ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015 夏 迷宮都市に迷い込んだ~ヴェネツィア~ 4日目。。。(ヴェネツィア本島)<br /><br />ムラーノ島・ブラーノ島からヴェネツィア本島に帰って来ました。<br /><br />さて、どこへ行きましょうか~?<br /><br /><br />☆サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会<br /><br /><br /><br />[日程]<br /><br />08/08 羽田→パリ→ヴェネツィア<br />vol.1 http://4travel.jp/travelogue/11042716<br /><br />08/09 ヴェネツィア<br />vol.2 http://4travel.jp/travelogue/11047443 <br /><br />08/10 ヴェネツィア<br />vol.3  http://4travel.jp/travelogue/11048601<br />vol.4  http://4travel.jp/travelogue/11049705<br /><br />08/11 ムラーノ島、ブラーノ島<br />vol.5  http://4travel.jp/travelogue/11053232 ムラーノ島編<br />vol.6  http://4travel.jp/travelogue/11053253 ブラーノ島編<br />vol.7  http://4travel.jp/travelogue/11060750 ヴェネツィア本島編<br /><br />08/12 パドヴァ<br />vol.8  http://4travel.jp/travelogue/11062922 ヴェネツィア本島編<br />vol.9  http://4travel.jp/travelogue/11062921 パドヴァ編<br /><br />08/13 ヴェネツィア<br />vol.10 http://4travel.jp/travelogue/11066124<br />vol.11 http://4travel.jp/travelogue/11066125<br /><br />08/14 ヴェネツィア→パリ→<br />vol.12 http://4travel.jp/travelogue/11067862<br />vol.13 http://4travel.jp/travelogue/11067879<br /><br />08/15 羽田<br /><br /><br />滞在は、“ホテル イ ソレ”です。<br /><br /><br /><br />★“ホテル イ ソレ”★<br />  Campo San Provolo - Castello 4661<br />  Tel:+390415228911<br /><br /><br />

2015 夏 迷宮都市に迷い込んだ~ヴェネツィア~ vol.7 ヴェネツィア散策♪

126いいね!

2015/08/11 - 2015/08/11

42位(同エリア4052件中)

26

83

zunzun

zunzunさん

2015 夏 迷宮都市に迷い込んだ~ヴェネツィア~ 4日目。。。(ヴェネツィア本島)

ムラーノ島・ブラーノ島からヴェネツィア本島に帰って来ました。

さて、どこへ行きましょうか~?


☆サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会



[日程]

08/08 羽田→パリ→ヴェネツィア
vol.1 http://4travel.jp/travelogue/11042716

08/09 ヴェネツィア
vol.2 http://4travel.jp/travelogue/11047443

08/10 ヴェネツィア
vol.3 http://4travel.jp/travelogue/11048601
vol.4 http://4travel.jp/travelogue/11049705

08/11 ムラーノ島、ブラーノ島
vol.5 http://4travel.jp/travelogue/11053232 ムラーノ島編
vol.6 http://4travel.jp/travelogue/11053253 ブラーノ島編
vol.7 http://4travel.jp/travelogue/11060750 ヴェネツィア本島編

08/12 パドヴァ
vol.8 http://4travel.jp/travelogue/11062922 ヴェネツィア本島編
vol.9 http://4travel.jp/travelogue/11062921 パドヴァ編

08/13 ヴェネツィア
vol.10 http://4travel.jp/travelogue/11066124
vol.11 http://4travel.jp/travelogue/11066125

08/14 ヴェネツィア→パリ→
vol.12 http://4travel.jp/travelogue/11067862
vol.13 http://4travel.jp/travelogue/11067879

08/15 羽田


滞在は、“ホテル イ ソレ”です。



★“ホテル イ ソレ”★
  Campo San Provolo - Castello 4661
  Tel:+390415228911


旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/11 午後遅く。。。<br /><br />ヴァポレットに乗ってヴェネツィア本島に帰って来ました〜。<br /><br />フォンダメンテ・ヌオーヴェでヴァポレットを下りました〜。

    8/11 午後遅く。。。

    ヴァポレットに乗ってヴェネツィア本島に帰って来ました〜。

    フォンダメンテ・ヌオーヴェでヴァポレットを下りました〜。

  • 夫が、たったか、、、<br />フォンダメンテ・ヌオーヴェ近くのイエスズ教会へ入って行ったよ。。。<br /><br />そしてこんな写真を撮ってきたよ。

    夫が、たったか、、、
    フォンダメンテ・ヌオーヴェ近くのイエスズ教会へ入って行ったよ。。。

    そしてこんな写真を撮ってきたよ。

  • フォンダメンテ・ヌオーヴェ通りのカフェで休憩しま〜す(^^)b<br /><br />ブラーノ島から立ちッぱなしで帰ってきたので、体力の限界でなのです〜&gt;&lt;<br /><br /><br />“Ristorante da Alvise ”<br /><br />フォンダメンテ・ヌオーヴェの乗り場のすぐ横です。<br /><br />海を臨むテラスに座ったよ。<br /><br /><br /><br />★“Ristorante da Alvise ”<br />  Cannaregio, 5045/a

    フォンダメンテ・ヌオーヴェ通りのカフェで休憩しま〜す(^^)b

    ブラーノ島から立ちッぱなしで帰ってきたので、体力の限界でなのです〜><


    “Ristorante da Alvise ”

    フォンダメンテ・ヌオーヴェの乗り場のすぐ横です。

    海を臨むテラスに座ったよ。



    ★“Ristorante da Alvise ”
      Cannaregio, 5045/a

  • はい、ビールとアイスティー♪<br /><br />私はこの缶のアイスティーがお気に入りなので、こればかり飲んでますね^^<br />冷たいアイスティーが暑さにやられた体にしみ渡るよ〜(^_^)v<br /><br />夫は昨日「10ユーロ」のお店で買ったTシャツと着ていますが、<br />ちょっと小さいようです。。。あれれです<br /><br />夫はこれからどこへ行くか考えているようですよ〜。<br /><br />ここからならサンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会が近いよと提案する〜!!<br />OK〜だそうですv^^v

    はい、ビールとアイスティー♪

    私はこの缶のアイスティーがお気に入りなので、こればかり飲んでますね^^
    冷たいアイスティーが暑さにやられた体にしみ渡るよ〜(^_^)v

    夫は昨日「10ユーロ」のお店で買ったTシャツと着ていますが、
    ちょっと小さいようです。。。あれれです

    夫はこれからどこへ行くか考えているようですよ〜。

    ここからならサンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会が近いよと提案する〜!!
    OK〜だそうですv^^v

  • 店内のお席はこちら〜。<br /><br />あのね、このお店の店員さんがイケメンだったの。<br /><br />あは、うれしい〜\(^^)/

    店内のお席はこちら〜。

    あのね、このお店の店員さんがイケメンだったの。

    あは、うれしい〜\(^^)/

  • お店からサン・ミケーレ島が見えます。<br /><br />特等席で見ているような感じですね。<br />

    イチオシ

    お店からサン・ミケーレ島が見えます。

    特等席で見ているような感じですね。

  • 一息ついた所で、フォンダメンテ・ヌオーヴェ通りをサンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会を目指して歩くよ〜♪<br /><br />このスモーキーなローズ色の街燈がいいな〜^^

    一息ついた所で、フォンダメンテ・ヌオーヴェ通りをサンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会を目指して歩くよ〜♪

    このスモーキーなローズ色の街燈がいいな〜^^

  • サン・ミケーレ島です。<br /><br />はい、島全体が墓地なのです。

    サン・ミケーレ島です。

    はい、島全体が墓地なのです。

  • 鳥がとまっているよ〜。<br /><br /><br />(追記)<br />この鳥は、キアシセグロカモメの幼鳥だとか。<br /><br />潮来メジロさんに教えていただきました。<br /><br />いつも教えて下さる潮来メジロさんに感謝です。

    鳥がとまっているよ〜。


    (追記)
    この鳥は、キアシセグロカモメの幼鳥だとか。

    潮来メジロさんに教えていただきました。

    いつも教えて下さる潮来メジロさんに感謝です。

  • 小運河。。。

    小運河。。。

  • また小運河。。。<br /><br />この右側、、、

    また小運河。。。

    この右側、、、

  • そう、ここは船置き場なのかな。

    そう、ここは船置き場なのかな。

  • もうすぐサンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会です。

    もうすぐサンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会です。

  • “サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会”に到着しました。<br /><br />ゴシック様式だとか。。。<br /><br />レンガ作りの巨大な教会です。<br /><br /><br />

    イチオシ

    “サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会”に到着しました。

    ゴシック様式だとか。。。

    レンガ作りの巨大な教会です。


  • あ〜、空が青いよね、うふふ^^

    あ〜、空が青いよね、うふふ^^

  • では、入ります。

    では、入ります。

  • 教会内部は美しく、かなり大きな空間ですよ〜。<br /><br />歴代総督25人の墓廟や記念碑があるそうですよ。<br />ヴェネツィアのパンテオンですね!!

    イチオシ

    教会内部は美しく、かなり大きな空間ですよ〜。

    歴代総督25人の墓廟や記念碑があるそうですよ。
    ヴェネツィアのパンテオンですね!!

  • 上を見上げる。

    上を見上げる。

  • 教会に入ってすぐ右側には、、、<br /><br />ジョヴァンニ・ベッリーニ「聖ヴィンチェンツォ・フェレール祭壇画」<br /><br />細かく観てみたいと思います。

    教会に入ってすぐ右側には、、、

    ジョヴァンニ・ベッリーニ「聖ヴィンチェンツォ・フェレール祭壇画」

    細かく観てみたいと思います。

  • 中央は、聖フェレール<br />左は、川を渡る聖クリストフォルス<br />右は、聖セバスティアヌス

    イチオシ

    中央は、聖フェレール
    左は、川を渡る聖クリストフォルス
    右は、聖セバスティアヌス

  • 上部は、<br />中央に死せるキリスト<br />両側は受胎告知

    上部は、
    中央に死せるキリスト
    両側は受胎告知

  • 下部

    下部

  • 下部

    下部

  • 下部

    下部

  • 礼拝堂

    礼拝堂

  • 礼拝堂<br /><br />聖母子

    礼拝堂

    聖母子

  • 時計

    時計

  • 教会、左側です。<br /><br />総督の記念碑がたくさんあります。

    教会、左側です。

    総督の記念碑がたくさんあります。

  • ドメニコ礼拝堂<br /><br />ジョヴァンニ・バッティスタ・ピアツェッタ「聖ドミニコの栄光」

    イチオシ

    ドメニコ礼拝堂

    ジョヴァンニ・バッティスタ・ピアツェッタ「聖ドミニコの栄光」

  • 絵画がたくさんあります。。。

    絵画がたくさんあります。。。

  • 礼拝堂

    礼拝堂

  • ロレンツォ・ロット「聖アントニヌスの施し」

    ロレンツォ・ロット「聖アントニヌスの施し」

  • ステンドグラスが美しいです。

    イチオシ

    ステンドグラスが美しいです。

  • 小さいステンドグラスも素晴らしい♪

    小さいステンドグラスも素晴らしい♪

  • 墓廟

    墓廟

  • ピエトロ・ロンバルド「元首ピエトロ・モチェニーゴ墓廟」。<br /><br />棺の上に立つ元首を取り囲む男たち。<br /><br />上部にはキリストも。<br /><br />墓廟としては珍しいものだとか。

    ピエトロ・ロンバルド「元首ピエトロ・モチェニーゴ墓廟」。

    棺の上に立つ元首を取り囲む男たち。

    上部にはキリストも。

    墓廟としては珍しいものだとか。

  • ピエトロ・ロンバルド「元首ピエトロ・モチェニーゴ墓廟」<br /><br />棺の上に立つ元首<br /><br /><br /><br />

    イチオシ

    ピエトロ・ロンバルド「元首ピエトロ・モチェニーゴ墓廟」

    棺の上に立つ元首



  • そろそろ出ましょうかと振り返るよ。

    そろそろ出ましょうかと振り返るよ。

  • 素晴らしい空間でした。

    素晴らしい空間でした。

  • 見上げる〜!

    見上げる〜!

  • 可愛い鐘が見えますよ〜。<br />

    可愛い鐘が見えますよ〜。

  • サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会の横は、スクオーラ・ディ・サン・マルコ(サン・マルコ同信会館)です。<br /><br />同信会館とは、商人たちの商工会議所のようなものです。<br />現在は市民病院として使われています。

    イチオシ

    サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会の横は、スクオーラ・ディ・サン・マルコ(サン・マルコ同信会館)です。

    同信会館とは、商人たちの商工会議所のようなものです。
    現在は市民病院として使われています。

  • スクオーラ・ディ・サン・マルコ(サン・マルコ同信会館)<br /><br />彫刻が素晴らしいです。<br /><br />ファサードはマウロ・コドゥッシによるルネサンス様式です。<br /><br />

    スクオーラ・ディ・サン・マルコ(サン・マルコ同信会館)

    彫刻が素晴らしいです。

    ファサードはマウロ・コドゥッシによるルネサンス様式です。

  • こちらは、コッレオーニ騎馬像。<br /><br />コッレオーニは、ベルガモ人の傭兵隊長。<br />ヴェネツィア共和国のために多大な貢献をし、亡くなる時に、莫大な財産を共和国に遺贈する条件としてサン・マルコに騎馬像をと言い残した。<br />共和国は遺産は欲しいが、サン・マルコ広場に外人の像は建てられないと、<br />サン・マルコ広場ではなくサン・マルコ同信会館の前に騎馬像を設置したそうです。<br />ヴェネツィア共和国は強欲だったのですね。。。

    こちらは、コッレオーニ騎馬像。

    コッレオーニは、ベルガモ人の傭兵隊長。
    ヴェネツィア共和国のために多大な貢献をし、亡くなる時に、莫大な財産を共和国に遺贈する条件としてサン・マルコに騎馬像をと言い残した。
    共和国は遺産は欲しいが、サン・マルコ広場に外人の像は建てられないと、
    サン・マルコ広場ではなくサン・マルコ同信会館の前に騎馬像を設置したそうです。
    ヴェネツィア共和国は強欲だったのですね。。。

  • 台座に何やら書いてありますよ。。。

    台座に何やら書いてありますよ。。。

  • 夕方のサンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ広場<br /><br />のんびりとした雰囲気がいいですね。

    夕方のサンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ広場

    のんびりとした雰囲気がいいですね。

  • あ、窓辺に人がいるよ・・・

    あ、窓辺に人がいるよ・・・

  • はい、ここです。<br /><br />運河を仲良く眺めていますね。<br /><br />おしゃべりを聞いてみたいよ〜(*^▽^*)

    はい、ここです。

    運河を仲良く眺めていますね。

    おしゃべりを聞いてみたいよ〜(*^▽^*)

  • ここから船に乗れるのね。

    ここから船に乗れるのね。

  • サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会<br /><br />礼拝堂の所だね。

    サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会

    礼拝堂の所だね。

  • サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会の角からスクオーラ・ディ・サン・マルコ(サン・マルコ同信会館)が見える。<br /><br />

    サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会の角からスクオーラ・ディ・サン・マルコ(サン・マルコ同信会館)が見える。

  • サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会<br /><br />

    サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会

  • まだお姉さん、外を見てますね。<br /><br />何を思う。とっても気になる、そしてとっても絵になるよね^^

    イチオシ

    まだお姉さん、外を見てますね。

    何を思う。とっても気になる、そしてとっても絵になるよね^^

  • 午後6時です。<br /><br />一旦ホテルに帰りますよ〜!

    午後6時です。

    一旦ホテルに帰りますよ〜!

  • バールがありますが、真っ直ぐ帰るよ〜。<br /><br />ホテルへ帰るとフリーでコーヒーやジュースが飲めるのです。

    バールがありますが、真っ直ぐ帰るよ〜。

    ホテルへ帰るとフリーでコーヒーやジュースが飲めるのです。

  • 少女・・・運河を眺め何を思う。<br /><br />気になるなぁ〜。

    少女・・・運河を眺め何を思う。

    気になるなぁ〜。

  • CALLE BRESSANA<br /><br />CALLEは、小道です。

    CALLE BRESSANA

    CALLEは、小道です。

  • 小道を歩くよ♪

    小道を歩くよ♪

  • ワンコがいたよ。<br /><br />嬉しいな^^

    ワンコがいたよ。

    嬉しいな^^

  • 小運河

    小運河

  • CAMPIELLO TREVISANを行くよ♪

    CAMPIELLO TREVISANを行くよ♪

  • 広場に出ました。<br /><br />サンタ・マリア・フォルモーザ広場です。<br /><br />庶民的な感じがしますね。<br /><br />うん、ここは朝、ムラーノ島に行く時に通りましたよ@@

