ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015 夏 迷宮都市に迷い込んだ~ヴェネツィア~ 1日目。。。<br /><br />昨年の秋の初め、来年の夏はどこへ行こうかと夫と相談。<br />一つ条件があります。<br />それは、初めての試みなのですが、1週間同じ街に滞在する事なのです~!!<br />そのためにはどこ国のどこの街がいいか~!!<br />1週間居ても飽きない街を考える、考える~~p(^-^)q<br /><br />我家が愛して止まない国は、イタリアである。<br />まずお国はイタリアと決定。<br />では、どこの街にするかを考えた。<br /><br />そこへ何年か前に訪れた事があるのだけど、写真を削除してしまったヴェネツィアが浮上しました。<br /><br />ヴェネツィアは滞在費が高いのがネックなのですが、この街なら行きたい所がたくさんあるという事で高い滞在費は目をつぶる事にしました。<br /><br /><br />出発1週間前、、、<br /><br />マルコ・ポーロ空港到着後の移動はアリラグーナ社のボートを考えていましたが、丁度良い時間のボートがなくタクシー・ボートを選択し、“Consorzio Motoscafi Venezia”へ予約をいれました。このサイトは日本語で予約が出来ます。<br /><br />そしてパドヴァの“スクロヴェーニ礼拝堂”も8/12(水)で予約を入れました。<br /><br /><br /><br />[日程]<br /><br />08/08 羽田→パリ→ヴェネツィア<br />vol.1  http://4travel.jp/travelogue/11042716<br /><br />08/09 ヴェネツィア<br />vol.2  http://4travel.jp/travelogue/11047443  <br /><br />08/10 ヴェネツィア<br />vol.3  http://4travel.jp/travelogue/11048601<br />vol.4  http://4travel.jp/travelogue/11049705<br /><br />08/11 ムラーノ島、ブラーノ島<br />vol.5  http://4travel.jp/travelogue/11053232 ムラーノ島編<br />vol.6  http://4travel.jp/travelogue/11053253 ブラーノ島編<br />vol.7  http://4travel.jp/travelogue/11060750 ヴェネツィア本島編<br /><br />08/12 パドヴァ<br />vol.8  http://4travel.jp/travelogue/11062922 ヴェネツィア本島編<br />vol.9  http://4travel.jp/travelogue/11062921 パドヴァ編<br /><br />08/13 ヴェネツィア<br />vol.10 http://4travel.jp/travelogue/11066124<br />vol.11 http://4travel.jp/travelogue/11066125<br /><br />08/14 ヴェネツィア→パリ→<br />vol.12 http://4travel.jp/travelogue/11067862<br />vol.13 http://4travel.jp/travelogue/11067879<br /><br />08/15 羽田<br /><br /><br />滞在は、“ホテル イ ソレ”です。<br /><br /><br /><br />★“ホテル イ ソレ”★<br />  Campo San Provolo - Castello 4661<br />  Tel:+390415228911<br /><br />★“Consorzio Motoscafi Venezia”<br />  http://www.motoscafivenezia.it/jap/<br /><br />★“スクロヴェーニ礼拝堂”★<br />  http://www.cappelladegliscrovegni.it/index.php/en/<br /><br /><br />

2015 夏 迷宮都市に迷い込んだ~ヴェネツィア~ vol.1 ヴェネツィア 到着まで、まさかの・・・

187いいね!

2015/08/08 - 2015/08/08

15位(同エリア4052件中)

40

57

zunzun

zunzunさん

2015 夏 迷宮都市に迷い込んだ~ヴェネツィア~ 1日目。。。

昨年の秋の初め、来年の夏はどこへ行こうかと夫と相談。
一つ条件があります。
それは、初めての試みなのですが、1週間同じ街に滞在する事なのです~!!
そのためにはどこ国のどこの街がいいか~!!
1週間居ても飽きない街を考える、考える~~p(^-^)q

我家が愛して止まない国は、イタリアである。
まずお国はイタリアと決定。
では、どこの街にするかを考えた。

そこへ何年か前に訪れた事があるのだけど、写真を削除してしまったヴェネツィアが浮上しました。

ヴェネツィアは滞在費が高いのがネックなのですが、この街なら行きたい所がたくさんあるという事で高い滞在費は目をつぶる事にしました。


出発1週間前、、、

マルコ・ポーロ空港到着後の移動はアリラグーナ社のボートを考えていましたが、丁度良い時間のボートがなくタクシー・ボートを選択し、“Consorzio Motoscafi Venezia”へ予約をいれました。このサイトは日本語で予約が出来ます。

そしてパドヴァの“スクロヴェーニ礼拝堂”も8/12(水)で予約を入れました。



[日程]

08/08 羽田→パリ→ヴェネツィア
vol.1 http://4travel.jp/travelogue/11042716

08/09 ヴェネツィア
vol.2 http://4travel.jp/travelogue/11047443

08/10 ヴェネツィア
vol.3 http://4travel.jp/travelogue/11048601
vol.4 http://4travel.jp/travelogue/11049705

08/11 ムラーノ島、ブラーノ島
vol.5 http://4travel.jp/travelogue/11053232 ムラーノ島編
vol.6 http://4travel.jp/travelogue/11053253 ブラーノ島編
vol.7 http://4travel.jp/travelogue/11060750 ヴェネツィア本島編

08/12 パドヴァ
vol.8 http://4travel.jp/travelogue/11062922 ヴェネツィア本島編
vol.9 http://4travel.jp/travelogue/11062921 パドヴァ編

08/13 ヴェネツィア
vol.10 http://4travel.jp/travelogue/11066124
vol.11 http://4travel.jp/travelogue/11066125

08/14 ヴェネツィア→パリ→
vol.12 http://4travel.jp/travelogue/11067862
vol.13 http://4travel.jp/travelogue/11067879

08/15 羽田


滞在は、“ホテル イ ソレ”です。



★“ホテル イ ソレ”★
  Campo San Provolo - Castello 4661
  Tel:+390415228911

★“Consorzio Motoscafi Venezia”
  http://www.motoscafivenezia.it/jap/

★“スクロヴェーニ礼拝堂”★
  http://www.cappelladegliscrovegni.it/index.php/en/


旅行の満足度
3.0
ホテル
4.5
交通
2.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
飛行機
航空会社
エールフランス JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/8 ようやく出発日の朝がやってきました〜。<br /><br />朝の羽田空港です(⌒‐⌒)<br /><br /><br />ここまでで大汗をかいている夫。。。

    8/8 ようやく出発日の朝がやってきました〜。

    朝の羽田空港です(⌒‐⌒)


    ここまでで大汗をかいている夫。。。

  • 夫のあまりの大汗にスーツケースの中から夫の着替えのポロシャツとTシャツを出し、機内持ち込み手荷物のサブバッグに入れた。(夫はそんな着替えは要らないなんて言うんですよ。)<br />結局着替えなかったけどね。。。<br /><br />スーツケースが二つ。<br /><br />さぁ、チェックインへ向かいましょう!!

    夫のあまりの大汗にスーツケースの中から夫の着替えのポロシャツとTシャツを出し、機内持ち込み手荷物のサブバッグに入れた。(夫はそんな着替えは要らないなんて言うんですよ。)
    結局着替えなかったけどね。。。

    スーツケースが二つ。

    さぁ、チェックインへ向かいましょう!!

  • 今日は出国のピークなのかな。<br /><br />かなり混み合っていますよ。<br /><br />混みあってるのもまたよし、徐々にワクワクしてきましたよ\(^_^)/<br />

    今日は出国のピークなのかな。

    かなり混み合っていますよ。

    混みあってるのもまたよし、徐々にワクワクしてきましたよ\(^_^)/

  • WiFiをレンタルして、、、<br /><br />イミグレを抜け、、、<br /><br />さぁ、ラウンジへ行くよ〜(^_^)v

    WiFiをレンタルして、、、

    イミグレを抜け、、、

    さぁ、ラウンジへ行くよ〜(^_^)v

  • サクララウンジです。

    サクララウンジです。

  • 本日の朝食です。<br /><br />和食をチョイスしました。<br />しばらく食べれなくなりますからね!!

    本日の朝食です。

    和食をチョイスしました。
    しばらく食べれなくなりますからね!!

  • 搭乗時間になりました。<br /><br />10:35発パリ行のJALに搭乗します。

    搭乗時間になりました。

    10:35発パリ行のJALに搭乗します。

  • はい、この飛行機よ!

    はい、この飛行機よ!

  • ちょっと並びますか〜!

    ちょっと並びますか〜!

  • コックピットの機長さんが見えますよ。<br /><br />安全運航を願う。

    イチオシ

    コックピットの機長さんが見えますよ。

    安全運航を願う。

  • 席はプレエコの一番前です。<br /><br />足元が広いので、これなら楽に過ごせそうです\(^_^)/<br /><br />ハハ、写真はブレブレです。<br /><br />席の写真を撮っていたら、CAさんに、何を撮っていらっしゃるのですかと訊かれました。<br />席ですって答えたけど、アハハ、ちょっと恥ずかしかったな^^

    席はプレエコの一番前です。

    足元が広いので、これなら楽に過ごせそうです\(^_^)/

    ハハ、写真はブレブレです。

    席の写真を撮っていたら、CAさんに、何を撮っていらっしゃるのですかと訊かれました。
    席ですって答えたけど、アハハ、ちょっと恥ずかしかったな^^

  • 目の前には、ビジネスクラス〜〜〜!!<br /><br />はぁ、何ともうらやましい眺めですよ(^^)<br /><br />

    目の前には、ビジネスクラス〜〜〜!!

    はぁ、何ともうらやましい眺めですよ(^^)

  • 最初の機内食は撮り忘れました( ´△`)<br /><br />これは2回目の機内食です。

    最初の機内食は撮り忘れました( ´△`)

    これは2回目の機内食です。

  • こちらは着陸前、<br /><br />AIRモスバーガーです!!<br /><br />はてさて、これはどうするの???

    こちらは着陸前、

    AIRモスバーガーです!!

    はてさて、これはどうするの???

  • これね、自分でバンズにハンバーグやお野菜を挟んでハンバーガーを作るのです。<br /><br />普段、ハンバーガーは食べない私ですが、今日はいただきます。<br />ちょっと冷たかったな、もう少し温かいとなおいいのだけどね。。。

    これね、自分でバンズにハンバーグやお野菜を挟んでハンバーガーを作るのです。

    普段、ハンバーガーは食べない私ですが、今日はいただきます。
    ちょっと冷たかったな、もう少し温かいとなおいいのだけどね。。。

  • パリ・シャルル・ド・ゴール空港着です。<br /><br />2Eから2Fへ移動します。

    パリ・シャルル・ド・ゴール空港着です。

    2Eから2Fへ移動します。

  • 2F着です。

    2F着です。

  • パリですね〜。ウキウキしてますよ♪<br /><br />エッフェル塔

    パリですね〜。ウキウキしてますよ♪

    エッフェル塔

  • ここにもエッフェル塔だよ^^

    イチオシ

    ここにもエッフェル塔だよ^^

  • こんなエッフェル塔のお土産もあります。

    こんなエッフェル塔のお土産もあります。

  • エッフェル塔と凱旋門のパスタもあるよ。

    エッフェル塔と凱旋門のパスタもあるよ。

  • あ、ここにもエッフェル塔^^

    あ、ここにもエッフェル塔^^

  • ゆったりとした空間です。

    ゆったりとした空間です。

  • ターミナルの先端からは、こんな光景を見る事も出来ます。

    イチオシ

    ターミナルの先端からは、こんな光景を見る事も出来ます。

  • この明るい空間が好きです♪

    この明るい空間が好きです♪

  • ただ今、17:20<br /><br />

    ただ今、17:20

  • 搭乗までもう少しなのですが、少し遅れているようです。<br /><br />搭乗口のお姉さん、まだヒマそうだものね。

    搭乗までもう少しなのですが、少し遅れているようです。

    搭乗口のお姉さん、まだヒマそうだものね。

  • 18:05発のヴェネツィア行きエールフランスに搭乗します。

    18:05発のヴェネツィア行きエールフランスに搭乗します。

  • はい、ブリッジを渡って乗り込みます。

    はい、ブリッジを渡って乗り込みます。

  • 荷物を積み込んでますね。<br /><br />我家の荷物も忘れないでね。。。

    荷物を積み込んでますね。

    我家の荷物も忘れないでね。。。

  • コックピット激写!

    コックピット激写!

  • もうすぐ離陸です。

    もうすぐ離陸です。

  • フランスの大地が見えますよ。

    フランスの大地が見えますよ。

  • 飛行機の中から雲を見るのが好きです。<br /><br />まね、雲しか見えないって・・・(^-^)

    飛行機の中から雲を見るのが好きです。

    まね、雲しか見えないって・・・(^-^)

  • 軽食が出ましたよ。

    軽食が出ましたよ。

  • もうすぐヴェネツィアです。

    もうすぐヴェネツィアです。

  • 干潟が見える。

    干潟が見える。

  • ヴェネツィア着!!<br /><br />やれやれと思いながら、荷物が出てくるのを待っていた。<br /><br />ターンテーブルのスーツケースが取りやすい場所に陣取って待つ!!<br />そうしたら、小さいほうのスーツケースは出てきたのですが、<br />大きい紺色のスーツケースがいくら待っても出て来ないのです。。。<br /><br />嫌な予感〜!<br /><br />とうとう、ターンテーブルを流れるスーツケースがなくなった。。。<br /><br />はい、まさかのロストバゲージだぁ。あちゃ〜〜〜〜m(。≧Д≦。)m<br />よりによって衣類・化粧品・充電器類の入ったスーツケースがロスバケになった。<br />もう、かなりの痛手である。<br /><br />バゲージクレームへ行って書類を作成してもらう。<br />窓口のお兄さんは事務的にかつ迅速に事を進めた。<br />オーバーナイトキットを一つ貰い(ロスバケが一つだからか・・・)、<br />スーツケースのカギを預けた。<br />カギの預り証をもらうのを忘れていた我家。(これは後日後悔する事となる。)<br />もう頭の中がいっぱいだったのである。<br /><br />この時点ではスーツケースの所在は確認出来てなかったのであるが、<br />明日には届くであろうと高を括っていた。<br /><br />というのも、以前にタイのチェンマイでロスバケした事があるのですが、<br />この時は数時間でホテルに届いたのです。<br /><br />そんな経験から、まだ、楽天的な我家でありました。<br /><br />でもね、思うのです。なんでスーツケースの現在地が分からないのかと。<br />エールフランスさん、なんでやねんって訊きたいですよ。<br />窓口のお兄さんに怒っても仕方がないよね。。。<br /><br /><br />そして、女性にとって大事なのはお肌のお手入れ。<br />今夜、いかにお化粧を落としてお手入れをするかが重要なのである。<br /><br />でもそれは心配ご無用。<br />いつも一泊分くらいの基礎化粧品と洗顔系は機内持ち込み手荷物に入れているのです。<br /><br />とっても不思議な事があるのです。<br />それはいつもはメイク用品はスーツケースに入れる私なのですが、<br />今回は朝の最終パッキング時に、メイク用品は機内持ち込み手荷物に入れたのです。<br />これって、何か感じるものがあったのだろうか!<br />でもね、メイクが出来ないのは一大事なので、メイク用品が手元にある事にほっと胸を撫で下ろしましたよ〜。<br /><br />あとね、一泊分の下着も機内持ち込み手荷物に入れています。<br /><br />スーツケースが見つかったらホテルへ届けてもらうてな事で手続きは終わりました。<br /><br />少し茫然としながらも現実味があまりない・・・

    ヴェネツィア着!!

    やれやれと思いながら、荷物が出てくるのを待っていた。

    ターンテーブルのスーツケースが取りやすい場所に陣取って待つ!!
    そうしたら、小さいほうのスーツケースは出てきたのですが、
    大きい紺色のスーツケースがいくら待っても出て来ないのです。。。

    嫌な予感〜!

    とうとう、ターンテーブルを流れるスーツケースがなくなった。。。

    はい、まさかのロストバゲージだぁ。あちゃ〜〜〜〜m(。≧Д≦。)m
    よりによって衣類・化粧品・充電器類の入ったスーツケースがロスバケになった。
    もう、かなりの痛手である。

    バゲージクレームへ行って書類を作成してもらう。
    窓口のお兄さんは事務的にかつ迅速に事を進めた。
    オーバーナイトキットを一つ貰い(ロスバケが一つだからか・・・)、
    スーツケースのカギを預けた。
    カギの預り証をもらうのを忘れていた我家。(これは後日後悔する事となる。)
    もう頭の中がいっぱいだったのである。

    この時点ではスーツケースの所在は確認出来てなかったのであるが、
    明日には届くであろうと高を括っていた。

    というのも、以前にタイのチェンマイでロスバケした事があるのですが、
    この時は数時間でホテルに届いたのです。

    そんな経験から、まだ、楽天的な我家でありました。

    でもね、思うのです。なんでスーツケースの現在地が分からないのかと。
    エールフランスさん、なんでやねんって訊きたいですよ。
    窓口のお兄さんに怒っても仕方がないよね。。。


    そして、女性にとって大事なのはお肌のお手入れ。
    今夜、いかにお化粧を落としてお手入れをするかが重要なのである。

    でもそれは心配ご無用。
    いつも一泊分くらいの基礎化粧品と洗顔系は機内持ち込み手荷物に入れているのです。

    とっても不思議な事があるのです。
    それはいつもはメイク用品はスーツケースに入れる私なのですが、
    今回は朝の最終パッキング時に、メイク用品は機内持ち込み手荷物に入れたのです。
    これって、何か感じるものがあったのだろうか!
    でもね、メイクが出来ないのは一大事なので、メイク用品が手元にある事にほっと胸を撫で下ろしましたよ〜。

    あとね、一泊分の下着も機内持ち込み手荷物に入れています。

    スーツケースが見つかったらホテルへ届けてもらうてな事で手続きは終わりました。

    少し茫然としながらも現実味があまりない・・・

  • バゲージクレームの書類です。

    バゲージクレームの書類です。

  • 小さいあまり中身が入っていないスーツケースをガラガラ転がし、タクシー・ボートへ。<br /><br />これが、かなり歩きます。<br />空港を出て左へ道なりに歩くこと10分弱でタクシー・ボート乗り場に到着。<br /><br />窓口に予約プリントを出します。<br />ボートへ案内されました。

    小さいあまり中身が入っていないスーツケースをガラガラ転がし、タクシー・ボートへ。

    これが、かなり歩きます。
    空港を出て左へ道なりに歩くこと10分弱でタクシー・ボート乗り場に到着。

    窓口に予約プリントを出します。
    ボートへ案内されました。

  • そして、タクシー・ボートに乗って出発〜!!<br /><br />ロスバケの事など忘れて、走り出したボートからの撮影に一時注意は注がれる。

    そして、タクシー・ボートに乗って出発〜!!

    ロスバケの事など忘れて、走り出したボートからの撮影に一時注意は注がれる。

  • タクシー・ボートの中は、綺麗ですよ。<br />蚊が飛ぶのが、ちょっと気になるのだけどね。<br /><br />あ〜、蚊の対策グッズもロスバケしたスーツケースの中なのを思い出す。。。<br />シュン。。。<br /><br />

    タクシー・ボートの中は、綺麗ですよ。
    蚊が飛ぶのが、ちょっと気になるのだけどね。

    あ〜、蚊の対策グッズもロスバケしたスーツケースの中なのを思い出す。。。
    シュン。。。

  • 気持ちを切り替えて、昔の事を思い出す。<br />以前にヴェネツィアを初めて訪れた時は、ホテルに送迎を依頼した。<br />その時もこんなボートだったような。。。<br />確か一泊分に相当する送迎代だった。<br />我家にとっては相当の決断だったのであるが、真冬の深夜だったので仕方なかったのである。<br />そんな事もあったなってね。

    気持ちを切り替えて、昔の事を思い出す。
    以前にヴェネツィアを初めて訪れた時は、ホテルに送迎を依頼した。
    その時もこんなボートだったような。。。
    確か一泊分に相当する送迎代だった。
    我家にとっては相当の決断だったのであるが、真冬の深夜だったので仕方なかったのである。
    そんな事もあったなってね。

  • まだ完全に暮れ切らないヴェネツィア。

    イチオシ

    まだ完全に暮れ切らないヴェネツィア。

  • ちょっと幻想的だよね♪

    ちょっと幻想的だよね♪

  • 杭の上ににカモメ(多分そう)がとまっていたよ。

    杭の上ににカモメ(多分そう)がとまっていたよ。

  • フォンダメンテ・ヌオーヴェ辺りだろうか!

    フォンダメンテ・ヌオーヴェ辺りだろうか!

  • ここからボートは小さな運河へと入って行くよ。

    イチオシ

    ここからボートは小さな運河へと入って行くよ。

  • 40分あまりでサン・マルコ運河へ出て、サン・ザッカリア辺りで降ろされた。<br /><br />これがボートと陸地の差がかなりあって怖かった。。。<br /><br />そして、ここはどこ状態の我家、露天のお兄さんにホテルの方向を教えてもらう。<br /><br />カッレ・デル・ヴィンという路地を入って行く事は事前に調べてあった。<br /><br />無事、カッレ・デル・ヴィンを見つけホテルに辿り着きました。<br /><br />

    40分あまりでサン・マルコ運河へ出て、サン・ザッカリア辺りで降ろされた。

    これがボートと陸地の差がかなりあって怖かった。。。

    そして、ここはどこ状態の我家、露天のお兄さんにホテルの方向を教えてもらう。

    カッレ・デル・ヴィンという路地を入って行く事は事前に調べてあった。

    無事、カッレ・デル・ヴィンを見つけホテルに辿り着きました。

  • お部屋はこんな感じよ。<br /><br />とってもね、天井が高いの。<br /><br />天井が高いと部屋が広く感じられますね♪

    お部屋はこんな感じよ。

    とってもね、天井が高いの。

    天井が高いと部屋が広く感じられますね♪

  • おー、いい感じ。<br /><br />何とも呑気な我家でありますね〜。

    イチオシ

    おー、いい感じ。

    何とも呑気な我家でありますね〜。

  • テレビの下には冷蔵庫があります。

    テレビの下には冷蔵庫があります。

  • 冷蔵庫の中の飲み物は無料です。<br /><br />2日に一度補充されます。<br /><br />お水はかなり助かりましたよ。

    冷蔵庫の中の飲み物は無料です。

    2日に一度補充されます。

    お水はかなり助かりましたよ。

  • ソファもありますよ。

    ソファもありますよ。

  • バスルームです。<br /><br />バスタブは充分な広さです。<br /><br />シャワーは天井に備え付けられたレインシャワーとハンディシャワー。

    バスルームです。

    バスタブは充分な広さです。

    シャワーは天井に備え付けられたレインシャワーとハンディシャワー。

  • 洗面も使いやすそう。

    洗面も使いやすそう。

  • えーと、今夜はもう何も考えられない。。。<br /><br />ややこしい事は明日考える事にします。<br /><br /><br />ここで朗報が、、、<br />WIFIを借りたので、その中にプラグ在中。<br />プラグを見つけた時は嬉しかったぁ〜。<br />スマホの充電器は手元にある。やったぁ〜、充電できるよ!!<br /><br />歯ブラシはJALでもらった。<br /><br />パジャマはオーバーナイトキットの中の馬鹿でかいTシャツ。<br />夫は、羽田で機内持ち込み手荷物に入れたTシャツ。<br /><br />はは、これで何とか寝れそうです。<br /><br />そんなこんなで今夜はもう寝ます。<br /><br />疲労困憊。。。<br /><br /><br />おやすみなさい〜zzzzzz<br />

    えーと、今夜はもう何も考えられない。。。

    ややこしい事は明日考える事にします。


    ここで朗報が、、、
    WIFIを借りたので、その中にプラグ在中。
    プラグを見つけた時は嬉しかったぁ〜。
    スマホの充電器は手元にある。やったぁ〜、充電できるよ!!

    歯ブラシはJALでもらった。

    パジャマはオーバーナイトキットの中の馬鹿でかいTシャツ。
    夫は、羽田で機内持ち込み手荷物に入れたTシャツ。

    はは、これで何とか寝れそうです。

    そんなこんなで今夜はもう寝ます。

    疲労困憊。。。


    おやすみなさい〜zzzzzz

この旅行記のタグ

187いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (40)

開く

閉じる

  • ちょんたさん 2015/09/17 00:36:55
    ベネツィアに一週間!何とも羨まし〜。
    zunzunさん

    私の旅行記に投票、ありがとうございました。

    zunzunさんの旅行記、私も一度やってみたい「一つの都市に長く泊まる」と言う憧れの体験ではありませんか!

    しかもベネチアとは!

    昨年ほんの2泊しかできなかったので、心残りが沢山あります。

    落ち着いて第1日目から読みだした途端の大ハプニング!!
    何と何とでしたね。

    これからどうなさったか、旅行記とともにこの結末が心配です。

    両方一緒に楽しませていただく・・なんてちょっと申し訳ないのですが、そんな気持ちです。だって、同じことがいつ起こるかもしれませんからね。

    日本の飛行会社ですとそういう点では安心な気がしますが、外国だといつも一抹の不安がよぎります。

               ちょんた

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/17 21:30:12
    念願の一週間でした〜♪
    ちょんたさん、こんばんは〜☆

    いつも訪問いただきありがとうございます^^

    やっと夢の一週間滞在が叶いました^^
    ロスバケというハプニング付きですが・・・

    ヴェネツィアは、何日いてもまだ見足りないように感じました。
    もっと行きたい場所があったなとか思ってしまいます^^

    もしもう一度ヴェネツィアへ行ける日が来たら、、、
    郊外の街に泊まってヴェネツィアに通うのがいいかなと思います。

    ロスバケの行方を一緒に楽しんで下さいv^^v
    もうね、出てこなくていいやなんてふっ切れてきたりしてました。

    パリ経由っていうのは、やはり注意が必要ですね。
    といっても注意のしようがないのですよ〜。
    運を天に任せるって事ですね。

    ちょんたさんの所へこれからお邪魔しますね^^


    zun


  • satさん 2015/09/16 10:40:14
    私も愛してやまない国はイタリアかも〜
    ずんちゃん すごーい!

    一週間同じ都市に滞在。セレブのなせる業よん。
    私はいつも旅芸人。あちこちくるくる周ります。

    さぁ、はじまるね。わくわくが聞こえますか?
    では〜

    sat

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/09/16 21:59:09
    同じだ〜♪
    satちゃん、こんばんは〜☆

    お買い物はできたかな〜?

    そうだったらいいんだけどね、セレブじゃないよん〜。。。

    一度一週間同じ都市に滞在っていうのを試してみたかったのよ〜。

    リタイア後は、どっかの街のアパートメントとかに長期滞在するのが夢なのだ〜。
    それには、まず一週間やってみようと思ったのよ。

    我家、移動が苦手なのよ〜。
    細かくスケジュールを組むのも苦手なんだよね。
    二人ともお尻に火が点かないと動かない性格。。。
    これ困ったものなんですよ。
    結果、かなりアバウトな旅してますよ^^

    移動しながら旅行するのが上手な人が、すごいって思うのよ。

    satちゃん、、またお立ち寄り下さいね^^


    ずん




  • nekonekoやんさん 2015/08/31 22:42:28
    ベネチア♪
    zunzunさん、こんばんは。

    1日目から大変でしたね。
    私も今年の夏はシャルルドゴール乗り換え、ロスバケが多いと聞いていたので、いつもより多い手荷物でした。(幸い荷物は大丈夫)

    でも、いろいろラッキーが重なって、充電OK!
    メイク道具も…
    予感があったのかしら?

    さて、私が大好きなイタリア…最近、訪れていないので残念です。
    じっくりディープなベネチアの旅を楽しませていただきますね♪

    nekonekoやん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/31 23:12:52
    ベネチア〜♪
    nekonekoやんさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    我家は割合シャルルドゴール乗り換えを選択するのですが、
    この経路では初めてのロスバケでした。
    シャルルドゴールはロスバケが多いとは聞いていましたが、
    我身に起こるとは思ってもいませんでした><

    そう、色んなラッキーがありましたね。
    取り敢えず顔が洗えて、お風呂に入れて、眠れて良かったです。
    なんかロスバケとかなっちゃたりしてとか思いながら、メイク用品を機内持ち込みに入れたのですよ。不思議です。

    nekonekoやんさんはダイジョウブだったのですね。
    これからは機内持ち込みがもっと増えそうですよ!

    次回も教会巡りです。
    またアップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • capriさん 2015/08/30 21:54:39
    大変でしたね。
    zunちゃん、こんばんは。イタリア行ってきたんだね〜。いいなー。一週間の滞在だったら私ならパリかな〜。パン屋巡りをしてみたいです。でも結局ウロウロしたくてパリにじっとしていない気がします(^^;;
    それにしても、荷物大変でしたね〜。私も旅行でありとあらゆるアクシデントを体験したのでかなり用心深く手荷物にいれるようになりました。携帯の充電器とプラグは観光にも持っていきます。観光中にケガして入院、ってなった時、充電がきれた携帯に泣きそうだったので。思わぬアクシデントは個人旅行の辛いところですね〜。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/31 01:03:38
    こんな事もあるよね〜!
    capriちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    はい、今年もイタリアへ行きましたよ〜♪

    パリもいいね、パリのアパルトマンに一週間って憧れるな^^
    パン屋巡りも良いよね。
    でも郊外に出たくなっちゃうかもね^^

    今回のロスバケはかなりまいりましたよ。
    これからは機内持ち込みにするものが増えそうだよ。

    capriちゃん、いつも充電器とプラグは持ち歩いているんだ。
    それも必要かも。
    capriちゃん、色んな経験をしているんだね。
    観光ちゅうにケガして入院って大変だったでしょう〜!
    アクシデントを自分で解決しないといけないのは、かなりタイヘン。
    でもツアーは・・・だよ。


    zun



  • menchiさん 2015/08/27 00:40:19
    ワーヽ(´Д`;)ノ
    zunzunさん、ヴェネチア滞在、良いですね!
    私もまた行きたい!滞在型憧れます!

    それにしても大変、ロスバケとは、凹む。
    やっぱり悪名高きシャルル・ド・ゴール。

    これからの展開楽しみです。
    荷物はどうなるのかしら?
    パドヴァも良いわぁ。勿論迷宮の街ヴェネチアも。

    夏のヴェネチアって、気になってる事があります。
    あの、運河の匂ってどうでしたか?
    私、4月に行ったんですが、少し臭ったような気がするんだよね。
    夏は厳しいのではないかと思ってました。

    いつか、の為に学習させて頂きますね!
    ロスバケの対象法も。私は帰国便で一回あったけど、行きは困るよね、どうしましょう?って感じです。
    では、また、宜しく!

    menchi

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/27 21:32:38
    凹みましたよ〜!!
    menchiさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    念願のヴェネツィア滞在の始まり〜!
    ところが、まさかのロスバケ・・・

    この日は翌日には届くよって呑気だったのですが、
    徐々に凹みましたよ〜。

    やはりシャルル・ド・ゴールを甘くみてはいけませんね。

    次回からはどこ経由がいいかって考えてしまいますよ。

    運河は、やはりちょっと臭いですよ〜。
    慣れてはくるのですが、臭いです。
    まぁ、バンコクの臭さに比べればましかなって思います。

    続きをアップしたら、また読んで下さいね^^


    zun




  • ukigumoさん 2015/08/25 17:13:35
    夏のヴェネツィア〜♪
    zunzunさん

    こんにちは。おかえりなさいー。
    今回は滞在型のヴェネツィア旅なのですね。
    ワクワクしながら拝見させて頂きました。

    なぜかスーツケースのことが出てくるなと思って読み進めてみると、何とロスバケ!!
    私もローマでロスバケを初めて経験したことを思い出してしまいました。

    でも、メイク用品は機内持ち込みにしていたのですね。
    何か勘が働いたのでしょうか?
    メイク用品がないと困るので良かったですね。
    私もロスバケに合ってから1泊分の下着は持ち込みにしています。
    スマホの充電器もあって良かったですね。
    その後の荷物の行方が気になりますが。。。

    タクシーボートからの眺めも素敵ですね。
    ロスバケからの始まりですが、きっとヴェネツィア素敵な景色に癒されてきたと思いますので、続きを楽しみにしています♪

    ukigumo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/25 23:51:15
    夏のヴェネツィアはメッチャ暑いよ〜!
    ukigumoさん、こんばんは〜☆

    そしてただいまです^^
    いつもありがとうございます。

    今回は滞在型にしてみました。
    同じ街に1週間というのを体験してみたかったのです。

    ハハ、なぜかスーツケースの話題が多かったですよね。
    バレてたかな。

    ukigumoさんはローマでロスバケだったのですね。
    ロスバケは大変ですよね。

    多少なりとも機内持ち込みにしていてよかったです。
    メイク用品は、不幸中の幸いでした。
    これがないと途方にくれますよ。

    ボートからの小運河の眺めはディズニーランドのアトラクションンのようでしたよ。
    ロスバケに負けずに観光しますよ!!

    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • たらよろさん 2015/08/25 12:54:22
    ロストバゲージは本当に辛いよね〜
    こんにちは、zunzunさん

    私は未だ経験ありませんが、
    やはり経験者に聞くと、あの心境はとんでもないそうですね。
    私も自分のこと、、、と考えると
    一体どうしてよいのやら。。。
    日本はあまり荷物が無くなるってことを考えないけれど、
    異国では当たり前だったりするもんね〜
    海外で乗り継ぐときは本当に荷物が出てくるまで超不安だよね。

    2人で行くならもし片方が無くなっても
    もう片方で1~2日過ごせるくらい。。。て思うけれど、
    でも、結局そんなことできないもんなぁ。。。

    さて、荷物はどうなった??
    鍵の引換券をもらわなかったことがどう影響するの?
    ドキドキ。。です。

    でも、改めて、ベネチア羨ましいよ〜〜

      たらよろ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/25 23:43:32
    やられました〜!!
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    あ〜ぁ、やられたっていう心境でした。
    手続きして、どこにあるのって訊いてもわからない。
    この現代に荷物の在り処がわからいのが不思議でしたよ。

    この日は手持ちのもので寝れそうなのでOKと思う事にしましたよ。
    明日には荷物は届くからって思いながら、眠りにつきました。
    そう、疲れていたので爆睡したのでした。

    たらよろさんも、是非ヴェネツィアへ。
    真夏は観光客の多さと半端ない暑さですので避けた方がいいかもです^^


    zun
  • taroトラベルさん 2015/08/24 22:37:47
    ええ!?
    zunzunさん!こんばんは!

    お久しぶりです!taroです。

    初っ端からプレエコで羨ましい〜!それにヴェネチアよ!キャー、ステキ!と思ってたら、ロスバケですか!!

    私、経験したことがないんですが、やっぱりあるんですね!
    やっぱり長距離線になると、そういった経験をされる方が少なくともいらっしゃるのかな?

    それにしても、ヴェネチアまでのアクセスの仕方といい、ホテルといい、優雅ですね!
    天井が高いホテルなんだ〜。

    この後の展開がなんだかドキドキしながらも楽しみです。

    taroトラベル


    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/25 23:27:54
    まさかのロスバケでした!!
    taroちゃん、こんばんは〜☆

    お久しぶり〜です、 taroちゃん元気かな?
    この所涼しい日が続いていて過ごしやすいですね〜。
    このまま秋になれ〜なんてね^^

    まさかのロスバケでした。
    やはり乗り継ぐとそういう可能性もあるよね。
    必要なものは厳選して機内持ち込みですね!

    空港からボートで本島アクセスは良かったですよ。
    小さな運河を走るのがとっても良かったな〜。

    ホテルは3☆なんですが、かなり良かったですよ。
    部屋はそれほど広くないけど、天井画高いの〜。
    ただ街中なので、窓を開ければそこはレストランでした。
    それもまたよし、何気ない街の様子も感じ取れて良かったですよ。

    続きをアップしたらまた読んで下さいね。

    taroちゃん、お仕事は忙しいのかな〜。
    まだ残暑が厳しい日もあると思ので、体調に気をつけて下さいね^^


    zun
  • aoitomoさん 2015/08/24 01:32:03
    憧れのヴェネツィア滞在
    zunzunさん

    『ヴェネツィア』
    またまたイタリアですか〜
    しかも憧れのヴェネツィア滞在で。
    ツアーだと日帰りかあっても一泊ですしね。
    こんな旅を本当に憧れます。
    ロストバゲージを除いてね〜

    『ロストバゲージ』
    zunzunさんもリスクは考慮しているものの、実際に起こると大変だったでしょうね。
    手続きも必要だし、それだけでエネルギーを消耗してしまいます。
    しかし、ロストバゲージも多いですね。
    メイク用品は不幸中の幸いですね〜
    私は、カメラ機材だけは機内持ち込みにしてます。
    バッテリーも充電器も。
    その後も色々あったようですね〜
    ハラハラしながら旅行記の続きを期待します。

