JAL(日本航空)のクチコミ(2,775件)
一覧を見るグアム線のエコノミー席が新しくなりました
4.00
旅行時期:2018/04 (約6年前)-
南風さん (非公開)
マイルが貯まるとグアム旅行の予定を入れるのが恒例になっています。
今年分も1年位前から準備をして来ました。
今年のグアム線は、3月から期間限定で1日2便となり、行きが8941便と941便、帰りが8942便と942便になりましたよ。 1時間差くらいであります。
また、座席が新しくなり、エンタ画面が大きくなり、足元も広くなったようです。
フットレストが無いので、私達は、市販のフットレストを準備、それと、プレエコ利用時に付いていたスリツプを持って行きました。足も快適。
グアムまでは、約3時間45分ですが、いつも、新しい映画や日本未公開の映画を楽しみしていますが、今回は、見たい映画がありませんでした。
でも、画面が大きくなった事、タッチパネルの反応が良い点などありましたので、次回を楽しみにしたいと思います。
機内食ですが、内容が少しずつ落ちて来ている様にも感じています。質が落ちて来ている訳では無いのですが、ちょっと寂しい気がしていますね。
昨年にワンワールド他社の国際線近距離便を使用した時には、メニューも選ぶことができましたよ。ビーフ・チキン・フィッシュ・・・と5種類くらいありました。
最後に、グアム便という近距離便の為か、どうしてもお子様連れ、赤ちゃん連れの家族が多いのは仕方が無いと思いますが、航空会社としてもっと工夫が必要だと思います。
CAさんは、まあ慣れているのでしょうか、余りに気にする様子もありません。以前には、一生懸命に対応している様子が良く見られていましたが・・・
でも、なぜ赤ちゃんが泣いてしまうのか、航空会社は良く知っているはずですよね。
より多くのお客が快適な空の旅が楽しめるように工夫をお願いしたい所です。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 5.00
- マイルで利用していたので、満足です。 又、座席の位置も一番好きな位置に取れました
- 接客対応
- 3.00
- CAさん忙しいように見えますが、声掛けや対応する時間が少なくなっている様です
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- 美味しいけれど、何と無く寂しい感じ 短距離便なので仕方無いのかな
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 時によると思いますが、私には今回残念な映画のラインアツプ
- 座席・機内設備
- 5.00
- 画面も大きくなり、タッチパネルの反応もOKでした 通常、私の指は反応が大変良くないのでよ
- 日本語対応
- 3.00
- 問題無し
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
グアム国際空港 (GUM)
グアム > グアム
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票