フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後の滞在都市フランクフルトに移動しました。<br />ここで六泊して、またまたこれまでのドイツ旅行訪れたことのない都市へ日帰り旅行しますが、フランクフルト初日と最終日はフランクフルト観光です。<br />今日のフランクフルトも曇り時々雨と晴れでした。<br />晴れのときは日本の5月並みで、雨のときは3月並みの気候でした。<br />町歩きにはいまいち向かない日でしたので、博物館めぐりを中心にしました。<br />真っ先に向かったのは、イコン博物館です。<br />12年前の2002年にフランクフルトを訪れた私なら後回しか選択肢に入れなかったところです。<br />

フランクフルトからスマフォで撮ったロシアとエチオピアのイコン・コレクションと現代都市フランクフルト

2014/07/13 - 2014/07/13

まみ

まみさん

最後の滞在都市フランクフルトに移動しました。
今日のフランクフルトも曇り時々雨と晴れでした。
真っ先に向かったのは、イコン博物館です。

フランクフルトのイコン博物館

• 2014-07-13 Sunday<br />フランクフルトのイコン博物館にて<br />ロシアのイコン<br />

洗礼者ヨハネの首を受けとるサロメ

イエスのエルサレム入城

ロシアのイコン
    かわいいおじいちゃんの聖ニコラス

犬の顔の聖クリストファ

ロシア正教会の古い宗派では、子どものキリストを背負った聖クリストファを、その出身の犬の顔の種族とされたベルベル人ゆえに犬の顔で描くことがあるようです。
    ロシアの主流の宗派では禁じられたので、珍しいと思います。

12使徒

エチオピアのイコン

エチオピアのイコンは可愛らしくて、とても気に入りました。

フランクフルト
    マイン川に架かるアイゼルナー橋を渡りながら

フランクフルト中央駅

• 2014-07-13 Sunday<br />フランクフルト<br />駅の近くでホテルのそば

駅の近くでホテルのそば

フランクフルト

• 2014-07-13 Sunday<br />フランクフルトの中央駅のシルエット<br /><br />夕方になって晴れました。<br />天気予報を見ると、このあとは天気は回復し、青空が期待できそうです。<br />このあとは各都市の町歩きが楽しみなので、嬉しいです。<br />ただ、木曜まで涼しそうですが、金曜から暑くなりそうです。<br />ドイツの暑さは、湿気が低い代わりに太陽の光にあぶられてるような、強烈な暑さがあります。。

フランクフルトの中央駅のシルエット

夕方になって晴れました。
    このあとは各都市の町歩きが楽しみなので、嬉しいです。
    ただ、木曜まで涼しそうですが、金曜から暑くなりそうです。