1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. クリチバ
  6. クリチバ グルメ
  7. Livraria Arte & Letra
クリチバ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

Livraria Arte & Letra

カフェ

クリチバ

このスポットの情報をシェアする

Livraria Arte & Letra https://4travel.jp/os_shisetsu/10576530

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
Livraria Arte & Letra
住所
  • Alameda Dom Pedro II, 44 - Batel, Curitiba - PR, 80420-060
営業時間
9時00分~20時00分
休業日
日曜日
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. カフェ
  1. ショッピング
  2. 専門店
登録者
コタ(Kota)1号 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

クリチバ グルメ 満足度ランキング 9位
3.11
アクセス:
5.00
コストパフォーマンス:
5.00
サービス:
5.00
雰囲気:
5.00
料理・味:
5.00
  • クリチバ市は、パラナ州の州都。大学が多い、学生街の一面も持っています。

    そのクリチバに住む友人が、週末の朝早い時間か...  続きを読むら開いている「お洒落なコーヒーショップ」を紹介してくれました。

    ブラジルでのコーヒーの飲み方は、主に「エスプレッソ」。

    日本の様なドリップコーヒーをがぶ飲みするというスタイルは最近になって、ここブラジルの都心部でも、だんだん広がって来ています。

    ただ、サンパウロやリオの様な大都市よりも、クリチバ(の様な中規模の街)に来た方が、本格的なドリップコーヒーを飲ませるプロショップが多い気がします。

    ここ(Livraria Arte & Letra (アート&レター)は、バテウ(Batel)地区に、2006年にオープンしたそう。

    名前から想像がつく様に、元々は店が厳選した珍しい且つディープな書籍だけを置くただの本屋さんだった模様です。

    今では、世の中(他の先進国)では、結構当たり前になりつつある、本屋とコーヒー屋の融合ですが、まだブラジルでは、このスタイルの本屋さんは少なく......

    このお店は、かなり早い時期から「4 BEANS Coffee Co」という焙煎会社と協力して、お店でコーヒーを提供する様になり、ここクリチバでは、かなり前衛的な本屋として知られている様です。

    何れにしても、週末の朝早い時間から開いているこの「コーヒーショップ」で、リッチな時間を過ごせます......

    将来の希望に燃え、夢見ながら隣で勉強している若い学生さんらに囲まれながら......

    なぜか、私の様な、もう年老いて、もうろくした、将来も大方(いや、墓場まで)見えてしまった自分の人生を振り返りながら....

    ......いいなぁ~、若いって美しいなぁぁ~.....みたいな........事を考えながら、余りに怠惰であった自分の人生を、何となく、反省してしまう......

    ......という場所でございました 苦笑)。


    ........『(紙の)書物とコーヒー』って........まあ、なんてこんなに合うんだろうねぇ~


    このお店、お勧めできます。  閉じる

    投稿日:2018/11/28

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

Livraria Arte & Letraについて質問してみよう!

クリチバに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP