ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう帰国日<br /><br />楽しかったーー。<br /><br />美しい花をたくさんみました。手入れの行き届いた庭にプロの仕事を見ました。自然を保護するイギリス人の強い意志を見ました。<br /><br />今回は悩んでレンタカーを借りることにし、自分で運転して無事に旅を終える事が出来ました。<br />大人になってからの旅行ではなかった「達成感」を得ることができた、すこし特別な思い出ができました。<br /><br /><br />※もくじ※<br /><br />(1)羽田出発。ロンドンでプリペイドSIMを買う<br />http://4travel.jp/travelogue/11258872<br /><br />(2)ロンドンから列車で湖水地方へ<br />http://4travel.jp/travelogue/11260283<br /><br />(3)ダルメインの庭とホールハード・ガーデンズ<br />http://4travel.jp/travelogue/11260463<br /><br />(4)ケズィック、マイアハウス &amp; ガーデンズ、エイコーン・バンク・ガーデン、グラスミア<br />http://4travel.jp/travelogue/11261374<br /><br />(5)ロンドンへ移動 ボロウ・マーケット<br />http://4travel.jp/travelogue/11261790<br /><br />(6)リッチモンドの週末<br />http://4travel.jp/travelogue/11262372<br /><br />(7)ウェストミンスターの朝食&ウォレスコレクション<br />http://4travel.jp/travelogue/11263447<br /><br />(8)最後に最高の…<br />http://4travel.jp/travelogue/11263824<br /><br /><br /><br />

花と食べ物しかないイギリス旅行記(8)最後に最高の…

19いいね!

2017/06/19 - 2017/06/26

2383位(同エリア9830件中)

2

26

柴るみ

柴るみさん

とうとう帰国日

楽しかったーー。

美しい花をたくさんみました。手入れの行き届いた庭にプロの仕事を見ました。自然を保護するイギリス人の強い意志を見ました。

今回は悩んでレンタカーを借りることにし、自分で運転して無事に旅を終える事が出来ました。
大人になってからの旅行ではなかった「達成感」を得ることができた、すこし特別な思い出ができました。


※もくじ※

(1)羽田出発。ロンドンでプリペイドSIMを買う
http://4travel.jp/travelogue/11258872

(2)ロンドンから列車で湖水地方へ
http://4travel.jp/travelogue/11260283

(3)ダルメインの庭とホールハード・ガーデンズ
http://4travel.jp/travelogue/11260463

(4)ケズィック、マイアハウス & ガーデンズ、エイコーン・バンク・ガーデン、グラスミア
http://4travel.jp/travelogue/11261374

(5)ロンドンへ移動 ボロウ・マーケット
http://4travel.jp/travelogue/11261790

(6)リッチモンドの週末
http://4travel.jp/travelogue/11262372

(7)ウェストミンスターの朝食&ウォレスコレクション
http://4travel.jp/travelogue/11263447

(8)最後に最高の…
http://4travel.jp/travelogue/11263824



旅行の満足度
5.0

PR

  • とうとう帰国の日です。<br />最後までお天気に恵まれました。<br />ホテル間近の地下鉄セント・ジェームズ駅の外観。地上部はアールデコ建築のオフィスビルです。要塞みたい。

    とうとう帰国の日です。
    最後までお天気に恵まれました。
    ホテル間近の地下鉄セント・ジェームズ駅の外観。地上部はアールデコ建築のオフィスビルです。要塞みたい。

  • 朝ごはんをどこで食べようかと「ホテルから歩いてすぐ」の所を検索したら、セント・ジェームズ公園の向こう側にあるレストランが、朝からやっているみたいなのでそこに行きます。<br /><br />セント・ジェームズ公園の池の橋の上から童話の世界のような景色が見えました!

    朝ごはんをどこで食べようかと「ホテルから歩いてすぐ」の所を検索したら、セント・ジェームズ公園の向こう側にあるレストランが、朝からやっているみたいなのでそこに行きます。

    セント・ジェームズ公園の池の橋の上から童話の世界のような景色が見えました!

