チェンライ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ旅行3日目:1月24日<br />今日は朝8時にホテルにお迎えに来てもらい1泊2日のプライベートツアーに出発です。温泉の湧いているサービスエリアでの休憩をはさみつつチェンライに向かいます。<br />タイ語でチェンは街・マイは新しい・ライは古いという意味なので今日は新しい街から古い街へ行くツアーということになります。<br /><br />まずは青いお寺「ワット ロンスアテン」青を基調にした落ち着いたお寺でタイ式の参拝の仕方を教えてもらいました。そして青いアイスクリームをいただきました。<br />【ウィアン インドラ リバーサイド リゾートホテル】のバイキングレストランで昼食。<br />その後首長族に会いに行きました。<br />ゴールデントライアングルでは高台の展望台から3か国の国境が接するところを眺め、オピウム博物館でこの地の麻薬にかかわる歴史を学び、国境のメコン川を遊覧しました。<br />ところどころに遺跡のような寺院跡が残る街に入り「ワット チェーディールアン」の改修の終わった本堂の黄金色の仏像を拝み古い仏塔をみて<br />本日の宿泊先「ル パッタ チェン ライ ホテル」まで送ってもらいました。<br />チェックインした後は自力で夕飯。ホテルから時計塔のある繁華街まで歩いた後トゥクトゥクで【ムゥムマイレストラン】に行きタイ北部料理をいただきました。<br />帰りは肌寒い中トゥクトゥクでホテルまで戻りました。

タイ旅行3日目:チェンライでは青いお寺・首長族・ゴールデントライアングル・・

10いいね!

2020/01/22 - 2020/01/31

322位(同エリア668件中)

0

65

ミセスK

ミセスKさん

この旅行記のスケジュール

2020/01/24

この旅行記スケジュールを元に

タイ旅行3日目:1月24日
今日は朝8時にホテルにお迎えに来てもらい1泊2日のプライベートツアーに出発です。温泉の湧いているサービスエリアでの休憩をはさみつつチェンライに向かいます。
タイ語でチェンは街・マイは新しい・ライは古いという意味なので今日は新しい街から古い街へ行くツアーということになります。

まずは青いお寺「ワット ロンスアテン」青を基調にした落ち着いたお寺でタイ式の参拝の仕方を教えてもらいました。そして青いアイスクリームをいただきました。
【ウィアン インドラ リバーサイド リゾートホテル】のバイキングレストランで昼食。
その後首長族に会いに行きました。
ゴールデントライアングルでは高台の展望台から3か国の国境が接するところを眺め、オピウム博物館でこの地の麻薬にかかわる歴史を学び、国境のメコン川を遊覧しました。
ところどころに遺跡のような寺院跡が残る街に入り「ワット チェーディールアン」の改修の終わった本堂の黄金色の仏像を拝み古い仏塔をみて
本日の宿泊先「ル パッタ チェン ライ ホテル」まで送ってもらいました。
チェックインした後は自力で夕飯。ホテルから時計塔のある繁華街まで歩いた後トゥクトゥクで【ムゥムマイレストラン】に行きタイ北部料理をいただきました。
帰りは肌寒い中トゥクトゥクでホテルまで戻りました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0

PR

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ミセスKさんの関連旅行記

ミセスKさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP