天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽のクチコミ(6ページ)
352件-
北海道・小樽駅前という 超一等地に建つ人気ホテル。
立地も良いし、天然温泉も付いているので、繫忙期の値段は そこそこしますが、このホテルには「グローバルキャビン」という名のカプセルルームがあり、かなりお得に泊まれました。
もちろん「温泉」は利用可能、風呂上がりの「アイス」も、おなじみ「夜鳴きそば」も無料です。
一人旅には こんな宿が最適だな。 -
小樽にスキーに行った際に宿泊しました。
小樽駅前にありとても便利なスキー場です。新千歳空港から電車で到着した際も、朝里川スキー場に行くバス停も、キロロに行くバス停も全て横断歩道を渡ってすぐなので荷物があっても不自由しませんでした。
部屋は思っていたよりも広かったですし、部屋のバスはシャワーのみですが、館内には大浴場があるのでゆっくり温まることが出来ました。
駅前と言うことで買い物、食事にも困りませんし観光名所も歩いて行くことが出来ます。 -
前回訪問して食事と温泉に惹かれて再訪しました。小樽駅前にあり三角市場もすぐ。ガラス細工の店や運河までも徒歩圏内。朝食も美味しくいただきました。ほぼ満室でしたが温泉も時間帯のせいかそれほど混んでいなくゆっくり入れました?
-
良かった点
1、チェックアウトが11時なので遊び疲れでもゆっくりできた。
2、部屋が機能的で使いやすい。
3、HDMI入力が利用可能。
4、WIFI/LANがあり速度も速い。(LANケーブルは常設)
5、寝室とユニットバスとはセパレート
6、WELCOMEプリンがある。
7、館内温泉があり壺湯や半露天などもあって快適。
8、ベッドヘッドにコンセントがある。
9、ガレージPがある。
10、今回朝食が美味しかった。ブリ、帆立、いくら、かんぱちなど自分で海鮮丼を造る事ができるし、他のメニューも良かった。
残念だった点
1、他のドーミーインに比べると部屋が狭め。
2、スキーウェアなどをかける処が少ない。(普通の旅行だと問題なし)
一般的な点
1、お客数が多い時は、朝食会場が入場待ちになる。
2、お客数が多い時は、チェックアウトもガレージPからの出庫も時間がかかる。 -
相当昔に一度宿泊したことがありました。当時の印象もよかったので今回リピートとなります。ロビーにいつも海外からの旅行者と思われる方々がおり、コロナ明けのインバウンド復活(?)を感じました。
サービス面は他のドーミーイン同様のクオリティで、夜泣きそば、アイス、乳酸菌飲料サービスなど充実してます。
ホテル前の歩行者通路もしっかり除雪されておりました。
大浴場は温泉で内風呂2つ。サウナ1(定員6名程度)。水風呂1(定員2名程度)。半屋外(?)には風呂1、壺風呂1。
街歩きで疲れた体をゆっくり休ませることができました。 -
カプセルは何処にでも有る黄色い物ですが、良いマットと低反発枕、保冷剤と保冷バッグを持ち込み飲み物用に置いて有ったりと、他とは一線を画すサービスでした。
個人ロッカーは非接触ICでの解錠、幅はボストンバッグくらいは入ります。
ゴミ用のポリ袋が有ったのも珍しかったですが、小樽の宿の特性上、カプセル内のゴミ放置が多かったのかも知れません。
カプセルはチェックイン時にICが2つ渡されて、カード型はエレベーターと大浴場用、
手首装着型はカプセル区画入室、個人ロッカー、朝食バイキングの部屋番号提示用(食券の代わり)です。
これは1つに出来ないかな?って感じでちょっと面倒でした。
朝食バイキングは高いだけあって、必ず受付係員に言って案内してもらう方式。
部屋着で来てる人も多いです。
(ルートインもOKなのですが着て来てる人は殆ど居ません。デザイン、雰囲気の問題、ビジネス客の多さとかでしょうか)
「食事中札」も置かれ、終わったら「終了」にしてそのまま退席です。
海鮮丼をはじめ、飲み物は「カツゲン」に至るまで、自分の中では最高レベルの物でした。
平日でも混んでいて、私は7時半頃に待ち無しで入りましたが、海鮮丼の列は常に5人くらいは並んでいる感じ。
8時半頃は入場待ちが10人くらい居て、ここがピークだと思いますが、1人客はカウンターが1席でも空いてれば入れるので、待たなくて良いと思います。
じゃらんで10月に何泊もして「事前カード決済でさらに10%ポイント還元!」が12月1日付与、12月末期限が4300…。
もう旅行に行かないと言う時に来られて困りましたが、市内だけど失効させるよりは… と思い泊まってみました。全国旅行支援の時で、カプセル+朝食バイキングが全額賄え(追加費用は市内バス1往復、市税150円)。
クーポン3000円は日常の買い物に使いました。 -
ドーミーイン小樽は、JR小樽駅から徒歩1分ほど、大きな交差点近くにあります。駅、バスターミナルが至近なうえ、周辺は、商店街や店舗があり、運河までも徒歩10分ほどの距離で、小樽観光の拠点には絶好のロケーションです。散歩で運河夜景を堪能してから、温泉大浴場にゆったり浸かって、旅の疲れを癒すことができました。
-
全国旅行支援の恩恵に与っての宿泊。こちらのグローバルキャビンでは素泊まり3,500円~5,000円くらいが相場なのだが、今回はいろいろ悩んだ挙句の朝食付き1泊7,300円で予約した。賛否はあるかもしれないが、国の支援もあって個人負担は\4,380(入湯税別)~ちなみに素泊まりだと個人負担は\3,000 ~で、更にはクーポン券が\3,000円分付いているので実質\1,380~ で小樽1泊!(というか、\1,380でドーミーの朝食が楽しめる!)。
ということでグローバルキャビン=カプセルルームでの1泊。もちろんドーミーの大浴場も利用でき、名物の夜鳴きそばも堪能できるのならば破格と言える宿泊が出来て大満足の1泊となった。 -
駅に近くてホテルの駐車場完備でよかったです。温泉大浴場は露天風呂もありゆっくりくつろげました。お風呂上りにアイスキャンデーもありました。朝ごはんは海鮮もあっておいしかったです。運河までは10分ぐらいで食事するところもたくさんあります。
-
小樽駅の真向かいにあるドーミーイン、温泉もあり、同じビルには飲食店やドラッグストア、お隣にはコンビニとこれ以上便利なホテルはありません。朝食もかなりコスパが良く、深夜の夜鳴きそばも有難い。サービスが充実したホテルでした。
51件目~60件目を表示(全352件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

