PR
帝国ホテル 東京のクチコミ(16ページ)
424件-
日比谷周辺で宿泊したくて,初めて泊りました.羽田空港からのアクセスでいうと地下鉄駅からちょっと距離があるのでキャリーバッグをコロコロしながらだとちょっと面倒でした.また,建物が古くなってきているのは仕方ないですね.それにしても,サービスはいいですね.さすがにいつも褒められる理由がわかりました.建物・部屋の古さのために少し宿泊費が安くなっているように思うので,とてもお得だと感じました.
-
日比谷にある日本を代表するホテルのひとつです。東京で親戚の結婚式が有った際に、新郎側の両親が数日間こちらに滞在していました。新たに親戚になるということでお部屋へお邪魔してひと時を過ごしながらおしゃべりしたりお茶をしながら過ごしました。重厚で落ち着きある素晴らしいお部屋でした。
-
日比谷・帝国ホテルタワー1~4階のショッピングモール。
1階の特設会場で開催されている香取慎吾さん企画の「NAKAMA de ART」を鑑賞。
13名の若手アーティストのグループ展。
小さいスペースながらキュレーションの良さか、作品の元気さか、密度濃く満足度の高い展示でした。
会期:2018年5月24日~6月24日
-
日本を代表する老舗ホテルです。アクセスもよくエントランスも立派です。ロビーすぐのところに大きな花が飾られています。季節を感じられる花は、定期的に変わるので注目です。スタッフのサービスもすばらしく、写真も快く撮ってもらえます。
-
帝国ホテル東京の駐車場について書きたいと思います。ホテルと駐車場が少し離れているので(となりの棟と言いますか) 荷物などがある時や、ベビーカーがある時はかなり不便だと感じます。宿泊したらチェックアウト後も18時まで駐車して良いとの事ですので、あの場所に18時まで置かせてもらえるのは有難いですね。
-
ホテルショップのガルガンチュワでは、お土産にクッキーをよく買います。とても美味しく大好評です。パンやケーキの他、ここならではのハンバーグやスープなどの総菜も魅力的です。
フロント前の花台の季節の生け花をみるのも楽しみです。3月下旬は桜でした。 -
本当に良い宿とは何か、私は「一度、その宿に入ったら外に出たくなくなる宿」と思っていた。
私はこのホテルに泊まり、「チェックアウトして外に出た途端に、良い夢から覚めたような寂しさを感じる宿」という1文を追加すべきと認識を改めた。
世界のチェーン的なラグジュアリーホテルが日本を跋扈する中、世界の人に愛される地場のホテルとしてなぜ成り立つのかは、宿泊しなければわからない。
とにかく滞在中ストレスを全く感じない。
全てのスタッフが愛想よく、笑顔で、快く応対してくれる。海外で同クラスの価格帯のホテルにとまったが、このような温かみを感じることはなかった。ホテルの客でいることが楽しくなる。
本館のスーペリアツインであったが、入った瞬間、(いい意味で)古く、使い込まれた、品の良いそしてピカピカに磨きこまれた家具が出迎えてくれる。
翌日は慶事なので靴を磨き、毛先を整えようと思ったら地下に何でもあった。
食事は、会食で外だったが、ホテルを代表する料理(シャリアピンステーキ等)のコースがサブのレストラン(さすがにメインではない)で堪能できる宿泊者用メニュー(1万円程度)もあった。会食がなければ体験してみたいと思わせる訴求力があった。
宿泊者用のサウナやマッサージルームもある。マッサージルームでの施術は、固い台で力が入るので本当にありがたい。施術者も上手。
夜はルームサービスを利用して仕事もはかどった。寝る前によったメインバーは相変わらずのクオリティであった。
何より、これらのサービスが普通の東京の街中とくらべてせいぜい1~2割高、日比谷という場所やホテル内であるということを考えれば全くリーズナブルで、付帯するサービスの心地よさを加味すれば割安ともいえるところが素晴らしい。
例えば、マッサージ80分11,000円程度、ルームサービスはラウンジと同じ値段、メインバーは下手な街中のバーより安い。これが、下手な外資系のラグジュアリーホテルと決定的に違うところであり、ホスピタリティやおもてなしとはなにかをよくよく考えていると思う。(お金と結びつけるとかえってわかりづらいかもしれないけれど)
外に出ようかと微塵も思わなかっただけでなく、チェックアウト後、外の風を少し冷たく感じてしまうような素敵なホテルでした。
-
帝国ホテル東京のロビー中央の季節を感じさせる花のアレンジメントが印象的です。またエレベーターの中には常にピンクのバラ1輪が飾られていてこれも印象的です。ホテルウェディングが初めて登場したのも帝国ホテル、日本で初めて“バイキング”という食のスタイルを生みだしたのも帝国ホテルの「ブフェレストランインペリアルバイキング サール」だそうです。
-
帝国ホテルのロビーラウンジで アフタヌーンティーを頂きました。アフタヌーンティーは11時からの提供ということでしたが、少し前に入店しても 飲み物だけ先に頂いて お料理は11時から提供してもらいました。 きをてらわないスタンダードなアフタヌーンティーはとてもとても美味しかったです。また お伺いしたいです。
-
安定の帝国ホテル。安心して泊まれます。
細かいところですが、お風呂のシャワールームのドアの密閉性が高く、何も気をつけなくても漏れてこないようになっているのはさすが。
ただ、年末というのもあってか、朝食ビュッフェが30分待ち。9時40分頃入れたものの、10:15ぐらいでどんどん片付けられてしまい、落ち着いて食べられませんでした。
ランチのパークサイドカフェもそうですが、せっかく高い宿泊代金を払っているので、宿泊者の枠を設けて、優先的に席を取ってもらいたいです。
151件目~160件目を表示(全424件中)
東京のホテル 最新情報
3.93

全室、快適な眠りをご提供するシモンズ社のベッドを完備したお部屋で寛ぎのひとときをお過ごしください。ご到着時後から非日常を味わえるホテルステイ。お部屋でゆっくりお... もっと見る
4.02
ホテル イースト21東京は、東京ディズニーリゾート®・グッドネイバーホテルです。... もっと見る
3.42
お得情報公式オンラインショップ - ORIENTAL MARKET
五感で愉しむ、上質なひととき旅を通して出会う新しい発見やよろこびを、毎日の暮らし... もっと見る

