ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015 夏 迷宮都市に迷い込んだ~ヴェネツィア~ 7日目。。。<br /><br />早朝のヴェネツィアを散策したあとは、、、<br /><br />朝食をゆっくりいただきました。<br />毎朝、朝食時には必ずいてにっこり微笑んでくれたエレーナさん、<br />最後に記念撮影をしました♪<br /><br />そしてチェックアウトしてマルコ・ポーロ空港へ向かいます。<br /><br /><br /><br /><br />[日程]<br /><br />08/08 羽田→パリ→ヴェネツィア<br />vol.1 http://4travel.jp/travelogue/11042716<br /><br />08/09 ヴェネツィア<br />vol.2 http://4travel.jp/travelogue/11047443 <br /><br />08/10 ヴェネツィア<br />vol.3 http://4travel.jp/travelogue/11048601<br />vol.4 http://4travel.jp/travelogue/11049705<br /><br />08/11 ムラーノ島、ブラーノ島<br />vol.5 http://4travel.jp/travelogue/11053232 ムラーノ島編<br />vol.6 http://4travel.jp/travelogue/11053253 ブラーノ島編<br />vol.7 http://4travel.jp/travelogue/11060750 ヴェネツィア本島編<br /><br />08/12 パドヴァ<br />vol.8 http://4travel.jp/travelogue/11062922 ヴェネツィア本島編<br />vol.9 http://4travel.jp/travelogue/11062921 パドヴァ編<br /><br />08/13 ヴェネツィア<br />vol.10 http://4travel.jp/travelogue/11066124<br />vol.11 http://4travel.jp/travelogue/11066125<br /><br />08/14 ヴェネツィア→パリ→<br />vol.12 http://4travel.jp/travelogue/11067862<br />vol.13 http://4travel.jp/travelogue/11067879<br /><br />08/15 羽田<br /><br /><br /><br />滞在は、“ホテル イ ソレ”です。<br /><br /><br /><br />★“ホテル イ ソレ”★<br />  Campo San Provolo - Castello 4661<br />  Tel:+390415228911

2015 夏 迷宮都市に迷い込んだ~ヴェネツィア~ vol.13 帰国編

128いいね!

2015/08/14 - 2015/08/15

40位(同エリア4052件中)

28

62

zunzun

zunzunさん

2015 夏 迷宮都市に迷い込んだ~ヴェネツィア~ 7日目。。。

早朝のヴェネツィアを散策したあとは、、、

朝食をゆっくりいただきました。
毎朝、朝食時には必ずいてにっこり微笑んでくれたエレーナさん、
最後に記念撮影をしました♪

そしてチェックアウトしてマルコ・ポーロ空港へ向かいます。




[日程]

08/08 羽田→パリ→ヴェネツィア
vol.1 http://4travel.jp/travelogue/11042716

08/09 ヴェネツィア
vol.2 http://4travel.jp/travelogue/11047443

08/10 ヴェネツィア
vol.3 http://4travel.jp/travelogue/11048601
vol.4 http://4travel.jp/travelogue/11049705

08/11 ムラーノ島、ブラーノ島
vol.5 http://4travel.jp/travelogue/11053232 ムラーノ島編
vol.6 http://4travel.jp/travelogue/11053253 ブラーノ島編
vol.7 http://4travel.jp/travelogue/11060750 ヴェネツィア本島編

08/12 パドヴァ
vol.8 http://4travel.jp/travelogue/11062922 ヴェネツィア本島編
vol.9 http://4travel.jp/travelogue/11062921 パドヴァ編

08/13 ヴェネツィア
vol.10 http://4travel.jp/travelogue/11066124
vol.11 http://4travel.jp/travelogue/11066125

08/14 ヴェネツィア→パリ→
vol.12 http://4travel.jp/travelogue/11067862
vol.13 http://4travel.jp/travelogue/11067879

08/15 羽田



滞在は、“ホテル イ ソレ”です。



★“ホテル イ ソレ”★
  Campo San Provolo - Castello 4661
  Tel:+390415228911

旅行の満足度
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/14 ただ今10時40分、、、<br /><br />チェッククアウトします〜。

    イチオシ

    8/14 ただ今10時40分、、、

    チェッククアウトします〜。

  • フロントのお兄さん。<br /><br />そうそう、空港にロストバケージの問い合わせをして下さったり、<br />美味しいお店を教えていただきましたね。ありがとう^^<br /><br />6泊お世話になりました。<br /><br />チャオチャオ、また来るからね〜とさよならしました。

    フロントのお兄さん。

    そうそう、空港にロストバケージの問い合わせをして下さったり、
    美味しいお店を教えていただきましたね。ありがとう^^

    6泊お世話になりました。

    チャオチャオ、また来るからね〜とさよならしました。

  • サン・ザッカリアからマルコ・ポーロ空港行きのヴァポレットに乗りました。<br /><br />今日は、少し曇り空ですね〜〜〜<br /><br />曇り空の下のサン・ジョルジョ・マッジョーレ島♪<br /><br />見納めです。

    イチオシ

    サン・ザッカリアからマルコ・ポーロ空港行きのヴァポレットに乗りました。

    今日は、少し曇り空ですね〜〜〜

    曇り空の下のサン・ジョルジョ・マッジョーレ島♪

    見納めです。

  • サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会♪

    サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会♪

  • スキアヴォーニ河岸♪<br /><br />ヴァポレットはヴェネツィア本島を離れ、、、リド島へ〜

    スキアヴォーニ河岸♪

    ヴァポレットはヴェネツィア本島を離れ、、、リド島へ〜

  • スキアヴォーニ河岸♪

    スキアヴォーニ河岸♪

  • チケットです。ひとり15ユーロ。

    チケットです。ひとり15ユーロ。

  • 船内

    船内

  • ここは、リド島。

    ここは、リド島。

  • 豪華な船ですね〜!

    豪華な船ですね〜!

  • リド島からぐるっと回ってヴェネツィア本島へ戻ります。<br /><br />サン・マルコ広場とは反対側です。<br /><br /><br />塔が見えますよ。

    リド島からぐるっと回ってヴェネツィア本島へ戻ります。

    サン・マルコ広場とは反対側です。


    塔が見えますよ。

  • サンフランチェスコ教会かな。。。

    サンフランチェスコ教会かな。。。

  • 救急ボート

    救急ボート

  • フォンダメンタ・ヌオーヴェ<br /><br />サン・マルコ広場とは反対側、ムラーノ島に面したエリア。<br /><br />

    フォンダメンタ・ヌオーヴェ

    サン・マルコ広場とは反対側、ムラーノ島に面したエリア。

  • フォンダメンタ・ヌオーヴェ

    フォンダメンタ・ヌオーヴェ

  • フォンダメンタ・ヌオーヴェ<br /><br />3日前ムラーノ島から帰ってきて、暑さにやられて速攻で入ったカフェが見えます〜!

    フォンダメンタ・ヌオーヴェ

    3日前ムラーノ島から帰ってきて、暑さにやられて速攻で入ったカフェが見えます〜!

  • 橋の下から見る街

    橋の下から見る街

  • ヴァポレットはヴェネツィア本島を離れムラーノ島へ。

    ヴァポレットはヴェネツィア本島を離れムラーノ島へ。

  • ムラーノ島<br /><br />教会があったよ。

    ムラーノ島

    教会があったよ。

  • 1時間強でマルコ・ポーロ空港に到着しました。

    1時間強でマルコ・ポーロ空港に到着しました。

  • ターミナルはこっちね。

    ターミナルはこっちね。

  • 歩いて行くよ〜!

    歩いて行くよ〜!

  • もうちょっと。<br /><br />ヴァポレットを下りてからかなり歩きましたよ。15分くらいかな。<br /><br />

    もうちょっと。

    ヴァポレットを下りてからかなり歩きましたよ。15分くらいかな。

  • 到着時、空港のロストバゲージの窓口にスーツケースの鍵を預けたので、<br />それを返してもらわなくてはなりません。<br />ところが、係りの方に探してもらったのですが、ありませんでした。。。<br />何も証明するものありません。<br />仕方ないですね。諦めます〜&gt;&lt;<br /><br />やはりイタリアと思ったのは、ロストバゲージの窓口は13時までとありましたが、<br />あと15分は時間があるのにサッサとクローズしてしまいました〜@@<br />私たちの後ろの方が困っていましたよ。<br />イタリアらしいですよね。

    到着時、空港のロストバゲージの窓口にスーツケースの鍵を預けたので、
    それを返してもらわなくてはなりません。
    ところが、係りの方に探してもらったのですが、ありませんでした。。。
    何も証明するものありません。
    仕方ないですね。諦めます〜><

    やはりイタリアと思ったのは、ロストバゲージの窓口は13時までとありましたが、
    あと15分は時間があるのにサッサとクローズしてしまいました〜@@
    私たちの後ろの方が困っていましたよ。
    イタリアらしいですよね。

  • 出発の確認<br /><br />

    出発の確認

  • やれやれ、ちょっと休憩です^^

    やれやれ、ちょっと休憩です^^

  • チェックイン<br /><br />荷物を預けるのは大混乱〜!!<br />複数の便が混在しているようです。<br /><br />人を縫って係りの方をつかまえて聞いて何とか荷物を預ける事が出来ました。

    チェックイン

    荷物を預けるのは大混乱〜!!
    複数の便が混在しているようです。

    人を縫って係りの方をつかまえて聞いて何とか荷物を預ける事が出来ました。

  • 免税店でベッリーニを購入(^-^)<br /><br />桃のジュースとプロセッコなどのスプマンテで出来ています。<br /><br />家に帰ってからのお楽しみです♪

    免税店でベッリーニを購入(^-^)

    桃のジュースとプロセッコなどのスプマンテで出来ています。

    家に帰ってからのお楽しみです♪

  • 仮面もあるよ。

    仮面もあるよ。

  • 15:50発のエールフランスでパリへ。

    15:50発のエールフランスでパリへ。

  • 大地がパッチワーク模様だ。

    大地がパッチワーク模様だ。

  • パリ・シャルル・ド・ゴール空港に到着。

    パリ・シャルル・ド・ゴール空港に到着。

  • さて、ターミナルを確かめ、、、<br /><br />2Eへ向かいます。

    さて、ターミナルを確かめ、、、

    2Eへ向かいます。

  • イミグレを通り抜け、エールフランスのラウンジへ。

    イミグレを通り抜け、エールフランスのラウンジへ。

  • 少し食べましょう〜。<br /><br />このラウンジ、食べ物が少ない事があります。タイミングですね。<br /><br />

    少し食べましょう〜。

    このラウンジ、食べ物が少ない事があります。タイミングですね。

  • 夫はワインの飲み比べ中。<br />

    夫はワインの飲み比べ中。

  • マルコ・ポーロ空港の免税店で買った指輪は19ユーロ也〜(^^)v<br /><br />日本でみると1万円以上しますね‘‘

    マルコ・ポーロ空港の免税店で買った指輪は19ユーロ也〜(^^)v

    日本でみると1万円以上しますね‘‘

  • 搭乗時間になりました。

    搭乗時間になりました。

  • 帰りはなんとまさかのビジネスなのです\(^_^)/<br /><br />かなり久しぶりなのでとっても嬉しいです。<br /><br />ビジネスといっても、プレエコからビジネスへのアップグレードです。<br />アップグレード希望でキャンセル待ちをしていたら、出発の1週間くらい前に取れました。<br />それなりのマイル数は必要ですよ。

    イチオシ

    帰りはなんとまさかのビジネスなのです\(^_^)/

    かなり久しぶりなのでとっても嬉しいです。

    ビジネスといっても、プレエコからビジネスへのアップグレードです。
    アップグレード希望でキャンセル待ちをしていたら、出発の1週間くらい前に取れました。
    それなりのマイル数は必要ですよ。

  • テレビ画面が大きいわ〜。<br /><br />テンションアップ(^-^)

    テレビ画面が大きいわ〜。

    テンションアップ(^-^)

  • 足元は広いわ〜♪

    足元は広いわ〜♪

  • サイドにも小さい荷物なら置けますよ。

    サイドにも小さい荷物なら置けますよ。

  • 楽しみにしていたお食事です。<br /><br />アミューズ・ブッシュ<br /><br />フォアグラだって・・・久しぶりだな〜。

    楽しみにしていたお食事です。

    アミューズ・ブッシュ

    フォアグラだって・・・久しぶりだな〜。

  • 私は、和食。<br /><br />九つの小鉢膳<br /><br />どのお料理も美味しいのですが、ちょっとお魚は大味のように思います。

    イチオシ

    私は、和食。

    九つの小鉢膳

    どのお料理も美味しいのですが、ちょっとお魚は大味のように思います。

  • 夫は洋食<br /><br />オードブル

    夫は洋食

    オードブル

  • 私<br /><br />台の物<br /><br />お魚料理<br /><br />白いご飯とお味噌汁が美味しい。<br />いやぁ、これが一番美味しいですよ。<br /><br />日本人と感じる瞬間ですね。



    台の物

    お魚料理

    白いご飯とお味噌汁が美味しい。
    いやぁ、これが一番美味しいですよ。

    日本人と感じる瞬間ですね。

  • 夫<br /><br />メインディッシュ



    メインディッシュ

  • デザート<br /><br />ジャン=ポール・エヴァン特製です<br /><br />フルーツジュレとババロワが美味しい♪

    デザート

    ジャン=ポール・エヴァン特製です

    フルーツジュレとババロワが美味しい♪

  • 窓の外を撮るよ。<br /><br />茜色

    窓の外を撮るよ。

    茜色

  • ずっと起きていてビジネスを楽しみたいのですが、<br /><br />ちょっと寝ます。<br /><br />これはやはりとっても楽ですよ〜。

    ずっと起きていてビジネスを楽しみたいのですが、

    ちょっと寝ます。

    これはやはりとっても楽ですよ〜。

  • 到着前のお食事<br /><br />私は洋食

    到着前のお食事

    私は洋食

  • 夫は和食

    夫は和食

  • 雲がモクモク

    イチオシ

    雲がモクモク

  • もうすぐ到着です。

    もうすぐ到着です。

  • 機内です。

    機内です。

  • イチオシ

  • 霞んでますが、スカイツリーが見えます。<br /><br />もうすぐ到着です。<br /><br />ロスバケから始まった今回のヴェネツィアの旅♪<br />ロスバケもですね、旅のスパイスって旅の終わりにはそう思えます〜<br /><br />1週間憧れのヴェネツィアに滞在出来て本当に幸せでした♪<br />夢のような1週間でした\(^_^)/<br /><br />また、どこかの街に1週間滞在したいななんて思っています^^

    霞んでますが、スカイツリーが見えます。

    もうすぐ到着です。

    ロスバケから始まった今回のヴェネツィアの旅♪
    ロスバケもですね、旅のスパイスって旅の終わりにはそう思えます〜

    1週間憧れのヴェネツィアに滞在出来て本当に幸せでした♪
    夢のような1週間でした\(^_^)/

    また、どこかの街に1週間滞在したいななんて思っています^^

  • コックピットに「がんばろう日本」<br /><br />よし、がんばろうって思ったのでありました。<br /><br /><br />旅の終わりは次の旅の始まり♪<br />次の旅に向けて、頑張ってお仕事しましょ〜〜〜!<br /><br /><br />長い旅行記を最後まで読んだいただいた皆さん、<br />心よりお礼申し上げます。<br /><br />ありがとうございました^^

    イチオシ

    コックピットに「がんばろう日本」

    よし、がんばろうって思ったのでありました。


    旅の終わりは次の旅の始まり♪
    次の旅に向けて、頑張ってお仕事しましょ〜〜〜!


    長い旅行記を最後まで読んだいただいた皆さん、
    心よりお礼申し上げます。

    ありがとうございました^^

この旅行記のタグ

128いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • ippuniさん 2015/11/25 04:16:48
    ヴェネチアの朝日
    zunzunさん、こんにちは

    ヴェネチアの朝日を見ていたら、今すぐにでも旅に出たくなりました〜

    とはいえ、我が家は遅出なので朝日を拝めるのはきっと冬限定(苦笑)
    夏の朝日は少し涼しそうでなんだか気持ちが良さそうです。
    暑い夏は日の出前から出発して朝の時間の散歩を楽しみたいものです。

    旦那さまの熱中症、ひどくならなくて良かったですね♪
    夏の旅行ではちょこちょこと水分補給は必須ですね。
    観光に夢中になってしまうとつい忘れがちになってしまいますものね。

    ヴェネチアに6泊だと少しのんびり(?)というかじっくり観光出来ましたね。
    私は週末旅行で考えていたのですがやっぱりそれでは足りなさそう(^^)
    よっぽど的を絞って行くか、ホテルの立地を考えないとダメですね。

    ロストバゲージから始まった旅でしたがなんだかんだ楽しめましたね!
    帰りの飛行機もビジネスだと余裕があって楽ですよね。

    ああ、どこか暖かい場所に旅に出たくなりましたよ、本当に^^

    ippuni

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/25 18:23:30
    ヴェネチアの朝日♪
    ippuniさん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    ヴェネチアに昇る朝日が見たくて、
    起き抜けにサン・マルコ広場へ行きましたよ。
    早朝の街は、静かでゆっくりその雰囲気を楽しむことが出来ました^^

    ヴァネチアはかなり暑いので、こまめに水分補給は必要ですね。
    水分補給をして昼寝をしたら治ってましたよ。

    週末旅行でもippuniさんのおっしゃるように的を絞って行けば大丈夫ですよ。

    ロストバゲージから始まった旅でしたが、
    それも旅のスパイス、より忘れられない旅行になりましたv^^v

    パリはもう寒いですよね。
    暖冬の日本、今日は気温が下がったのでやっとストーブを引っ張り出しましたよ〜^^


    zun
  • ムロろ~んさん 2015/11/18 16:02:28
    きゃぁ〜めでたい\(≧▽≦)/!
    zunさん

    ご無沙汰です、ムロろ〜んです。
    ヴェネツィアを楽しまれた旅行記を拝見しました。

    帰りの船から空港ターミナルまで荷物を持ってえんやこらって歩くの大変そうって思いましたよ。
    もうちょっと船とターミナルと近づけれればいいのにと思うのですが、そこもイタリアだからでしょうか?
    チェックインも何とか終えて、パリで乗り継ぎ、JALに搭乗!
    ビジネスクラスに乗れて良かったですね\(^o^)/。
    私も今年はキャンセル待ちを何度か味わったことがあるのですが、諦めないで待つことが肝心だなと思ってしまいます。

    ロスバケはありましたが、帰りの〆は良いフライトに読み手の私もホッとしましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/18 21:40:10
    とっても楽でした〜!
    ムロたん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    帰りの船から空港ターミナルまでが遠かったですよ。
    行きはその道さえ分からず違う経路でボートの乗り場に辿り着きましたよ。

    ビジネスに乗れてラッキーでした。
    この楽さを知ったら、もう戻れないとか思ちゃう。
    でも現実的にはプレエコですね。

    これからもキャンセル待ちしたいと思います^^
    忘れていたら届く嬉しい便りですよね♪

    ロスバケから始まった旅でしたが、それも旅のスパイスですね!
    忘れられない旅行になりました。
    これからもっと年を重ねた後に思い出しながら話すんだろうなって思います^^
    最後まで読んでいただいてありがとう^^


    zun
  • 楽園 太郎さん 2015/11/10 10:23:11
    はじめまして。
    ZUNZUNさん、はじめまして。

    コメント頂きありがとうございます。
    素敵なベネチアの旅行記、楽しませていただきました。

    らくえんたろう

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/11 17:28:53
    こんばんは〜☆
    らくえんたろうさん〜

    らくえんたろうさんの旅行記を少しずつ読ませていただきますね^^
    とってもラグジュアリーで素敵です♪

    こちらこそどうぞよろしくお願いします^^



    zunzun
  • capriさん 2015/11/06 20:52:40
    う〜ん、良いフィナーレ(*^^*)
    zunちゃん、こんばんは。荷物も無事に戻り幸せな気分でフィナーレを迎えることができ、良い旅行だったね!
    旅のおわりは、旅のはじまり、か〜。
    私にはなかなか始まりが始まらないよ〜(*_*)
    当面は近場で紅葉を満喫です。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/07 06:57:32
    最後までありがとう^^
    capriちゃん、おはよー^^

    いつもありがとう^^

    ロスバケとともに始まった旅だったけど、終わってみればより忘れられない旅になったように思うよ〜。
    うん、絶対忘れないね^^

    capriちゃん、今は充電中なのね。忙しいのかな。

    我家は11月は裏磐梯の予定だよ。

    そうだー、紅葉を見に行こう〜♪
    そして落ち葉の絨毯を踏みしめに行きたいな^^
    ハハ、好きなんだよね^^


    zun


  • taroトラベルさん 2015/11/05 21:07:34
    夢のヴェネツィア♪
    zunzunさん!こんばんは!
    ヴェネツィア旅行記、やっとすべて見させていただきました。

    仕事がめっちゃ忙しくなってしまい、投票だけさせていただいてました。
    その間にスーツケースも届いたり、いろんな事がありましたね。
    いつも本当にキラキラと輝いている様なヴェネツィアの旅行記、最後迄ステキでしたよ!

    スーツケースの鍵は返してもらえなかったんですね。
    そんなところがイタリアってことなのかな…。
    残念なことだけど、仕方ない〜と思えるzunzunさん、偉いです。

    帰国便はビジネスですか。いいな♪いいな♪
    taroも時にはビジネスで旅をしたいなぁ。
    和食が嬉しいですね。美味しそうです。

    最後のコックピットの「がんばろう日本!」を見て、また明日も仕事、がんばろう!と思い直したtaroでした〜☆

    taroトラベル



    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/05 21:28:10
    taroちゃん、頑張って〜♪
    taroちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^
    taroちゃん、来てくれるだけで感謝ですよ^^

    ロスバケで始まった旅だったけど、
    ロスバケがあったからより忘れられない旅になったように思います。
    旅のスパイスですね♪

    でもね、次回からの旅行は機内持ち込み荷物が増えるよ〜〜〜。
    色んな事を想定して旅する事も必要だよね。

    そうなの、スーツケースの鍵は行方不明でした。
    イタリアらしいよね。

    帰国便はラッキーな事にビジネスになりましたv^^v
    次はいつビジネスに乗れるか分からないけど、、、
    また、そんなチャンスも巡ってくると思うんだよね^^

    久しぶりの白ご飯とお味噌汁は何より美味しいかったぁ〜。
    ずっとイタリアンでもダイジョウブって思っていたけど、
    やはり日本人でした^^

    taroちゃん、ちょこっと休憩しながら頑張って下さいね^^
    コックピットのあの言葉には励まされました。
    頑張ったらまた旅行に行けるよってね♪


    zun
  • レモングラスさん 2015/11/02 08:24:43
    お疲れさま
    zunちゃん、おはよう

    今日はすっごく寒いね。

    長い旅行記、書き上げてお疲れさま。

    一緒に旅をしているような気持で読んでましたよ。

    ロスバケは終わってしまえばスパイスに感じちゃうんだね。
    意外とトラブルのほうが覚えてたりするんだよね。

    帰りはビジネスだったんだね。長距離だと楽だよね

    私は中旬にパリ。寒いだろうな〜

    ジグザグ天気、風邪をひかないようにね^^

                  レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/02 22:06:38
    ありがとう^^
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

    今日は寒かったね〜!!
    セーターの上にコートを着て出掛けたよ〜♪
    冬だよね。

    旅行記にお付き合いいただきありがとうね〜^^

    やっと終わったって感じです。
    一緒に旅しくれてありがとね。

    今回の旅はロスバケがあったからより忘れられない旅になったと思うの。
    今となってはいい思い出です^^

    ビジネスはやっぱ楽ですよ〜。
    次はいつ乗れるんだろうって思うわ。

    レモンちゃん、もうすぐパリなのね〜。
    秋のパリって大人の雰囲気だよ、素敵だと思うよ。
    寒さはカイロを貼っていればダイジョウブだよ〜。

    出発まで体調を維持して下さいね。
    いっぱい楽しんで来て下さいね^^


    zun
  • rinnmamaさん 2015/11/01 13:58:56
    おつかれさま〜〜
    zunzunさんへ

    ともかく旅行記の完結お疲れ様でした・・

    ヴェネツィアは見所も多いので、それなりに写真も多かったでしょうから、
    整理しながらの旅行記だったと思います。
    私もあと3編ですが、ギブアップぎみ(^^)
    次はシルバーウィーク旅編でしょうか?頑張ってくださいね!

    前回・今回とも、お名残おしいな〜と、旅の終わりの切なさも感じますね〜
    トラブルもあったけど、後々、思い出多き旅になると思いますけど・・

    8月は暑いけど、いかがでしたか?
    観光時間は長く取れると思いますが、昼間の行動はシエスタモードかな!

    朝早くから動けるのは良いですよね〜〜
    ただ、夕方まで持たせるのも辛い気がして・・
    特に我が家はすぐ疲れる夫がいますのでね〜〜(笑)

    帰りのヴァポレットでの海の散策いいですね〜
    島巡りもしながら・・余韻を楽しめて最高のシチュエーションです・・

    まだ、イタリア旅行プランは未定ですが、本島も魅力あるし・・島もいいし
    ネ〜〜悩ましい・・

    zunzunさんのイタリア旅行を熟読させて頂き、コースを決定致します。

    iphoneの不都合をPCで修正中でした。
    本当に便利なものほど、一度不都合がでると、不便極まりなくなりますね!

    寒くなりましたね!どうぞお気をつけてください。
    rinnmama


    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/01 16:55:48
    ありがとうございました^^
    rinnmamaさん、こんにちは〜^^

    最後までお付き合いいただいてありがとうございました^^

    そうですね、写真を選ぶのが大変でした。
    rinnmamaさん、長期で旅されているので、尚更枚数が多いと思います。
    ゆっくりのペースで、、、あと3編お待ちしています^^

    この次はシルバーウィーク旅編になります。
    枚数を減らそうと思ったのですが、選んでみたら枚数がやはり多い。
    削りながらコメントを入れる予定ですv^^v

    今回はトラブルありの旅となりましたが、
    トラブルがあったからこそ忘れられない旅になったと感じています^^
    勉強にもなりましたしね。

    8月は観光時間が多くていいのですが、暑さで夕方には一旦ホテルへ戻ってますね。
    夫は大抵その時に寝てましたよ。
    やはり春や秋の方が動きやすいかと思います。

    rinnmamaさんは次はどちらへ行かれますか?
    我家は11月に裏磐梯の予定です。

    今日は昼間は暖かかったのですが、今はダウンベストなんて着てますよ。
    rinnmamaさんもご自愛下さいね^^



    zun
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/10/31 22:03:33
    ロストバゲージから始まった旅・・・(-_-;)
    zunzunさん!こんばんは♪

    JALのプレエコから始まって、ビジネスで終わった飛行機は私と一緒(*^^)v

    それにしてもメインのスーツケースにロストバゲージになるとは・・・(-_-;)
    私、今まで一度も無いんですよ。
    色々と買い物した後だったけど、4日目にして無事に届いて良かったですヽ(^。^)ノ
    だけど・・・ご主人の浮かない様子は何だったんでしょうか?気になるわぁ〜

    水の都のヴェネツィアだけあって、凄いですね〜
    迷い込んだら分からなくなりそう・・・(;・∀・)
    だけど、素敵なお家 カラフルなお家 そして教会が多い街でもあるんですね!
    一緒に旅している気分になりました☆彡


    う〜ちゃん


    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/01 10:06:13
    ロストバゲージありきの旅♪
    う〜ちゃんさん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    そうなの、プレエコで始まってビジネスで終わりました。
    次はいつビジネスに乗れるだろうかってね^^

    ロスバケは何かとタイヘンだったけど、、、
    今はそのお蔭で通常の旅行では行けないお店へも行けたかなって思っています。
    ロスバケのお蔭でより忘れられない旅になりましたよv^^v

    夫の浮かない顔ね、もう完全紛失して補償金もらい新しいスーツケースを買う事を考えていたのですよ。
    完全紛失だとかなりの金額がいただけるのです。
    私としては出てきてくれてよかったのですが・・・

    水の都のヴェネツィア、太鼓橋にヴァポレット、そしてたくさんの教会ありと見所が多いですよ。
    街を歩いているだけでも楽しいのだけどね^^

    一緒に旅してくれてありがとう^^


    zun
  • aoitomoさん 2015/10/30 20:52:53
    ヴェネツィア旅行記 お疲れ様でした〜
    zunzunさん

    『ヴァポレット』
    帰りのヴァポレットですら、楽しいクルージングですね。
    zunzunさんの旅行記のおかげでイタリアの観光地の知識だけは増えます。(爆)
    今回もヴェネツィアそして周辺の見所も分かった気がします。

    『ロストバゲージ』
    今回のヴェネツィア旅行記を拝見して旅行はロストバゲージをも想定して行かないといけないと思いました。
    旅慣れたzunzunさんですら、ストレスも大きかったことでしょう。
    それをも、教訓として前向きに旅を楽しむzunzunさんの姿にはあっぱれです。
    これが旅を繰り返し楽しめるコツかもしれませんね。
    今回の旅行記はロストバゲージがもうひとつのドラマでしたよ。(笑)
    笑ってはいけませんね。
    でも、勉強になりました。
    預けた鍵の件、窓口の早々クローズ、なんでやねんです。
    チェックインも大変そうです。
    これも所変わればですから、色々学ばせていただきました。
    イタリアの個人旅行はハードルが高そう〜
    それを知れただけでもありがたいです。

    『ビジネスアップグレード』
    最後まで話題は尽きませんね。
    あの手この手でビジネスへのアップグレードもさすがです。
    豪華な食事にも驚かされますが、やはり白いご飯とお味噌汁ですね。
    共感しちゃいます。

    またまた素敵な旅満喫させていただきました。

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/31 08:46:34
    最後までありがとうございました^^
    aoitomoさん、おはようございます^^

    最後までお付き合いいただいてありがとうございました^^
    いつも丁寧に読んでいただいて感謝しております^^

    ヴァポレット
    違う経路の移動手段もあるのですが、ヴァポレットに乗っていれば着く移動方法を選びました。
    ちょっと遠回りなのですが、クルージングと思えばOKでした。

    ロストバゲージ
    「あっぱれ」とのコメント、ありがとうございます。
    実際はアタフタしてましたが。。。
    これはないに越した事はなにですが、、、トランジットする場合は想定しておかないといけないですね。機内持ち込みが増えますよ〜><機内持ち込みだけで旅行しちゃうかなんて思ったりしますが、日数が長い欧州は無理かもですね。
    今回の旅はロスバケがあったことでより忘れられない旅となりましたv^^v

    空港の窓口は、やはりそこはイタリアでした。
    日本人の感覚では考えられないですよ〜。
    本当になんでやねんでした。

    ビジネスアップグレード
    たまにしかないチャンスなので、寝るのが勿体なかったですよ〜。
    白いご飯とお味噌汁の美味しさが嬉しかったですよ。

    次の旅行記も作成中です。
    またお付き合いいただけたら嬉しいです^^


    zun
  • ひとぴちゃんさん 2015/10/30 17:21:32
    お疲れ様でした(^^)
    zunzunさん、こんにちは♪

    ヴェネツィア旅、、、
    終わっちゃいましたね(>_<)

    帰りはビジネスで快適なフライトでしたね〜☆
    私も特典航空券でしか乗った事がないですが、
    あの快適さはたまりませんね(笑)

    毎日いいお天気で暑かったんでしょうが、
    晴れた町並みは美しすぎですね(^-^)

    ロスバケで鍵が見つからなかったのは
    残念ですけど、それ以外は問題なく過ごせたと、
    いう事で^^;

    バカンス満喫でしたね♪

    次の旅行に向けてお互い頑張りましょうね(^-^)

          ひとぴちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/30 23:50:40
    最後までありがとうございました^^
    ひとぴちゃん、こんばんは〜☆

    長い旅行記にお付き合いいただいてありがとう〜^^

    やっと終わったぁ\(^^)/
    テンポアップしましたよ。

    帰りは特典でビジネス♪
    はぁ、これはもう病み付きになりそうだけど、、、
    自力で乗る勇気・決断力はないの〜><
    また、マイルをためますよ〜。

    まぁね、特典航空券はなかな取れないので、
    マイルはたまって行くんだよね。岡マイラーです。

    ロスバケで今回の旅はより忘れられない旅になりましたよ。
    終わってみればほぼOKですよ〜。

    これからも楽しく旅を続けようね^^


    zun
  • るなさん 2015/10/30 12:40:50
    お疲れさまぁ
    まずは、Tanti auguri buon compleanno(^^♪
    お互いおめでとう〜(笑)
    数字的にはあんまり嬉しくないけど、健康で迎えられることには感謝だよね!健康じゃなきゃ旅にも出れないもんね。

    ロスバケに始まったヴェネツィア旅も完結だね。
    お疲れさまでした〜
    フロントのシニョーレ、素敵な笑顔だ!!またこの街に帰ってきたいって思わせてくれるね。

    ヴァポレットで空港にアクセスしたことはないけど、結構時間かかるのね?外海にぐるっと本島を回される感じかな?
    ヴァポレットって方向間違えるとえらいことになるよね--;
    私、昔一回それやって、10分くらいで着くはずのところに、1時間近くかかったことがあったもの(爆)もう面倒になってそのまま乗ってたけどね。

    ヴェネツィアンガラスの指輪?綺麗ねぇ〜zunちゃんの好きなブルーだ♪

    そう、旅の終わりは次の旅の始まり!!
    zunちゃんの次はどこかな?
    私は明日から沖縄行ってきまぁす♪なんと30年ぶりよ(爆)

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/30 23:41:51
    やっと旅が終わったぁ〜♪
    るなさん、Tanti auguri !!

    本当にお互いにめでたい日でありますよ〜。
    四捨五入したら大変な事になるのだ〜〜〜〜!!
    なんで四捨五入するんだよね(笑)

    この数年、健康に過ごせて誕生日をを迎えられたって事に感謝ってね。
    これからの一年も元気に旅しましょうね^^

    ロスバケで始まった今回の旅。
    ロスバケがあったからより忘れられない旅になったように思います^^
    勉強にもなったしね。

    このホテルどのスタッフも親切だったのですが、
    写真のシニョーレの笑顔が素敵でしょ〜!!
    忘れられないホテルです!!

    帰りは楽さからヴァポレットを選択しました。
    とにかくヴァポレットの乗り場までスーツケースを転がして行けばOKなので楽でした。
    ヴァポレットは本島をぐるっと回る感じです。

    そうなのよね、ヴァポレットは方向を間違えるとタイヘンな事になるよね。
    ヴェネツィア観光が出来るって諦めるしかないですね。

    あ、私、ブルーが好きなの分かった〜?
    洋服やアクセサリーはブルーが多いのだ。
    最近は赤やピンクも増えたかな。。。

    るなさん、明日から沖縄お誕生日旅行ですね。
    暖かい沖縄を満喫して来て下さいね^^
    30年ぶりですか〜、それはとっても楽しみだよね。
    大人のリゾートですね♪

    我家は、ただ今SWの旅行記作成中。
    11月は裏磐梯へ行くよ〜!!


    zun
  • ukigumoさん 2015/10/30 11:37:20
    お疲れ様でした!
    zunzunさん
    こんにちは。

    ロスバケというアクシデントから始まった、ヴェネツィア旅。
    どんな旅になるか楽しく読ませて頂きましたが、最後はビジネスで帰国ですね。
    終わりよければすべてよし!ですね。

    1週間のヴェネツィア滞在は魅力的ですね。
    ホテルにも愛着が湧いて去るのが寂しくなりそうですね。

    ヴァポレットでリド島やムラーノ島を見ながら空港へ行くのもいいですね。
    最後まで旅を満喫されましたね。

    また次の旅も楽しみにしています♪

    ukigumo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/30 22:28:36
    最後までありがとうございました^^
    ukigumoさん、こんばんは〜☆

    長い旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました^^

    やっと終わりました。

    旅行記作成中はもう一度旅行をしている気分♪
    新たな発見があったりするのが楽しいです^^

    ロスバケから始まった旅でしたが、終わってみればOKじゃないって思いましたよ〜。
    ロスバケがあったのでより忘れられない旅になったとも思います。

    1週間の滞在はホテルにも確かに愛着がありましたね。
    スタッフも顔を覚えてくれますので、なおの事でした。

    ヴァポレットで空港へ行く経路にしましたが、乗り場までスーツケースを転がすだけであとは乗っていれば着くので楽でしたよ〜。

    ビジネスはやはり体が楽でした。
    まぁ、次はいつでしょう?マイルをためなくちゃなのです・・・

    次は国内旅行記を近いうちにアップする予定です^^
    また、お付き合い下さいね^^


    zun
  • まほうのべるさん 2015/10/30 08:05:04
    別格!
    おはようございます、zunzunさん。

    やはりヴェネツイアは独自のオーラが輝く特別な街ですよね。
    最近いろんな街に行って、「世界で一番好きな街」と言っていた言葉にぐらつきを感じ始めていましたが、やはり別格でどんな小道ですら光り輝いているもんね。

    フロントのお兄さんの笑顔が素敵ですね。
    優しさがいっぱいあふれていて、素敵なおもてなしを受けられたんでしょうね。

    素敵なヴェネツイアへ連れて行ってくれてありがとう!
    夢の時間でした。

    byまほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/30 08:18:14
    そうそう、別格なのよね〜!
    べるちゃん、おはようございます^^

    いつもありがとう^^

    やっと旅が終わった気分です。
    旅行記作成中はもう一度旅行しているからね。
    新しい発見があったりしてね^^

    やはりヴェネツィア、どこの街とも比較できない素晴らしさがありますね。
    橋ばかりでどんなに不便でもやっぱり素敵な街なんだよね。

    べるさんが揺らいでいるように、私も新たな国・街へ行って揺らいでみたいです〜^^

    次は国内旅行の旅行記へいきますよ〜。



    zun
  • デコさん 2015/10/30 03:31:19
    お疲れさまでした♪
    zunzunさん、お疲れさまでした(*^_^*)
    素敵な旅の締め括りに、ラッキーなグレードアップがあって
    更に思い出もグレードアップですね♪

    ヴェネチアは、一度行ったきりで20年近くたっているので
    再訪したい思いに駈られています┐('〜`;)┌
    とても興味深く拝見させていただきました♪
    ありがとうございました《*≧∀≦》

    デコ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/30 07:38:35
    ありがとうございました♪
    デコさん、おはようございます^^

    旅の最後はグレードアップで楽に帰国出来ました。
    またマイルをコツコツためてと思っています^^

    ヴェネツィアは私も7〜8年ぶりでしたが、
    かなり忘れていまして新鮮な感動がありました!
    そして前回は街歩き中心だったので、今回は美術館や教会を入れてみました。

    最後まで読んでいただきてありがとうございました^^

    また、デコさんの所へお邪魔しますね^^


    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP