シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイエアアジアX就航記念セールでゲットしたバンコク往復チケット。<br />成田経由よりも関空経由の方が安かったので、関空経由をセレクト。<br />バンコク経由でシェムリアップも2泊し遺跡観光。<br />帰国後は大阪で食べ歩きをしました。<br /><br />帰宅後体重を測ったら2kg増えていました。減量しなくては。。。<br /><br />【全体行程】<br /> 1日目 仕事帰り→関空に移動<br /> 2日目 関空深夜便→バンコク早朝着、バンコク市内宿泊<br /> 3日目 カオサン宿泊      <br /> 4日目 バンコク→シェムリアップ、遺跡観光 <br />★5日目 遺跡観光  ←この部分になります。<br /> 6日目 シェムリアップ→バンコク→関空<br /> 7日目 大阪観光<br /><br />【エアチケット】<br /> タイエアアジアX 関空−ドンムアン 往復18,260円<br /> タイエアアジア  ドンムアン−シェムリアップ 往復13,735円<br /> <br />【宿】<br /> Pinnacle Lumpinee Park Hotel 1泊朝食付き¥3,336<br /> Sawasdee House        1泊素泊まり¥2,007<br /> Golden Temple Villa 2泊素泊まり¥2,564

タイエアアジアで行くシェムリアップ2日目 アンコールワット遺跡巡り

2014/09/20 - 2014/09/25

kirin3

kirin3さん

バンコク経由でシェムリアップも2泊し遺跡観光。
帰国後は大阪で食べ歩きをしました。

【全体行程】
 1日目 仕事帰り→関空に移動
 2日目 関空深夜便→バンコク早朝着、バンコク市内宿泊
 3日目 カオサン宿泊
 4日目 バンコク→シェムリアップ、遺跡観光
★5日目 遺跡観光  ←この部分になります。
 6日目 シェムリアップ→バンコク→関空
 7日目 大阪観光

【エアチケット】
 タイエアアジアX 関空−ドンムアン 往復18,260円

【宿】

2.5
バイク
エアアジア
ホテルズドットコム

シェリムアップ2日目は、朝4時半に起きて、アンコールワットに向います。

真っ暗な中をトゥクトゥクで移動します。LEDライトが必要ですが、持ってなかったのでiPhoneの内蔵ライトを使用。実際のところ、人が多く人のライトで明るいので無くてもなんとかなります。

アンコールワット 史跡・遺跡

撮影スポットの池の前は、人で一杯。
    後ろから人の頭が入らないように写真を撮ります。

空の色が赤くなってきました。

空の複雑な色と水面にの写り込みが美しい!

時間とともに空の色が青色が強くなってきました。

もうすぐ太陽が見えてきそう。
    空の色はつまらなくなってきました。

池の前はカメラを持った観光客で一杯です。

遺跡から太陽が見えてきました。

空の色の移り変わりとアンコールワット遺跡、天気に恵まれて良かった。
    天に感謝です(*^^*)

似たような写真ばっかりですみません。

遺跡周辺には、物売りや客引が一杯。
    スカーフ売りは断りましたが、食堂の客引にはついて行ってしまいました。

頼んだものは、麺類。たしか4ドルくらいでインスタントラーメンでした。
    損した気分です。

池横の食堂はこんな感じでした。

物売りの子どもがしっこくて断るのが大変でした。

アンコールワットの馬さん、草を食べていました。馬さんも朝食なんですね!

トゥクトゥクの待っている場所まで移動します。
    待っているトゥクトゥクが多すぎて探すのが大変でした。宿のトゥクトゥクには、目印として『テンプルクラブ』のフラッグがついています。

トゥクトゥクに乗って移動します。
    昨日回った場所をドライバーに伝えて、今日のルートはお任せします。

チャウ・サイ・テボーダ

チャウ サイ テボーダ 史跡・遺跡

中国と共同で復興作業をしたようで、作業内容が掲示されていました。

タ・ケウ
    入り口付近でローカルに声を掛けられました。
    親切に英語で観光案内してくれて写真まで撮ってくれました。

タ ケウ 史跡・遺跡

ここも言われるままに写真を撮ってもらいました。

最後にお礼で2$渡したら、足りないって!
    学費に使うから、もっと欲しいって(^-^;

この手の観光案内押し売りがあるそうなので注意してください。

タ・ブローム
    アンコールワットの次に来たかったところです。

人気スポットだけあって、観光客が多い。
    韓国のツアーと一緒になりました。

タ・プロームと言えば、この木ですね。
    神秘さ一杯でいい感じですが、記念撮影する人が多くて少し待たされました。

タ プローム 寺院・教会

ボロボロ、崩壊寸前です。

神秘的な木の根、苔が生えた壁面、不思議な場所です。

リフォーム前、リフォーム後

遺跡リフォームの達人がいるそうです。

プレループ寺院
    最後に来たところです。

崩れかかっていて木で押さえています。
    日本なら通行禁止だけど、そんなこと考えていません。

この場所は、死者を火葬したそうです。

これで遺跡観光はおしまい。宿に戻ります。