イベリア航空のクチコミ(101件)
一覧を見るフランクフルト(FRA)→マドリード(MAD)
3.00
旅行時期:2018/09 (約7年前)-
-
QUOQさん (非公開)
成田からフランクフルト乗り継ぎでマドリードまで行きました。成田→フランクフルトはJALで、フランクフルト→マドリードがイベリア航空。JALで成田からマドリードまで通しで予約したのでJLの便名ですが、運航はコードシェア先のイベリア航空というフライト。便名、時刻等は以下のとおりです。
フランクフルト19:15→マドリード22:00 IB3131便
※JL7843便とコードシェア。自分の発券もこちら。
フランクフルト空港ではバスで移動し、沖止めになっている機体にタラップで搭乗しました。ドイツとスペインの間に時差は無いので搭乗時間は2時間45分。座席は3-3の配列で自分は左窓側。中長距離のフライトでは100%通路側を選択しますが、このくらいの搭乗時間なら窓側でもストレスなく過ごせました。ただし当然ながら日本語は一切通じませんし、短いフライトのためかパーソナルモニターもありません。
シートポケットにメニューが入っており、機内での飲み物やスナック類はすべて有料。コカコーラ、ファンタ、ネスティ―などは2.6ユーロ、水が2.1ユーロ、食事(サンドイッチ、ドリンク、スナック)が10.5ユーロなどとなっていました。いいお値段します。
飲み物1杯すら出ないのは寂しいものがありますが、ヨーロッパの3時間弱のフライトではこういうのが普通なのかもしれません。でも、2年前にフランクフルトからリスボンへのフライト(TAPポルトガル航空)では軽食が出たので、航空会社によるのでしょうかね。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 3.00
- 普通だと思います。
- 接客対応
- 3.00
- 特に問題はありませんでした。
- 機内食・ドリンク
- 2.00
- 有料での提供。
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 2.00
- 短時間のフライトなので個人用画面無し。
- 座席・機内設備
- 3.00
- 普通だと思います。
- 日本語対応
- 1.00
- 対応していません。
- 出発
-
フランクフルト国際空港 (FRA)
ドイツ > フランクフルト
- 到着
-
アドルフォ スアレス マドリード バラハス空港 (MAD)
スペイン > マドリード
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票