    『スクロヴェーニ礼拝堂』
    今回は、パドヴァの『スクロヴェーニ礼拝堂』にも行かれたのですね。
    予約すれば確実ですね。
    私もジョットのフレスコ画は超好きで解説書まで買って読んでます。
    スクロヴェーニ礼拝堂内は写真撮影ができないのが残念ですね〜
    でも、パドヴァや礼拝堂の写真も期待してます。

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/25 23:17:03
    またイタリアです^^
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    今回はヴェネツィア、1週間滞在にこだわりました。
    リタイア後の予行演習だったりもします。

    ヴェネツィアは、昼間ももちろんいいのですが、夜と早朝の街もいいですよ。
    早朝のまだ人があまりいない広場が良かったですよ。

    ロストバゲージ、
    少々茫然としながらも、この時は翌日には届くって思っていました。
    疲れていたので、明日の事は明日考えようでした。

    そうなんです、メイク用品は不幸中の幸いでした。
    これがないと泣いちゃいますよ!!
    次回からはカメラの充電器も機内持ち込みにしようと思っています。

    スクロヴェーニ礼拝堂
    ジョットがお好きなんですね。
    スクロヴェーニ礼拝堂の本(日本語)を買ってきました。
    もちろん素晴らしかったです〜!!

    パドヴァは、まだまだですが、、、
    またアップしたら読んで下さいね^^


    zun
  • spumamiさん 2015/08/24 00:03:48
    ありがとう☆
    なんとまたイタリアに行ってくれたのですね〜。
    またイタリア旅行記を拝読する楽しみが出来ましたよ♪
    まだじっくり読んでないので後日じっくり読ませて頂きます。
    とり急ぎお礼まで。

    spumami

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/25 22:44:26
    また行ってしまいました^^
    spumamiさん、こんばんは〜☆

    今回はヴェネツィア、、、
    パドヴァとムラーノ、ブラーノも行ったよ♪

    また、お時間のある時に読んでいただけたら嬉しいです^^

    今週はかなり涼しくてもう秋なんて思ってしまいますが、
    そんな事はないよね。もう一度暑くなるかな。
    ご自愛下さいね^^


    zun




  • ムロろ~んさん 2015/08/23 20:50:00
    とっても共感できましたf-_-;
    zunさん!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ヴェネツィアに行かれた旅行記を拝見しました。

    行きは羽田空港のJALラウンジでゆっくりくつろいでからPYで快適な空の旅を満喫!
    席が広いと確かに寝られるし、足もその分、楽に過ごせますよね。
    PYが取れて何よりでしたよ!

    そうそう、ロスバゲ!
    私もだいぶ前ですが、2007年の10月のブルガリア旅行でロスバゲになっちゃいましたよ(@_@;)。
    到着のソフィアの空港で書類を書いてもらうのですけれど、職員さんからキリル文字の書類フォームに書けって?「書けるわけね〜だろ〜(怒)!」って、私が英語で伝えたのを職員さんにブルガリア語で書いてもらう面倒くさい仕方で手続きをした思い出がありますよ。

    荷物も届いたのが私が到着してから4日後で…。
    帰国後に航空会社に補償をしてもらいましたよf^_^;。

    今後がどうなるか、ヒヤヒヤしながら楽しみにしていますね。

    ヴェネツィア、行ってみたいなぁ〜(≧▽≦)。


    ムロろ〜ん(-人-)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/25 22:39:42
    ありがとうございます^^
    ムロたん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ラウンジを使える時は、ラウンジ満喫〜!!
    PYの一番前は楽ですね〜、これは病み付きになりそうです。
    毎回取れるといいのだけどね^^

    ムロたんもロスバケしたのですね。
    それもブルガリア、キリル文字ですか〜!
    あの何が書いてあるのっていう難解な文字だもの、それはお手上げですよね。
    何で英語で手続きが出来ないのだろうって思ってしまう。

    我家もムロたんと同じような経過をたどる事になりそうですよ。
    ただいま、航空会社に請求中です。

    ヴェネツィア、日本と同じくらいの暑さでした。。。
    暑さは置いといて、やはり良かったですよ〜。

    迷路と運河と教会がいいのです^^



    zun
  • ひゅうひゅうさん 2015/08/23 18:21:32
    ヴェネツィアに滞在、いいですね!
    zunzunさん、こんばんは

    今年はヴェネツィアにいかれたんですね。
    私も9日からスイスでしたが、8日は出国ピークだったのでは?

    ヴェネツィア一箇所に滞在って、憬れます。
    ヴェネツィアの雰囲気を味わうなら、やっぱりホテルに宿泊ですよね。以前のツアーは数時間滞在して、はい、次って感じでした。
    もう一度個人で行きたいなあ。

    ロストバゲージは大変でしたね。化粧品とか液体のものはつい預けがちだけど、機内持ち込みのバックに化粧品が入っていて良かったですね。
    こういう時は落ち着かなくてはいけないんだけど、私だったらきっと真っ白だわ。
    次の旅行記で良い報告を、期待していますね。

       ひゅうひゅう



    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/25 21:57:25
    ヴェネツィア♪
    ひゅうひゅうさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ひゅうひゅうさんは9日出国だったのですね〜。
    夏のスイスは爽やかでいいですね〜!
    また、旅行記にお邪魔させていただきますね^^

    今回は1箇所滞在にこだわりました。
    もうすぐやって来るリタイア後の予行演習って感じですね。

    宮殿で日本人のツアーの方と遭遇したのですが、
    長蛇の列が出来ているサン・マルコ寺院にツアーは別の入口から並ばずに入れるっておっしゃっていました。
    私は、もちろん並びましたよ。
    ツアーにはツアーの良さがありますよね。
    日本人のツアーを見つけると近くに行きガイドさんのお話を聞こうとする私。
    説明付きなのもいい点ですよね。

    ロストバゲージは、困ってしまいましたよ。
    その時は翌日には届くだろうと思っていたので、真っ白になりながらもなるようになるなんて思っていましたね。

    続きをアップしましたら、読んでいただけたら嬉しいです^^


    zun

  • ちょびれさん 2015/08/23 16:48:04
    ああ・・・
    zunzunさん

    こんにちわ☆

    ヴェネツィア旅行からお帰りなさい♪一か所定着の旅、いいなあって思いながら拝見。ここに行きたい!の場所にじっくり滞在するのは気持ちにも余裕
    が出来るからいいですね〜しかもヴェネツィアだもんヽ(^o^)丿

    出立の空港、激コミもやだけど、人がいなさすぎるのもわくわく感を削がれるから適度な旅行者がいるほうがいいな。
    そうそう、着替え、以前現地で帰国便に乗る前のトランジットの間にめちゃくちゃ汗をかいてしまい、着替えはすでにスーツケースの中で〜仕方なく
    空港で下着からt-シャツから買った記憶が!やっぱ、一組はもっていたほうが何かと安心ですね。
    ロスバケ〜血の気が引きそうじゃ(;´Д`)
    ヨーロッパってやはりあるんだな、だんなも一度被害にあっとりますが、
    届くまでかーなーり時間がかかって大変だったとか。
    システム的に追跡出来ないもんなのかなー、不思議だ。
    夜のヴェネツィア画像が素敵過ぎですう☆
    無事にスーツケースが届いて安心した・・・という次の旅行記
    楽しみにお待ちしてまーす。

    ちょびれ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/24 23:45:28
    ああ・・・でしょ〜!!
    ちょびれさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    そしてただいまです^^

    1カ所定住の旅、これ、ラクですよ。
    荷物を出したり詰めたりもないしおススメです♪

    夏のヴェネツィア、、、
    想像以上の暑さで、夫は熱中症になりかけたりしましたよ。
    それでもって観光客がメッチャ多いのです。
    ヴェネツィアに限ってはいつも多いかもですが、疲れましたよ。

    手荷物に一組着替えを持っていた方が安心ですね。
    次回からはそうする事にしますよ〜。
    充電器もね、そうするとかなりの量になりますが、
    リスクを考えると必要ですね。

    ロスバケは、やられたって感じでした。
    でも翌日には届くと信じてましたよ。
    お気楽な我家ですから^^

    ご主人さまも経験者なのですね。
    やはりかなり時間がかかるのですね。
    現在地を特定できない不思議〜!!
    こんなに発達した今日になぜ出来ない、なんでだー。
    エアフラさんに一番聞きたいことであります。

    次の旅行記もまた読んで下さいね^^


    zun
  • puyomushiさん 2015/08/23 16:26:38
    じっくりイタリア
    zunzunさん、こんにちは。

    またまたイタリア、お好きですね〜
    一つの拠点であちこち回る、、ワタシ大好きなパターンです。
    しょっちゅう荷物作ったり、解いたりするのが嫌いなの。。

    でも、その荷物が出てこないって(^_^;)

    当面のメイクや充電はOK♪ということろが、ホント救い。
    私、ロスバゲしたのってアナログの時代のロス→成田だったけど、このデジタルの時代にもロスバゲして、荷物の居所が即答できないだなんて
    ありえまへ〜〜ん(+o+)

    何やら雲行きが怪しいのですが、続きも楽しみにしています☆

    puyo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/24 23:30:30
    また、イタリアなのだ〜♪
    puyoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    本当にイタリア好きだよね〜、アハ^^
    なぜかイタリアになっちゃうの。。。

    我家も移動の多い旅は苦手なんだよね。
    どかっと落ち着いてあっちやこっちや行くのが好きなのです。
    私、パッキングって作業が苦手なんだよね。
    puyoちゃんと同じかな^^

    この時代にですよ、ロスバケの荷物のありかは分からないって。。。
    これ、信じられます。現代じゃないよ。
    どういうこっちゃって思ったよ。
    驚く事に荷物のありかがわからない状態はずっと続いたよ。
    びっくりでしょ〜!!
    こら〜!エアフラなんって怒ってたよ!!

    続きをまた読んで下さいね^^


    zun


  • pioさん 2015/08/23 14:28:53
    おかえりなさぁい♪
    zunzunちゃん、こんにちは〜。

    いつもイイネをどうも有難うございます。

    ノッケからロスバとは、大変でしたねぇぇぇ!
    でもダーリンさんが一緒で、心強かったでしょ。
    カッコ良いタクシーボートの写真に、余裕を感じますもん。
    一人旅じゃ、ロスバ2回目でも、大パニックになっちゃいますよね。
    (こんな事、無いに越したこと無いけど・・)


    次のヴェネツィア編で、バッグとの再会を期待してますが、
    「鍵の預かり書を忘れていた我が家」と何やら、不安のよぎる予告ですか・・・・?
    ドキドキしながら、続編をお待ちしておりまする〜。

    pio

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/24 23:22:27
    ただ今〜^^
    pioちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ロスバケでどっと疲れが押し寄せて来ましたよ。

    でもこの時は翌日には届くって固く信じてました。

    ボートから見るヴェネツィアの街や運河を楽しんでましたよ^^
    ディズニーランドみたいだぁなんて思いながらね♪

    いやぁ、我家はどうにかなるだろうって呑気なんですよ。
    取り敢えず今夜寝れればいいなんて思ってましたよ。

    スーツケースと再会は出来るのか?
    こそっと書いちゃうけど再会は出来ますが、すぐにはではありませんでした。

    続編、もう少し待ってて下さいね^^


    zun
  • るなさん 2015/08/23 12:57:58
    お帰り〜&お疲れ〜
    zunちゃん、Buongiorno♪
    ホントにお疲れさんでした。

    いつ届くかわからないスーツケース....そりゃテンション下がるよね。
    着替えだって行く前から一応は何着よう!とか色々考えて持って来てるんだもんねぇ(;´Д`)
    現地で買えるって言ったって、余計な出費になるし、気に入る物があるかわからんし、それ買う時間だってホントなら街歩きする時間なんだし、全てに予定が狂うってもんだ。
    まぁ後になってみれば思い出となるけど、やっぱりショックだわ(>_<)

    空港から水上タクシー使うなんてリッチだわぁ〜(笑)
    私なんていつもローマ広場までバスで、そっからヴァポレットだよ。
    ヴェネツィアは私にしてみれば観光都市としてはNo.1!
    あの雰囲気は他のどこにもない街だと思ってる。○○のヴェネツィアとかよく喩えられるけど、全然似とらん!っていつも思う(爆)
    いつかカーニヴァルの時に行きたいって思ってるんだけどね。2月はかなり寒いしなぁ〜^^;

    スクロヴェーニにも行ったんだ?いいないいな。
    私も来年予定しています。
    だんだんとスケジュールが出来上がってきて、ホテルも秋には予約するつもり。まだ早過ぎて予約が入らないとこが多いのだ(笑)

    パドヴァは日帰り?私はボローニャ拠点だけど、パドヴァとマントヴァには泊まりに行こうかと考え中。こうやってスケジュール考えてる時もまた楽しいものだよね。

    のっけからハプニングだったようだけど、街歩き編楽しみにしてるね♪

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/24 22:46:52
    ただ今〜^^
    るなさん、Buona sera〜☆

    いつもありがとう^^

    本当に予定が狂ってしまうのです。
    2日目の午後は充電器や衣類や化粧品を買っていましたよ。
    こんな買い物しに来たんじゃない、教会へ行きたい、街を歩きたいって思ってましたよ。

    航空会社は購入したものの補償はしてくれるのだろうけど、、、
    それだけでは済まされないものがありますよ。
    旅行中ずっと、このストレスと旅行を楽しめない気持ちはどうしてくれるのって思ってました。

    そうそう、女性って旅行で何を着るかも大事だと思うのです。
    折角持ってきた洋服が着れないのはかなりショックでしたよ。
    現地調達は、セールも終盤の街で妥協して買った物ばかり。。。
    ベネトンで買った物はいいかもだけどね^^
    下着のサイズなんて分からなかったよ。

    水上タクシー、行きだけの贅沢でした。
    帰りはアリラグーナの船を利用しましたよ。

    るなさん、ヴェネツィアがNO.1なんだね。
    ヴェネツィア独特の雰囲気は素晴らしいって思うのですよ。
    私は、南伊と甲乙つけがたいのですよ!!

    そうそう、○○のヴェネツィア、あれは大分違うよね。
    あれはまがい物ですよ。
    その上イケメンがいないもの。
    ヴェネツィアは本当にイケメンは多いなって思ったよ。
    それでもっておばさんにも優しいじゃない、最高!!

    カーニヴァルの時も一度は行ってみたいな。
    寒いのを覚悟でね^^

    スクロヴェーニ、良かったよ。
    本を買ってきたのでこれから読みますよv^^v

    次もアップしたら読んでね。

    るなさん、シルバーウィーク準備OK?


    zun

  • まほうのべるさん 2015/08/23 12:32:43
    迷宮都市にたどり着く前にスーツケースが迷宮に!
    こんにちは、zunuznさん。

    旅の疲れはしっかりとれましたか?
    もう暑い夏も過ぎ去ろうとしていますね。

    シーズン真っただ中のヴェネチア滞在は、それも本島のホテル代が
    いったいいくらになるのか怖いものがあります。
    以前、冬のシーズにヴェネチア1都市滞在で4泊6日で行きました。
    ホテルは本島で3星ホテルで旅行代金は40万超えて今までで一番
    高かった。

    ヴェネチアでの夢の世界が始まるはずだったのに、まさかのロスト
    バゲージ。巨大なシャルルド・ド・ゴール空港の乗継だったからス
    ーツケースが迷宮にはいってしまったんだね。

    そうそうべるはまさかの時を想定して、充電器一式は手荷物にして
    います。

    べるはエアモスバーガーが大好きです。
    9月から11月まで2度目の機内食は、吉野家牛すき御膳になるそ
    うです。が〜ん、牛さんキライなんだけどな。

    byまほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/24 22:22:35
    スーツケースが迷宮入り〜!
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    今日は台風の影響とかで涼しくて過ごしやすかったです。
    今夜は扇風機も必要ないようです^^

    旅の疲れはおかげさまですっかり取れました。元気いっぱいですよ!!
    それにしても先週は、眠い眠い1週間でした。

    本島の3☆ホテルのお値段は、探しに探したので思っていたよりお安くあがったかな。
    でも、やはり高いよね!!
    一生に一度の贅沢と思っています^^
    今はカードの請求書が来るのが怖いですよ。

    ヴェネツィアのお土産物屋さんの日本人女性とお話ししたのですが、
    エアフラはロスバケが多いので乗らないそうですよ。

    今度どうするかですよ〜。
    JALさん、直行便を再就航させてって思ってしまう。

    充電器は手荷物なのね。
    出発の朝、どっちに入れるか迷ったのよね。
    かなり重いのでついスーツケースに入れたのでした。
    次回からは手荷物にしますよ〜^^

    エアモスバーガーは、美味しかったですよ。
    私も吉野家よりモスが好きですよ!!
    唯一食べれるファストフードがモスなのでした。

    う〜ん、べるちゃん9月〜11月にどこかへ行かれるのね!
    それは楽しみにしてますよ^^
    シルバーウィークかな。
    我家はシルバーウィークは法事と国内旅行の予定です。


    zun
  • 尚美さん 2015/08/23 12:12:00
    タクシーバスからのヴェネツィアの眺め、最高です
    zunzun様

    こんにちは。
    イタリア旅行記お待ちしていましたが、ヴェネツィアだったのですね。

    ロストバゲージ、zunzunさん2回目なのですか?
    他人事とは思えません。大変でしたね。
    鍵の預かり証が必要になるのですか?
    ロスバケでパニクっている時にそんな事まで頭がまわりません、私なら。

    タクシーバスからのヴェネツィアの眺め、最高ですね♪
    パドヴァにも行かれるのですね。
    続きが楽しみです。

    尚美より

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/24 21:51:40
    ボートアクセス、ヴェネツィア♪
    尚美さま、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    はい、今回の旅はヴェネツィアでした。
    ボートで運河からアクセスするヴェネツィアは、気持ち良かったですよ^^
    ロスバケの事は忘れてました。

    ボートから降りて軽いスーツケースを持って、あー、ロスバケなんだよって〜!!

    ロスバケは2回目ですが、前回は数時間で届いたので。。。
    今回のロスバケはちょっと大変でした。
    まぁ、そんな状態も楽しんじゃおうって思ったり、ため息をついたりでした。

    鍵の預かり証はすっかり忘れていました。
    海外では、何でも書いてもらわないとって反省しましたよ。
    何も証明するものがないわけですからね。

    私は夫が手続きをしているのを、他人事のように見ている部分がありましたね。
    実感がなかったって事ですね。

    続きをアップしたら、また読んで下さいね^^

    尚美さんの所へ、またお邪魔しますね^^


    zun

  • レモングラスさん 2015/08/23 11:54:38
    憧れのヴェネチア
    zunちゃん、こんにちは。

    今年の夏はヴェネチアだったんだね。いいな、いいな♪
    私は、夫の実家で嫁をしてきたわよー。そのうえ、2回連続ぎっくり腰。
    散々な夏でしたー!

    1週間、同じホテルに泊まる。
    たしかに一つの都市でゆっくりと散策するのもいいよね。それも1週間っていうのに意味がアル!

    空港からのボートタクシー。もう、それすら私にとっては観光だよ。
    水の都。これからの滞在が楽しみだね。
    私も行ってみたーーーい。

    ロストバッゲージ。困ったね〜日本(JAL)からエールフランスまでスルーバッゲージでしょ?
    私はまだ一度もロスしたことがないんだけど、機内持ち込みに1泊分の下着と化粧品は入れてるの。
    空港に到着してすぐにトラブルがあるとガクっときちゃうよね。
    でも、下着や化粧品があってよかったよね。

    続きも楽しみにしてるね^^

                   レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/24 09:12:23
    ヴェネチア♪
    レモンちゃん、おはよう〜^^

    いつもありがとうね^^

    レモンちゃん、夏は忙しかったのね〜!!お疲れさまでした。
    ぎっくり腰、それも2回も、ダイジョウブ?
    腰は治るまで時間が少しかかるじゃない、どうかお大事にね。

    今回は、老後の旅の予習とばかりに1週間滞在にこだわりました。
    結果、移動しないのは楽だなぁって思ったよ。
    街をゆっくり見れるのもいいですね。
    でもね、1週間居てもはやり時間は足りなかったな。
    ヴェネチアの暑さで休憩している事も多かったように思います。

    空港からのボート、小さな運河を走るのだけど、これはディズニーランドのアトラクションのようだよね。

    ロスバケ、荷物はスルーだったの。
    ロスバケの怖さを知った今回の旅でした。
    次回からは機内持ち込みの化粧品の量を増やして、洋服も1枚入れるかなって思っています。
    夫なんて、今回ロスバケしたからもうないよなんて言ってるよ。
    今回は多少なりとも機内持ち込みにしていてよかったですよ〜。

    この時はまだ呑気な我家だったんだよね。

    また、アップしたら読んで下さいね^^


    zun

  • rinnmamaさん 2015/08/23 10:35:51
    Oh no〜ロストバゲージ
    zunzunさんへ

    お待ちしておりました。ヴェネツィア!いきなり、暗雲立ち込めたね〜
    私は帰国時にありましたが、帰りは反対に楽(^^)疲れた身体で持たなくて良いからね〜
    鍵は一個だけ?持参・・
    私もパニクりそうだな〜
    多分、来年同じような飛行機だから
    気を付けます!
    予測だけど翌日に届かったんだね!
    以前、他の方でホテル移動中の最後に
    到着とあったから、場所移動無しなら
    楽勝?続きが気がかりですが、楽天家のzunzunさんだから、乗り切れたかな?
    では、またね。
    rinnmama

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/24 00:33:22
    ロストバゲージ!!
    rinnmamaさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    最初から暗雲立ち込めました〜!!

    鍵は2個持参なのだったのですが、
    空港で係りの方に渡した鍵が返ってこなかったのです。
    鍵1個の不自由を感じています。
    メーカーに問い合わせてみようかと思っています。

    ちょっとパニクッてはいたのですが、
    明日には手元に届くと信じていたのです。。。

    なるようになるさの夫。
    私は翌日はすぐに買いに行くべきものを、
    眠りにつこうとしている時に考えていました。

    でも爆睡しましたよv^^v


    zun


zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP