ターキッシュ エアラインズ(トルコ航空)のクチコミ(495件)
一覧を見るリコンファームは不必要なのでは??
3.50
旅行時期:2013/12 (約11年前)-
worldspanさん (男性)
ブエノスアイレスに訪れるために初めて利用したトルコ航空。昔は値段があまり高くなかった印象だったが、日本発着で調べると、あまり割安感がなかったので、今まで利用することもなかった。幸いソウル発着でブエノスアイレスまで、年末年始の利用でサーチャージや諸税込みで17万円だったので今回初めて利用した。<br /><br /> 全体的に悪くはなかったが、CAによってとてもムラがあった。例えば復路ではイスタンブール発にも関わらず、アメニティが配布されなかったり、動きが怠惰な印象があった。またブエノスアイレスからの復路では毛布が用意されておらず、何と往路で使われた毛布が残され、それを使うはめに。本当に航空会社の格付け、スカイトラックスでヨーロッパナンバーワンの称号を得たのか甚だ疑問に感じた。<br /><br /> トルコ航空は2014年1月時点で、今時リコンファームが必要で、航空会社を利用するにはとても煩わしい。特に年末年始はリコンファームで電話をかけた際にオフィスが開いておらす、リコンファームの電話が繋がらなかったりなど不便を感じた。ブエノスアイレスに到着後、ブエノスアイレス唯一の事務所である空港のオフィスに行ってみたが、到着が1時間以上もディレイしたせいか、既にしまっていた(オフィスはチェックインカウンターの裏側にあるので、カウンターにグランドスタッフがいなければオフィスに行くことすらできない)。<br /><br /> とりわけリコンファームで全く理解できないのが、リコンファームが必要だと言うわりには、EチケットにはCONFERMEDとなっているにも拘らず、リコンファームが必要だということ。リコンファームの必要性を疑問に思い、日本のトルコ航空に連絡をしても、やはりリコンファームが必要だとのこと、オンラインチェックインもできるにもかかわらず、だ。<br /><br /> たまたまブエノスアイレスのエセイサ国際空港でオフィスが空いている時間に空港に行くことができたので良かったが、行ってみると、「リコンファーム?EチケットにCONFERMEDって書いてあるけど?」と言われた。そりゃそうだ、私ですらそう思ったのだから。<br />結局、リコンファームが必要だと言われたことを言うと、不思議な顔をされながら、Eチケットを見ながらコンピュータを簡単に操作してリコンファームは終わったと言われたが、本当に何か操作をしたのかはわからない。<br /><br /> 何れにしても、せめてEチケットのリコンファームの必要性の有無位は社内で徹底してほしい。私はどう考えてもリコンファームは不要だと思うが。<br /><br /> このほかの印象としては、エコノミークラスでは長距離路線にもかかわらず免税品の機内販売の雑誌もなければ、販売もされなかったには驚かされた。<br /><br /> ネガティブな話ばかり続いたが、感心することもあった。ギャレー用意されたスナック類豊富で、小腹が空いた時には助かるし、CAは特に子供たちにはフレンドリーで、子供たちが起きていると話しかけてくれる。他のヨーロッパ系や日系の航空会社のように、チャイルドキットがあれば子供たちも更に楽しいフライトになると思う
ブエノスアイレスに訪れるために初めて利用したトルコ航空。昔は値段があまり高くなかった印象だったが、日本発着で調べると、あまり割安感がなかったので、今まで利用することもなかった。幸いソウル発着でブエノスアイレスまで、年末年始の利用でサーチャージや諸税込みで17万円だったので今回初めて利用した。
全体的に悪くはなかったが、CAによってとてもムラがあった。例えば復路ではイスタンブール発にも関わらず、アメニティが配布されなかったり、動きが怠惰な印象があった。またブエノスアイレスからの復路では毛布が用意されておらず、何と往路で使われた毛布が残され、それを使うはめに。本当に航空会社の格付け、スカイトラックスでヨーロッパナンバーワンの称号を得たのか甚だ疑問に感じた。
トルコ航空は2014年1月時点で、今時リコンファームが必要で、航空会社を利用するにはとても煩わしい。特に年末年始はリコンファームで電話をかけた際にオフィスが開いておらす、リコンファームの電話が繋がらなかったりなど不便を感じた。ブエノスアイレスに到着後、ブエノスアイレス唯一の事務所である空港のオフィスに行ってみたが、到着が1時間以上もディレイしたせいか、既にしまっていた(オフィスはチェックインカウンターの裏側にあるので、カウンターにグランドスタッフがいなければオフィスに行くことすらできない)。
とりわけリコンファームで全く理解できないのが、リコンファームが必要だと言うわりには、EチケットにはCONFERMEDとなっているにも拘らず、リコンファームが必要だということ。リコンファームの必要性を疑問に思い、日本のトルコ航空に連絡をしても、やはりリコンファームが必要だとのこと、オンラインチェックインもできるにもかかわらず、だ。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 200,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 3.50
- コスパは感じられない「
- 接客対応
- 4.00
- 悪くない
- 機内食・ドリンク
- 4.00
- そこそこ美味しい
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 4.00
- 豊富
- 座席・機内設備
- 4.50
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
その他の空港
- 到着
-
アタテュルク国際空港 (IST)
トルコ > イスタンブール
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票