天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽のクチコミ(10ページ)
352件-
小樽駅から国道5号を渡ってすぐという素晴らしい立地です。
館内に入るとステンドグラスがお出迎えしてくれたり、ちょっと小樽らしさを肌で感じる点もいいなと思いました。ホテルのホームページでも、大正ロマンを感じる雰囲気と表現されています。
ファシリティ的には普通のドーミーインです。
ドーミーと言えばの大浴場は2階の温泉。2階なので外は見えない反面、全体的に広めの作りで落ち着きがあります。
朝食は小樽らしく、海鮮丼を作れたりもするようです。
市場で食べたかったので頼みませんでしたが・・・
宿泊は2泊で、うち1泊はワーケーションでテレワークでの利用でした。
客室ではネット回線も含め、テレワークも快適にできました。 -
ビジネス利用。この時期ですがそれなりに宿泊者あり。やはり好立地のためでしょうか。
夜に「夜鳴きそば」と称して、ハーフラーメンのサービスあり。
朝食はミニですが海鮮丼。「いくら何杯のせますか?」なんて聞かれます。
おいしいですよ。ただ、他のメニューも充実していて朝から満腹です。
ホテルの1Fにルタオの駅前店があります。ココだけのシュークリームが激うまです。
午後遅くには無くなる可能性大。 -
富良野、網走と2ヶ所のドーミーインと比べると及第点です。古いんでしょうね。
部屋の洗面台がひび割れてる。木製の家具の縁は削れて色が変わってる。枕が高い。他2件のドーミーインと違ってテレビ画面で大浴場の混雑具合が確認できず、19時くらいに行くと体を洗い終わった時には混み合ってきて5、6つしかないカランが足りなくなり、裸で待ちの状態の人がいました。朝の風呂上がりの乳酸菌飲料は数に限りがありますと貼り紙があるけど、朝8時には終了してました。ドライヤーは1台スイッチがオンになりませんでした。脱衣所のロッカーの扉がとれて、近くのソファの上に置いてありました。ここのドーミーインには無料コーヒーはないのかと思ったら柱の裏にあるのをチェックアウト時に発見。
仕方ないかもしれませんが、チェックアウトギリギリの11時近くまで部屋にいたら、隣の部屋から掃除機の音が聞こえてきて、部屋からエレベーターまではゴミ袋を避けながら進む感じでした。
駅のすぐ前にあり、疲れていたので駅近の立地はよかったです。洗濯機は女性脱衣所内にあり、洗濯無料(液体洗剤も無料)、ガス乾燥機20分100円で短時間で乾燥までできたのはよかったです。エレベーターはカードキー認証、女性大浴場はパスワード必要です。フロントのスタッフは普通に感じよかったです。 -
スキーを持っての移動の途中の宿泊だったので、駅近のこのホテルを選びました。温泉は貸し切り状態で入れたし、小樽運河へは歩いてすぐだったので、観光に便利でした。さらに同じビルの一階にはおいしいお菓子の店ルタオの支店が入っていたので、本店まで行かずにお目当てのケーキを食べることができ、土産も買えました。夜食のラーメンや朝食の海鮮丼などのサービスなど、コストパフォーマンスが非常にいいホテルでした。
-
小樽駅前すぐにあるドーミーイン。観光地とあって駅前にあるのは非常に便利だ。もちろんチェックイン前、後とも荷物を預かってもらえるのはありがたい。
部屋やお風呂は清潔でこまかいところにも気を遣っている点が見えて安心して利用できる。ちなみにこちらのお風呂は深夜時間帯も入浴できる(サウナ除く)。 -
良かった点
1、部屋が広く、床がカーペットなので快適。
2、入口部分とベッドルームがセパレートで快適。
3、ベッドが広く、しっかりしていて眠りやすい。
4、館内温泉が雰囲気が良い。
5、通路やロビーなどは、ステンドグラス系統の装飾があって雰囲気が良い。
6、客室に日本製の32インチTV、有線LAN、コンセントがあり使い勝手が良い。
7、ベッドヘッドにコンセントがある。
8、ベッドヘッドにエアコンのスイッチがある。
9、便座が大きいので、モノが当たらず不衛生じゃない!
10、朝食で数多くの和洋小鉢や海鮮丼があって楽しい。また美味しい!
残念だった点
1、ベッドマットが片減りしているような感じ(みんなそこに座るのだろう)
2、シャワーしかないので、ユニットバスみたく頭だけあらう!というのがやりにくい。
一般的な点
1、同じビルにドラッグストアやカフェなどがある。
2、隣にローソンがある。
3、繁華街に徒歩3分、有名観光地に徒歩7分~25分
4、ガレージ駐車場は立体パーキングのハンガー式 -
小樽市民ならわかりますが、昔のサンビルの場所です。観光地である運河まで、坂を下れば着きます。少し距離がありますが、商店街を通って寿司屋通りに出ることもできます。大きなお風呂がウリのようですが、部屋のユニットシャワーでも十分快適でした。
-
12月後半突然のフライトキャンセルによって急遽年末年始の旅行を組み立てなおすことに!! 何度も行ったことのある小樽でしたが今回はゆっくりと過ごすことによって新たな発見もありました。このホテルは駅前で雪道を運転できない私たちにはかなり便利。また、直前の割引? または旅行を控えた人が多かったためか? 角部屋の30m2の広い和洋室を予約することができました。チェックインも並ぶことなく、朝食もお風呂もかなり少ない人数だったのでゆっくりとできました。部屋から見える雪景色の駅舎が幻想的でした。大晦日には年越しそば、元旦の朝にはいつもの海鮮丼などの豪華なラインナップに加えて個包装のミニおせちもいただくことができました。温泉もサウナも付いていて、直前に決まった旅程でしたが楽しく過ごすことができました。
-
小樽1泊食べ呑み歩きの旅のリベンジで年末に小樽へ。GO TO トラベルの恩恵を受けてかなりお値打ちな価格で宿泊できた。もちろん通常の値段でも客室やフロント、スタッフなどのサービスのクオリティが高くいつも満足して利用できる。また大浴場も広く旅の疲れを取るのにもってこい。そして評判の朝食も....と言いたいところだが、予算の関係で今回はパス。余裕があれば美味しい朝食も楽しみたい。
-
小樽駅から徒歩1分
朝食と温泉がおしのホテル
温泉は、種類が多く
水から熱々まであり
楽しめました
露天風呂ではないのですが
外気に近いスペースもあり
湯当たりしてしまうので
こちらが気持ちよかったです
朝食バイキングは
単品で頼むと2000円とのこと
コロナな影響で既に小鉢状態
とても取りやすかったです
味は普通でした
91件目~100件目を表示(全352件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

