マレーシア航空のクチコミ(388件)
一覧を見る本当にもうめちゃくちゃな航空会社です!
1.00
旅行時期:2024/08 (約1年前)-
-
kapiminamaruzoさん (女性)
2024年お盆休み真っ只中と言うのに、搭乗予定の便が予定数日前にキャンセルされ、クアラルンプールで乗継便があるのにそれには乗れない便に変更された。何とか予定通りの便に乗り継げるような便に乗れるように連絡しようにも電話は繋がらない。予定前日に空港まで2時間半かけて行くもカウンターには誰もおらず…便がないからいない訳です。何やかんやで乗継時間10時間程ある便に乗れたが、クアラルンプールの空港カウンターで割当てられたホテルは空港から遠いし、次の日朝9時の便だから断り空港内のホテルを25000円で自腹でとった。
帰国時も前日の夕方にメール1本でキャンセル!当初の便ならクアラルンプールで乗継2、3時間なので宿泊不要だが、振替便はキャセイパシフィックで香港乗継で乗継時間がまた10時間…これはホテルチケットも何も無くホテルは自腹3万円。夜の9時頃着いて次の朝9時頃の便なのに空港で一夜を明かせと言うんか!?ホントびっくり!
行きの航空券はアップグレード入札でビジネスクラス(I)になったが、エコノミー(V)で付くはずのマイルも付かない。当方JALのマイレージ会員。付かないなら付かないで良いのだが、Iは付与ゼロなど何処にも記載がなく、マレーシア航空に問い合わせもしたが、数ヶ月かけあちこちたらい回しにされた挙句のお返事は…何と「規約がない」のだと!そんな事あるの?決まりはないけど、ごちゃごちゃうるさいからVのマイルを付けてやるようなことを言ってきた。なんだそりゃ。とはいえ、マレーシア航空はJALマイルつけられないのでJALにまた(最初JALにマイル付けてくれるよう連絡したが、マレーシア航空に聞いてと言われた)お願いしないといけない。
アップグレード入札に成功すると特典航空券扱いなのか?安くビジネスクラスに乗れたからマイル付かないなら付かないで良いです。でもそれはキチンと決まり事としてないとおかしいでしょう?エコノミーのままなら25%付与なら、それが付くと思うのよ。こちらは一貫してVがIになるとマイルは付かないと何処かに書いてあるのか?と聞いているのに、誰も答えられないってスゴイです。人によってマイルが付くと言ったり、付かないと言ったり。自分の会社の事なのに正解を誰も知らないんですよ、ほんとにあり得ない
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
成田国際空港
千葉 > 成田
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票
kapiminamaruzoさんの他のクチコミ
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる


