ルフトハンザドイツ航空のクチコミ(498件)
一覧を見る飯不味、モニター反応悪、テーブル傾いてる、あげたらキリ無い残念さ
1.00
旅行時期:2025/09 (約3ヶ月前)-
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PHOPHOCHANGさん (女性)
ヨハネスブルグからフランクフルトとフランクフルトから羽田の2便に乗りました。
計4回機内食食べましたが、最近質の向上が目覚ましい各社の機内食に比べ、残念なほど不味かったです。量も少なく、「ショボ!」と声が出てしまいました。その度に使うテーブルは蝶番から手前に傾いているので、トレイが滑ります。これは私の席のみでは有りませんでした。当然2便ともです。
片付けも遅く、と言うか飲み物は1度も回収に来ず、結局毎回座席前のネットに入れました。
またモニターはタッチパネルですが、2便とも反応が鈍く、特に最初の便ではアナウンスと関係無い時に突然画面がブラックアウトし、お待ち下さいとのメッセージが2度出ました。
機内食は別にしても、要は機材がボロいのでしょう。ちなみに747-8でした。
一番頭に来たのは、羽田便での日本人FAの態度で、「私のカートが通るんだから道を開けなさい」と客に告げたり、私が食後にホットティーを頼むと、わざわざさっき食事と一緒に配られた日本茶(私は断り、後で紅茶が欲しいと伝えました)をまた持って来て、「紅茶なんですけど」と返すと「じゃあ、私が飲むわ」と言い放たれました。勿論持って来るのも「私は他の仕事が有るから」と言われて待たされてからです。
彼女はドイツ語、英語も堪能なので、貴重な戦力なのでしょうが、傲慢としか言いようが有りません。
そんな訳でルフトハンザ航空の印象は最悪です。
羽田到着は30分以上の遅延でした。
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 2.00
- 接客対応
- 1.00
- 機内食・ドリンク
- 2.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 1.50
- 座席・機内設備
- 1.00
- 日本語対応
- 2.50
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