天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽のクチコミ(32ページ)
352件-
朝食が豪華な事で有名です。朝から海鮮丼や焼き物が食べ放題で、デザートに生チョコもありました。かなり豪華です。狭いですが温泉もあります。部屋は大きめのベットがドンと置いてある感じで寝るのには快適ですが、部屋で何か作業をすると狭いです。ホテル全体はシックできれいです。
-
平日は、安く宿泊できました。
朝食は、イクラ、ホタテ、魚が、たくさんで、
とても、おいしいです。
今回も、雪あかりのまつりで、おとずれドーミーインを、
宿泊に、利用しました。
夕食は、ホテルにはありませんが、近くにはたくさんあり
便利です。 -
JR小樽駅のすぐ目の前にあり、立地的に申し分ないホテルですが、ここの隠れたおすすめとして、男性専用とはなりますが、”スノーキャンプルーム”という、2500円で宿泊できるカプセルホテルのエリアがあります。しかも、今回は某予約サイトを通じて予約しましたが、30%近くのポイント還元があって、実質1500円位で泊まれた計算になります。更に、夜間には”夜鳴きそば”と呼ばれる名物があり、これは何と無料で頂くことが出来ます。温泉も楽しめてこの価格は申し分ないと思いますが、唯一残念だったのが、ホテルスタッフの接客が、ややこのカプセルエリア宿泊の客を軽く見ているような雰囲気が感じられたことでしょうか。それ以外は完璧な宿だけに、少々寂しく思いました。
-
小樽の友人のイチ押しで泊まりました。小樽市内で温泉は今までイメージはありませんでしたが、なんと駅前で、新しくて、温泉大浴場が付いているホテルです。JRで行ったので、帰りの朝早い時間の列車にも便利でしたし、朝食が6:30からで本当に助かりました。小樽旅行はこれからもここしかない、そんな感じでしたね。
-
JR小樽駅の目の前と非常に便利な場所にあるホテルです。
ツインタイプに泊りましたが、部屋はウッディな雰囲気で、
コンパクトながら、必要なものは全てあり、とても使いやすい
お部屋でした。狭いですが、ソファも置いてあり、くつろぐ
ことができました。
ホテル内の大浴場もあまり混んでいなくて、きれいで大変
良かったです。 -
駅前すぐのホテルで利便性抜群です。
部屋も綺麗で宿泊した部屋は、窓際にソファーとテレビがあり広さも広くはありませんが二人で泊まるには問題ありませんでした。
温泉も洗い場はそんなに広くありませんが、湯船は満足いくものでした。
脱衣スペースもきれいで快適でした。
ただ、時間帯によっては混雑するようなので使用するタイミングによっては待たされてしまうこともあるかもしれません。
朝ごはんはバイキングで大きなイクラやホタテなど北海道ならではのものもあり、
洋食もパン・ワッフル等バラエティは豊富でした。
夜の時間に無料でサービスされている、夜鳴きそば(ラーメン)が思いのほか美味しかったです。
また小樽に行く機会があったら、このホテルに泊まりたいと思います。
-
朝食はうわさ通り美味しかったです。地元の新鮮な海産物や野菜を朝から贅沢に網焼きして提供してくれます。ワッフルやオムレツを焼くサービスもありました。場所は小樽樽駅の前で、非常に便利です。設備も新しく清掃もよくされておりきれいです。ただ大浴場が最上階ではないので、外は見えません。バスターミナルも近く、バス・電車での観光には最適です。チェックアウトはキーを返すだけなのですぐ終わります。長崎屋スーパーもすぐ側にあります。ただバスタブがなくトイレとシャワールームのみなので、かえって部屋は広く感じます。ただ大浴場はホテルの規模にしては湯船が小さく、半露天風呂があるものの周りが全く見えないのは残念でしたね。
-
一般の客室もありますが、旅行予算を安く上げるなら、「キャンプルーム」と呼称される、カプセルホテルタイプはいかがでしょうか。平日は一泊2500円!食事は夜食のそばだけですが、天然温泉に入浴が出来ます。JRの小樽駅からは、3分の至近距離です。
-
狭い割りにとっても工夫してレイアウトしている為、全然狭さは感じません。
そして清掃も行き届いていて、気持ちよくすごせました。
ソファに座りながらゆったりとTVも見れますし、部屋の中で1番良いと感じたところは、ティーパックの紅茶が、高級なものだったことです。各種ハーブティーが揃えられており「1泊なのにこんなにいいの!?」と正直思いました。1階にルタオが入っているのでケーキを食べるのに最適なおもてなしと感じました。
改善を希望する点は、
●女性大浴場の洗い場が6個or8個しかないこと。
●地下に行くエレベーターが小さすぎて、スーツケースを持っている人がいた場合、人数にもよるが、1組or2組しか乗れない。
●地下立体駐車場の出庫が超絶遅すぎる。1台出すのに5分はかかるかと。
自分が3組目だった場合、まぢイライラします。
-
このホテルに決めた理由は、小樽運河からもそこそこ近く、朝食にいくらやえびなどを食べられること。口コミ通りに朝食は美味しかった。好きなだけいくらを乗せて、イクラ丼を堪能できた。小樽観光もホテルに車を止めてからできたので、良かった。
311件目~320件目を表示(全352件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

