1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 観光
  7. スルタン サラフディン アブドゥル アジズ シャー モスク (ブルーモスク)
  8. クチコミ詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スルタン サラフディン アブドゥル アジズ シャー モスク (ブルーモスク) 施設情報・クチコミに戻る

ブルーとホワイトの大変綺麗で大きなモスク

  • 5.0
  • 旅行時期:2024/02(約3ヶ月前)
南風さん

by 南風さん(非公開)

クアラルンプール クチコミ:9件

 ブルーモスクへの行き方には、最寄り駅からのバスで約1時間かタクシーの選択肢のみ、とお送り旅行記で紹介されていました。 中でも、GRABタクシーが便利ですよ・・・と
 今まで、GRABタクシーを使用したことが無く、初めてチャレンジしました。
行先は、日本語でも検索できますが、皆さんの紹介では、正式名称(英文)で確認することが必須との事。 準備して出掛けました。
 ホテル・スタッフに教えて頂きながら初めてGRABタクシーを予約、簡単ですね。
 間もなくGRABタクシーが到着。 約40分でブルーモスクの玄関に9時前に到着しました。

 正面に警備員の机があり、笑顔で挨拶され近くのイスに案内され、9時からと説明されました。 暫くするとガイドさんが出てきて、5人の観光客と1人のガイドで入場しました。
 ガイドさんは、丁寧な説明と写真スポットの案内で自由に好きなだけ写真を撮ることができました。
 天気も良く、青い空とブルーモスクが綺麗にマッチして、素晴らしい記念になりました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
ブキビンタンからGRABタクシーで約40分
コストパフォーマンス:
5.0
入場料無し、約1時間のガイド付き
人混みの少なさ:
5.0
ほとんど個人客、ガイド付きのみ入場可能なので、観光バスが来ないのかも???
展示内容:
3.0
特記する展示物は、ありませんが、綺麗なブルーとホワイト、そしてステンドグラス、広大で落ち着きます

クチコミ投稿日:2024/02/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP