ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークを利用して、初の中欧へやってきました!<br /><br />最後はいちばんの目的のウィーン美術史美術館を堪能。もしウィーンに住んでいたら年間パス買うわ…ってくらい良かったです!<br /><br />あと、今回の裏テーマだった映画『ビフォア・サンライズ』のロケ地巡りもちょっとできました。本当はもっとしかたったけど、時間が足りず…。でもかなり満足なウィーン旅行になりました。またいつか行きたいな。

芸術とカフェの街! ウィーンひとり旅~後編~

2015/04/28 - 2015/05/04

yoshimuさん

ゴールデンウィークを利用して、初の中欧へやってきました!

鉄道 徒歩
ANA

• ぶどう畑さん 2016/03/21 09:53:35
    デメルでの戸惑い、わかります!
    yoshimuさん

ぶどう畑と申します。
    「マレーと中国の融合、プラナカン文化の色濃いカトンを散策! インドネシア・シンガポールの旅5-1」にお越しいただき、投票をありがとうございました!

デメルでの対応、プラハのカフェでしたが、同じような経験しました。
    身の置き場がないような…。
    でも、その後はしっかり、憧れのカフェも楽しまれたようですね。

ウィーンは、だいぶ前に一度行ったきりですが、ウィーン美術史美術館にも行きました。建物自体が美術館でした。またウィーンに行くことがあれば、ぜひ訪れたい場所です。

マルクトや図書館、懐かしい。
    たのしく拝見させていただきました!

yoshimu

yoshimuさん からの返信 2016/03/21 22:31:10
    RE: デメルでの戸惑い、わかります!
    ぶどう畑さん、こんばんは。

旅行記を読んで頂き、ありがとうございます。
    ヨーロッパのカフェって素敵なんですけど…あのシステムが難しいですよね!
    でもまた行きたいと思っちゃいます。

近々シンガポールに行く予定なので、
    ぶどう畑さんの旅行記を参考にさせて頂きました。
    かなり蒸し暑いんですね…頑張れるかしら。
    でも、食べ物が美味しそうで楽しみです!

また旅行記拝見させて頂きますね。
  • ローラン・ペリエさん 2016/03/20 08:24:42
    素晴らしいですね
    ハプスブルク家の壮大な遺産を見られて、ホイップもりもりのカフェも憧れてしまいます。美術館も圧巻ですね★

yoshimu

yoshimuさん からの返信 2016/03/21 22:25:57
    RE: 素晴らしいですね
    ローラン・ペリエさん、こんばんは。

旅行記を読んで頂き、ありがとうございます!
    カフェと美術館が堪能できる素敵な街でした。

ローラン・ペリエさんの旅行記も拝見しました。
    色んなところに行かれてるんですね。
    近々、シンガポールに行く予定なので参考にさせて頂きます!