    広場に出ました。

    サンタ・マリア・フォルモーザ広場です。

    庶民的な感じがしますね。

    うん、ここは朝、ムラーノ島に行く時に通りましたよ@@

  • サンタ・マリア・フォルモーザ広場

    サンタ・マリア・フォルモーザ広場

  • サンタ・マリア・フォルモーザ広場<br /><br />サンタ・マリア・フォルモーザ教会があります。

    サンタ・マリア・フォルモーザ広場

    サンタ・マリア・フォルモーザ教会があります。

  • 野菜や果物、何でもありますね。

    野菜や果物、何でもありますね。

  • 小運河は混み合っています。<br />

    小運河は混み合っています。

  • そして、ホテルへ戻って、部屋へ入ったら、、、、<br /><br />な、な、何と、ロスバケしたスーツケースがあるではありませんか!!<br /><br />もうびっくりしましたよ\(◎o◎)/<br />もちろん嬉しいびっくりですよ。<br /><br />4日目に届くとは、どこへ行っていたのか・・・

    そして、ホテルへ戻って、部屋へ入ったら、、、、

    な、な、何と、ロスバケしたスーツケースがあるではありませんか!!

    もうびっくりしましたよ\(◎o◎)/
    もちろん嬉しいびっくりですよ。

    4日目に届くとは、どこへ行っていたのか・・・

  • タグがこんなについていました。<br /><br />フロントへ行き事情を訊くも、ただデリバリーで届いだけだよって。<br />空港で預けたスーツケースの鍵は預からなかったそうです。<br />スーツケースが届いたのは、もう諦めていたのでとっても嬉しいのですが、<br />鍵が一つだけになってしまいました。。。<br />まぁ、スーツケースは開けられるのでいいのですが、<br />やはり鍵は不測の事態に備えて二つは欲しいですよね。。。<br />空港で鍵は渡すべきではなかったと反省しました。<br /><br /><br />あは〜、私、スーツケースが届いて“るんるん”なのです。<br />単純なもので急にお腹が空いてきた。<br />夫に夕食を食べに行こうと誘うも、夫は何とも疲れたような浮かない顔をしている。<br />スーツケースがやっと届いたのに、なぜに浮かぬ顔をする???<br />全くもって分からない男心である。<br />緊張の糸が切れたのかな。

    タグがこんなについていました。

    フロントへ行き事情を訊くも、ただデリバリーで届いだけだよって。
    空港で預けたスーツケースの鍵は預からなかったそうです。
    スーツケースが届いたのは、もう諦めていたのでとっても嬉しいのですが、
    鍵が一つだけになってしまいました。。。
    まぁ、スーツケースは開けられるのでいいのですが、
    やはり鍵は不測の事態に備えて二つは欲しいですよね。。。
    空港で鍵は渡すべきではなかったと反省しました。


    あは〜、私、スーツケースが届いて“るんるん”なのです。
    単純なもので急にお腹が空いてきた。
    夫に夕食を食べに行こうと誘うも、夫は何とも疲れたような浮かない顔をしている。
    スーツケースがやっと届いたのに、なぜに浮かぬ顔をする???
    全くもって分からない男心である。
    緊張の糸が切れたのかな。

  • そしてさっそく洋服を着替えて、、、夕食を食べにやって来ました。<br /><br /><br />“Aciugheta”です。<br /><br />ホテルのすぐ近くです。<br /><br /><br />★“Aciugheta”<br />  Campo SS Filippo E Giacomo<br />  http://www.aciugheta.com/Aciugheta/index.htm<br /><br /><br /><br />

    そしてさっそく洋服を着替えて、、、夕食を食べにやって来ました。


    “Aciugheta”です。

    ホテルのすぐ近くです。


    ★“Aciugheta”
      Campo SS Filippo E Giacomo
      http://www.aciugheta.com/Aciugheta/index.htm



  • 店内の席に案内されました。<br /><br />お外の席からうまって行くのでしょうね。<br /><br /><br />前菜5種

    店内の席に案内されました。

    お外の席からうまって行くのでしょうね。


    前菜5種

  • ペスカトーレ<br /><br />先程から浮かぬ顔をしている夫。<br />食欲もないようです。<br />こんな事、今までにない事ですよ〜。<br /><br />なんでだ〜、取りあえずはそっとしておきます。

    ペスカトーレ

    先程から浮かぬ顔をしている夫。
    食欲もないようです。
    こんな事、今までにない事ですよ〜。

    なんでだ〜、取りあえずはそっとしておきます。

  • ドルチェ<br /><br />パンナコッタとアイスです^^

    ドルチェ

    パンナコッタとアイスです^^

  • エスプレッソでごちそうさま^^

    エスプレッソでごちそうさま^^

  • レストランのお外の席です。<br /><br /><br />

    レストランのお外の席です。


  • では、ホテルに帰りましょ。<br /><br />スーツケースが届いてテンションアップの私。<br />明日はもっとテンションアップしちゃいそうですよ。<br /><br /><br /><br />明日はパドヴァへ行きますよ〜\(^_^)/<br /><br />では、おやすみなさいzzz〜zzz

    では、ホテルに帰りましょ。

    スーツケースが届いてテンションアップの私。
    明日はもっとテンションアップしちゃいそうですよ。



    明日はパドヴァへ行きますよ〜\(^_^)/

    では、おやすみなさいzzz〜zzz

この旅行記のタグ

関連タグ

126いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • 潮来メジロさん 2015/10/26 23:54:40
    和名キアシセグロカモメの幼鳥ですね。ヾ(^o^)
    zunzunさん、こんばんは!
    またまたまた・・・お邪魔していま〜す。

    > 鳥がとまっているよ〜。

    この鳥さんは、たぶん和名キアシセグロカモメの幼鳥です。
    幼鳥は識別が難しいんですが、図鑑で見るとヴェネツィア周辺で見られる大型カモメはキアシセグロカモメだけなんですよ。

    ではまた・・・。(^o^)/〜〜〜
      (潮来メジロ)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/11/03 16:54:36
    ごめんなさい。。。
    潮来メジロさん、こんにちは〜^^

    この書き込みだけお返事を書いていませんでした。
    返信してつもりが、してなかったようです。
    申し訳ありません><

    こも鳥さんは、キアシセグロカモメの幼鳥なのですね。
    どうりで可愛いわけですね〜。

    ヴェネツィアで見られるカモメは限られている事。
    なるほどであります^^

    潮来メジロさんの知識の深さは欧州にも及ぶ^^

    どうぞこれからも教えて下さいね^^


    zun



  • capriさん 2015/10/18 05:58:30
    そうだったのか!!
    zunちゃん〜!!良かったね〜!荷物出てきたんだね〜!!旦那さん、疲れていたんだね〜!
    はー、めでたし、めでたし。
    私もホッとしました。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/18 19:41:16
    そう、出てきたの〜!
    capriちゃん、

    続けてありがとね〜^^

    そうなの、夕方ホテルへ一旦戻ったらで〜んとありました。
    もうびっくりしたのなんのって@@

    夫はね、あ〜これで新しいスーツケースが買えなくなったって落ち込んでたそうです。。。
    完全紛失だとかなり高額に補償されるから。

    私は、やっぱり出てきてくれてホッとしましたよ^^


    zun


  • menchiさん 2015/10/12 10:26:34
    どてかい教会と、せっまい露地。
    zunzunさん、スーツケース戻ってきて、良かったですね♪取り敢えず。
    ご主人様の複雑な心境も理解出来ます(-.-)
    此もまた、忘れられない、この旅のエッセンスだったのでは?

    教会の豪華さには圧倒されました!
    なんなんだ!?この大きさと美しさ!
    行って、体験してみたいです、是非。
    それに比べて、Calleの狭さに驚いちゃうね。素っ気なさにも。
    だけど、あの狭い路地に迷い込みたい欲求にかられます。

    そして、いよいよパドバ、私にとっては未踏の地。
    楽しみ! 今一番気になっている所です。

    menchi

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/12 22:22:37
    でっかい教会でした♪
    menchiさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    やっとスーツケースが戻って来ました。
    そうそ、これも旅のエッセンスですよね^^

    この教会は本当に大きくて@@
    絵画も墓廟も見応え充分でした。

    そしてとっても狭いCalle〜!!
    これもまたいいですよね。
    路地の先まで行ってみたくなっちゃうのでした。

    次はただ今作成中です。
    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun



  • ひとぴちゃんさん 2015/10/08 08:59:07
    再会〜〜〜♪
    zunzunさん、おはようございます(^-^)

    秋晴れで気持ちイイですね♪

    あ〜!!!
    やっとスーツケースが戻ってきましたね〜!(^^)!
    一体どこへ行ってたの?
    どうやって戻ってきたの?
    でも一都市滞在の旅で良かったですよね〜!

    ヴェネツィアって随分昔にちょっと行っただけなので
    こんなにじっくり見てないし、、、
    街歩きホント楽しそう♪
    そして教会
    「サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会」
    絵画が沢山あって見応えありそう!
    なんだか教会って落ち着きますね(^-^)

    あ〜私はヨーロッパに行きたくなってきましたよ(*^_^*)

    続きも楽しみにまってま〜す♪

         ひとぴちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/09 07:30:39
    再会出来たよ〜♪
    ひとぴちゃんさん、おはようございます^^

    今日もいいお天気ですね〜^^
    洗濯日和、あはは^^

    4日目にしてやっとスーツケースが戻って来ました。
    どこを彷徨っていたのかは、タグを辿っても不明でした。

    すぐに洋服を着替えましたよv^^v

    ヴェネツィアは、見所がたくさんあるから何日いても飽きないのではと思うよ^^
    教会に有名な絵画があるのも良いですよね。

    サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会
    ここは本当に絵画も墓廟も見応え充分でした。

    ひとぴちゃんさん、来年はまだ未定なのね。
    我家もGWが何となく決まりつつあるくらいで、あとは未定だよ。
    長い休みが取れるかどうかです。。。

    続きもまた読んで下さいね^^



    zun




  • aoitomoさん 2015/10/07 23:45:57
    感動のサンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会&スーツケースも長旅から戻った〜
    zunzunさん こんばんは〜

    ヴァポレット立ちっぱなしのヴェネツィア本島戻りお疲れ様です。
    島観光もかなり人気なのですね。

    『サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会』
    大きな聖堂に驚きます。
    ヴェネツィアの巨大教会だけに、内部は絵画三昧ですね〜
    宗教画美術館のようです。感動します。
    巨大な墓廟にもこのようなものがあることに驚きです。

    『スーツケース』
    4日目に届くとは、いったいどこに旅だっていたのか。
    鍵も預けたものは、返却してくれないとね〜

    スーツケースが届いてるんるんなzunzunさんの気持ちも分かりますが、
    むしろ、私は御主人の気持ちがよく分かりますよ。
    今頃届いて何やってるねん。さらに鍵の返却は無しで・・
    せめて謝罪のコメントでもあればね〜
    そりゃ、しばらくは気持ちが落ち着かないですよ。

    『パドヴァ』
    パドヴァで御2人ともテンションアップしていることを期待します〜
    スクロヴェーニ礼拝堂でテンションMAXだったり。

    パドヴァの旅行記で私がテンションアップしてしまいそう〜
    期待してます。

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/09 07:18:15
    サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会、よかったです♪
    aoitomoさん、おはようございます^^

    いつも本当にありがとうございます^^

    夏場のヴェネツィアはどこへ行っても観光客だらけって事ですね。

    『サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会』
    確かに絵画三昧でした〜。見応えがありましたよ。
    全部の作者が分からないのが残念でした。
    墓廟がたくさんあるのも、、、あ〜すごいって観てました。
    彫刻が素晴らしいですね。

    『スーツケース』
    やっと届いたのですが、諦めた頃に出て来るとは何ともでした。
    でもやはり嬉しかったですね^^
    鍵は、預かり証でも書いてもらっていれば違った結果になったかもと思うのですが、
    預かり証なしなのは我家の落ち度でもありました。
    鍵は、帰国時にヴェネツィアの空港で尋ねたのですがありませんでした。。。

    そう、夫としてはエアフラさんから何の連絡もないのが釈然としなかったようです。
    あとは完全紛失すれば新しいスーツケースが買えると思っていたようでした。それが買えなくなったので・・・

    『パドヴァ』
    スクロヴェーニ礼拝堂、青の世界がとっても素晴らしかったですよ〜。
    ただ、やはり写真不可で、、、それが残念です。
    雰囲気だけでもお伝えできればと思っています^^



    zun
  • HaNaさん 2015/10/07 22:21:41
    よかった〜〜(^^)/
    zunzunさん、こんばんは!
    4日目にしてスーツケース戻ってきましたね。タグがたくさん付いてますが、どこを旅してきたのかな。何はともあれよかったです(^^)v

    ロスバゲって必要なものがなくて不便なだけでなく、以前書いていらっしゃいましたが、せっかく選んで持ってきた洋服が着られなくなっちゃうの、これはショックですね><。

    夕食、やっと好きな洋服にお着替えしてお出かけできてウキウキですね(^^♪♪♪
    ダンナさまはどうしちゃったのでしょう。次回に続きますか?

    ヴェネツィアの島めぐり楽しそうです^^
    ブラーノ島はカラフルで可愛いですね!
    漁師さんが見つけやすいように色んな色の家があるんですねー。面白いなぁ。

    HaNa

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/09 06:49:36
    やっと出て来ましたよ〜♪
    HaNaさん、おはようございます^^

    いつもありがとうございます^^

    やっとスーツケースが戻って来ましたよ。
    たくさんついたタグを辿って行っても、どこを彷徨っていたのかは不明でした。
    諦めた頃に出て来るとは、何ともでありました。

    そうそ、すぐに着替えましたよ〜。
    せっかく選んだ洋服たちを着なくてはってね^^

    夫は、どうやら、完全紛失になったら新しいスーツケースが買えると思っていたようなのです。
    それが出てきたものだから肩すかしだったのだと思います。

    ブラーノ島はおススメですが、プローチダ島のパステルカラーの方がいいかなと思います。
    あ〜、どっちもいいですよ^^


    zun
  • ecchanさん 2015/10/07 22:10:26
    再会・・・
    zunzunさん、こんばんは。

    旅半ばにして、やっとスーツケースと再会できたんですね。良かったけど、
    4日も沢山タグを付けて何処に迷宮してたのか気になってきました(笑)

    ムラーノ島は行ったと思いますが、ブラーノ島は行ってないので
    興味深かったです。とてもカラフルな目を引く色合いで面白いです。

    サン・ミケーレ島全体が墓地だということも知らなくて、
    母親と行った時は、特に調べずに上っ面の観光だったなぁと思いました。

    サンティ・ジョヴァンニ・エ・パエロ教会も覚えてませんが、
    zunzunさんが最後に振り返った空間がイイ感じで好きです。

    ご主人様の様子が気になりますが、次も楽しみにしています。

    追伸、山田屋さんの情報が少しでもお役に立てて良かったです。

    ecchanより

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/09 06:40:30
    やっと 再会・できました^^
    ecchanさん、おはようございます^^

    いつもありがとうございます^^

    4日目にしてようやくスーツケースが届きました。
    どこを彷徨ってきたのかは不明なのですが、、、
    タグで辿っていってもよく分からなかったのです。

    諦めたら出て来るとは、何ともでありました〜!

    ブラーノ島は、カラフルで街歩きが楽しいですよ^^
    色んな色の家があるものだから、写真ばかり撮ってました。

    サン・ミケーレ島、島全体がお墓ってすごいですよね。
    何でも19世紀に衛生上の理由でお墓の島と作ったそうですよ。
    ヴェネツィアにはもうひとつお墓の島があるそうです。

    サンティ・ジョヴァンニ・エ・パエロ教会
    この教会の絵画と墓廟は見応え充分でした。

    主人は翌日には元気になっていましたよ。
    ありがとうございます^^

    山田屋さん、近いうちに行きたいなと思っています^^



    zun


  • レモングラスさん 2015/10/07 17:07:59
    やっと来たねー
    zunちゃん、こんにちは。

    今日は風が強くて洗濯物が飛んでた〜

    スーツケースやっと届いたね。すんごいタグ。どこを旅してたんだろうか。

    鍵を空港で預けるってどうやって預けるの?私、したことないんだ。
    いつも、パスポートケースに一つ、秘密の場所に一つってしてるの。
    どんなふうに預けるのか興味しんしん

    ふと、思ったんだけど、ヴェネツィアの人たちって船酔いってないのかな?
    船は揺れないの?

    墓地だけの島があるんだね。お墓参りも船で行くんだね

    缶入りジュース。見たところ氷が入ってるようなんだけど大丈夫なの?
    海外は氷が大丈夫なのはシンガポールのみって認識なの←知識が少なくて・・

    教会は絵画や建物見てるだけで時間があっという間でしょ。
    きっと、あの雰囲気の中にいるだけでも気持ちが浄化するんだろうね

    窓際で顔を出してる人、広場の人・・なに思ってなに話してるんだろうか?
    気になるよね。イタリア人だから絵になるね。日本人はあの雰囲気は無理だね(´・ω・`)

                     レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/08 22:45:45
    戻ってきたよ〜!
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    朝晩と気温がグッと下がりますよね。
    毎朝、今日は何を着たらいいのか考えてしまう。。。

    スーツケースはどこを旅してきたのだろうか?
    エアフラさんからの説明はなかったのでありました。
    そんなものなのかな。
    帰国してからもエアフラさんに電話したけど、詳しい説明はなかったよ。
    釈然としないものがありますよ。

    鍵はバゲージクレームの窓口で預けて下さいって言われたのでした。
    スーツケースが見つかった時の確認なのかなと思います。
    この時に預かり証を書いてもらっていれば状況は変わったかもです。
    書いてもらわなかったのは、我家の落ち度です。

    鍵は、夫が一つ、私が一つって分けていますよ〜。

    船は、揺れるよ〜。
    ボートタクシーなんてすごいスピードで飛ばすよ〜。
    きゃぁ〜、なんて言いながら楽しんじゃっています^^

    墓地だけの島があるってびっくりしますよね。
    衛生上の理由で島に埋葬するようになったようですよ。

    イタリアの氷はダイジョウブですよ〜。
    欧州は大体はダイジョウブだと思う(思うだよ)。
    お水は買うけどね。。。
    氷がダイジョウブなのはシンガポールだけなの?
    ベトナムも危ないよね。
    ベトナムのホテルの洗面所のお水で歯磨きって出来るのかな。。。
    バンコクだと洗面所のお水で歯磨きしちゃうけどね^^

    教会にいる時間ってとっても貴重な時間なの。
    ゆっくり絵画を観てステンドグラスを観て。。。

    窓辺の女性が気になってね。
    こちらからずっと見つめていましたよ。
    あの建物、あの窓、そしてイタリア人だから絵になるんだろうね。

    旅行記はゆっくりアップ中。早く出来ないのよ。。。

    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun



  • puyomushiさん 2015/10/07 15:32:55
    戻ってきた❗
    zunちゃん、こんにちはー

    まず、ブラーノ島は是非とも自分の目で見て、歩いてみたいな〜と、思いました。
    20代くらいまで、パステルカラーなんて興味も無かったけど、今はモノトーンより、断然パステルカラーがお気に入り🌟

    好みは、年齢と共に変わりますね〜

    いつも思うのですが、
    zunちゃん、記憶力抜群!!
    これ、お盆休みの旅行でしょ!?

    アタシだったら、多少のメモはあっても記憶の彼方しゃ。。(>_<)

    そして、戻ってきたんだ?スーツケース!!
    いったい、どこまで連れて行かれたやら。でも、何故に旦那さんのテンション下がるかなあ?

    男と女の違いでしょうか!

    でも、戻ってきて良かったね✨

    puyo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/08 21:59:50
    戻ってきたよ〜!!
    puyoちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ブラーノ島は、あ〜こんな可愛い島があるんだって感動しますよ。
    プローチダ島も同じように可愛いのですが〜。
    どちらもおススメ〜、パステルカラーという点ではプローチダの方が可愛いかもです。

    年齢とともに可愛い色に目が行きますよ。
    洋服も可愛い色の方が顔うつりがいいので、可愛い色を買っちゃいますね。
    若い頃は考えられなかったですよ^^

    あはは、これはお盆休みの旅行です。。。
    私、作成するスピードが遅いのよ、早く出来ないのが悩みですよ。
    けっこうね、思い出すのが大変なのでありました。
    食べたものなんて詳しい事は写真を見ても思い出せませんよ。。。

    迷子のスーツケースが戻ってきた〜!!
    なぜかテンションが下がる夫、不思議なんだよな〜。
    きっとね、気が抜けちゃったのではと思います。
    スーツケースが辿った経路が分からないのも嫌だったようですよ。
    女子には分からな男心でした。

    本当に戻ってきてやれやれでした^^



    zun


  • 尚美さん 2015/10/07 14:03:42
    アンサー「旦那様は、ドラマがご自分の活躍抜きで終わったので浮かない顔をされている?」
    zunzun様

    ホテルの部屋のドアを開けたら、あったんですね。
    刑事ドラマのストーリーだったら、崖の説得場面無しでいきなり事件解決してしまったというところでしょうか。
    鍵が一緒に届かなかったのは納得いきませんねぇ。
    あきらめるしかないんですかねぇ。

    ところで、街歩きのサンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会、凄く綺麗でした♪
    内部の絵画、礼拝堂や記念碑や天井、墓廟、凄いものばかりですね。
    zunzunさんも、旅行者の守護聖人クリストフォルスさまに会われたのですね。
    そりゃあ、いい旅になりますよね。
    スクオーラ・ディ・サンマルコの建物も綺麗でした。
    スモーキーなローズ色の街燈は、ピアスかペンダントヘッドにしたい♪

    次はパドヴァに行かれますね、楽しみです。

    尚美より


    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/08 21:47:26
    そっか〜、なるほどです。
    尚美さま、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    そうなんです、部屋のドアを開けたら、そこにスーツケースがあったのです。
    もうびっくりしましたよ〜。

    すぐにフロントへ事情を訊きにいったのですが、
    ただデリバリーで届いただけだよって。
    エアフラさんからの説明もありませんでした。。。
    そんなものなのですね。

    夫はいきなり解決しちゃったので、拍子抜けしたって事ですね。
    なるほどです。

    鍵は預かり証を書いてもらっていれば状況は変わったのかもしれません。
    預かり証を書いてもらう事までは、頭が回りませんでした。
    帰国時にヴェネツィアの空港で鍵を探してもらったけど、ありませんでした。
    鍵に関してのエアフラさんの対応は、保険会社に相談して下さいでした。

    サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会、とっても大きくて絵画や墓廟の見応えが十分にありました。

    聖人クリストフォルスは旅行者の守護聖人なのですね。
    知りませんでしたよ〜。

    スモーキーなローズ色の街燈が素敵だなって。
    そうそう、ピアスになりそうですよね。
    今、とっても気なる色なのです。
    秋だからでしょうか〜!!

    次はパドヴァです。
    ゆっくりの作成ですが、またアップしたら読んで下さいね^^


    zun

  • まほうのべるさん 2015/10/07 12:43:24
    お帰りなさい!
    こんにちは、zunzunさん。

    やっと迷子ちゃんが戻ってきましたね。
    どこを彷徨っていたのか、「わたしも?早くヴェネツイアに行きたいよ!」って叫んでいたでしょうね。
    成田でロストバゲージになったとき、強制的に鍵を預けるように言われよ。たしか中を開けてのチェックがあるからって言われた気がするんだけど。

    せっかくスーツケースが届いたのに浮かない顔の旦那様。
    原因は何だったのでしょうね。
    ヴェネツイアで買ったTシャツが少し小さくてイヤだったのか?
    どこか体調が悪かったのか?
    でも食事はしたんだから違うかな?

    丸い窓に丸い可愛いステンドグラスって、珍しいよね。
    イケメンのお兄さんの顔が見れなくて残念です。後姿だけでも見たかったな。

    お正月は何処へ行くのかな?

    byまほうのべる



    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/08 21:34:37
    ただいま〜^^
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    やっと彷徨っていた迷子ちゃんが戻って来ましたよ。
    やれやれでした^^

    成田でもやはり鍵は預けるのね〜。
    イタリアの場合は鍵は戻ってこなかったよ。
    帰国時にヴェネツィアの空港で聞いてけど、ないとの返事でした。
    ちゃんと預かり証を書いてもらってなかったのよ。
    それは、我家の落ち度でもあるのだけどね。

    夫は多分ね、気が抜けちゃったんだと思うよ。
    落ち込むって事がほとんどない夫なのですが、この時は元気なかったな〜。
    スーツケースが辿った経路が分からなかった事が釈然としなかったのではとも思います。

    イケメンのお兄さんに写真撮ってもいいって言えない私なのです^^

    お正月は、ホーチミンです。

    べるちゃんは〜?
    あれ〜、秋にどこかへ行かれるので?


    zun
  • ふわっくまさん 2015/10/07 12:05:17
    ヴェネツィア・どこも絵になる風景ですね〜☆
    zunzunさん こんにちは。
    ヴェネツィアでの教会内部の絵画やステンドグラスも美しく、そして墓廟が日本と違って華やかでしたね〜〜

    青い空におしゃれな建物も映えて、窓から外を眺めるイタリア人も絵になっていました〜♪
    小道や小運河を見たら、ヴェネツィアに行った日を思い出しましたよ〜

    やっとスーツケースが戻って、良かったですね(^-^) ふわっくま

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/08 21:23:55
    そうですね〜、絵になりますね〜♪
    ふわっくまさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    教会内部、光が入ってとってもキレイでした。
    お墓なのですが、彫刻が素晴らしくってびっくりしますよね。

    窓から運河を眺めるイタリア女性に、とっても心惹かれました。
    あは、イケメン探しばかりではないのでありました^^

    諦めていたスーツケースの出現にびっくりしましたよ。
    やれやれでした。

    また、続きも読んで下さいね^^


    zun

  • ukigumoさん 2015/10/07 11:29:20
    スーツケース!!
    zunzunさん、こんにちは。

    スーツケースとうとう無事に届いたのですね。
    良かったです。
    鍵がなくなってしまったのは残念ですが。。。
    いつ見つかるのかなと心配していたのですが、やっと戻ってきて一安心ですね〜。

    旦那様はどうして浮かない顔をしていたのでしょうか?
    荷物も無事に戻ってきて、美味しそうな食事なのに食欲がないなんてもったいないですね(T-T)
    翌日には元気になられましたか?

    また続きで読ませて頂きますね♪

    ukigumo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/10/08 13:40:35
    やっと届いた〜\(^^)/
    ukigumoさん、こんにちは〜(^-^)

    いつもありがとうございます(^-^)

    やっと届きましたよ。
    諦めきったら届いたという、何ともでありました。

    カギ🔑は、帰りにヴェネツィアの空港でも調べてもらったのですが、
    ありませんでした。
    不用意に預けた方にも落ち度はあるかなと思っています。
    仕方ないですね。

    今は、カギが1つのスーツケースをどうするか考え中です。
    エアフラさんに事情を説明したけど、保険会社に相談してくださいとの返事でした。

    夫は、気が抜けたのでは感じました。
    翌日には、普段通り元気になりましたよ。
    あまり後ろは振り返らない人なのです。

    また、お立ち寄りくださいね\(^_^)/



    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP