フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのマイルの有効期限切れが迫って来たので、交換できるだけのいろんなポイントをかき集め、ヨーロッパ線ビジネスクラスの特典航空券に交換できる80000マイル達成!<br />でも、ビジネスクラスを特典航空券で取るのは至難の業...。<br />空席がほとんどないんです(&gt;_&lt;)<br /><br />まず、時期は見たいミュージカルに合わせて4月に決定。<br />後は空席のある都市を選んで、それから旅のスケジュールを考える事にしました。<br />悩んだ挙句にパリinのフランクフルトout<br /><br />航空券だけ早々と予約をしておいたら、パリで同時多発テロ発生(+o+)<br />しばらく予定を考えられませんでした...。<br /><br />本腰を入れて旅のスケジュールを決めたのは2月に入ってから。<br />ゆめちゃんの卒業旅行と同時進行で進めて行きました。<br /><br />そして決まった予定はパリ2泊・ロンドン10泊・フランクフルト3泊。<br />未だかつてした事のないミスもやってしまったけど、お陰で満喫出来た事もあり、何とも贅沢なのんびり旅行となりました。<br /><br />2016年4月26日<br />クロンベルク散策から返ってきた私は、そのままフランクフルト市内観光へ。<br />先月、来たばかりだけど、時間がなくてあまり観光出来なかったので、今回は見ていなかった所を中心に周ってみました。<br /><br />

2016年 パリ・ロンドン・フランクフルトのんびり一人旅【18】今年2回目のフランクフルト観光~大聖堂・ニコライ教会・レーマー広場~

20いいね!

2016/04/12 - 2016/04/28

776位(同エリア2650件中)

3

81

milk

milkさん

JALのマイルの有効期限切れが迫って来たので、交換できるだけのいろんなポイントをかき集め、ヨーロッパ線ビジネスクラスの特典航空券に交換できる80000マイル達成!
でも、ビジネスクラスを特典航空券で取るのは至難の業...。
空席がほとんどないんです(>_<)

まず、時期は見たいミュージカルに合わせて4月に決定。
後は空席のある都市を選んで、それから旅のスケジュールを考える事にしました。
悩んだ挙句にパリinのフランクフルトout

航空券だけ早々と予約をしておいたら、パリで同時多発テロ発生(+o+)
しばらく予定を考えられませんでした...。

本腰を入れて旅のスケジュールを決めたのは2月に入ってから。
ゆめちゃんの卒業旅行と同時進行で進めて行きました。

そして決まった予定はパリ2泊・ロンドン10泊・フランクフルト3泊。
未だかつてした事のないミスもやってしまったけど、お陰で満喫出来た事もあり、何とも贅沢なのんびり旅行となりました。

2016年4月26日
クロンベルク散策から返ってきた私は、そのままフランクフルト市内観光へ。
先月、来たばかりだけど、時間がなくてあまり観光出来なかったので、今回は見ていなかった所を中心に周ってみました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ガブリエラさん 2017/06/06 17:51:07
    大聖堂には思い出が♪
    milkちゃん☆

    こんにちは♪

    レーマー広場の写真とか見ちゃうと、行きたくなっちゃうよーーーーー!
    あの辺りで、レストランに入ったな〜♪とか、色々思いだして、にこにこしちゃう(*^_^*)

    大聖堂には、思い出があるんだ〜♪
    前回、クリマに行った時に、丁度ミサが行われていて、讃美歌を1人の女性が歌ったんだけど、その声があまりに美しすぎて、涙がとまらなくなっちゃったの(*^_^*)
    ああいう声を、天使の声っていうんだな〜って思ったよ(^O^)

    REWEも、懐かしいな〜♪
    1ユーロで買った、ここのエコバッグ、まだ使ってるよー!
    ドイツ製は、しっかりしてるもんねヽ(^o^)丿

    スーツケース、いいのが無くて残念だったね。
    リモワ、すごく丈夫だもんね♪
    私も、欲しいな〜って見たことあったけど、お値段を見て、そっとその場を離れたよ(汗)。

    ニコライ教会は、覚えてないな〜。
    今度行く時には、入ってみたい(^_-)-☆

    懐かしいフランクフルトの写真、いっぱい見られて嬉しかったよ!ありがとう(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • まほうのべるさん 2017/06/06 08:24:47
    罰を与えられたの?
    おはようございます、milkさん。

    そういえばフランクフルトでは内部見学を1度もしていなかったんだって今気がつきました。
    いつもながら丁寧な写真の数々、一緒に見学したような気分です。

    聖水盤をさせている天使ちゃん、重いだろうな。
    どんな悪いことをして罰を受けているのかな?
    早く謝って許してもらおうよ!

    死んだキリストを抱くマリア様。
    母の静かな悲しみが伝わってきますね。

    パイプオルガンのパイプがいろんな方面を向いているけど、どんな音色が流れるのかな?
    優しい音色なのかな?

    ステンドグラスに文字だけが書いてあるのって珍しいかな?

     まほうのべる
  • 尚美さん 2017/06/05 14:24:16
    さすがmilkさんのフランクフルト街歩き
    milk様

    milkさんの1ヶ月後にフランクフルトに行ったのに・・・。
    私、大聖堂の写真は外観も含めて3枚しか撮っていないんです。
    milkさんの写真では文字の書かれたステンドグラスや丸いステンドグラスもすごく素敵なんだけどなぁ。
    愕然ですよ。
    雨がしっかり降っていてゆっくり見る気にならなかったという事もあるんですけど。
    屋内はちゃんと見ないと!と反省しています。

    私は買い物はmilkさんの行かれたマイツァイルの近くのギャレリアカウフホーフで孫の洋服を買いました。
    マイツァイルは「かっこいい建物ー。なんだか高級そう・・・。」と横目で見ていました。
    でもスーパーもあって、買物しやすそうでしたね。
    急に行くことを決めた旅は、調べる時間が少ないのが困ります。
    でも、milkさんのおかげでいいものを見せてもらいました。

    尚美

milkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP