バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
H.I.S.がまたまたやってくれました!傘下の航空会社アジアアトランティック航空のバンコク往復航空券をなんと1万円で販売していたのだ。ただしチャーター便なのでタイ正月ソンクラーン期間中の3泊5日(機中1泊)という日程しか選べない。せっかく行くのならもっと長く滞在したいが、1万円という激安価格でタイに行ける機会などそうないので悩むところだ。<br /> <br />噂によるとソンクラーン休暇で訪日するタイ人ニーズを見込んでチャーター便を増やしたものの、GW前で休暇を取りづらい日本人の訪タイ需要は低く、帰りの席が埋まらなかったので投げ売りに出たらしい。<br /> <br />よし、これはチャンスと捉え、無理矢理休暇を取得して急遽水掛祭りに参戦しようと決意したのだった。<br /> <br />======<br /> <br />【ご参考】<br />  <br />2015タイ正月ソンクラーン水掛祭りの旅<br />■2日目<br />http://4travel.jp/travelogue/11007863<br />■3日目<br />http://4travel.jp/travelogue/11008237<br />■4日目(最終日)<br />http://4travel.jp/travelogue/11009495

バンコク往復航空券が1万円!アジアアトランティック航空で行くタイ正月ソンクラーン水掛祭りの旅(1日目)

39いいね!

2015/04/12 - 2015/04/16

3453位(同エリア22966件中)

4

72

yazz

yazzさん

H.I.S.がまたまたやってくれました!傘下の航空会社アジアアトランティック航空のバンコク往復航空券をなんと1万円で販売していたのだ。ただしチャーター便なのでタイ正月ソンクラーン期間中の3泊5日(機中1泊)という日程しか選べない。せっかく行くのならもっと長く滞在したいが、1万円という激安価格でタイに行ける機会などそうないので悩むところだ。
 
噂によるとソンクラーン休暇で訪日するタイ人ニーズを見込んでチャーター便を増やしたものの、GW前で休暇を取りづらい日本人の訪タイ需要は低く、帰りの席が埋まらなかったので投げ売りに出たらしい。
 
よし、これはチャンスと捉え、無理矢理休暇を取得して急遽水掛祭りに参戦しようと決意したのだった。
 
======
 
【ご参考】
 
2015タイ正月ソンクラーン水掛祭りの旅
■2日目
http://4travel.jp/travelogue/11007863
■3日目
http://4travel.jp/travelogue/11008237
■4日目(最終日)
http://4travel.jp/travelogue/11009495

旅行の満足度
4.5

PR

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • べ〜こんさん 2015/05/06 14:20:04
    1万円エアチケット♪
    yazzさん、こんにちは。

    HB社の1万円エアチケット利用でお出かけされたのですね。
    楽しそうで、詳しい情報感謝です。

    BKKのエアポートリンク乗り場でバリュー+、前回利用しました。
    スーパーリッチもできたのですね。エアポートリンク・パヤタイ駅を出た、BTSのリアに向かう途中、スーパーリッチを利用した体験ありますが、便利になりました。


    さて、JF(ジェットアジア)ご存知だと思います。
    HB機材よりも、ボロボロな機材です。シートは前に倒れるわ、トイレの水は出ず、ペットボトルで手を洗え!ときました。さすがにHBのがまだ、マシですよ。


    LCCが最新鋭エアバス機材導入しての就航です。ヘタすると、バンコクの新興勢力FSCは、LCC以下かもしれませんね。

    HBもJFも、ケータリング会社が同じでした。機内食のメニューも容器もバンコクで製造のようです。


    それでは、これからも良い旅を続けてください。


    べ〜こん

    yazz

    yazzさん からの返信 2015/05/06 15:44:56
    RE: 1万円エアチケット♪
    べーこんさん、お久しぶりです。
    いつも「いいね」して頂き感謝しています。

    > BKKのエアポートリンク乗り場でバリュー+、前回利用しました。
    > スーパーリッチもできたのですね。エアポートリンク・パヤタイ駅を出た、BTSのリアに向かう途中、スーパーリッチを利用した体験ありますが、便利になりました。

    あら、べーこんさんもバンコク行かれてたのですね。
    空港の両替商、ほんとに便利になりましたよね。レートが市内と同じというのは驚きでした。これで空港では少額だけ両替して残りは市内に出てからというめんどくさいことをしなくて済みます。時間が限られてる弾丸旅行者には特に朗報だと思います。
     

    > さて、JF(ジェットアジア)ご存知だと思います。
    > HB機材よりも、ボロボロな機材です。シートは前に倒れるわ、トイレの水は出ず、ペットボトルで手を洗え!ときました。さすがにHBのがまだ、マシですよ。

    JF存じ上げております。でも、そんなにボロな機体だとは知りませんでした。HBの今回の機体はトイレもちゃんと稼働したし、シートもピッチがLCCより広い標準サイズなので以外と快適で大きな不満があるわけではないです。ぐっすり眠れましたし。なにせ往復1万円ですから、無事に着いてくれればそれだけで十分です。


    > LCCが最新鋭エアバス機材導入しての就航です。ヘタすると、バンコクの新興勢力FSCは、LCC以下かもしれませんね。

    そうですね。ICAO問題で懸念されたエアアジアXの札幌便も直前になってマレーシアの機体を使用することで認可となり選択肢が広がったし、なかなか安くならなかった東京発着便も今ならセール価格で往復総額24000円で出てますから、今回のような激安価格でなければあえてHBやJFを利用する理由はないですね。


    > HBもJFも、ケータリング会社が同じでした。機内食のメニューも容器もバンコクで製造のようです。

    今回、行きの便で激マズの機内食に当たったのはショックでしたが、実は帰りの便の機内食は前回と同様美味しかったので、あれは何だったんだろうかと困惑してるのです。ソンクラーン・モードで、たまたまその日だけ調理場がなまけていたのかもしれません。


    > それでは、これからも良い旅を続けてください。

    べーこんさんも、これからの旅がよいものになりますように・・・

    YAZZ

    べ〜こん

    べ〜こんさん からの返信 2015/05/06 19:25:41
    RE: RE: 話題が違いますが・・・
    yazzさん、ありがとうございます。

    話題が違うのですが、御存知の通り、インドネシアの観光ビザ免除の動き。
    早ければ6月から・・・OKだとか。

    エアアジア墜落、ダイバーが海流に流されるとか、物騒な話題でイメージよろしくなかったインドネシアです。

    なによりもビザ申請が嫌で訪問見送ってきました。


    こうなれば、インドネシア初訪問、考えたくなってきました。正直、タイランドだけでは、飽きてきたのも事実です。

    それでは、これからも良い旅をお続けください。

    べ〜コン



    > べーこんさん、お久しぶりです。
    > いつも「いいね」して頂き感謝しています。
    >
    > > BKKのエアポートリンク乗り場でバリュー+、前回利用しました。
    > > スーパーリッチもできたのですね。エアポートリンク・パヤタイ駅を出た、BTSのリアに向かう途中、スーパーリッチを利用した体験ありますが、便利になりました。
    >
    > あら、べーこんさんもバンコク行かれてたのですね。
    > 空港の両替商、ほんとに便利になりましたよね。レートが市内と同じというのは驚きでした。これで空港では少額だけ両替して残りは市内に出てからというめんどくさいことをしなくて済みます。時間が限られてる弾丸旅行者には特に朗報だと思います。
    >  
    >
    > > さて、JF(ジェットアジア)ご存知だと思います。
    > > HB機材よりも、ボロボロな機材です。シートは前に倒れるわ、トイレの水は出ず、ペットボトルで手を洗え!ときました。さすがにHBのがまだ、マシですよ。
    >
    > JF存じ上げております。でも、そんなにボロな機体だとは知りませんでした。HBの今回の機体はトイレもちゃんと稼働したし、シートもピッチがLCCより広い標準サイズなので以外と快適で大きな不満があるわけではないです。ぐっすり眠れましたし。なにせ往復1万円ですから、無事に着いてくれればそれだけで十分です。
    >
    >
    > > LCCが最新鋭エアバス機材導入しての就航です。ヘタすると、バンコクの新興勢力FSCは、LCC以下かもしれませんね。
    >
    > そうですね。ICAO問題で懸念されたエアアジアXの札幌便も直前になってマレーシアの機体を使用することで認可となり選択肢が広がったし、なかなか安くならなかった東京発着便も今ならセール価格で往復総額24000円で出てますから、今回のような激安価格でなければあえてHBやJFを利用する理由はないですね。
    >
    >
    > > HBもJFも、ケータリング会社が同じでした。機内食のメニューも容器もバンコクで製造のようです。
    >
    > 今回、行きの便で激マズの機内食に当たったのはショックでしたが、実は帰りの便の機内食は前回と同様美味しかったので、あれは何だったんだろうかと困惑してるのです。ソンクラーン・モードで、たまたまその日だけ調理場がなまけていたのかもしれません。
    >
    >
    > > それでは、これからも良い旅を続けてください。
    >
    > べーこんさんも、これからの旅がよいものになりますように・・・
    >
    > YAZZ

    yazz

    yazzさん からの返信 2015/05/06 20:17:42
    RE: RE: RE: 話題が違いますが・・・
    べ〜こんさん、こんばんわ。

    > 話題が違うのですが、御存知の通り、インドネシアの観光ビザ免除の動き。
    > 早ければ6月から・・・OKだとか。

    お〜!そうでしたね。当初ニュースになった時はチェックしてたのですがすっかり忘れてました。

    > こうなれば、インドネシア初訪問、考えたくなってきました。正直、タイランドだけでは、飽きてきたのも事実です。

    インドネシアはバリ島に2回ほど行ったことがあります。もう10年以上前ですが・・・
    当時はインドネシアの留学生と友達だったので、いろいろ案内してもらったり毎晩クラブで朝まで踊りまくったりと楽しいバケーションだったことを思い出しました。その後、そのクラブで大火災があり多くの観光客が亡くなった事件があって、それ以来、ご無沙汰になってしまいました。

    インドネシアも飯が旨いからいいですね。私はソトアヤム(鶏のスープ)とかレンダン(牛肉煮込カレー)とか自分で作ってしまうほどインドネシア料理は大好きです。ビザ無し渡航が実現すれば、気軽に行けるようになるのでまた行ってみようかな。

    ではでは

    YAZZ

yazzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP