旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルJALシティ札幌 中島公園

スタンダードホテル

北海道札幌市中央区南8条西3-1-25 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
ホテルJALシティ札幌 中島公園 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.81
クチコミ:73件
とても良い
35
良い
32
普通
4
悪い
2
とても悪い
0

46 ホテル満足度ランキング(札幌 268件中)

項目別評価

  • アクセス 3.71
  • コストパフォーマンス 3.79
  • 接客対応3.94
  • 客室4.18
  • 風呂4.00
  • 食事3.92
  • バリアフリー3.71

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(14件)

    すすきの徒歩圏内

    5.0

    旅行時期:2026/10(1ヶ月以内)

    札幌駅から地下鉄で1本。大通公園やすすきのなど繁華街にもアクセス良くて立地で選びました。近くにローソン、セブンイレブン、セイコーマートそれぞれあり便利です。
    お部屋はシングルでもゆとりがありベッドサイドのコンセントなど機能的で使いやすいつくりだと思いました。独立したバスルームがあるのも嬉しいです。
    朝食会場はホテルの規模のわりにやや小さめのようで混む時間帯だと待ちが発生しました。でふが北海道ならではのメニューが並びおいしかったですし、スタッフの方の対応も親切で快適に過ごせました。

    もいん

    もいんさん(女性)

    札幌のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    JALホテルのビジネス版

    2.5

    旅行時期:2024/04(約3年前)

    ビジネスホテルチェーンの部屋よりは広くてゆったりしているが、設備については、今一つな部分が目立った。
    お風呂は洗い場が付いているが椅子は無く、湯船の外でシャワーを浴びることが出来るので、お湯がソープで汚れずに快適に入浴できます。
    ただ、蛇口に「熱湯注意」の指摘が有りましたが、それほど湯音は上がらず、入浴にはちょっとぬるい感じでした。
    又、浴室に設置されている洗濯ロープが使用後戻らなくなるトラブルも発生。
    洗面台の排水もあまり良くなく、半詰まりではないかと思われました。
    朝食会場のコーヒーマシンもぬるく、自室に備えられているエスプレッソコーヒーマシンの方が、美味しかったのは、ちょっと、残念だった。

    たぬき

    たぬきさん(男性)

    札幌のクチコミ:13件

  • 客室広く、入浴後のアイスバーが常備

    3.5旅行時期:2026/08 (約3ヶ月前)

    じゃばらぽん’s

    じゃばらぽん’sさん(女性)

    札幌のクチコミ:4件

    ロビーも広くウェルカムドリンクもあり、お部屋や設備、スタッフは文句なく満足です。大浴場もあります。ススキノには徒歩圏内ですが中心地からちょっと外れなので近いというほどではありませんがその分周りは静かです。ロビー階が2Fで朝食会場は1Fなので、ちょっと不便を感じました。また、たまたまなのかもしれませんが朝食会場が満席で待ち時間があったのでその後予定がある人は時間を考えて行ったほうがいいです。朝食内容は先に泊った2か所と比較すると普通かなと思いました。

  • 駅近で便利・大浴場エリアも癒される

    5.0旅行時期:2025/11 (約12ヶ月前)

    3104ねえねえ

    3104ねえねえさん(女性)

    札幌のクチコミ:1件

    地下鉄南北線駅から近く(エレベーターがあるので楽)ホテル手前にコンビニもあり便利です。部屋も広く使いやすかったです。ソファーもあり寛げました。大浴場エリアもジャグジーがあったり湯上がりにサービスのアイスキャンディを食べるフロアが広々として快適でした。スタッフも親切で札幌に来た時にはリピートしたいと思いました。

  • ソファーのひじ掛けにコンセントが有り、便利

    4.0旅行時期:2025/10 (約1年前)

    たぬき

    たぬきさん(男性)

    札幌のクチコミ:13件

    室内にあるソファーのひじ掛けにコンセントが用意されており、これが思いのほか、使い勝手が良かった。
    ソファーでゆったりしながらPCを操作しようとすると、壁やデスク上のコンセントに接続することになり、ケーブルが邪魔だったが、それも無く快適に使用できた。
    風呂は湯船とシャワーが別に設置されており、体を洗ってもお湯が汚れないのは有難い。
    強いて言うと、椅子と桶が用意されていれば、ベストなのだが。

  • ホテルJALシティ札幌 中島公園

    4.0旅行時期:2025/10 (約1年前)

    神保道善

    神保道善さん(男性)

    札幌のクチコミ:80件

    北海道観光で宿泊しました。中島公園とすすきのまで歩いていける距離で立地はよいと思います。駐車場はホテル横に立体式があって雨にぬれずに便利です。フロントロビーはとても綺麗。お部屋はスーペリアツインでしたので二人でも十分に広くて快適です。またソファーもあってゆっくりできます。大浴場もあって、ちょっとした休憩スペースもあってよいです。お部屋のお風呂も湯船も広めでこれも快適。旅程の関係で朝食が食べられなかったのでとても残念でした。滞在中は快適に過ごせました。

  • リピ決定

    4.5旅行時期:2025/06 (約1年前)

    9687

    9687さん(女性)

    札幌のクチコミ:1件

    荷物預けて観光して
    夕方改めてチェックイン
    とても感じの良いスタッフに迎えていただけました。
    お部屋は10階の1ベッドルーム
    キングベッドのお部屋でした。
    なんと言ってもバスタブとトイレが別なのがとてもトイレが使いやすく助かりました。
    お風呂は大浴場が有るので1度も使わなかったのが勿体ないほどの大きめのバスタブに広い洗い場のあるお風呂でした。
    2連泊なので希望の有る方のみお部屋のお掃除に入りますとのことで
    お掃除はお断りして
    タオルの交換とミネラルウォーターとコーヒーの補充をお願いしたところアメニティも補充して下さっていました。
    勿論ドアノブにかけて下さっていたのでお部屋には入られません。
    持ってきてくださった時私は在室していたので、こっそりと言うこともなく
    お部屋を散らかしたまま出掛けていても大丈夫。
    モーニングはとても種類が豊富でお料理を選ぶのが大変なほど
    ジビエカレー、海鮮丼、ラーメン数種類、他色々。
    チェックアウトも11:00なので近場の観光済ませてからチェックアウトもでき、
    勿論荷物も預かっていただけます。
    以前宿泊のホテルも良かったけど
    こちらにリピかな?
    札幌駅からは地下鉄3駅乗らないといけないのがマイナスかな?

  • 全室にネスプレッソがあります

    5.0旅行時期:2025/05 (約1年前)

    yukira

    yukiraさん(女性)

    札幌のクチコミ:24件

    札幌駅近辺のホテルと比べるとアクセスはイマイチですが、それを除けば良い点は色々あると思います。すべての部屋にネスプレッソが設置され、洗い場付きの広いバスルームのほか、大浴場も利用できます。朝食も美味しいです。空港からのアクセスはリムジンバスが便利ですが、帰り(空港行き)は中島公園発が午前のみなので、それ以降の時間帯は「すすきの」の乗り場まで行かなければなりません。荷物が多いと面倒かもしれないですね。

  • 振動は低減したかもね!

    4.0旅行時期:2025/04 (約2年前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    札幌のクチコミ:86件

    良かった点
    1、部屋が綺麗。
    2、ベッドヘッドなどコンセントが豊富。
    3、ベッドヘッドにUSB-Aがある。
    4、客室のWELCOMEコーヒーがある。
    5、無線LANが利用可能。
    6、有線LANポートもある速度もストレスない。
    7、スタッフはとても丁寧。
    8、朝食が昔に比べとても美味しい。種類も多い。
    9、トイレの便座が大きいので衛生的。
    10、バスタブも広め快適。
    11、館内大浴場があり快適。

    残念だった点
    1、北端近い部屋(ハリウッドツイン)だが、屋外空調機の動作振動が大きい。
    (昔に来れば低減したが圧縮機動作時の振動音は健在)
    ベッドヘッドが反対側を向いていれば軽減したと思われる。
    2、ハリウッドツインはベッドを並べるもののマットレスの端の造りが強い為、それが当たって跨いで優雅に眠るのは厳しい。

  • 比較的新しいホテル

    5.0旅行時期:2025/04 (約2年前)

    KENKEN

    KENKENさん(男性)

    札幌のクチコミ:446件

    北海道にはJALCITYグループのホテルはここだけです。以前は函館にもありましたがいまは撤退したのでその意味でも希少性が高いです。比較的新しくその分部屋も清潔で快適な滞在が約束されます。中心部からはやや距離がありますがすすきのから徒歩10分程度で中島公園も近く散歩には最適な場所です。その分夜も静かです

  • 公園の緑が窓から見える部屋は最高

    3.0旅行時期:2024/12 (約2年前)

    Funny Hermit

    Funny Hermitさん(非公開)

    札幌のクチコミ:48件

    このホテルは中島公園に隣接し、自然に囲まれた静かな環境に位置し、駅や商業施設へのアクセスも便利。公園の緑が窓から見える部屋は最高で、清潔で広々とした客室でゆっくり過ごせリラックスできた。朝食は、1階にあるカフェCafe Contrailで、洋食と和食の本格料理をハーフブッフェスタイルで提供されていて、天井が高く自然光が差し込む明るい空間で、ゆったりと楽しめた。

  • 朝食・大浴場・駐車場で選びました

    4.0旅行時期:2024/10 (約2年前)

    n-mama

    n-mamaさん(女性)

    札幌のクチコミ:1件

    レンタカーを使うのでなるべく停めやすい駐車場、美味しそうな朝食つき、広々大浴場ありのホテルを探してココに決めました。(札幌市内は渋滞がひどいと聞いていたので、主要駅はわざと離しました。ココの最寄り駅は中島公園駅)、朝食会場は広くはないですが、地元産の食材も揃っていて、どれも美味しく頂きました。夜は繁華街ススキノへ。歩いて行ける距離です。大浴場の混雑状態が部屋のテレビで確認できて便利でした。総合的にコスパ良し。スタッフの皆さんもとても感じ良かったです。

ホテルJALシティ札幌 中島公園のクチコミ一覧(74)

施設詳細情報

住所 北海道札幌市中央区南8条西3-1-25
アクセス 地下鉄中島公園駅より徒歩約3分、地下鉄すすきの駅より徒歩約10分、新千歳空港より空港連絡バスで約80分 (中島公園バス停下車 徒歩約1分)
― 温泉 ○ 大浴場 ― 露天風呂 ― 混浴あり
○ サウナ ○ インターネット可 ― ジム/フィットネス ― プール
○ 駐車場 ○ 洗浄機能トイレ ― エステ ○ マッサージ
― ペット対応 ― 送迎サービス ○ ランドリーサービス ○ コンビニ近く
○ 航空券・JR付き ― パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

2019年9月20日グランドオープン!
「ホテルJALシティ札幌 中島公園」が札幌 すすきの繁華街エリアに上陸。
豊かな自然あふれる中島公園とすすきの繁華街エリアに位置し、地下鉄すすきの駅から徒歩10分と好立地。繁華街でありながら、ホテル近隣の中島公園では四季折々の美しい自然があふれており、都心のオアシスのようなエリアです。館内には温浴施設やスパラウンジも備え、機能性とデザインが融合した心地よい空間です。

北海道のホテル 最新情報

4.16

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

  • 北海道マラソン

    北海道マラソン

    3.32

    距離:0.7km

    2025年は8月31日(日)に開催されました。 気温は朝方の23℃くらいからお昼は27℃くらいと、本州に比べたら涼しいの... 
    続きを読む
    かもしれませんが、特に昼などはやはり暑かったです。 コースは、朝8時30分に大通4丁目(駅前通り)をスタート、一旦、南側の中島公園方面まで南下してから、豊平川を2回渡り、創成川通りを経て、北海道大学の北の縁を通って、新川通りに出た後は、往復ピストンで戻り、北海道大学構内を抜けて大通公園に戻るというもの。 コースを見渡して、応援に良さそうなのは、行きと帰りで2度応援できる新川通り沿いや、緑が多くて日陰で涼める北海道大学構内のほか、コンビニなどお店が近い場所が良いと思いました。 ただ、新川通り沿いは、公共交通機関からも離れ、街路樹も大木ではないばかりか、無い区間も多く、暑いです(新川通りを走る路線バスは、当然ながら大会時間中、運休)。 北海道大学くらいなら、マラソン中も運行している地下鉄駅から徒歩1~2キロの範囲で済む上、緑も多いため日陰で応援することもできますし、行きは大学の北縁で、帰りは構内まで移動して比較的コンパクトな場所移動で応援を続けられます。 また、願わくは、気温が高くて喉が渇くのと、お昼近くで小腹が減るので、コンビニなどお店が近くにあるとよいと思いました。 
    閉じる

  • 2023年7月21日スタート!しました。 大通り公園を会場に日本最大級のビアガーデン。 初日の午後はまだ空いていました... 
    続きを読む
    が 夜や週末は席を見つけるのが難しいかも。 私はサッポロやキリンが満席なら わりと穴場の10か11丁目の会場で飲みます。 フードのコスパも良いです(^ ^) 札幌の空を見ながら飲むビール、至福です♪ 
    閉じる

  • 炭火串文化 あぶりや

    炭火串文化 あぶりや

    3.12

    距離:0.4km

    ここのお店はコスパも良く大将の心意気も良かったです。 とにかくここの串焼きはおいしいです。 甚平姿の焼き人が、トレーに... 
    続きを読む
    焼き上がったものを置いてくれて、このトレーには冷めにくい工夫がされてて良かったです。 豚串、鳥串はもちろん、馬、ダチョウ、イノシシ、鹿、カンガルー、ワニなどの変わり種串も人気です。 価格もリーズナブルなので安心して利用できます。 夜景を楽しめるおしゃれな焼き鳥屋さんです。 
    閉じる

  • あぶや

    あぶや

    3.04

    距離:0.6km

    札幌パークホテル近くの北海道グルメ「あぶや」さんという居酒屋では、旬の地の食材をシンプルに料理して出してくれます。 ... 
    続きを読む
    ▽あぶやで夕食を頂いた時のブログはこちら▽ http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10157527/ 
    閉じる

  • 丸井今井 (札幌本店)

    丸井今井 (札幌本店)

    3.57

    距離:0.8km

    全国うまいもの大会に行ってきました。 開店前には入口前に行列が出来ていました。 お目当てがすべてうまいもの大会とは限り... 
    続きを読む
    ませんが。 9Fへ上がると、ものすごい熱気でした。 スイーツ、漬物、から揚げ、うどん、鯖寿司、中華まんじゅうなどなど… たくさんの人がお目当ての店舗で、美味しいものを買い求めるていました。 あまりに行列の店舗は諦め、新潟名物「笹だんご」を買いました。 
    閉じる

  • 札幌三越

    札幌三越

    3.53

    距離:0.9km

    札幌三越は現存する札幌の百貨店では丸井に次ぐ老舗百貨店で、かつては北海道の民放テレビ局でテレビショッピングを20年以上放送... 
    続きを読む
    していたこともあって、永年札幌市民と北海道民に親しまれています。道民でなくても、見ているだけでも十分に楽しめました。 
    閉じる

  • 中島公園駅を降りた後、地下道を少し歩いた先の出口から中島公園の中を横切るようにして少し歩いて出た通りを渡ってすぐの場所にあ... 
    続きを読む
    りました。公園のそばだからか周囲は静かでしたが、お部屋のエアコンの音が大きめだったこととユニットバスのトイレから水がちょろちょろと流れる音が絶えず聞こえていて水漏れも少々していたようでした。ロビーの近くにウェルカムドリンクのコーナーがあって紅茶やハーブティー、コーヒーなどを自由に飲むことも出来ました。 
    閉じる

  • 北海道旅行の宿泊地として札幌を選択し、ホテルを検索したところハイシーズンの中で程々なホテルがこちらのモントレエーデルホフで... 
    続きを読む
    した。 スパ施設が付いているのは、汗だくだくになりがちな夏場の観光旅行にはとても有難い。 本館は高層階となるので夜景がキレイとは言われていますが、お安いプランのためか17階。 どっちが良いのか分からないけど西向きの部屋。 夜景は、まぁビル街だなぁ、と。 ただ駅の向こうに石狩湾の風車が見える眺望でした。 可もなく不可もなく。 部屋の設備は普通です。 設置されているコーヒーは、せめてドリップタイプのコーヒーにしたり、紅茶のティーバックも用意したりしてくれれば良かったのに。 というか、インスタントこーひのみなら持参したのに、残念。 ちなみに、午後はフロント脇の宿泊者向けラウンジでコーヒーサーバーがあるので、コーヒーを部屋に持って行けます。 (もちろん、その場でも飲めます) あと、そこに冷凍庫もあって、カップに入った氷も部屋に持って行ってねと置いてあります。 部屋の冷蔵庫には冷凍という機能が無かった気もしますし、そんなに大きな冷蔵庫でもないので、このサービスは良い感じ。 なお、ホテルの脇にはセイコーマートがあって便利です。 ガラナドリンクや、ソフトカツゲン、その他の北海道やセイコーマートな商品を購入できます。 さて、シティーホテルであり観光シーズンであり、しかもスパ付きで家族旅行には有難いホテルなのですが、家族旅行ということで小さな子供連れのお客さんも多く見かけました。 時期的なこともあるでしょうし、たまたまなタイミングかもしれません、そして運が悪かったのか23時過ぎまでホテル宿泊という非日常に大興奮な子供たちがバタバタ、ドシンドシンと暴れまわり保護者も制御しない・できないが聞こえてきていたのは残念でした。 小さなお子様連れの方へ、という風な注意記載をしたお願い文書をチェックイン時に該当する宿泊客に渡すなどの対策をして欲しいものですね。 まぁ、これは私の勝手な思い付きですが。 セイコーマートと大浴場のスパが併設されているシティホテルとしての価値が評価できる施設と言えます。 
    閉じる

  • 札幌グランドホテル 写真

    札幌グランドホテル

    4.47

    距離:1.2km

    前回泊まった時と今回では全く違うホテルに泊まった気分です。 フロント前に居るスタッフは普通の一流ホテルといっても問題ない... 
    続きを読む
    ですが、フロントを離れると安いビジネスホテルかと思うほどの接客サービス等の低下を感じました。 まずはシャワーヘッドからの水漏れで、私だけでなく洗面までビショビショになりました。 翌日、フロントに居たスタッフ(中国人実習生?)に伝えると低姿勢で謝罪され、好印象に対応いただきました。その際、お部屋の変更を希望しますか?と聞かれたので直らなかったら困るので可能であれば変更してください、と伝えてPCに入力されていました。その際に部屋の移動に当たって荷物も移動していいか?ときかれたので構わないと返答すると、荷物はパッキングしておいてください、と指示を受けその場をあとにしました。 その後伝えた通り15時過ぎにホテルに戻ると部屋は変更されておらず、シャワーヘッドは直ってました。まぁシャワーヘッドが直ってるのでそのままスルーすれば良いのですが、妻と息子には朝から荷物をまとめる様に急がしたことで文句を言われてしまいました。 そもそも、私たちがチェックインする前には既にシャワーヘッドは同じ状態だった筈です。なぜそのままにしているのか理解できませんでした。 それとこれはチェックインの時からですが、私の部屋の扉の前に廊下の窓があるのですが、なぜかそこに和がらしが置いていました。他のお客さんが肉まんか、おでんを購入して置いたのかなぁと思っていましたが翌日になっても置きっぱなしで廊下には他にもゴミくずが置きっぱなしの状態が3日続いてました。たまたま通りかかった客室清掃係のチェックをする人が居たので、チェックインからこの状態ですよ、と伝えると謝罪を受けましたが、あなたが指導し忘れてるのでは?と思いました。 その他にもフロントの人以外は通路ですれ違っても全く挨拶しませんし宿泊客よりも自分たちが優先と思えるような行動等々、ひどかったです。外国人のスタッフが多いのでサービスレベルが完全に低下していますが、それを教育する人のレベルも下がっているんでしょうね。 とにかくチェックアウト時に謝罪を改めて受けましたが今後一生宿泊することは無いです。全く料金に見合わない老舗ブランドに頼りきった『札幌グランドホテル』無いわ。 
    閉じる

  • アパホテル〈TKP札幌駅北口〉EXCELLENT 地下鉄南北線北12条駅から徒歩約5分、JR札幌駅北口からも徒歩圏内です... 
    続きを読む
    が少し遠いです。北大には近いです。ホテルのとなりにはセブンイレブンがあります。 最上階に男女別の人工温泉(準天然光明石温泉)の大浴場と露天風呂があります。部屋は広くはないけど、快適でした。朝食バイキングは小さい会場ですが混雑していなくてよかったです。 
    閉じる

ホテルJALシティ札幌 中島公園の旅行記一覧(47)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社ピアトゥーは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。