バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイエアアジアX就航記念セールでゲットしたバンコク往復チケット。<br />成田経由よりも関空経由の方が安かったので、関空経由をセレクト。<br />バンコク経由でシェムリアップも2泊し遺跡観光。<br />帰国後は大阪で食べ歩きをしました。<br /><br />帰宅後体重を測ったら2kg増えていました。減量しなくては。。。<br /><br />【全体行程】<br />★1日目 仕事帰り→関空に移動  ←この部分になります。<br /> 2日目 関空深夜便→バンコク早朝着、バンコク市内宿泊 ←この部分になります。<br /> 3日目 カオサン宿泊<br /> 4日目 バンコク→シェムリアップ、遺跡観光<br /> 5日目 遺跡観光<br />★6日目 シェムリアップ→バンコク→関空  ←この部分になります。<br /> 7日目 大阪観光<br /><br />【エアチケット】<br /> タイエアアジアX 関空−ドンムアン 往復18,260円<br /> タイエアアジア  ドンムアン−シェムリアップ 往復13,735円<br /> <br />【宿】<br /> Pinnacle Lumpinee Park Hotel 1泊朝食付き¥3,336<br /> Sawasdee House        1泊素泊まり¥2,007 <br />  Golden Temple Villa           2泊素泊まり¥2,564

タイエアアジアXで行くバンコク・シェリムアップ 移動編

2014/09/20 - 2014/09/25

2003位(同エリア23080件中)

kirin3

kirin3さん

バンコク経由でシェムリアップも2泊し遺跡観光。
帰国後は大阪で食べ歩きをしました。

【全体行程】
★1日目 仕事帰り→関空に移動  ←この部分になります。
 3日目 カオサン宿泊
 4日目 バンコク→シェムリアップ、遺跡観光
 5日目 遺跡観光
 7日目 大阪観光

【エアチケット】
 タイエアアジアX 関空−ドンムアン 往復18,260円

【宿】
Golden Temple Villa 2泊素泊まり¥2,564

鉄道 高速・路線バス バイク
エアアジア
ホテルズドットコム

帰社後、自宅でシャワー浴びて夕食食べてから、新幹線で新大阪まで。
    新大阪まで2時間ちょいでしたが、関空は初めてだったのでちょっと不安でした。

関空に終電で到着です。
    ここまでのミッションは無事に完了。

普通に新幹線で大阪往復すると、バンコク往復料金よりも高くなってしまいます。今回は新幹線50周年記念の特売のおかげでエアチケットよりも安くなりました(*^^*)

エアアジアのチエックインカウンターを探します。

関空の横を通る高速道路。
    ピッピッとくるものがありましたので、パシリとな。

夜の関空は静かです。
    チエックインの受付はたしか、香港エクスプレスとエアアジアだけだったと思います。

エアアジアのチエックインカウンター、閑散として直ぐにチエックインが終わりました。

関空はきちんとチケットを発行してくれました。マレーシアではプリントアウトしたチケットで済むのに大違いです。

フライトがどのターミナルなのか確認します。

シャトルに乗り込み、移動します。

シャトルでの移動は、ソウルの仁川空港や香港空港、KLIC2と同じです。成田や羽田は歩かされます。

今夜お世話になる機体です。
    赤いので目立ちます。

今回の座席は窓際でした。
    隣が女の子で通路側が物凄く太った人。
    見かねたスチュワードが空いている席に太った人を移動させました。

隣の女の子は通路側に移動しなくて、そのうちに寝てしまい、私に寄りかかって寝てしまいました(^^;;

タイエアアジアの機内誌はタイ語でした。もちろん読めません(^^;;

機内食です。

夏のクアラルンプール経由ホーチミンでは欲張って2つ頼んで食べきれなかったので、今回は1つだけです。

機内食を頼むと水が一本付いてきます。

チキンのバジル風味、タイの味付けで少し辛くてまあまあでした。

タイエアアジアの機内食メニュー。
    価格はバーツで、日本円で支払いができますが、お釣りはバーツです。

カップ麺やお菓子もあります。

ドリンクのメニュー。

バンコク・ドンムアン空港に早朝到着です。

この後はつぎの旅行記に記載しています。

タイエアアジアXで行くバンコク1日目

シェムリアップからバンコク・ドンムアン空港に戻って来ました。
    つぎの旅行記の続きになります。

タイエアジアで行くシェムリアップ2日目後半〜最終日 オールドマーケット散策

シェムリアップ-バンコク、バンコク-関空を別々に購入していたので、一度入国しなければなりません。

入国審査の紙に宿を書かなければ、ダメと言われ、見かねたヨーロッパ系の方が『bangkok stay tonight』と書きなさいとアドバイスしてくれました。こんなのでいいのかと思いましたが、特に見てなく大丈夫でした。

お昼は空港内は高いので、エアポートホテル連絡通路にあるレストランに入ります。

バイキングレストランでバッタイもありました。

サラダのコーナー

まずはぶっかけ飯を作ってみました。

麺も作ってみました。
    香草をのせてそれらしく見えますよね〜

バッタイ、唐辛子入りの酢をかけ過ぎて、とんでもない味になりました(^^;;

ドリンクはフリー、コーラを飲んでいました。

お腹が満たされたので、空港周辺を散策。立派なお寺がありました。

最後のバンコク観光?

寺院の奥にはローカル食堂がありました。

セブンイレブンでお買いもの。
    マンゴーやドリアンのお菓子を買いました。

セブンイレブンで買ったもの。
    マンゴーのドリンクはこの後いただきました。

チェックインして関空行きに乗り込みます。

さらばバンコク

帰路の機内食、事前予約でデザートをつけてみました。

チキンライスです。
    ソースが辛い!

デザートのチョコレートケーキとオレンジジュース、甘ったるかった。

無事に関空に到着。続きはつぎの旅行記です。よろしかったら、観てください。

関空使ったんで大阪にちょっと寄ってみました