キャセイパシフィック航空のクチコミ(806件)
一覧を見る機内サービスは普通も 搭乗券購入手続きに問題あり
1.50
旅行時期:2017/12 (約8年前)-
-
higeramanさん (男性)
今回は台北、バンコクの2都巡りと病気上がりの友人が同行の旅であったので、LCCは使わずレギュラーの航空会社から比較的安値のCXを使うことにした。機内サービスやスタッフの対応は問題なく利用できた。しかしネットのキャセイ航空ホームページから55.000円程度の搭乗券を申込み、同額の領収証もどきの案内が返信され、安心していたが、クレジット会社からの引き落とし案内を見ると58,000円程度に変わっていた。キャセイに問合せを入れたが的を得た回答がなく、クレジット会社に相談したところ、キャセイからの決済条件が香港ドル建てで要求されており、為替差と手数料が発生しているのが原因とのことだった。クレジット会社の要求で、前述の55,000円程度のキャセイからの領収書を添付送信したところ、キャセイとクレジット会社間での解決がとれ、無事清算することができた。わずか3,000円程度のことであったが、実に不愉快な出来事だったことであり、今後はキャセイを使わないことに決めた。
- 同行者
- 友人
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 3.00
- NRT-TPE-BKK-NRTのストップオーバー券であったので妥当・・
- 接客対応
- 3.00
- 可もなく不可もなく
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- アルコール飲料の追加も笑顔で了承
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 映画を観たが、日本語字幕のものがなく、英語のまま視聴した
- 座席・機内設備
- 3.00
- 特に問題ない
- 日本語対応
- 3.50
- 日本語を話すCAも搭乗していたので安心感があった
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
スワンナプーム国際空港 (BKK)
タイ > バンコク
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票

