KLMオランダ航空のクチコミ(279件)
一覧を見る一切返答無し&問い合わせフォームが機能していません
1.00
旅行時期:2015/09 (約10年前)-
-
翌日バルセロナーさん (男性)
こちらの航空会社を利用される方は、予定している目的地への到着がいつでもよい、また当日は空港周辺で暇をつぶしてもいいし家にまた何時間もかけて戻って翌日でも良い、という大変余裕のある方のみにしかオススメしません。
1か月まともな返答がありませんでしたのでその事実を共有します。
要点だけ。
9月20日の便で
天候ではなく、KLMの機材トラブルで強制的かつ一方的に翌日便に変更されました。
具体的には当日、KLMには代わりの便が5時間後にあったのですが、飛行機の躯体変更により350人搭乗予定だったのが、半分くらいしか載せられないとのことで
一方的に翌日便にされました
(その半分の人の選別は、KLM側の一存できまる、との説明でした)
それに対して、現地では何も対応できません、の一点張り
対応相談はKLMのサイトから問い合わせてくれ、それ以外はできないしか返答無し。
そして後日その結果、下記のように返答はありません
ほぼ詐欺と思われても仕方ない内容かと。
ちなみに当日、空港で対応した人の最低限の約束(録音データもあります)
”翌日に成ってしまったため、成田でのホテル代か、翌日またこなければいけない分の交通費はお支払いします”
すら未だ守られない&返答すらありません
・問い合わせに具体的かつまともな返答はありません
ユーザーサポートからの返答で、問い合わせを担当部署に転送した、
とされてからもその部署からは1か月一切返答はありません
・KLMの問い合わせフォームが正常動作しておらず、
送信されたかどうかの確認すらできません
(送信完了ページが表示されないという動作のようです)
それに対してのユーザーサポートからの返答もありません
・KLMの都合変更による影響に対して影響があったとしても、
1か月対応されない、返事もないという事実があります
また、上記によりキャンセルさせられてホテルや各種チケットが無駄になっても
何も保障されない可能性が現時点では高いと言わざるを得なくなっており
かつ、このまま返答も無い可能性もあります
検討される方は、以上を踏まえてご利用を検討されることをお勧め致します。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- アッパーエコノミー
- 航空券の価格
- 400,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 1.00
- 最悪です。目的地到着が何日後でも良いくらいゆとりがある人にしかオススメしません
- 接客対応
- 1.00
- 最悪です。天候などではなく、KLM都合での変更でも一切適切な対応はされません。その場ごまかしのみです
- 機内食・ドリンク
- 2.50
- 普通です。問題はありません
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 2.00
- 特に問題はありません
- 座席・機内設備
- 2.00
- 特筆すべきところはありません
- 日本語対応
- 1.00
- 他の方のまとめブログでもありましたが、日本人に対するサポートは最悪です
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:3票


