ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015 夏 迷宮都市に迷い込んだ~ヴェネツィア~ 3日目。。。(後半)<br /><br />次も教会へ行きますよ。<br /><br />昼食も食べて・・・<br /><br />夜のヴェネツィア散歩もね^^<br /><br /><br />☆サンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会<br />☆ゴンドラ<br /><br /><br /><br />[日程]<br /><br />08/08 羽田→パリ→ヴェネツィア<br />vol.1 http://4travel.jp/travelogue/11042716<br /><br />08/09 ヴェネツィア<br />vol.2 http://4travel.jp/travelogue/11047443 <br /><br />08/10 ヴェネツィア<br />vol.3  http://4travel.jp/travelogue/11048601<br />vol.4  http://4travel.jp/travelogue/11049705<br /><br />08/11 ムラーノ島、ブラーノ島<br />vol.5  http://4travel.jp/travelogue/11053232 ムラーノ島編<br />vol.6  http://4travel.jp/travelogue/11053253 ブラーノ島編<br />vol.7  http://4travel.jp/travelogue/11060750 ヴェネツィア本島編<br /><br />08/12 パドヴァ<br />vol.8  http://4travel.jp/travelogue/11062922 ヴェネツィア本島編<br />vol.9  http://4travel.jp/travelogue/11062921 パドヴァ編<br /><br />08/13 ヴェネツィア<br />vol.10 http://4travel.jp/travelogue/11066124<br />vol.11 http://4travel.jp/travelogue/11066125<br /><br />08/14 ヴェネツィア→パリ→<br />vol.12 http://4travel.jp/travelogue/11067862<br />vol.13 http://4travel.jp/travelogue/11067879<br /><br />08/15 羽田<br /><br /><br />滞在は、“ホテル イ ソレ”です。<br /><br /><br /><br />★“ホテル イ ソレ”★<br />  Campo San Provolo - Castello 4661<br />  Tel:+390415228911<br /><br /><br /><br /><br />

2015 夏 迷宮都市に迷い込んだ~ヴェネツィア~ vol.4 ヴェネツィア散策♪

136いいね!

2015/08/10 - 2015/08/10

35位(同エリア4050件中)

28

85

zunzun

zunzunさん

2015 夏 迷宮都市に迷い込んだ~ヴェネツィア~ 3日目。。。(後半)

次も教会へ行きますよ。

昼食も食べて・・・

夜のヴェネツィア散歩もね^^


☆サンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会
☆ゴンドラ



[日程]

08/08 羽田→パリ→ヴェネツィア
vol.1 http://4travel.jp/travelogue/11042716

08/09 ヴェネツィア
vol.2 http://4travel.jp/travelogue/11047443

08/10 ヴェネツィア
vol.3 http://4travel.jp/travelogue/11048601
vol.4 http://4travel.jp/travelogue/11049705

08/11 ムラーノ島、ブラーノ島
vol.5 http://4travel.jp/travelogue/11053232 ムラーノ島編
vol.6 http://4travel.jp/travelogue/11053253 ブラーノ島編
vol.7 http://4travel.jp/travelogue/11060750 ヴェネツィア本島編

08/12 パドヴァ
vol.8 http://4travel.jp/travelogue/11062922 ヴェネツィア本島編
vol.9 http://4travel.jp/travelogue/11062921 パドヴァ編

08/13 ヴェネツィア
vol.10 http://4travel.jp/travelogue/11066124
vol.11 http://4travel.jp/travelogue/11066125

08/14 ヴェネツィア→パリ→
vol.12 http://4travel.jp/travelogue/11067862
vol.13 http://4travel.jp/travelogue/11067879

08/15 羽田


滞在は、“ホテル イ ソレ”です。



★“ホテル イ ソレ”★
  Campo San Provolo - Castello 4661
  Tel:+390415228911




旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/10<br />vol.3の続きです。<br /><br />サン・ロッコ教会を出て、、、

    8/10
    vol.3の続きです。

    サン・ロッコ教会を出て、、、

  • 小運河を楽しみながら、、、

    小運河を楽しみながら、、、

  • この左側に座っている方は、何を話しているんだろうなんて思ったり。。。<br /><br />ほのぼのいいですよね〜〜〜(^^)d

    この左側に座っている方は、何を話しているんだろうなんて思ったり。。。

    ほのぼのいいですよね〜〜〜(^^)d

  • 次の目的地はすぐだったのです。<br /><br />サン・ロッコ教会のすぐ横に巨大な教会が姿を現しました。<br /><br />“サンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会”です。<br /><br />サン・マルコ寺院に次いで高い鐘楼があります。<br />この鐘楼が目印ですね。

    次の目的地はすぐだったのです。

    サン・ロッコ教会のすぐ横に巨大な教会が姿を現しました。

    “サンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会”です。

    サン・マルコ寺院に次いで高い鐘楼があります。
    この鐘楼が目印ですね。

  • 教会前の広場は運河に面しています。

    教会前の広場は運河に面しています。

  • サンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会のファサードです。<br />ゴシック様式です。<br /><br />14世紀、フランチェスコ派の修道士によって建立された教会です。<br />

    イチオシ

    サンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会のファサードです。
    ゴシック様式です。

    14世紀、フランチェスコ派の修道士によって建立された教会です。

  • サン・ポーロ地区の中心部に教会はあります。

    サン・ポーロ地区の中心部に教会はあります。

  • 内部は撮影不可とあったので、、、撮影は我慢しました。

    内部は撮影不可とあったので、、、撮影は我慢しました。

  • たった一枚だけ、我慢しきれず、ティツィアーノ「聖母被昇天」を撮りました。<br />これが本日の3皿目です。<br />聖母が天使たちに囲まれながら天に召されてゆく姿がとっても美しいのです。<br />ただただ観とれましたよ〜(⌒‐⌒)<br />ずっと観てるとね、優しい気持ちになってとっても癒されました。<br /><br />こんな形で3皿目をお見せするのが悲しいです。<br /><br />本当に内部が素晴らしい教会なのです。<br /><br />この他にもベッリーニ「フラーリの祭壇画」、ティツィアーノ「ペーザロの祭壇画」も観とれる絵なんですよ。<br />バルダッサーレ・ロンゲーナとジュスト・ルクール「元首ジョヴァンニ・ペーザロの墓廟」のムーア人の彫刻がとってもリアルで素晴らしいのです。<br /><br />撮影不可とありましたが、実はフラッシュがNGだったのです。。。<br />何とも悔しいのです。ま、自分の目でしっかり見たので良しとします(^_^)v<br /><br />素晴らしい内部の模様は、「nonさん」の旅行記へ飛んで下さいね♪<br />             ↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11041892<br />

    たった一枚だけ、我慢しきれず、ティツィアーノ「聖母被昇天」を撮りました。
    これが本日の3皿目です。
    聖母が天使たちに囲まれながら天に召されてゆく姿がとっても美しいのです。
    ただただ観とれましたよ〜(⌒‐⌒)
    ずっと観てるとね、優しい気持ちになってとっても癒されました。

    こんな形で3皿目をお見せするのが悲しいです。

    本当に内部が素晴らしい教会なのです。

    この他にもベッリーニ「フラーリの祭壇画」、ティツィアーノ「ペーザロの祭壇画」も観とれる絵なんですよ。
    バルダッサーレ・ロンゲーナとジュスト・ルクール「元首ジョヴァンニ・ペーザロの墓廟」のムーア人の彫刻がとってもリアルで素晴らしいのです。

    撮影不可とありましたが、実はフラッシュがNGだったのです。。。
    何とも悔しいのです。ま、自分の目でしっかり見たので良しとします(^_^)v

    素晴らしい内部の模様は、「nonさん」の旅行記へ飛んで下さいね♪
                 ↓
    http://4travel.jp/travelogue/11041892

  • ポストカードです♪<br /><br />右側→ティツィアーノ「聖母被昇天」<br /><br />左側→ベッリーニ「フラーリの祭壇画」、

    ポストカードです♪

    右側→ティツィアーノ「聖母被昇天」

    左側→ベッリーニ「フラーリの祭壇画」、

  • サンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会を出て、、、

    サンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会を出て、、、

  • このソットポルティコを行こう〜♪

    このソットポルティコを行こう〜♪

  • マリアさま

    マリアさま

  • イエローの建物と街燈がいいな♪

    イエローの建物と街燈がいいな♪

  • 心惹かれるショーウィンドー

    心惹かれるショーウィンドー

  • 橋を渡り、、、<br /><br />S.POLOって橋ですね。

    橋を渡り、、、

    S.POLOって橋ですね。

  • ほら、ここに書いてありますよ〜。

    ほら、ここに書いてありますよ〜。

  • サン・ポーロ広場に辿り着きました。<br /><br />ここいらで昼食にしたいですね〜。

    サン・ポーロ広場に辿り着きました。

    ここいらで昼食にしたいですね〜。

  • サン・ポーロ広場のお店にしますよ〜。<br /><br />“Birraria la Corte”<br /><br />暑いけどテラスの席でいただきます。<br />ヴェネツィアのレストラン、大抵テラス席があります。<br />そしてお店のドアは開けてあるので店内の席を選んでも暑いのです。<br />どうせ暑いならお外の方がいいですよね。<br /><br /><br /><br />★“Birraria la Corte”★<br />  Campo San Polo, 2168 <br />  Tel:+39 041 2750570 <br />  http://www.birrarialacorte.it/<br /><br />

    サン・ポーロ広場のお店にしますよ〜。

    “Birraria la Corte”

    暑いけどテラスの席でいただきます。
    ヴェネツィアのレストラン、大抵テラス席があります。
    そしてお店のドアは開けてあるので店内の席を選んでも暑いのです。
    どうせ暑いならお外の方がいいですよね。



    ★“Birraria la Corte”★
      Campo San Polo, 2168
      Tel:+39 041 2750570
      http://www.birrarialacorte.it/

  • ビールとレモンティーで乾杯\(^o^)/<br /><br />暑くてね〜、冷たい飲み物が美味しい〜〜

    ビールとレモンティーで乾杯\(^o^)/

    暑くてね〜、冷たい飲み物が美味しい〜〜

  • 夫は、ピッツァ マルゲリータ

    夫は、ピッツァ マルゲリータ

  • 私はサラダ・・・<br /><br />あまりお腹が空いてないのでサラダにしました。<br /><br />ま、夫のピッツァを貰ったし、充分です^^

    私はサラダ・・・

    あまりお腹が空いてないのでサラダにしました。

    ま、夫のピッツァを貰ったし、充分です^^

  • カプチーノもいただきます。

    カプチーノもいただきます。

  • サン・ポーロ広場を眺める午後。。。<br /><br />ふぅ〜と脱力しそうなほどのんびりしています。<br /><br />こんなまったりとした午後が好きなんですよねヽ(^○^)ノ

    サン・ポーロ広場を眺める午後。。。

    ふぅ〜と脱力しそうなほどのんびりしています。

    こんなまったりとした午後が好きなんですよねヽ(^○^)ノ

  • 街歩き再開♪<br /><br />これもマリアさま?

    街歩き再開♪

    これもマリアさま?

  • 洗濯物が風になびいている。

    洗濯物が風になびいている。

  • あのですね、<br /><br />一体どこを歩いているのか分からない我家。<br /><br />スマホで調べるか、まぁ、いいよね^^

    あのですね、

    一体どこを歩いているのか分からない我家。

    スマホで調べるか、まぁ、いいよね^^

  • 色の綺麗な建物って気になりますよね。

    色の綺麗な建物って気になりますよね。

  • うん、この間を行くの〜。<br /><br />

    うん、この間を行くの〜。

  • この辺りで「10ユーロの洋服屋」を見つけました。<br /><br />はい、入りましたよ!!<br /><br />長袖のカーキのブラウスを購入、明日着ようと思います。<br />綿でとっても着心地が良さそうなの。<br /><br />夫もTシャツを買いましたよ♪

    この辺りで「10ユーロの洋服屋」を見つけました。

    はい、入りましたよ!!

    長袖のカーキのブラウスを購入、明日着ようと思います。
    綿でとっても着心地が良さそうなの。

    夫もTシャツを買いましたよ♪

  • ドア、トントンだ!!

    ドア、トントンだ!!

  • 気になる窓辺。<br /><br />欧州のお宅って窓辺を綺麗に飾りますよね。<br /><br />丁寧に暮らしている感じが、素敵だなぁと思うのです。

    気になる窓辺。

    欧州のお宅って窓辺を綺麗に飾りますよね。

    丁寧に暮らしている感じが、素敵だなぁと思うのです。

  • こっち行く〜!

    こっち行く〜!

  • 仮面だぁ〜。

    仮面だぁ〜。

  • カナル・グランデに出ましたよ。<br /><br />リアルト橋ですが、張りぼてで工事中なのが残念です。。。<br /><br /><br />リアルト橋、当初は木の跳ね橋でした(先ほど行ったアカデミア美術館の絵画にもありましたね)。16世紀末に現在の石造りとなりました。一般公募でミケランジェロも参加したそう。採用されたのはアントニオ・ダ・ポンテでした。

    カナル・グランデに出ましたよ。

    リアルト橋ですが、張りぼてで工事中なのが残念です。。。


    リアルト橋、当初は木の跳ね橋でした(先ほど行ったアカデミア美術館の絵画にもありましたね)。16世紀末に現在の石造りとなりました。一般公募でミケランジェロも参加したそう。採用されたのはアントニオ・ダ・ポンテでした。

  • リアルト橋を上ります。<br /><br />前を行く恋人たち、うらやましいな^^

    リアルト橋を上ります。

    前を行く恋人たち、うらやましいな^^

  • リアルト橋からの眺め♪

    リアルト橋からの眺め♪

  • じゃ〜〜〜ん!!<br /><br />ここでゴンドラに乗りますよv^^v<br /><br />念願のゴンドラなのでありです。

    じゃ〜〜〜ん!!

    ここでゴンドラに乗りますよv^^v

    念願のゴンドラなのでありです。

  • ゴンドラはカナル・グランデを行くよ♪

    ゴンドラはカナル・グランデを行くよ♪

  • リアルト橋

    リアルト橋

  • リアルト橋、下から激写!!

    イチオシ

    リアルト橋、下から激写!!

  • カナル・グランデはかなり混み合っています。<br />

    カナル・グランデはかなり混み合っています。

  • ここは市場かな。。。

    ここは市場かな。。。

  • ゴンドラ・・・<br /><br />建ち並ぶ建物たち・・・<br /><br />とっても優美な世界です^^

    イチオシ

    ゴンドラ・・・

    建ち並ぶ建物たち・・・

    とっても優美な世界です^^

  • ゴンドラは小運河へ入って行きます♪

    ゴンドラは小運河へ入って行きます♪

  • 橋から見る人たち。<br /><br />クリームイエローの建物がいいな^^

    橋から見る人たち。

    クリームイエローの建物がいいな^^

  • 洗濯物が風になびく・・・<br /><br />これね、撮らずにはいられないの(●^o^●)

    洗濯物が風になびく・・・

    これね、撮らずにはいられないの(●^o^●)

  • おじさん、運河を見つめて小休止かな。。。

    イチオシ

    おじさん、運河を見つめて小休止かな。。。

  • ゴンドリエーレが時々建物の名前を教えてくれる。<br /><br />でもよくわからない。。。<br /><br />ゴンドリエーレって、昔は世襲制だったそう。<br />今は世襲制はなくなったけれど厳しい資格試験があるそうですよ。

    ゴンドリエーレが時々建物の名前を教えてくれる。

    でもよくわからない。。。

    ゴンドリエーレって、昔は世襲制だったそう。
    今は世襲制はなくなったけれど厳しい資格試験があるそうですよ。

  • ここから船に乗れるんだね。

    ここから船に乗れるんだね。

  • 橋の下を通るよ。<br /><br />ヴェネツィアの橋は、大抵太鼓橋になっています。<br />

    橋の下を通るよ。

    ヴェネツィアの橋は、大抵太鼓橋になっています。

  • だってゴンドラが通るからね。<br /><br />ほら、ゴンドリエーレのおじさん、つっかえそうですよ。<br /><br />太鼓橋は階段がありますからね、日常生活の大変さを感じますよ。<br />ただ、ヴェネツィアの方は慣れているのでしょうね。<br />

    だってゴンドラが通るからね。

    ほら、ゴンドリエーレのおじさん、つっかえそうですよ。

    太鼓橋は階段がありますからね、日常生活の大変さを感じますよ。
    ただ、ヴェネツィアの方は慣れているのでしょうね。

  • ゴンドリエーレ、足で建物を蹴って方向を変えています。<br /><br />カッコいいなぁ♪

    イチオシ

    ゴンドリエーレ、足で建物を蹴って方向を変えています。

    カッコいいなぁ♪

  • 素敵な窓辺ですね♪

    素敵な窓辺ですね♪

  • カナル・グランデに帰って来ました。

    カナル・グランデに帰って来ました。

  • リアルト橋、こちら側は工事中ではありません。

    リアルト橋、こちら側は工事中ではありません。

  • はい、ゴンドラを降りますよ。<br /><br />30分のゴンドラの旅でした。。。<br /><br />30分で80ユーロ、ふぉ〜、お高いですね。。。

    イチオシ

    はい、ゴンドラを降りますよ。

    30分のゴンドラの旅でした。。。

    30分で80ユーロ、ふぉ〜、お高いですね。。。

  • サン・マルコ広場へ向かって歩きますよ♪<br /><br /><br />仮面だー!!

    サン・マルコ広場へ向かって歩きますよ♪


    仮面だー!!

  • ここはどこの広場だったか・・・<br /><br />サン・バルトロメオ広場かな。

    ここはどこの広場だったか・・・

    サン・バルトロメオ広場かな。

  • 銅像があるけどね。。。<br /><br />誰だかわからないの。。。<br />

    銅像があるけどね。。。

    誰だかわからないの。。。

  • 街燈に灯りがともった^^<br /><br />ほっとする灯りですね♪

    街燈に灯りがともった^^

    ほっとする灯りですね♪

  • わんこがいたよ〜U^ェ^U<br /><br /><br />メルチェリ通りのスーパーで今夜の夕食と、今必要なもの、<br />そう、、、綿棒と歯磨き粉を購入しました〜v^^v

    わんこがいたよ〜U^ェ^U


    メルチェリ通りのスーパーで今夜の夕食と、今必要なもの、
    そう、、、綿棒と歯磨き粉を購入しました〜v^^v

  • ホテルへ帰り夕食です。<br /><br />本日は昼食が遅かったので、それほどお腹が空いていないのです。。。<br />この他にパンもありますよ〜!<br /><br />ロスバケで未だ行方知れずのスーツケース・・・<br />なんとなく疲れをずっしり感じたこの日、「家に帰りたい!」と呟いていたよ。。。<br />それを聞こえないふりをする夫なのであった。<br /><br />こんなに楽しく観光していて帰りたいはないよね、アハハ^^<br />

    ホテルへ帰り夕食です。

    本日は昼食が遅かったので、それほどお腹が空いていないのです。。。
    この他にパンもありますよ〜!

    ロスバケで未だ行方知れずのスーツケース・・・
    なんとなく疲れをずっしり感じたこの日、「家に帰りたい!」と呟いていたよ。。。
    それを聞こえないふりをする夫なのであった。

    こんなに楽しく観光していて帰りたいはないよね、アハハ^^

  • 落ち込んでばかりもいられないよ。<br /><br />気を取り直して夜のお散歩です♪<br /><br />サン・マルコ広場へやって来ました。<br /><br />夜は夜でこれまた美しいですね\(^_^)/

    落ち込んでばかりもいられないよ。

    気を取り直して夜のお散歩です♪

    サン・マルコ広場へやって来ました。

    夜は夜でこれまた美しいですね\(^_^)/

  • ♪カフェでは演奏中♪

    ♪カフェでは演奏中♪

  • スキアヴォーニ河岸<br /><br />こちらは滞在しているホテルの方向。

    スキアヴォーニ河岸

    こちらは滞在しているホテルの方向。

  • スキアヴォーニ河岸<br /><br />サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会が遠くに見えますよ。

    スキアヴォーニ河岸

    サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会が遠くに見えますよ。

  • 向こうはサン・ジョルジョ・マジョーレ教会。<br /><br />滞在中にあの鐘楼に登らねばならない。<br /><br />夫がとっても拘っているのですよ。

    向こうはサン・ジョルジョ・マジョーレ教会。

    滞在中にあの鐘楼に登らねばならない。

    夫がとっても拘っているのですよ。

  • ドゥカーレ教会<br /><br />夜も美しい!!

    ドゥカーレ教会

    夜も美しい!!

  • サン・マルコ小広場

    サン・マルコ小広場

  • サン・マルコ広場<br /><br />ぎゃお〜〜〜、やはり美しいのである。<br /><br />建物のアーチの連なりが美しい〜。

    イチオシ

    サン・マルコ広場

    ぎゃお〜〜〜、やはり美しいのである。

    建物のアーチの連なりが美しい〜。

  • キラキラ輝いているようですよ。

    キラキラ輝いているようですよ。

  • サン・マルコ寺院

    イチオシ

    サン・マルコ寺院

  • 時計塔

    時計塔

  • ポルティコ

    ポルティコ

  • 手を繋いだ熟年カップル♪<br /><br />素敵だなぁと思うのです。

    手を繋いだ熟年カップル♪

    素敵だなぁと思うのです。

  • さて、、、<br /><br />お次はですね^^

    さて、、、

    お次はですね^^

  • ジェラートはやはり食べなくちゃねv^^v

    ジェラートはやはり食べなくちゃねv^^v

  • 夜の街を堪能した所で、ホテルへ帰りましょう。<br /><br />ショーウィンドーを覗きながらね^^

    夜の街を堪能した所で、ホテルへ帰りましょう。

    ショーウィンドーを覗きながらね^^

  • シャンデリアも素敵だなぁ〜。

    シャンデリアも素敵だなぁ〜。

  • こっちもね♪

    こっちもね♪

  • 可愛いピエロだね。

    可愛いピエロだね。

  • そしてため息橋<br /><br />もうため息つかないよ〜^^

    そしてため息橋

    もうため息つかないよ〜^^

  • ホテル近くのピッツァ屋さん。<br /><br />ユーモアたっぷりでいいですよね。

    イチオシ

    ホテル近くのピッツァ屋さん。

    ユーモアたっぷりでいいですよね。

  • ホテルへ帰って来ました。<br /><br />明日はムラーノ島とブラーノ島へ行きます♪<br /><br />明日も早起きしましょ。<br /><br />では〜〜〜<br /><br />おやすみなさいzzz,zzz<br /><br /><br />

    ホテルへ帰って来ました。

    明日はムラーノ島とブラーノ島へ行きます♪

    明日も早起きしましょ。

    では〜〜〜

    おやすみなさいzzz,zzz


この旅行記のタグ

関連タグ

136いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • ippuniさん 2015/10/31 01:55:30
    ヴェネチア散策
    zunzunさん、こんにちは

    ヴェネチア散策の続きにお邪魔しております。

    この時点ではまだ荷物は見つかっていなかったんですね〜
    せっかくの旅行だから楽しまなきゃって思う反面、荷物が心配なお気持ち
    凄くよくわかります、帰りたくなるお気持ちも。
    でも、かなり観光を楽しんでいらっしゃるようだったので意外でした(笑)

    あのお高くて有名なゴンドラにも乗られたのですね。
    高いけど、運河から見るヴェネチアの町は格別ですね。
    ゴンドラって色んなコースがあるんですか?
    それとも、もうお任せみたいな感じなんですか?
    いつかヴェネチアを訪問したら記念に一度は乗ってみたい気がします。

    ヴェネチアの夏は蚊や水路の臭いが気になりそうな気もしますが、
    青空とか、ジェラートとか、何よりバカンスの雰囲気プンプンの町の様子は
    夏独特の風景ですものね!

    夜景もとっても綺麗です。

    ippuni

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/31 08:57:21
    ヴェネチア散策♪
    ippuniさん、こんにちは^^

    いつもありがとうございます。

    そうなのです、この時点では荷物は届かずでした。
    ちょっとネガティブになったりもしましたが、途中からは完全紛失でいいやって思ってましたよ〜。
    我家は夫が後ろを振り返らない性格なのでかなり助けられています。

    ゴンドラ、これは高いですよね〜。
    今回乗らなかったら後悔すると思ったので、思いきって乗りましたよ。
    違った目線で街を眺められて良かったです。
    ゴンドラは乗り場によってコースが違います。
    我家は行き当たりばったりで乗りましたが、見たいエリアで乗るのがいいと思います。

    夏のヴェネチア、水路はやはり少し臭います。
    蚊はもっとたくさんいるかと思ったのですが、夜に少しいるなって感じる程度でしたよ。

    ヴェネチアは、夏以外の季節の方がおススメですよ〜。
    暑さには参りましたよ。
    ま、夏のイタリアはどこへ行っても暑いですよね^^


    zun
  • spumamiさん 2015/09/24 22:02:37
    ゴンドラ☆
    やっぱりゴンドラは乗るべき!って思いました。
    低い目線からみるヴェネツィアは違いますよね〜。
    ヴァポレットから見る景色とは違う!!って実感しました。
    本当に良かったなぁ〜〜。おかげであの時の感情に浸れました♪

    spumami

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/26 08:01:21
    ゴンドラ目線♪
    spumamiさん、続き^^

    ゴンドラは乗って正解でした〜!!
    そう低い目線からみるヴェネツィアの街並がまた良かったです。

    これぞヴェネツィアですよね♪

    小運河の両サイドの家々、その生活が垣間見えるのが良かったです^^

    また、行きたいヴェネツィアですv^^v


    zun



  • ムロろ~んさん 2015/09/21 23:16:20
    ゴンドラやヴァポレットに乗っての街巡り\(^o^)/
    zunさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ヴェネツィアに行かれた旅行記を拝見しました。

    ゴンドラやヴァポレットに乗っての街巡り、私もあこがれますよ!
    ゴンドラはマカオにあるヴェネチアン・マカオリゾートで乗ったことがありますけれど、2000円ちょっとしなかったくらいかなぁ〜?といった感じの20分程度の船の旅でした。
    30分で80ユーロ?私もぎょっとするけれど乗っちゃうと思います。
    一生来れないと思うと乗っちゃわなくっちゃ損!って思うんですf^_^;。

    ゴンドラからの街の風景もまたいいなぁと思いましたよ。
    ゴンドラから出ないと見られない街の風景もまた生活感あって良さそうですね(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/23 00:28:15
    ゴンドラ〜〜(^o^)
    ムロたん、こんばんは⭐

    いつもありがとうございますヽ(^○^)ノ

    ゴンドラは、乗らなかったらあとで後悔しそうだったので、
    思いきってのりました。
    結果、低い位置からのヴェネツィアが見れて良かったですよー!

    マカオにもあるのですね。
    マカオはまだ行った事がないのです。
    香港へ行った時にとか思っていますが、、、、
    いつになるだろう!

    ヴェネツィア旅行記は、まだまだ続きです。
    また、アップしたら読んでくださいね(^-^)


    zun
  • ひゅうひゅうさん 2015/09/19 10:58:11
    たか〜い!!!
    zunzunさん、おはようございます。

    ヴェネチアの散歩にお邪魔してます。

    ヴェネチアの小道って、本当に楽しいですね!
    いつまでも歩き回っていたいって思ってしまいそう。

    私たちがツアーで見たのは、ほんの一部だったのね。
    びっくりしたのは、ゴンドラの料金。折角の楽しい旅行でお金の事はって思いましたが、30分で80ユーロはお高い!
    私はツアーだったのでゴンドラ込みでしたから、自分で代金を支払ってないんです。

    まだ、スーツケースが戻ってこないんですね・・・
    落ち着きませんね。

    夜のヴェネチアも綺麗です!!!

    また、楽しみにしています!

         ひゅうひゅう



    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/19 22:02:28
    高いですよね〜!
    ひゅうひゅうさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ヴェネツィアは小道、脇道が楽しいですよね〜♪
    つい入ってしまうのです。

    ゴンドラ、
    前回は料金の高さに諦めたのですが、
    帰国してから乗れば良かったねと後悔しきりで・・・
    今回は後悔はしたくない、では乗っておこうという事になりました。

    低い目線からみるヴェネツィアの街が面白いですよね。
    小運河に入って行ってそこに暮らす人々の様子が垣間見えるのが良かったです。

    スーツケースはまで届きません。。。
    かなり諦め気味になってきていました。

    夜の街歩きも楽しいですね。
    昼間と違って涼しいのがいいですね♪

    次は、ムラーノ・ブラーノへ行きます。
    またお立ち寄りいただけたら嬉しいです^^

    今日は義父の法事だったのですが、93歳の義母はお寺さんへ行かないと・・・
    介護タクシーを用意すると説明してもダメでした。
    段々と外へ出なくなってきましたよ。
    義母とのかかわりの中で老いて行くという事を勉強中という感じです。



    zun

  • イタリア大好きさん 2015/09/18 06:05:52
    いやー、スーツケースまだですか?
    これは、落ち込みますよねー。
    もしかしたら、帰るまで出てこないじゃないかとか、考えちゃいますよねー。

    エアフラってこんなもんですか?
    ぼくも1回だけ使ったことあるんですが。

    めげそうになる気持ちはよくわかります。
    がんばってください。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/18 07:27:27
    まだなんです〜〜〜
    イタリア大好きさん、おはようございます^^

    いつもありがとうございます^^

    スーツケースはまだ届きません。。。

    この頃のは、半分諦めていました。
    もう出てこなくてもいいかなんて気持ちもちょっとありました。

    こんなに少ない荷物でも旅行は出来るんだという発見もありましたよv^^v


    zun
  • taroトラベルさん 2015/09/16 15:59:41
    美しい〜!
    zunzunさん!こんにちは!

    3皿目の絵画、ポストカードの写真でも、慈愛を感じるというのに、実物は本当に素晴らしいものなんでしょうね。
    taroも本物を見てみたい!
    そして、教会の内部見てみたいなぁと思いました。
    zunzunさんの言葉から、素晴らしいものなんだなぁって思ったので。
    でも、写真、フラッシュがダメなだけだったというのは、ちょっと残念でしたね。
    でも、次回?の(と、勝手に決めてます)ヴェネツィア行きの楽しみの一つになったかな〜なんて。

    運河が本当に風情があっていいですね。素晴らしいです。
    ゴンドラに乗って巡るなんて、いいなぁ。
    その周りの建物もステキ!
    洗濯物、taroも気になって絶対に撮ってしまいます。

    10ユーロのお洋服、翌日に着るんですね!現地でリーズナブルに購入したモノを身に付けるなんて、そういうのいいなぁって思います。
    そしてジェラートも美味しそう!

    そして、夜のヴェネツィア!綺麗ですね!
    輝いてる!

    ムラーノ島の旅行記も楽しみにしています。

    taroトラベル

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/16 22:07:23
    3皿目もいいでしょ〜♪
    taroちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    3皿目は本当にに素晴らしかったですよ〜。
    教会の内部も素敵なんだよね。

    フラッシュがNGって知った時のショックがすごかったですよ〜。

    もう一回ヴェネツィア行くか〜ですよね。

    確かにまだ見残したところもあるのです。
    ヴェネツィアって一体何日あったら充分なんだろうか〜。
    多分ね、ずっといてももう充分ってのがないのではと思います。

    ね、洗濯物は絶対撮っちゃうよね〜♪
    taroちゃん、同じで嬉しいな^^

    10ユーロのお店はアチコチにありましたよ〜。
    現地調達はこれで充分って思いましたよ。

    夜のサン・マルコ広場もメッチャ綺麗でした。
    早朝のサン・マルコ広場もいいですよ〜♪

    次はムラーノ・ブラーノです。
    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • aoitomoさん 2015/09/15 14:27:37
    聖母被昇天もゴンドラも最高〜
    zunzunさん

    『サンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会』
    3皿目ティツィアーノ『聖母被昇天』見ることができたのですね〜
    私は実物は見たことがありません。写真ばかりです。
    大塚国際美術館では陶板レプリカを見ましたが〜
    nonさんの旅行記も拝見させていただきました。
    『フラッシュだけNG』とか、よくあるのでこの辺ややこしいですね。
    我慢しきれず撮影した一枚で、巨大な空間と高さも実感できました。

    『Birraria la Corte』
    サン・ポーロ広場の北にある店ですね〜
    実はGoogleのストリートビューでzunzunさんの足跡を辿ってみました。
    団体の観光客はここまでこないのでしょうか。
    それで空いているのかな〜と。
    ヴェネツィアに来て、のんびりまったりできる日本人はそういませんよ〜
    zunzunさんカップルぐらいでしょう。
    羨ましいかぎりです。
    とにかく、ヴェネツィア行ったことがないにも関わらず歩ける気になってきましたよ。(笑)

    『念願のゴンドラ』
    ゴンドラの舳先も綺麗に入れての写真素敵ですね。
    zunzunさんはどの場所から乗られたのでしょうか。
    Googleのストリートビューは運河も移動できました。(笑)


    『サン・バルトロメオ広場の銅像』
    ヴェネツィアの劇作家『カルロ・ゴルドーニ』だそうです。
    イタリア近代劇への母体となった人物です。
    ヴェネツィアの喜劇も見てみたくなります。

    『サン・マルコ広場』
    ライトアップも圧巻です。
    どこもランドマークは綺麗にライトアップされてます。
    ヴェネツィアの夜も見所が絶えませんね〜

    『ロスバケ』
    御夫婦のやりとりに御主人のやさしさを感じ取りました。
    zunzunさんが不満を口にすると受け止めてくれるんですよね。
    そんな夫婦になりたいですよ〜
    私は相方が不満をいうと倍返しですから。(爆)
    収拾がつきません〜(^_^;)

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/15 23:54:38
    聖母被昇天、素晴らしい絵です♪
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    『サンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会』
    3皿目ティツィアーノ『聖母被昇天』は、しっかり目に焼き付けて来ましたよ。
    素晴らしいです〜!!
    撮影NGとあってもフラッシュだけの可能性もあるので、聞く必要がありますね。

    『Birraria la Corte』
    ストリートビューで辿っていただいてありがとうございます^^
    この日も暑かったので、休憩が必要でした。
    私はこんな時間も好きなのです♪

    ヴェネツィアは、迷路のようですが、、、
    案内がありますのでそんなに迷わずに歩けますよv^^v

    『念願のゴンドラ』
    そう、念願のゴンドラでした。
    ゴンドラはリアルト橋のたもとから乗りました。
    ゴンドラは乗る場所によってかなり印象が違うかもですね。
    調べて乗ると失敗がないですね。
    我家は、おなじみ行き当たりばったりでした^^

    『サン・バルトロメオ広場の銅像』
    ヴェネツィアの劇作家『カルロ・ゴルドーニ』さんですか〜。
    教えていただいてありがとうございます^^
    ヴェネツィアの喜劇も興味ありです。。。

    『サン・マルコ広場』
    夜のサン・マルコもとっても良かったです。
    早朝のサン・マルコもまたお届けしますね^^

    『ロスバケ』
    この日は疲れていたのか、不満がピークでした。
    夫としてはそっとしておこうだったのだと思います。

    今回ロスバケで、こんなに少ない荷物で旅行って出来るんだって思いました。
    荷物が少ないと整理も楽ですからね^^

    今回の経験をこれからの旅行に生かしたいと思っています^^


    zun


  • ukigumoさん 2015/09/14 13:48:45
    ゴンドラ♪
    zunzunさん

    こんにちは。

    念願のゴンドラ乗られたのですね。
    ゴンドラから眺めるヴェネツィアの街はまた違って見えて楽しいですよね。
    私も2年前に行った時に乗りましたが、前のゴンドラではカンツォーネを熱唱していてゴンドラからの景色と歌に感動したのを思い出しました。
    zunzunさんの旅を見ているとますますヴェネツィアにまた行きたくなってしまいます。

    旅は楽しいですが、ロスバケは気になるというのは凄く分かります。
    何日も行方が分からないというのは尚更ですよね。
    旦那様も旅の楽しい気分の中、ロスバケのことを思い出させないようにと聞こえないふりをしたのではないでしょうか?

    次はムラーノ島とブラーノ島ですね♪
    楽しみにしています。

    ukigumo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/15 08:39:02
    ゴンドラ♪
    ukigumoさん、おはようございます^^

    いつもありがとうございます^^

    そう、念願のゴンドラでした。
    一生に一度の贅沢でした。
    違った角度で街を眺められて良かったですよ〜!

    そうそう、カンツォーネを熱唱しているゴンドラもありました。
    私も眺めていましたよ♪

    ロスバケはこの後スパッと諦めましたよ。
    もう出てこなくていいやと腹をくくりました!
    夫は私以上に楽天的というか、不可抗力な事は考えない人なのです。
    ある意味いつもと同じ平常心ですので助けられる面もありました。

    次はムラーノブラーノ♪
    またアップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • 尚美さん 2015/09/14 13:40:51
    ゴンドラに、サンマルコ広場の夜景、ヴェネツィアを満喫されていますね
    zunzun様

    こんにちは。

    ドアトントンのあったお店のモノクロのポストカード、欲しいなぁ。
    リアルト橋、工事していない方、凄くきれいです。
    ゴンドラは料金に驚き、一人では無理なので1日ツアーか何かを利用できたらなぁと思いました。
    ゴンドラから見るヴェネツィアの街、素敵でした。
    綺麗な窓もありましたね♪

    夜のサンマルコ広場や回廊の美しさ、凄いですね。
    昼間見るより一層豪華で圧倒されます。
    イタリアがお好きで何度も行かれているzunzunさんの思いがよくわかりました。
    私も行きたい!

    尚美より

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/15 08:30:50
    ヴェネツィア満喫〜♪
    尚美さま、おはようございます^^

    いつもありがとうございます^^

    あのモノクロのポストカード、良く見るといいですね〜。
    私はトントンに気を取られていましたよ〜。

    ゴンドラは高いですよね〜!
    今回乗らないと、あの時乗っておけば良かったと後悔しそうだったので、
    えいっと乗りました。
    その分、夕食はスーパーで調達となりました。。。

    ゴンドラからの眺めは橋の下が見れたり、低い位置から見上げるヴェネツィアの街が面白かったですよ。

    夜のサンマルコ広場、
    かなりの美しさでした。写真では伝えきれないのが残念です。
    夜は気温も下がり心地よかったですよ〜。

    次はムラーノブラーノへ行きますので、またアップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • まほうのべるさん 2015/09/14 12:42:56
    ふとした瞬間に
    こんにちは、zunzunさん。

    楽しく街歩きをしていてもふとした瞬間に迷子になったスーツケース
    のことが頭に浮かんでくるんだね。
    「日本に帰りたい!」なんて言葉がでてきちゃうなんて、ちょっと
    ビックリ!出来ればケシゴムで消してもう一度空港からスーツケース
    を持って出直したいぐらいだよね。
    ヴェネツイアの本島に宿泊するのはいつもより気合が入っていたはず
    だからね。

    旅行の準備で一番頭を悩めるのは洋服だもんね。
    旅行先の天候を考えてあれこれ、帰国してからあれを持っていけば良
    かったこれはいらなかったとか思うんだよね。

    ゴンドラの料金は高いね。さすがヴェネツイアだね。
    ツアーで乗ったけどとても楽しかったな。
    一緒の熟年のおば様が感激して泣いちゃったのが印象的だったな。
    どこを歩いても絵になるヴェネツイアですね。

    2017年にJALがイタリアへ直行便を再開してくれないかという
    のは、あくまでも個人的希望で(希望者はたくさんいるはず)、ビジ
    ネス客が少ないのでいくら旅行者が多く搭乗率が高くても運行するの
    はなかなか難しそうです。

    ANAは新たに成田からブリュッセル行を運行するんだって羨ましいな。

    byまほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/15 00:08:48
    そう、ふとした瞬間に思い出すのよ!
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    この頃、べるちゃんから応援メールいただきましたね。
    有り難かったですよ〜。

    街歩きしていても、ふと思い出す瞬間があるのです。
    反面、こんなに少ないモノたちで旅行は出来るんだと感じましたよ。
    街で洋服や日用品を買うのも面白い経験でしたよ。

    まぁね、もう一度やり直したかったですね。
    ヴェネツィアを楽しむぞっていつもより強く思っていたからね。

    そうそう、旅行の洋服は考えるよね。
    天候を考えて組み合わせるものね。
    確かにこれは要らなかったなってものが出て来ますよ。

    ゴンドラはメッチャ高いですよね。
    今回乗らなかったら、この先ずっと乗っておけば良かったって良いそうだから、思い切って乗りました。
    そして夕食はスーパーで調達となりました。。。

    2017年にJAL再開はべるちゃんの望みね。
    これは私の望みでもありますね

    ANAさん、頑張ってますね。鞍替えするか・・・
    そうもいかないのよね。


    zun
  • らるたんさん 2015/09/14 11:04:25
    こんにちは
    zunzunさん、こんにちは。

    あれだけの写真を撮り、整理し、アップするのは
    とても大変だろうなぁ・・・・と、
    いつも感心しながら拝見しています。

    お陰で、まるで一緒に旅行しているようで、
    今回も、ヴェネツィア通になりつつあります。

    それにしても、お荷物は今日もまだだったのですね。
    いろいろ計画を立ててパッキングなさったでしょうに、
    旅行の楽しみ半減以下!?ですよね。
    こんなに長く見つからないと、物的な保障だけでなく、
    心の補償もしてもらわなくては!!
    前向きに観光を続けられるzunzunさんご夫妻の
    お人柄に改めて感服します。

    観光の続きを愉しみにするのと同時に、
    お荷物の行方も気にしながら、
    vol.5の投稿をお待ちしています。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/14 23:56:01
    こんばんは〜☆
    らるたんさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    私はアップするのに時間がかかってしまうのです。
    というか旅行記を作るぞって思っても、エンジンがかかるのが遅いの。。。
    何だか関係のない事ばかりしてしまうのです。

    写真は2人で撮っているので大量にあります。
    写真選びも楽しみながらです^^
    写真を見て、色々調べて気づく事も多いですね。
    旅がより深まる感じでしょうか^^

    この日もスーツケースは届かず・・・
    そうなんです、ずっとこの精神的ストレスは補償してくれるのって思っていましたよ。

    良い事は、、、
    ホテルを出るとロスバケの事は一旦は忘れるのです。
    これがいいのかもしれません。
    だってそこに素晴らしいヴェネツィアの街があるのですよ〜。
    スーツケースもうどうでもいいやってなっちゃうのです。
    でもふと思い出す。。。
    これの繰り返しでした。

    続きは、ムラーノブラーノへ行きますので、
    またアップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • kayoさん 2015/09/14 10:49:24
    ロスバゲ
    zunさん、こんにちは〜!

    まだこの時点でスーツケースが行方不明って?
    今まで世界中あっちこっちへ行きましたが、ロスバゲって一度だけ。
    やっぱりヨーロッパで私達の場合は相棒の荷物はあったのに、
    私のが行方不明になっちゃって。
    でも翌日ロンドンのホテルへ一日遅れで届いた時は感激で。
    zunさんちはお二人ともの荷物が行方不明だったんですよね。
    信じられん…。
    こういうリスクを何にも考えずにフラッと出掛けてしまいますが、
    zunさんちのように一箇所に長く滞在しない場合なんてどうなっちゃうのか?
    と考えさせられました。

    3日目には無事に届いたのかな?

    ベネチアへ行った時は真冬だったのでゴンドラどころではなかったのですが、
    いつかは乗ってみたいな〜。でも30分で80ユーロ、高い!

    kayo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/14 23:44:27
    ロスバゲは続くよ・・・
    kayoさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    そうまだこの時点で行方不明なのです。。。
    kayoさんは一度だけですか〜!
    翌日届いたのは良かったですよ。

    我家は二度目ですが、一度目は数時間後に届きました。
    初日はこの経験があったので、翌日には届くよって思っていました。

    我家、スーツケースは大小の二つ。
    衣類や化粧品や充電器を入れた大きい方が消えました。
    小さい方には、靴やサンダルに帽子、そして洗濯道具なんてのが入ってました。
    そう、肝腎な方は消えたのです。

    我家も最低限のものは機内持ち込みするのですが、、、
    限度がありますからね。

    一箇所定住じゃない場合は、追いかけて届けてくれるのではと思います。
    友人が次の国へ届いたって言ってました〜。

    私も前回は真冬のヴェネツィアだったのでゴンドラに乗らなったのです。
    その時の後悔がありましたね。

    今回乗らなかったら後悔するよって思って乗りました。
    そして夕食はスーパーで調達となりました。
    一生に一度の贅沢でした。

    スーツケースは・・・

    次はムラーノブラーノへ行きますので、
    またアップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • rinnmamaさん 2015/09/14 10:41:19
    尽きない散策だよね〜〜
    zunzunさん、おはよう〜〜

    前回・・すみませんね〜・・少し忙しくて、ばたばたしていました。

    開き直って散策が一番でしょう・・私は経験ないからいえる事かもですが。。
    次から、私もパッキングを考えます。特にイタリア行きは・・

    暑そうですね〜〜私も、今年のフランスは暑さに、やられました^^
    暑いと、気分が集中できませんよね!
    じめじめはないけど乾燥がひどいから、お肌カサカサが更にカサカサ・・
    スペインではホテルに、必ずbodey lotionがありましたから・・・
    好みの化粧品がないのは辛いね〜〜

    ゴンドラ、30分で80ユーロもするんですか〜〜ひぇ〜〜^^
    10年前にちょうど、ヴェネツィアで誕生日でして、姉がゴンドラ予約に
    追加で2人の演奏家をプレゼントしてくれたんですが、高かったのかしら?
    お花つきで・・・頭が上がりませんね^^

    グロリオーサ・デイ・フラーリ教会・・nonさんで拝見しておりました。
    そう、撮影禁止が曲者ですよね〜〜
    フラッシュが駄目があったりするから・・私もよくやります(汗)
    それはそれで、気に入った所を覚えていたりしますが・・

    ふらふらと散策しても飽きない路地ですよね〜〜
    やっぱり、スリとかいるでしょうね〜我が夫は危なさそう(^^)
    zunzunさんと、楽しく散策した気分ですよ〜〜
    ありがとう・・

    だいぶ涼しくなってまいりました。
    季節の変わり目ですので、ご自愛くださいませ。

    rinnmama





    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/14 23:31:24
    散策したいところばかり♪
    rinnmamaさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    はい、この後開き直りましたよ〜。
    いつもと同じ感じで街歩きをしているのですが、
    時々思い出しちゃうのです。

    パリ経由は、機内持ち込みを多めにですね。

    フランスも暑かったのですね〜!!
    そうそう乾燥してますよね。
    以前に真冬のパリでお肌がカサカサになった事がありますよ。
    ホテルの室内の乾燥がすごかったのを覚えています。

    ヴェネツィアはパリ程乾燥は感じないのですが・・・
    暑いのなんのって、、、

    ゴンドラは今回乗らないと、この先ずっとあの時乗っておけばよかったって言いそうだったので、えいやぁっと乗りました。

    その分夕食はスーパーで調達となりました。

    ゴンドラで演奏というのは、もっと高いのではと思います。

    nonさん、とっても詳しく書かれているので、
    そうなんだとか思いながら読んでいます。

    予習してから行かないとと思うのですが、中途半端で出発してしまう。。。
    帰国してから後悔する事も多いですね。。。

    今夜も涼しくて快適な夜です。
    もうすぐ秋ですね、はい、食欲の秋です^^

    旅行記は、ムラーノブラーノへと続きます。
    ちょっと時間がかかりそうですが、またアップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • yunさん 2015/09/14 08:27:18
    いずこの迷宮へ
    zunzunさん おはようございます

    まだ見つからないスーツケースはいずこの迷宮へ?
    気持ちを切り替え頑張るzunzunさん偉い♪

    それにしてもAFさんは何やってるんでしょうね。
    弛んでるー( ノД`)…

    頑張る人にヴェネチアは微笑む。
    ゴンドラからの大運河は美しい。視点の数だけ素敵が存在しますね。

    フラーリ教会は撮影可?
    私も不可と信じきっておりました。
    ガクッ

    yun

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/14 08:46:41
    本当にいずこへ〜!
    yunさん、おはようございます^^

    いつもありがとうございます^^

    スーツケースは迷宮へ行ったのです。
    もう見つからないのではと思っていましたね。
    もういいかってね。
    荷物の少ない旅行に快適さを感じてもいましたね。

    ゴンドラからの視点の大運河も良かったです。

    フラーリ、私も不可と思っていました。
    つい最近他の方の旅行記でOKと知りました。
    ガーンでしたよ><


    zun


zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 433円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP