クリチバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブラジルのパラナ州:クリチバには、『ドイツ・パーク』と呼ばれる公園があります。<br /><br /><br />【Bosque Alemão】<br />住所:Rua Francisco Schaffer s/n Vista Alegre Curitiba PR 80820-200 Brasil

緑が溢れ、ブラジルで一番住みやすい(安定している)と言われている街:クリチバ(パラナ州/ブラジル)

116いいね!

2016/01/23 - 2016/01/25

14位(同エリア62件中)

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

ブラジルのパラナ州:クリチバには、『ドイツ・パーク』と呼ばれる公園があります。


【Bosque Alemão】
住所:Rua Francisco Schaffer s/n Vista Alegre Curitiba PR 80820-200 Brasil

旅行の満足度
4.5
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機

PR

116いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • 唐辛子婆さん 2019/02/25 23:30:36
    フォローさせてくださいまし
    コタ(Kota)1号さん

    スラマット・パギ

    拙旅行記に投票してくださってありがとうございます。
    もしかしてプロの写真家でいらっしゃいますか?
    少しでもセンスと技術をかじりたいと思いフォローさせてくださいまし。

    唐辛子婆
    P.S.50年前ぐらいに私もジャカルタに1年おりました。

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2019/02/26 01:18:27
    RE: フォローさせてくださいまし
    唐辛子婆様

    サラマット・マラム

    唐辛子婆様の旅行記には、以前からアジアの香りに惹かれるものがあり、ちょこちょこと、お邪魔させて頂いておりました。

    私の方は、ちょうど30年弱前にジャカルタに赴任し、8年程いたのですが、もう離れて20年ほど経つので、だんだんと記憶が薄れて参りました。

    今は仕事の関係で、日本から一番遠い、南米大陸、ブラジルに幽閉中です。

    また、今後とも何卒宜しくお願い致します。

    コタ@アジアがそろそろ恋しい....

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2019/02/27 01:11:06
    RE: RE: フォローさせてくださいまし
    コタ(Kota)1号さん


    > 唐辛子婆様の旅行記には、以前からアジアの香りに惹かれるものがあり、ちょこちょこと、お邪魔させて頂いておりました。

    テリマカシ〜♪
    フォローもしてくださってありがとうございます。

    > 私の方は、ちょうど30年弱前にジャカルタに赴任し、8年程いたのですが、もう離れて20年ほど経つので、だんだんと記憶が薄れて参りました。

    8年もいらしたら隅々までご存知ですよね。
    でももう20年もたつとだいぶ変わったことでせうね。

    > 今は仕事の関係で、日本から一番遠い、南米大陸、ブラジルに幽閉中です。

    サンパウロはかなり治安が悪いと聞いていますが平気ですか?
    ニカラグアに住んでいた頃にサンパウロから転勤してこられた方がいて
    マンションも低い階は危険だから高い階に住むように言われていたとおっしゃってましたが。

    > コタ@アジアがそろそろ恋しい....

    お待ちしてます〜。

    唐辛子婆
  • Mauricioさん 2016/05/28 00:49:46
    ドイツ人って出身地に似た家造りが好きですねー
    コタ1号さん、Boa tarde〜!

    ドイツ人って、どういう訳か出身地を模写するのが好きですね。
    アマゾナス州マナウス在住のアミーゴは南ドイツ風の邸宅にしていて
    テラスから眺める風景がアルプスを望む形にしていました。
    アマゾンに居ながら日ごろ眺める風景は故郷という感じ。

    日本人の家庭で富士山を遠くに眺める邸宅を作っている人を見たことがありません。
    この辺が不思議なところです。


       Mauricio

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2016/05/28 04:50:09
    RE: ドイツ人って出身地に似た家造りが好きですねー

    Mauricioさん

    ボア・タルジ..。

    セニョールは、今、日本に帰還(旅行?)中なんですね。

    ところで私はドイツの会社がインドのバンガロールの近くの山中に駐在員の為にドイツ村を築いているのを大昔に見た事があります。

    ......筋金入りですね。やつらは.....。


    コタ@雨のブエノスに滞在中。10度は流石に寒い...。




コタ(Kota)1号さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 570円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP