土曜日の蚤の市が楽しい!
- 3.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by yoshimuさん(女性)
ウィーン クチコミ:25件
ナッシュマルクトはウィーンにある常設の市場です。土曜日に蚤の市が開催しているとのことで、それ目当てに訪れました。中心街から歩いて行ける距離です。混雑を避けるため朝早くに訪れたら市場のお店は結構閉まっていて、人も全然いませんでした。市場を奥に進んでいくと駐車場のような広い場所に出るのですが、そこで蚤の市を開催していました。日本のフリーマーケットのような感じなのですが、売っているものがカワイイ! 中欧・東欧のアンティークな雑貨や生活用品、切手やハガキ、食器からガラクタまで何でもあります。洋服なんかもありました。値段交渉にも応じてくれますが、なかなか手厳しいので頑張って粘りましょう! まけてくれなかったら一旦離れ、後でまた行ったら突然まけてれたりしました。地元の方たちと触れ合う機会でもあるので、旅の醍醐味を感じる瞬間かもしれません。蚤の市を堪能してから市場を通って中心街へ戻ろうとしたら、今度はすごく混雑していました。昼時だからかな? まっすぐ歩けないくらい。果物や野菜、チーズなどが多かったです。そして何故かお店はトルコ系の方が多いように思いました。美味しそうなお店もありましたが、どこも満席でした。フィンガーフードもあるので、食べ歩きを楽しむのもいいかもしれません。
ちなみに、この通りの道を挟んだ場所に、建築家オットーワーグナーのマジョルカハウスがあります。偶然見つけて驚きました。さらに、BIPAというドラッグストアもあります。ケルントナー通りのBIPAは観光客で混雑しているので、マッシュマルクトに来たついでに寄るものいいかも。ドイツ製のものが多いですが、お土産にできそうなものもありますよ。何より空いてます!
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/05/08
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する