ルフトハンザドイツ航空のクチコミ(498件)
一覧を見る良かったり・・悪かったり・・。
4.00
旅行時期:2014/05 (約12年前)-
-
びびママさん (女性)
ウィーンからフランクフルト乗換で関西空港まで搭乗しました。
GW最終日でもありフランクフルトからの日本人率がとても高かったです。
それまでほとんど日本人を見なかったのでちょっとびっくりしました。
機材は747。内装はリニューアルされているものの機体の古さは否めず。
前方トイレはひとつが途中から壊れて使えなくなり行列になりました。
またパーソナルモニターも不調で何回もリセットを試みていましたが
結局最後までオンデマンドは使えませんでした。
帰り便で基本寝てしまうので問題ないですが
往路だったら結構ショックかも~~。
その他機内サービスはかなり厚かったです。
機内食は配布されたメニューとは半分くらい違いましたが
ボリュームも味も良かったです。
飲み物サービスもかなりまめにまわってきました。
もちろんドイツビール・スパークリングワインもありました。
またワインやスパークリングワインと一緒に
お水も配ってくれて乾燥する機内では嬉しいサービスですね。
ソフト面は評価高し!でも機体の古さが・・。
考えてみればバブル時のヨーロッパ旅行と同じ機材ですものね・・・。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 400,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- 接客対応
- 5.00
- 機内食・ドリンク
- 4.50
- メニューと違うのはご愛嬌?
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 2.00
- オンデマンドモニター故障!
- 座席・機内設備
- 2.00
- トイレ故障!
- 日本語対応
- 5.00
- 日本人CAさんいました。日本語機内放送有
- 出発
-
関西国際空港
大阪 > 関西空港・泉佐野
- 到着
-
ウィーン国際空港 (VIE)
オーストリア > ウィーン
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票