    セント ジェームズ パーク 広場・公園

    橋からの眺め by 柴るみさん
  • 遊歩道をてくてく歩くと、コマドリ(ロビン)がサッと寄ってきて、私たちの後をついて来ます!彼も朝ごはんを欲しいようです。近づいても全然逃げません。<br />ごめんねー。何も持ってないのよ。

    遊歩道をてくてく歩くと、コマドリ(ロビン)がサッと寄ってきて、私たちの後をついて来ます!彼も朝ごはんを欲しいようです。近づいても全然逃げません。
    ごめんねー。何も持ってないのよ。

  • 公園の水飲み場の足元には、おそらく犬用の小さな水溜り(ちゃんと掛け流し)があって、次々と小鳥たちが水浴びに来ます。

    公園の水飲み場の足元には、おそらく犬用の小さな水溜り(ちゃんと掛け流し)があって、次々と小鳥たちが水浴びに来ます。

  • なんだか、朝からほわわーーんとした気分になって、お目当てのレストランに到着したら、あれ?ここは昨日ガス灯を見に来た「古い広場、ピカリング.プレイス(Pickering Place)」の入り口にあるじゃないですか。<br /><br />フレンチレストラン「Boulestin」

    なんだか、朝からほわわーーんとした気分になって、お目当てのレストランに到着したら、あれ?ここは昨日ガス灯を見に来た「古い広場、ピカリング.プレイス(Pickering Place)」の入り口にあるじゃないですか。

    フレンチレストラン「Boulestin」

  • 朝ごはん用のメニュー。<br /><br />お店は奥行きの深い構造で、店の右側がきのうの「古い広場」に面していました。

    朝ごはん用のメニュー。

    お店は奥行きの深い構造で、店の右側がきのうの「古い広場」に面していました。

  • 落ち着いていていい雰囲気。<br />スタッフさんのサーブもテキパキして抜かりがありません。

    落ち着いていていい雰囲気。
    スタッフさんのサーブもテキパキして抜かりがありません。

  • 他のお客さんは、多分全員近場のビジネスマンかお役人さん。<br />パワーブレックファストってやつですか…<br />

    他のお客さんは、多分全員近場のビジネスマンかお役人さん。
    パワーブレックファストってやつですか…

  • 私たちは観光客なので楽しんでいただきますよーー。

    私たちは観光客なので楽しんでいただきますよーー。

  • ブルーベリーのパンケーキ。<br />おお…おいしい!<br />ぜ、絶妙の焼き加減や…<br />おそらく鉄のフライパンで焼いた外側は、端のところがほんの少しカリッと。その他の部分はざらっとした舌触りで香ばしい。<br />中はフワフワとモチモチの中間?フワフワとモチモチのいいとこどり?<br />粉の分量はどうなっているのでしょう。生地にはブルーベリーも入っているけど<br />すべてがマッチしています。<br />

    ブルーベリーのパンケーキ。
    おお…おいしい!
    ぜ、絶妙の焼き加減や…
    おそらく鉄のフライパンで焼いた外側は、端のところがほんの少しカリッと。その他の部分はざらっとした舌触りで香ばしい。
    中はフワフワとモチモチの中間?フワフワとモチモチのいいとこどり?
    粉の分量はどうなっているのでしょう。生地にはブルーベリーも入っているけど
    すべてがマッチしています。

  • 母のスコットランド産サーモンのベーグル。見かけはちょっと地味なのですが…<br />サーモンが絶品でした!上質の脂が口の中でとろけていきます。

    母のスコットランド産サーモンのベーグル。見かけはちょっと地味なのですが…
    サーモンが絶品でした!上質の脂が口の中でとろけていきます。

  • フルーツサラダ<br />フルーツが甘酸っぱいシロップであえてあります。<br />パパイヤやパッションフルーツが入っているので、今まで英国産のフルーツを食べてきた舌にはすごく新鮮に感じます。

    フルーツサラダ
    フルーツが甘酸っぱいシロップであえてあります。
    パパイヤやパッションフルーツが入っているので、今まで英国産のフルーツを食べてきた舌にはすごく新鮮に感じます。

  • 地下へ降りる階段にあった絵画。こういうタッチ好きだな。<br /><br />はぁー。満足です。<br />今回の食事の中でトータルで一番満足だったかも。<br />そしてそしてなんと、今回のすべての食事の中で最も高額でした!<br /><br />お土産にクロワッサンとパン・オ・ショコラをテイクアウトしたにしても<br />総額51.64ポンドでした。<br />

    地下へ降りる階段にあった絵画。こういうタッチ好きだな。

    はぁー。満足です。
    今回の食事の中でトータルで一番満足だったかも。
    そしてそしてなんと、今回のすべての食事の中で最も高額でした!

    お土産にクロワッサンとパン・オ・ショコラをテイクアウトしたにしても
    総額51.64ポンドでした。

  • 地下階には貸切用の素敵なお部屋が…<br /><br />ディナーは予算的にとても無理でも、こうやって朝ごはんでその店の味と雰囲気を少し体験するのはいいアイデアだったなと思いました。<br />

    地下階には貸切用の素敵なお部屋が…

    ディナーは予算的にとても無理でも、こうやって朝ごはんでその店の味と雰囲気を少し体験するのはいいアイデアだったなと思いました。

  • 帰り道はセントジェームズ宮殿からPall Mallに出て…

    帰り道はセントジェームズ宮殿からPall Mallに出て…

    セント・ジェームズ・パレス 城・宮殿

  • バッキンガム宮殿前を通りつつホテルへ戻ります。<br />それにしてもいいお天気!<br />赤い花、白い宮殿、青い空、ユニオンジャックみたいですね。

    バッキンガム宮殿前を通りつつホテルへ戻ります。
    それにしてもいいお天気!
    赤い花、白い宮殿、青い空、ユニオンジャックみたいですね。

    バッキンガム宮殿 城・宮殿

  • 夏のヨーロッパの街は花盛りで美しい!

    夏のヨーロッパの街は花盛りで美しい!

  • なんだか素敵なブティックがあります!<br />「Ian Stuart Blewcoat」<br />ブライダル専門店です。奥にウエディングドレスがたくさん見えます。<br />

    なんだか素敵なブティックがあります!
    「Ian Stuart Blewcoat」
    ブライダル専門店です。奥にウエディングドレスがたくさん見えます。

  • オフィスビルの谷間にぽこっとあらわれる個性的な小さな館です。<br /><br />1709年に貧しい人のための学校として建てられました。

    オフィスビルの谷間にぽこっとあらわれる個性的な小さな館です。

    1709年に貧しい人のための学校として建てられました。

  • 生花のディスプレイ

    生花のディスプレイ

  • イギリスでは様々な種類のベゴニアを見ました。どれも生き生きとして美しかったー。

    イギリスでは様々な種類のベゴニアを見ました。どれも生き生きとして美しかったー。

  • 花の美しい季節に結婚式をあげたくなりますよね。

    花の美しい季節に結婚式をあげたくなりますよね。

  • ホテルに戻る前、コンビニのセインズベリーをのぞいて日用品をちょこちょこ購入。<br /><br />お掃除クロス<br />洗濯バサミ<br />アンチョビ<br />サンドイッチバッグ

    ホテルに戻る前、コンビニのセインズベリーをのぞいて日用品をちょこちょこ購入。

    お掃除クロス
    洗濯バサミ
    アンチョビ
    サンドイッチバッグ

  • プレゼント用ラッピング

    プレゼント用ラッピング

  • フルーツ味のエビアン。<br />ボトルの形が可愛くて小さい姪っ子が大喜び。

    フルーツ味のエビアン。
    ボトルの形が可愛くて小さい姪っ子が大喜び。

  • 「Boulestin」で頼んだ持ち帰りのクロワッサンとパン・オ・ショコラ<br /><br />パン・オ・ショコラは取っ手付きカバン風(?)に包んでくれたんだけど、クロワッサンは長さが足りずに途中で終わったと見た。<br /><br />このパンはつぶれないよう大事に空港まで持って行って、待ち時間に食べました。<br /><br />「花と食べ物しかないイギリス旅行記」でした!<br /><br />≪おわり≫<br />

    「Boulestin」で頼んだ持ち帰りのクロワッサンとパン・オ・ショコラ

    パン・オ・ショコラは取っ手付きカバン風(?)に包んでくれたんだけど、クロワッサンは長さが足りずに途中で終わったと見た。

    このパンはつぶれないよう大事に空港まで持って行って、待ち時間に食べました。

    「花と食べ物しかないイギリス旅行記」でした!

    ≪おわり≫

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • うさみみさん 2017/08/26 02:06:59
    最高の… 朝食♪
    柴るみさんへ
    最後に最高の… タイトルがお上手です!
    旅先では少々の贅沢は OK!ですよね。
    普段はケチケチの私でも、
    たまにの海外旅行は気が大きくなります(笑)
    旅の最後に味、雰囲気、お値段に見合った朝食、
    ゆったり味わえ大満足でよかったですね。
    とりわけ今回の旅は特別でしたものね (*^_^*)
    るみさんオリジナルの旅、初めて知ることが多く
    私も楽しませていただきました!

    柴るみ

    柴るみさん からの返信 2017/08/27 13:17:14
    RE: 最高の… 朝食♪

    最高の…
    おいしかった食事!
    だけどお値段も最高金額(^_^;)
    でも朝食なら、お腹いっぱい食べたって破産するほどの値段にならないはずだから
    メニューの値段も見ずに食べたいものを選びました。

    他の店でも同様に食べたいものを食べてましたけど、田舎のパブやカフェばかりなので
    金額は大したことなくて、帰国後のクレジットカードの請求書を計算しても「なーんだ、もっと食べてくれば良かったーー」と思ったくらいでした。えへへ。

    こんな大雑把なわたくしの大雑把な旅行記を読んでくださってありがとうございました。
    うさみみさんの新作旅行記も楽しみにしてます!

柴るみさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP