1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. クリチバ
  6. クリチバ グルメ
  7. チョコラット
クリチバ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

チョコラット

スイーツ

クリチバ

このスポットの情報をシェアする

チョコラット https://4travel.jp/os_shisetsu/10574792

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
チョコラット
住所
  • Av. do Batel, 1190 - Batel, Curitiba - PR, 80420-090
営業時間
月曜日から土曜日 午前12時から午後8時
休業日
日曜日
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. スイーツ
登録者
コタ(Kota)1号 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

クリチバ グルメ 満足度ランキング 4位
3.11
アクセス:
5.00
コストパフォーマンス:
4.00
サービス:
5.00
雰囲気:
5.00
料理・味:
4.00
ちょっとだけ、タイ料理っぽ... by コタ(Kota)1号さん
  • ブラジルに来て丸8年。初めて見つけたこの地での「インドネシア料理」...

    サンパウロから飛行機で約1時間のところにあ...  続きを読むるパラナ州の州都:クリチバ市。

    この街は(最近は大分、落ちぶれてきましたが)、イタリア系・ドイツ系のユーロッパの白人を先祖にもつブラジル人がたくさん住んでおり、治安や物価、交通の便等、総合点が高く、最も住み易い街の一つと言われています。

    比較的に所得の高い層が多い為か、こんな小さな落ち着いた街に、今たくさんのバラエティに富んだレストランが進出しています。

    今回は、クリチバに住を置く日本人の友人が案内してくれたレストランです。私がアジアに駐在(インドネシア)していたと言う事を知っている友人が、わざわざ探してくれました。

    でも、このお店の名前は....な...なんと、「チョコレート(ショコラッチ)」....笑)

    ず...随分、お洒落で、可愛すぎる喫茶店じゃんかぁぁ.....。

    でも何故か、そんな喫茶店に、タイ料理やインドネシア料理があんでする。クリチバのお金持ちが高級車(BMWやジャガー)で訪れます。

    ケーキもおいしいぃぃぃぃぃ~~!と思います。多分......(今回は....食べてないけど.....)

    店員の日系人の女の子が、かわいい....というのも好印象(注:かわいい、の基準は個人によって異なります....)。

    実際に、「ナシゴレン」「ミーゴレン」を食べて見ました。

    結構マトモ...でも、なんとなくタイ料理っぽいなぁぁ~~?と、思って、店員に聞いてみると.....やはり、シェフはタイ人との事.....苦笑)。どっちも好きなんで、マイミ~パンハ~、ティダアパパ.......

    でも、こんなアジアの真裏で、「インドネシア料理」が、こんなところで食べれるとは.....もう、それだけで感動~~ウルウル......

    お勧めできますよぉ~

    クリチバにお越しの際は、是非、お試しあれ~~!  閉じる

    投稿日:2018/11/15

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

チョコラットについて質問してみよう!

クリチバに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP