フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後には、北米館(本当はそういう名前ではない....と思うのですが..)に入ります。<br /><br />やっぱ...軍事国家は.....オドロオドロしいぃぃぃぃぃ....です。

3.乗り物好きの宝箱!ジンスハイム交通技術博物館!(ジンスハイム/ドイツ)

109いいね!

2015/10/11 - 2015/10/11

42位(同エリア2650件中)

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

最後には、北米館(本当はそういう名前ではない....と思うのですが..)に入ります。

やっぱ...軍事国家は.....オドロオドロしいぃぃぃぃぃ....です。

旅行の満足度
4.5

PR

この旅行記のタグ

109いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • いなかだもんさん 2019/03/08 11:29:06
    こんにちは
    いつもお世話になっております。

    次回の旅でこのジンスハイム交通技術博物館に立ち寄ろうかと計画中なのですが、
    ジンスハイム駅は無人らしいので駅構内にロッカー等がないと予想しております。
    それ故、この博物館内にスーツケースを預ける施設等はありませんでしたか?
    ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?
    お手数ですがよろしくお願いいたします。

    いなかだもん

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2019/03/09 01:52:13
    RE: こんにちは
    いなかだもん様

    こんにちわ。

    す....すいません。全く記憶にございません......

    ネットでもいろいろと調べてみたのですが、それらしきワードにもヒットしませんので、無い可能性を考えた方が宜しい気がします。

    特に、欧州はテロ(爆弾系)も頻発している事情も考えますと、大きな荷物を預かるという行為は、セキュリティー上、現実的ではない気も致します。

    確かに、ジーンスハイムの駅は、無人かつロッカーは無いという外国人同士のやり取りはネット上にありましたので、駅も駄目な事は確かです.....

    大荷物の持ち込みが(もしそのままの持込が可能ならば)、自動車博物館は凹凸の無いペッタンコな会場でしたので大丈夫とは思いますが......コンコルド等の目玉航空機は、螺旋階段を登らないといけませんので、苦しいのではないかと......

    すいません.....お役に立てないで.....


    コタ@

    いなかだもん

    いなかだもんさん からの返信 2019/03/09 09:16:21
    RE: RE: こんにちは

    コタさんへ

    お返事ありがとうございます。
    この後ジーンスハイムのHP等を隈なく探しましたところQ&Aの箇所でバイクライダーに対してヘルメットやカバンを預かる旨の記述を見つけたので大丈夫かな?
    と勝手に解釈しました(笑
    ジーンスハイムへのアプローチ前にルートを替えてホテルへ荷物を預けたりも考えましたが
    2時間以上のタイムロスになりそうなので、階段部は最悪持参のチェーンロック作戦もありかなと考えています。

    いなかだもん

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2019/03/09 11:47:01
    RE: RE: RE: こんにちは

    確かに、近くに1軒だけ、素敵なホテルがあるましたので(駅と博物館の往復間)そこを上手に利用することも可能かもしれませんね〜!

    コタ@
  • olive kenjiさん 2016/09/30 14:39:31
    おもちゃ箱ひっくり返しましたね
    コタさん ありがとう。

    コタさんの旅行記は南米関連が多いと思っていたら、なんとこんな旅行記もアップしていたのですね。
    びっくりぽんで、感激! 私もこの手の趣味は好きな方ですが、この博物館は全く知りませんでした。
    もうまさに男の子の遊び場ですね。会場に家畜などを装うとか、飛行機客席にカメラをさりげなく置くとか、なかなかやりますね〜
    今までここを取り上げた雑誌がないのが不思議なぐらいです。

    早速、どんな所かパソコンで検索。他の方の訪問記もあったので少し訪問。
    私と同じように写真の羅列なんですね。コタさんのが見ごたえがあるのがよく分かりました。自由な方向からのアングルと、表現発想の違い。こんな雑誌を作ってほしいほど。
    よく勉強になりました。今度はこのやり方を真似してみようと思うのでした。
    そんなことより、もう行きたくなって仕方なくなりました。なんか不便そうな所みたいですが、もう脳の少年部門に完全にインプットされました。
        まだまだ見る所、沢山あるなと思う今日でした。

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2016/10/02 05:44:39
    RE: おもちゃ箱ひっくり返しましたね
    Olive kenji 様

    こんにちは。そうなんです。私のこの場所を聞きつけ、ブラジルから帰る途中に寄ってみました。

    一日だけでしたが、もうそのスケールの大きいこと、おおきいこと、腰が抜けそうになりました。しかもド田舎なのに....。

    日本では、規制とか安全とか、いろんな意味でこんな豪華絢爛(乗り物が好きの男子にとってだけでしょうが....)な施設は、とても造る事は不可能でしょうね......

    私もそれ相当のおじさんの年齢に達しましたが、この博物館を見て、コンコルドに乗って(留まっているけど...)、心の底から童心が蘇ったといいますか....「脳の少年部門(良い言葉です。笑)」が、ビビビ===っと(ん?どっかで聞いた事が有るこのフレーズ....)刺激されたジンスハイム博物館でございました。

    是非お勧めでございます。


    コタ@

コタ(Kota)1号さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP