PR
帝国ホテル 東京のクチコミ(3ページ)
424件-
平日の金曜日、夜の宴会?でした。
150名ぐらいでフレンチのコースでした。
会場名は忘れてしまいました。すみません。
高級ホテルらしく、スタッフも沢山いて、ドリンクオーダーもスムースでした。
個人的な趣味として、コンソメスープではなく、オニオン又はポタージュが良かったので、4ポイントにしました。 -
2024年1月3日に訪れました。
帝国ホテルのロビーはシーズンごとの装花がとても美しく、冬の間は真っ赤なバラの装花になります。
が、今回訪れたのはお正月・・・ということで、それはそれは見事なお正月バージョンの和の装花でした。
ちょっとした庭園!?と思うような雰囲気で、松の木や灯篭などもあり、たくさんの人が列を作って記念撮影をしていました。 -
旧御三家の1つで由緒ある老舗ホテル。広いロビーに大きなお花の装飾が立派。
立地よく皇居や銀座が近いこともありお茶をする人が多いのか、宿泊客以外の人も多くロビーは混雑している。
レストランのスタッフはお店によってカジュアルだったり、丁寧だったりさまざま。
随分老朽化しているが日比谷の再開発に伴い建替えする予定のようで、新しくなったら是非泊まりたい。豪華なお花の装飾は建替えても続けて欲しい。 -
皇居の紅葉を見に行った帰りにクリスマスイルミネーションを見に行きました。
さすが帝国ホテルでクリスマスツリーもさることながら、クリスマスに飾られた薔薇が大変綺麗でした。何千、何万本!?使われているのでしょうか。階段の青い絨毯とシャンデリアによく映えていました。 -
さすが伝統ある老舗ホテルらしく、エントランス〜メインロビーはクラシカルで品格があります。ロビー装花も見事。
今回レギュラーフロアのスーペリアルームに宿泊しましたが部屋は普通です。外資系と違い洗い場のあるバスルームは使いやすいです。パジャマも普通にセパレートタイプで着やすいし居心地いいです。まだサービス業の方はマスク姿が多いですが、レストラン含め従業員の方々はみんなノーマスクだったので方針なのでしょう。 -
明治の近代化の象徴でもありいまも日本を代表するホテルです。外観はクラシックと改装時に増設されたモダンが融合しています。皇居や日比谷公園をみおろし銀座も徒歩圏と最上な場所で最上なサービスが受けられます。40年近く前に土地に連れられていった天一もいまだ営業中で飲食店も粒ぞろいです。
-
有楽町駅から歩いて帝国ホテルを訪れました。新橋や内幸町からも歩ける場所です。日比谷公園のすぐ目の前で、眺めもすごく良いです。帝国ホテルはバンケットホールやカフェなどに何度か訪れたことがあったのですが、久しぶりに再訪したらガルガンチュアの場所が変わっていて驚きました。
-
2023年4月にロビーラウンジ利用、7月に本館2階、大宴会場、孔雀の間の西と南を利用
帝国ホテル本館は、明治村に玄関が移築された、フランク・ロイド・ライト設計の第2代が有名で、現在の1970年竣工の第3代本館の設計は、ライト館の別館2館に続き、学士会館の意匠設計を担当した高橋貞太郎(ていたろう)氏
政界を巻き込んだライト館保存運動もあり、随所にライト館のスクラッチタイルやテラコッタ装飾等が復元されている。
なお、本館は2036年に完成予定で建て替えが決定している。 -
帝国ホテルのレストランで身内の集まりが在りました。帝国ホテルは身内の結婚式、披露宴を挙げていますので馴染みのホテルです。落ち着いた雰囲気でエントランスにはいつも四季の花が飾られています。ロビーでも軽食、お茶できます。
-
インペリアルフロアが最高なの?よくわからん
ちょっと期待しすぎてたんだけど、あんまり特別感ないかな 普通の高級ホテルですね。
やっぱ大箱やからかな。
でもね、ココの下に売ってたプリンは最高に美味しかったよ。
プリン好きのおっさんが言うんやから間違いない(笑)
21件目~30件目を表示(全424件中)
東京のホテル 最新情報
3.2

ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめるフリーフロー付きプラン
【Luxury time】ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめる、フリーフロー付きプラン [朝食ビュッフェ付き]お仕事や観光を終えた1日を、ピアノの心地よい音楽... もっと見る

