エールフランスのクチコミ(467件)
一覧を見る価格相応のプレエコ
3.00
旅行時期:2019/12 (約6年前)-
-
mole777さん (女性)
2019年の年末年始に、エールフランスのプレミアムエコノミー(成田・ウィーン往復)を購入しました。
エールフランスの公式サイトから購入し、航空券金額は、トータルで19万5310円でした。
年末年始としてはやむを得ない価格だと思います。ハイシーズンでない時期であれば、もっと安ければ、また乗るかもしれません。
全般的には、可もなく不可もなく、といった感想です。
機内食:メイン料理は普通、デザートは美味しい、という感想です。
(往路)昼食で出たビーフの煮込みは、やや塩気が濃かったです。デザートのムースは美味でした。昼食は、メインが2種類から選べるようになっていました。
朝食は選択できず、パスタでした。これは美味しかったです。
(復路)昼食では、チキンと魚のいずれかが選べたため、魚の味噌焼きを選びました。魚は、焼かれた感じではなく、煮た感じだったため、チキンの方が良かったかもしれません。デザートのチョコムースが美味しかったです。
朝食は選択できず、スクランブルエッグが出ました。食事の前に乗り物酔いしてしまいかなり気持ちが悪かったため、ほとんど食べていません。体調が悪くなければ、味は悪くなかったと思います。
CA:
行きの便では外人のCAが対応していましたが、感じが良く、特段問題ありませんでした。
帰りの便では日本人のCA(女性)が対応していました。外資系のエアラインには珍しく(?)、日本の航空会社のCAのように、大変礼儀正しい担当者で、好感が持てました。
アメニティ:
三角の牛乳のような形をしたポーチ(素材は、多少厚みがあり弾力のある生地)が配布されました。明るい緑と濃い水色の2種類がありました。中身は同じで、靴下、歯ブラシ、歯磨き粉、アイマスクが入っていました。
ポーチにはタグはついていません。
座席:
リクライニングボタンを押すと、座席が前に出てくるタイプだったので、後部座席の人に迷惑がかからないのはいいのですが、快適に席を倒せるという感じではなかったです。ヘッドレストが内側に織り込めるので、左右に首が動くのを多少止めることができます。枕1つとブランケット1枚がついています。
ペットボトル(500ml)の水が座席ポケットに入っていました。
エンターテイメント:
モニターとリモコンの感度が悪く、スムーズに映画や音楽を選択できなかったのが少しストレスでした。
私はディズニーやピクサーの子供向けアニメをよく見ますが、そういったジャンルは種類が少ないように感じました。また、日本語の音声や字幕がある映画も少なかった印象です。
その他:
ビジネスクラスのエリアに、スナックやカップラーメンが置いてあるエリアがあり(プレエコやエコノミーのエリアにはありませんでした)、そのエリアに、どの席の人も自由に入ってスナック等を取ってくる、というシステムでした。
航空会社によっては、ビジネスクラスのトイレを、ビジネスクラスの乗客以外の乗客が使うことを禁じている場合がありますが、エールフランスではそうではないようで、ビジネスクラスのエリアにも誰でも立ち入ることができる様子でした。
アップグレード:
ビジネスクラスへのアップグレードを知らせるメールが、往復ともに来ました。
往路は3.7万程度、復路は4.2万程度でした。ビジネスクラスの配列が2ー3ー2で、独立したスタッガードの席ではなかったため、アップグレードはしませんでした。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- アッパーエコノミー
- 航空券の価格
- 200,000円未満
- コストパフォーマンス
- 2.50
- 接客対応
- 4.00
- 機内食・ドリンク
- 4.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 2.50
- 座席・機内設備
- 2.50
- 日本語対応
- 3.00
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
ウィーン国際空港 (VIE)
オーストリア > ウィーン
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票


