バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイエアアジアX就航記念セールでゲットしたバンコク往復チケット。<br />成田経由よりも関空経由の方が安かったので、関空経由をセレクト。<br />バンコク経由でシェムリアップも2泊し遺跡観光。<br />帰国後は大阪で食べ歩きをしました。<br /><br />帰宅後体重を測ったら2kg増えていました。減量しなくては。。。<br /><br />【全体行程】<br /> 1日目 仕事帰り→関空に移動<br />★2日目 関空深夜便→バンコク早朝着、バンコク市内宿泊 ←この部分になります。<br /> 3日目 カオサン宿泊<br /> 4日目 バンコク→シェムリアップ、遺跡観光<br /> 5日目 遺跡観光<br /> 6日目 シェムリアップ→バンコク→関空<br /> 7日目 大阪観光<br /><br />【エアチケット】<br /> タイエアアジアX 関空−ドンムアン 往復18,260円<br /> タイエアアジア  ドンムアン−シェムリアップ 往復13,735円<br /> <br />【宿】<br /> Pinnacle Lumpinee Park Hotel 1泊朝食付き¥3,336<br /> Sawasdee House        1泊素泊まり¥2,007 <br />  Golden Temple Villa           2泊素泊まり¥2,564

タイエアアジアXで行くバンコク1日目

2014/09/20 - 2014/09/25

kirin3さん

バンコク経由でシェムリアップも2泊し遺跡観光。
帰国後は大阪で食べ歩きをしました。

【全体行程】
 1日目 仕事帰り→関空に移動
 3日目 カオサン宿泊
 4日目 バンコク→シェムリアップ、遺跡観光
 5日目 遺跡観光
 6日目 シェムリアップ→バンコク→関空
 7日目 大阪観光

【エアチケット】
 タイエアアジアX 関空−ドンムアン 往復18,260円

【宿】
Golden Temple Villa 2泊素泊まり¥2,564

エアアジア
ホテルズドットコム

関空を深夜出発のタイエアアジアX
    予定通り早朝5時に到着、日本時間は朝7時.
    フライト時間は6時間、機内ではあまり寝れていません。
    となりの女の子が私に寄り掛かって寝ていましたので(笑

ドンムアン空港 (DMK) 空港

エアアジアで利用しました。 by kirin3さん

ATMでキャシング、手数料が180バーツって高すぎと思いながらも5000バーツをキャシング。

とりあえず朝食を食べようと麺料理店に入る。
    入口には人気メニューのランキングがあり、一番人気を指差して注文。

• お店の名前は&quot;The Noodle&quot;<br />麺類以外に普通のモーニングセット(トースト,ドリンクのセット)もありました。

お店の名前は"The Noodle"

一番人気のトムヤムクンヌードル
    ミネラルウォーターを付けて223バーツ(750円)と空港内は高い。

トムヤムクンヌードルはスープが温かった。
    24時間営業の店はこんなもんなのかな・・・

麺はしらたきのような米粉の麺でした。

マンゴーご飯、この組み合わせはちょっと試したくないなぁ〜(^-^;

さてと市内まで移動しますか!?
    A1バスは8時からなので、路線バスに乗ります。

到着階のAmanari Airport Hotel の出口を見つけます。

階段を上がって連絡通路に出ます。
    直進が空港ホテル、右側は鉄道駅と市バスバス停。

右側が空港、バスの本数はかなり多いです。

バス停。
    写真を撮った後、直ぐにバスが来ました。

MRTとBTSがあるモーチット駅までバスで移動します。
    事前にバス路線番号を Google Map で調べておきます。
    私が調べたのが、29,59,510,555

エアコン無しのバス、ぼろいけど運賃は6.5バーツと格安。
    係員が席までお金を取りに来ます。

大きな荷物を持っていると乗せてもらえないそうです。

空港から30分でモーチットに到着。
    この日は週末でウィークエンドマーケット開催日。
    少し散策してみます。

モーチット駅 (BTS)

BTSモーチット駅。
    バスを降りる際の目印にしました。

モーチット駅 (BTS)

チャトゥチャック公園、大きな公園でジョギングをされている方が多かった。

チャトゥチャック公園 広場・公園

バンコク市民の憩いの場 by kirin3さん

チャトゥチャック公園、早朝なので乗っている方はいませんが、船がありました。

ウィークエンドマーケットで食べ物を調達して、家族やカップルで食べるのも良さそう。

ウィークエンドマーケットに到着。
    まだ朝早いのでやっている店は少ないです。

ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

キリンの置物、買いたかったけど荷物になるので買わず。

ココナッツアイスクリームの屋台。
    朝早いのに人気がありました。

仏像のお店もありました。
    寺院の多い仏教国らしい。

ココナッツの屋台

ウィークエンドマーケットから少し歩いて、BTSサパーンクワーイ駅近くのチキンライス店『モンコン ワタナー』さんに来ました。
    バンコクナビで見つけたカオマンガイの老舗です。

モンコン ワタナー 地元の料理

カオマンガイ40バーツです。
    値段は安いけど量は少ない、オヤツサイズです。
    大盛50バーツが普通なのかな。

ソースが激辛でしたが美味しかったです。

壁には日本語の雑誌記事が貼付けてありました。
    このお店のもう一つの名物、ガイトートの紹介記事です。
    量が少ないのでガイトートとカオマンガイを両方食べるのもありかな。

お腹も満たされたので、オンヌットまでBTSで移動します。
    オンヌットまで42バーツでした。

オンヌットに到着、マッサージが安いそうです。

オンヌット駅 (BTS)

スクンビットソイ77/1の通りは屋台やマッサージ屋がたくさんあります。
    事前に調べたマッサージ店は10時オープンなので付近を散策して時間をつぶします。

行ったマッサージ店
    4trの旅行記で2店程、絞って選んだお店です。

スクンビット ソイ77/1 散歩・街歩き

格安マッサージ by kirin3さん

1Fはフットマッサージ、2Fはオイルマッサージ。

最初はオイルマッサージにしようと思いましたが、男性は男性がやるそうなのでフットマッサージに変更。
    受付のお姉さんが大笑いしていました。

マッサージはしっかりとやってくれました。
    かなり痛くて苦しんでいると受付のお姉さんが大笑い。

男性マッサージでしたが、1時間150バーツは安い!

オンヌット駅からサイアム駅までBTSで移動、42バーツでした。

東京都と同じ人口のバンコク、その中心地サイアムは都会でした。

サイアム駅 (BTS)

やって来たのは、ソムタムヌア。
    客層は若者が多く、私はちょっと浮いていたかも。

ソンタムヌア (サイアム スクエア店) 地元の料理

ソムタムは辛かった。 by kirin3さん

ガイトート、ニンニクで下味をつけたフライドチキンです。ビールが欲しくなりますが、メニューになかったのでミネラルウォーターを注文。後から来たおっちゃんが瓶ビールを飲んでいました。う〜ん、聞けばよかったと後悔。

ソムタム タマゴ添え
    ソムタムはパパイアのサラダですが、思っていた以上に辛い。水かビールが無いと完食は無理です。
    辛過ぎて美味しくなかったです。

他にエスプレッソを頼んで会計は310バーツでした。

かわいい人形。微笑みの国らしいです。

MBKにやってきました。
    小さなお店がたくさん入っています。
    秋葉原と御徒町がビルに入ったという感じ。
    高級品はありません。

マーブンクローン センター (MBK) ショッピングセンター

トゥクトゥク、これはたくさん乗れますね。

アートイベントが開催されていました。

デザートは、マンゴータンゴ

マンゴタンゴ (サイアムスクエア店) スイーツ

日本人ばっかり by kirin3さん

マンゴタンゴ 150バーツ

生マンゴー、アイスクリーム、プリンと三種を楽しめます。
    店内は何故か日本人しかいませんでした(笑

Pinnacle Lumpinee Park Hotel

ホテルのチェックイン時間になりましたのでホテルまで移動します。
    サイアムからシーロムへBTSで移動、シーロムからルンピニーまで
    徒歩で移動しました。

ピナクル ルンピニ パーク ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル

コスパが良かった by kirin3さん

Pinnacle Lumpinee Park Hotel

4tr経由でホテルズドットコムから予約をしました。
    56%オフのお部屋でしたが、高層階で広くて満足。

クチコミでは、欧米人とアジア人の扱いが違うということでしたが
    特にそのようなことはなく普通でした。

Pinnacle Lumpinee Park Hotel

セーフティボックス、冷蔵庫があります。

• Pinnacle Lumpinee Park Hotel<br /><br />洗面台には歯ブラシ、石鹸、綿棒があります。<br />ひげ剃りは無かったので持参品を使用。

洗面台には歯ブラシ、石鹸、綿棒があります。
    ひげ剃りは無かったので持参品を使用。

Pinnacle Lumpinee Park Hotel

バスはシャワーだけでした。
    ちょっと水圧が低かったけど、問題なし。

昨夜のフライトでほとんど寝れていなかったので
    ホテルで一休みしました。

元気復活してから、MRTでシーロムへ移動します。
    MRT入口にはボディチェックの検査員がいて
    毎回チェックを受けます。

ルンピニーからシーロムまで16バーツでした。

シーロムに到着。
    日系の飲食店やマックスバリーがあり、ほっとします。

After hours

4tr旅行記を観て、行きたいと思ったお店です。

アフター アワー バー

ハッピーアワーはおつまみが安い by kirin3さん

まずは生ビールで一杯。タイガーのドラフトです。

ハッピーアワーはおつまみが安い。

クンチェーナンプラー(生エビの辛いサラダ)を注文。

出てきました。

生エビはちょっと怖いと思いましたが
    冒険してみました。

辛いけど美味い!
    舌がしびれながらもビールが進みます。

ビールのお替り。ハイネッケンのドラフト。

お会計はビール2杯とつまみ1品で386バーツは安い。

夜は屋台がたくさん出ます。

この後、日本語で声をかけてきたお兄さんに
    安いからおいでと言われ、有り金全部をぼったくられました。

勝手にドリンクを頼んで支払い要求してくる。
    まあ、そんなこともあろうかとあまりお金を持って行かなかったので
    大きな影響はありませんでしたが、夜のお街は怖いです。

• bangkokさん 2014/10/01 10:48:19
    こんにちわ。
    ビール三昧 良いですね〜

soi77/1のマッサージは、一番奥の左手ですね。
    また試してみたいと思います。

タニヤでは、ご愁傷様でしたー!

kirin3

kirin3さん からの返信 2014/10/01 20:23:38
    RE: こんにちわ。
    よしおさん、こんばんは(^-^*)/

コメントありがとうございます。
    soi77/1のマッサージは痛かったけど、
    安くて上手で満足しました。
    一番奥のお店です。よくご存知ですね。

タニヤは豪遊するつもりは無かったので
    予算不足でした。
    お金がないと言ったら、タクシー代を
    残した金額を全て取られました。
    ある意味でタイ人の優しさを感じました。

> ビール三昧 良いですね〜
    > soi77/1のマッサージは、一番奥の左手ですね。
    > また試してみたいと思います。
    > タニヤでは、ご愁傷様でしたー!
  • fuzzさん 2014/09/30 09:48:20
    あらら・・・

ホテル、外観に比べるとお部屋が広くて立派でしたね(*^▽^*)

調べていくべきでした・・・。

それからはあってもなくても歯磨きセットは持参です。

そんな無駄話はどーでもいい(*'ω'*)

ぼったくりにあいましたか〜(*ノωノ)

おっそろしー(; ・`д・´)

有り金全部持っての街歩きはホント、危険ですね。

fuzz

kirin3

kirin3さん からの返信 2014/10/01 20:15:42
    RE: あらら・・・
    fuzzさん、こんばんは!
    いつもありがとうございます(*^-^*)

> 往路の飛行機で女の子が寄りかかって寝ているってラッキーなのかアンラッキーか?
    この女の子は帰りの飛行機も一緒でお友達になりました。
    意外な偶然も旅の楽しみですね〜(*'‐'*)♪

> 私達がタイに行ったときは歯磨きセットがなくて、到着した夜にまたコンビニへ外出する羽目に・・・
    歯ブラシやシャンプーは持参していたので、
    問題なかったのですが、歯ブラシは置いてなかったです。
    国により、日本の常識は通用しないので注意が必要ですね。
    とりあえず、コンビニで調達出来て良かったですね!

> ぼったくりにあいましたか〜(*ノωノ)
    > おっそろしー(; ・`д・´)
    > 有り金全部持っての街歩きはホント、危険ですね。
    タイ人の優しさなのか、タクシー代だけは
    残してくれました。
    海外で路上で日本語で声をかけられるとろくなことが
    有りません。次回から韓国人のふりしようかな(笑

この翌日はカオサンに泊まりましたが、何事もなく
    安全でしたよ。

• 妄想天国さん 2014/09/29 20:43:14
    バンコク、いいですね♪
    Kirin3さん、こんばんは。
    アジア周遊、お疲れ様でした。
    大阪のおまけ付きとは欲張りましたね(^_^)v
    旅行記を拝見して、そろそろバンコクへ
    すごーく行きたくなりました。
    政情もまぁまぁ大丈夫そうだし
    成田からエアアジアも飛んでますし〜
    台湾とはまた違う・・・
    国際的な猥雑さ! THE 東南アジアって感じですよね。
    昼間から呑むビールの美味しさが恋しいです。
    利用されたホテル、いい雰囲気ですね。
    私も最近はフォートラ経由で、宿は手配してます!
    続きのシュムリアップ編も楽しみにしてますね。

妄想天国

kirin3

kirin3さん からの返信 2014/09/29 21:19:22
    RE: バンコク、いいですね♪
    妄想天国さん、こんばんは!

初バンコク、シュムリアップ旅行が無事に終りました。
    お腹も壊さずに事故も無く良かったです。
    ぢ、8月,9月と連チャンで遊びましたので
    10月はおとなしくしていようと思います。

11月は香港、マカオ、珠海とマップを
    塗り潰す旅を予定しています。
    香港は妄想天国さんの旅行記を参考に
    させていただきますね!

バンコクは3つの旅行記にする予定で
    シュムリアップまで時間がかかりそうですので
    少し待ってくださいね。

シュムリアップはビールが安かったので、
    ちょっと飲み過ぎました(笑

> Kirin3さん、こんばんは。
    > アジア周遊、お疲れ様でした。
    > 大阪のおまけ付きとは欲張りましたね(^_^)v
    > 旅行記を拝見して、そろそろバンコクへ
    > すごーく行きたくなりました。
    > 政情もまぁまぁ大丈夫そうだし
    > 成田からエアアジアも飛んでますし〜
    > 台湾とはまた違う・・・
    > 国際的な猥雑さ! THE 東南アジアって感じですよね。
    > 昼間から呑むビールの美味しさが恋しいです。
    > 利用されたホテル、いい雰囲気ですね。
    > 私も最近はフォートラ経由で、宿は手配してます!
    > 続きのシュムリアップ編も楽しみにしてますね。