エアカナダのクチコミ(254件)
一覧を見るコスタリカへの家族旅は、経費節約型のエア・カナダがお勧め♪
4.00
旅行時期:2014/08 (約11年前)-
-
ウェンディさん (女性)
コスタリカへ旅する場合、日本からの直行便は無く、アメリカまたはカナダ経由が一般的な航空路線となります。
アメリカ経由とカナダ経由の大きな違いはトランジットにかかる時間で、アメリカ経由便の多くは、時間節約型で、日本を発った当日の夜もしくは翌早朝にコスタリカ入りができ、帰路もコスタリカ出発日+1で帰国できる便があります。
一方のカナダ便はのんびり型で、往復ともカナダでの1泊が必要となり、コスタリカへの到着日は日本出発日+1、日本への帰国日はコスタリカ出発日+2となることが多いです。
時間的な事だけ考える場合は、アメリカ経由便の方が使い勝手が良さそうですが、航空運賃で考えると、その関係は逆転します。
日本の夏の航空運賃が一番高くなるお盆を挟む形で旅をする場合、2013年に9月に調べた限りでは、カナダ経由便とアメリカ経由便で、エコノミーで一人当たり3万円~10万円の差がありました。
具体的な金額を記すと、トロント経由のエア・カナダ・ルージュを利用する場合は、アメリカ経由便の最安値20万円よりも約3万円安い17万円弱(諸税等全て込)という結果になりました。
一人旅の場合は、3万円の差は気にならないかもしれませんが、家族旅の場合は、全体予算にかなり大きく響いてくる額となります。
ただし、エア・カナダ・ルージュの機内サービスは期待できません。6時間のフライトですが、飲み物サービスのみです。
家族でのコスタリカ旅を計画する場合、エア・カナダ・ルージュの利用は、経費削減には有効です。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 200,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- エア・カナダ・ルージュを併用すれば、かなりお得感大。
- 接客対応
- 3.50
- 普通
- 機内食・ドリンク
- 3.50
- 成田−トロント便は食事が美味しい。トロント−サンホセ便は食事はない。自分で持ち込むべし。
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 4.00
- 成田-トロント便は映画も沢山。トロントーサンホセ便はパーソナルモニターはない。
- 座席・機内設備
- 評価なし
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
ファン サンタマリア国際空港 (SJO)
コスタリカ > サンホセ
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:2票

