宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年に続き、二度目の沖縄旅行です。天気に恵まれ、充実した4日間でした。<br />1日目、セントレアからの出発、ゴーディーズで絶品ハンバーガーランチ、美浜アメリカンビレッジでショッピング、モントレ沖縄プール、土花土花で夕食、モントレ沖縄泊 の旅行記です。

2度目の沖縄~家族旅行2016年夏~ 1日目 美浜アメリカンビレッジ・モントレ沖縄 編

2016/08/09 - 2016/08/12

旅行記グループ 沖縄旅行

toromichan

toromichanさん

レンタカー JALグループ

早朝に家を出発し、7時前にセントレアに到着。

ゆるキャラ、フーちゃん。

朝早くからいろんなお店が開いていました。名古屋名物のモーニングセットのあるお店も。子供とおにぎりを買って食べてちょっと休憩。

今年の旅はお父さんは明日合流。今日は私、長男、次男の3人での出発です。

今日は雨の予報ですが、那覇は晴れていて蒸し暑かったです。

今年はフジレンタカーを選びました。

10:55 那覇着
    11:05 荷物受け取り
    11:12 レンタカーバス受付
    11:19 レンタカーバス出発
    11:25 レンタカー営業所到着
    11:46 レンタカー手続き終了・出発

↑↑↑
    このような流れで無事出発できました。
    レンタカー営業所を出てから早速道を間違えました。
    子供たちも心配そう。。さあ、出発です!

そして運転すること約1時間。北谷の「GORDIES」ハンバーガー屋さんに到着です。

アメリカンな雰囲気たっぷり。駐車場はお店の前に案内の看板があり、隣のマンション下部分に停めました。

本当に日本じゃないみたい。お店にはすでに4組のお客さんがいました。
    店内は広めで、席数も多いのでどんどんお客さんが入ってきても満席にはなりませんでした。

私はバーベキューチキンコンボ、子供二人はダブルチーズバーガーコンボにしました。長男は「うまっ!!」と絶賛していました。
    どっちもとても美味しかったです。

• 美味しい美味しいハンバーガーで満足した3人、向かった先は美浜アメリカンビレッジです。雨を想定して、ホテルのガーデンプールは無理だったら、と来てみたのですが、この青空。。でもせっかく来たので、さくっと見るつもりで車を降りました。

デポアイランド。テーマパークっぽい雰囲気です。

あまり下調べをしていなかったのであてもなくふらーっと。

お店の雰囲気もテーマパークにあるお土産屋さんみたいな感じ。

外国のお客さんが多かったです。

高校生の長男がカバンが欲しいと前から言っていたので、ここにならあるかなと、いろいろ見てまわりました。鞄や帽子がたくさんあったので特に帽子好きの人は楽しめると思います。

沖縄に着いてすぐお土産を買うのもなんですが、お菓子などが安かったので少しここで買いました。雨は一瞬ぱらっと降りましたが、この青空で暑かったです。

アメリカンビレッジを出て30分で今日の宿泊先、ホテルモントレ沖縄に到着です。
    素敵なロビーなどにウキウキしながらお部屋に案内してもらいます。

お部屋はベッドに座ると正面に海が見える配置です。シックなインテリア。

大人な雰囲気です。

お風呂。ブラインドを開けると部屋を通じて外が見えます。

• ベランダからの眺め、最高で〜す!

ベランダからの眺め、最高で〜す!

お部屋の真下がタイガービーチです。

遠くまで見渡せます。なんか海、黒い。。と感じたのですが、黒さの正体は茶色い海藻でした。他のビーチもこんな感じなのかな?今年は台風が全然来ないせいで、いつもと違うのかな??

ベッドから見える景色にゴキゲンです。雨、降らなくてよかったー!

少し休憩してからガーデンプールへ!

ガーデンプール入口でタオルをもらいます。

タッチプールです。小さいけれど、いろいろな生き物がいます。

ナマコやヒトデがいます。

造波プールです。波の威力があまりないようでした。広さは程よい広さです。深さは一番奥の深いところでは、身長145センチの次男は足がつかなかったです。

バブルヒルプールです。小さい子が多かったので、我が家の子供たちは遠慮していましたが、ちびっ子ちゃん達、とっても楽しそう!

私はパラソルの下でゆっくりまったり(*^^*)

プールは全体的に空いていました。他にインフィニティプールがありましたが、入りませんでした。私はここでしばしお昼寝タイム。

部屋のビーチサンダルを借りられます。プールに行くときにはおるガウンもお部屋にあります。

木々に囲まれていて、とても気持ちいいです。

プールの後ろ側は海です。急にスコールが降ってきましたが、また晴れ間が出てきました。

ガーデンプールにあるカフェでお茶をしました。
    軽食もありました。プールサイドに持ち込んで飲むのもオッケーです。

マンゴージュースおいしかったです。

夕食はホテル近くの「土花土花」さん。

陶器のギャラリーと一緒になったカフェです。

靴を脱いでスリッパに履き替えます。

ラストオーダーは19時です。すでに18時過ぎだったので、私達しかいませんでした。外のテラス席は何故か椅子が脇に固められ、窓ガラスも汚れていて。。ちょっと想像と違って残念でした。

ギャラリーの方は撮影NGです。私の好きな作風のものが数多く並べられていました。カフェで使う器が素敵でした。コースターも土物です。

ピザ2種類と飲み物を頼みました。私はカレーが食べたかったですが、量、多いかなと思い、ピザだけにしました。
    ピザは結構大きめサイズでしたが、とってもおいしくてあっという間になくなったので、やっぱりカレーも頼めば良かった!と後悔。本当に美味しかったです!

夕日が沈んで行きます。

• また来たいお店でした。

また来たいお店でした。

ホテルに戻ります。駐車場は外だったので、駐車場からホテルエントランスまではカートで連れて行ってもらえます。楽チン楽チン!
    子供も喜んでいました。

ティーラウンジです。

ショップは2軒あり、こっちはファッション雑貨などのブティック。

こっちはふつうのお土産屋さん兼コンビニ。コンビニというほど品数はなかったですが、一通り揃います。お土産の種類は多いです。

お部屋に戻り、ブルーシールアイスを。

スパの大浴場に行きました。浴槽がふたつあるだけでしたが、塩素の匂いなどが全くしなくて気持ちのいいお湯でした。21時に行きましたが、貸し切り状態でした。

あっという間に一日目終了です。朝早いフライトだったので、一日を有効に使えました。
    おまけ。。コインランドリー。洗濯乾燥機が6台ありました。

2日目に続く。。