ベトナム航空のクチコミ(556件)
一覧を見る薄利多売でコスパ大!、それだけでした? ~ ベトナム航空
2.50
旅行時期:2013/02 (約13年前)-
-
機乗の空論さん (男性)
大阪関西~ハノイ A321型機
定刻より30分遅れて出発?、機内はほぼ満席状態で?薄利多売の営業努力が報われているようです?。
機材が小型機ナローボデイなので、エンターテイメントは無く、4時間余りのフライトは結構退屈です。また、窓側・中席側の場合はトイレの度に立って頂くことが日本人には精神的に厳しいかも?。
ドリンク・機内食サービスは共に印象無しで…?、不味くて食べれない事は無いが、空腹だけは満たしてくれるような感じでした。
余りにも退屈なので?、レターセットをリクエストしましたが無いの一言?、では絵葉書はにも同様に無い!でした。
*トランジットのハノイでは旧ターミナルビルを使用の為、一般的なカフェや免税品ショッピングの楽しさは無縁で、その代わり旧社会主義国の貴重な雰囲気を味わえます。
ハノイ~バンコク A320型機
ほぼ定刻通りに出発、機内搭乗率は60%で乗客の半分は先ほどの日本人客?…、席にも余裕が有るのでゆったりとバンコクまで過せます。但し、エンターテイメントは無いです。
ドリンク・機内食サービスは同じく印象無しでした…?、これならベトナム珈琲だけでも美味しく提供して頂きたい気持ちですね?。
バンコク~ホーチミン A321型機
定刻通りに出発、機内搭乗率は70%とそれなりですが、席にもまだ余裕が有るのでゆったりと過せました。ここでもプロモーション効果が大なのか日本人客が多く営業戦略が的中?。
機内食サービスはタイ風ヌードル、これが意外にスパイシーで美味しくて驚きを発見!。
*トランジットのホーチミンは、新ターミナルビルが日本の援助で完成し?、カフェやレストラン・免税品店が明るくて利用し易くなりました。
ホーチミン~大阪関西 A330型機
定刻通りに出発、ホーチミン路線は大型ワイドボデイ機を使用している為に機内搭乗率が60%超えでも、席は余裕たっぷりでリラックスして過せます。でも大半の乗客は就寝に就いていました?…。
エンターテイメントはそれなりに有りますが、決してチャンネル数は多くなく、退屈をしない程度です。それでも後方部中3席独占し寝転がって、朝まで映画を見てました(途中に何度か寝てましたが?)。
ドリンク・サービスは随時有りますが、機内食は夜行便の為に朝食になります。メニューは至ってシンプルなモーニングです。
クルーは決して不機嫌ではない様ですが、どうも国民性なのか?、タイ航空のように微笑みのサービスは苦手なようですね?。だから、それを求めない事が一番の様です。
経由便にしては、出発・到着時刻や乗り継ぎ時間も意外に便利で使い易いです。プロモーション料金も易くて席も取り易いが?、サーチャージが意外に他社よりも高い設定で、ここだけが不満でした。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 3.50
- プロモーション料金は安いが、サーチャージが高過ぎる?
- 接客対応
- 2.00
- アオザイは良いが?国民性なのか苦手?
- 機内食・ドリンク
- 2.00
- 印象に残らない… 味・内容は問題外
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 2.50
- 大型機のみだが、チャンネルが少ない
- 座席・機内設備
- 1.50
- 機内誌のみ…、アメニティグッズも無し
- 日本語対応
- 3.00
- 日本路線のみ対応だが話せるクルーが少ない?
- 出発
-
関西国際空港
大阪 > 関西空港・泉佐野
- 到着
-
スワンナプーム国際空港 (BKK)
タイ > バンコク
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票

