フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の面白さは、ハプニング。<br /><br />思いもよらないハプニングに遭遇するのも楽しみの一つ。<br /><br />良いハプニングもあるし悪いハプニングもある。<br /><br />カギを部屋に入れたまま、外出したとか。<br />フライトが急にキャンセルされたとか。<br />クレジットカードを忘れて、出発しちゃったとか。<br />思わぬところで美味しいレストランが体験できたとか。<br /><br />ま〜、すべて予定とおり行くことはほとんどありません。<br />それも旅の醍醐味です。<br /><br />今回は、A380からB747に変わったルフトハンザLH711便(成田=>フランクフルト)搭乗記です。その時のハプニングです。<br /><br />チェックインするときには、知らなかったけれど、スキーのワールドカップの選手たちも、<br />同じフライトに登場していました。(チェックイン現場を目撃)<br /><br />ということは、あのカワイイ〜〜ジャンプの高○沙○ちゃんも一緒かも?<br /><br />できたら、一緒の写真を撮りたいなあ〜〜。と、思っても怒られませんよね。<br /><br />で、結果はどうなったでしょうか?<br /><br />それでは本文をどうぞ! (引っ張りすぎ?ごめん)<br /><br />

至福のフライト、ルフトハンザ711便。なんと!あのジャンプの高○沙○ちゃんと同じフライト。記念写真を狙いに行って。。。(結果は?本文で)

99いいね!

2014/02/27 - 2014/02/27

52位(同エリア2650件中)

旅の面白さは、ハプニング。

思いもよらないハプニングに遭遇するのも楽しみの一つ。

良いハプニングもあるし悪いハプニングもある。

カギを部屋に入れたまま、外出したとか。
フライトが急にキャンセルされたとか。
クレジットカードを忘れて、出発しちゃったとか。
思わぬところで美味しいレストランが体験できたとか。

ま〜、すべて予定とおり行くことはほとんどありません。
それも旅の醍醐味です。

今回は、A380からB747に変わったルフトハンザLH711便(成田=>フランクフルト)搭乗記です。その時のハプニングです。

チェックインするときには、知らなかったけれど、スキーのワールドカップの選手たちも、
同じフライトに登場していました。(チェックイン現場を目撃)

ということは、あのカワイイ〜〜ジャンプの高○沙○ちゃんも一緒かも?

できたら、一緒の写真を撮りたいなあ〜〜。と、思っても怒られませんよね。

で、結果はどうなったでしょうか?

それでは本文をどうぞ! (引っ張りすぎ?ごめん)

旅行の満足度
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
飛行機
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日はこれから、フランクフルト経由アンマンへ。<br /><br />成田で、前日に送っておいたスーツケースを受け取って、<br />いつものように、出発案内板でフライト確認。<br /><br />え〜〜と、LH711便は?<br /><br />良し!、遅延なし。定刻出発。

    今日はこれから、フランクフルト経由アンマンへ。

    成田で、前日に送っておいたスーツケースを受け取って、
    いつものように、出発案内板でフライト確認。

    え〜〜と、LH711便は?

    良し!、遅延なし。定刻出発。

  • Zカウンターへ向かう途中、右を向くと、<br /><br />なんだこれは!<br /><br />ルフトハンザ航空ビジネスクラスのチェックインカウンターは、<br />報道の人たちがいっぱい。<br /><br />

    Zカウンターへ向かう途中、右を向くと、

    なんだこれは!

    ルフトハンザ航空ビジネスクラスのチェックインカウンターは、
    報道の人たちがいっぱい。

  • 報道陣が大きなカメラを構えて、待機していました。<br /><br />「誰か来るんですか?」(私)<br /><br />「スキーのワールドカップの選手団ですよ」(報道の方)<br /><br />へ〜〜。<br />ひょっとしたら、あのカワイイ〜〜ジャンプの高○沙○ちゃんも一緒かも?<br />一緒の記念写真が撮れたら、いいなああ〜〜〜!<br /><br />でも、誰が誰だかよくわからないや。

    報道陣が大きなカメラを構えて、待機していました。

    「誰か来るんですか?」(私)

    「スキーのワールドカップの選手団ですよ」(報道の方)

    へ〜〜。
    ひょっとしたら、あのカワイイ〜〜ジャンプの高○沙○ちゃんも一緒かも?
    一緒の記念写真が撮れたら、いいなああ〜〜〜!

    でも、誰が誰だかよくわからないや。

  • ということで、私たちは、Zカウンターへ向かいます。<br /><br />ここからも多くの人たちが、こっちを見ていますね。

    ということで、私たちは、Zカウンターへ向かいます。

    ここからも多くの人たちが、こっちを見ていますね。

  • Zカウンターの入口です。<br /><br />ここからは、ANAだけでなく、LHもチェックインできます。

    Zカウンターの入口です。

    ここからは、ANAだけでなく、LHもチェックインできます。

  • ここの一番右奥にある、LHカウンターからチェックインしました。<br /><br />大変丁寧に対応してくれますよ。<br /><br />

    ここの一番右奥にある、LHカウンターからチェックインしました。

    大変丁寧に対応してくれますよ。

  • チェックイン後<br /><br />まず、ANAラウンジへ行って、出発前の休憩。<br /><br />(すいません、ここの内部は、特にWhat&#39;s NEWがなかったのでスルーします)<br /><br />

    チェックイン後

    まず、ANAラウンジへ行って、出発前の休憩。

    (すいません、ここの内部は、特にWhat's NEWがなかったのでスルーします)

  • 搭乗時刻になり、お席へ。<br /><br />今日はB747の2階席へ。<br /><br />各シートの前には、ウエルカムの赤色のバラ。

    搭乗時刻になり、お席へ。

    今日はB747の2階席へ。

    各シートの前には、ウエルカムの赤色のバラ。

  • 席の前の非常口の前のテーブルにも、美しい赤色のバラの花が私たちを迎えてくれました。<br /><br />乗る時は、いつもわくわくしますね。これから出発です。

    席の前の非常口の前のテーブルにも、美しい赤色のバラの花が私たちを迎えてくれました。

    乗る時は、いつもわくわくしますね。これから出発です。

  • 前方のシートはガラガラ。<br /><br />広々としていますね。<br /><br />お客は私たちを入れて全部で3人でした。貸し切り状態です。(8人で満席)

    前方のシートはガラガラ。

    広々としていますね。

    お客は私たちを入れて全部で3人でした。貸し切り状態です。(8人で満席)

  • なんとお!これが、新しくなった一人分のシートなんです。<br /><br />最初から、フラットベッドが用意されています。<br />つまりいつ寝てもいいんです。快適この上ない。ゆったりできそう、楽しめそう。<br /><br />昔は(といっても3年くらい前)このベッドのところにも、もう一座席ありました。<br />広く、改造したんですね。

    なんとお!これが、新しくなった一人分のシートなんです。

    最初から、フラットベッドが用意されています。
    つまりいつ寝てもいいんです。快適この上ない。ゆったりできそう、楽しめそう。

    昔は(といっても3年くらい前)このベッドのところにも、もう一座席ありました。
    広く、改造したんですね。

  • ウエルカムシャンペンサービスが始まりました。<br /><br />ブリュット・キュブエという、透明感のある大変フルーティな混じり気のないシャンペンです。 美味しい!

    ウエルカムシャンペンサービスが始まりました。

    ブリュット・キュブエという、透明感のある大変フルーティな混じり気のないシャンペンです。 美味しい!

  • せっかくですので、シャンペンで記念写真を!<br /><br />カンパ〜〜イ!<br /><br />と、楽しんでいたら。。。。。<br /><br />

    せっかくですので、シャンペンで記念写真を!

    カンパ〜〜イ!

    と、楽しんでいたら。。。。。

  • な〜〜〜〜ん〜と、<br /><br />あの、ジャンプの高○沙○ちゃんが、<br />え〜〜!<br />本物? 本物です。写真で見るより、はるかに、はるかに、かわいく美人です。<br /><br />さっそく、記念写真を撮らせていただきました。<br /><br />じつは、遠征前の大変お忙しく、デリケートな時にこんなお願いをしたら、申し訳ないと思いながら、記念写真のご意向をうかがったところ、快諾していただけました。 <br /><br /><br />恐縮いたします。でも、しっかりお宝写真を撮れました。一生モノです。大事にいたします。ありがとうございます。

    な〜〜〜〜ん〜と、

    あの、ジャンプの高○沙○ちゃんが、
    え〜〜!
    本物? 本物です。写真で見るより、はるかに、はるかに、かわいく美人です。

    さっそく、記念写真を撮らせていただきました。

    じつは、遠征前の大変お忙しく、デリケートな時にこんなお願いをしたら、申し訳ないと思いながら、記念写真のご意向をうかがったところ、快諾していただけました。 


    恐縮いたします。でも、しっかりお宝写真を撮れました。一生モノです。大事にいたします。ありがとうございます。

  • 次に私も入って、3人で記念写真。<br /><br />彼女は、落ち着いていて凛とした、大変魅力的な方でした。オーラがあります。<br /><br />「オリンピックのとき日本から応援しましたよ!、今回も頑張ってください!」(私)<br />と言いながらしっかり握手してしまいました。<br /><br />も〜〜今日は手を洗わないから。<br /><br />こんなハプニングなら大歓迎!<br /><br />PS:出発時刻になり、彼女はその後下の階へ行きました。<br />   後から知りましたが、この後、オスロで優勝しました!<br />   当然!という感じです。

    次に私も入って、3人で記念写真。

    彼女は、落ち着いていて凛とした、大変魅力的な方でした。オーラがあります。

    「オリンピックのとき日本から応援しましたよ!、今回も頑張ってください!」(私)
    と言いながらしっかり握手してしまいました。

    も〜〜今日は手を洗わないから。

    こんなハプニングなら大歓迎!

    PS:出発時刻になり、彼女はその後下の階へ行きました。
       後から知りましたが、この後、オスロで優勝しました!
       当然!という感じです。

  • 沙○ちゃんにお会いしただけで、今回の旅行は出発と同時に、も〜〜大満足!<br /><br />これぞ、至福のフライトと、気分はルンルン。<br /><br />そうこうしているうちに、飛行機はゲートを離れ出発進行!<br /><br />(了解を得て)美しいCAをパチリ。もう、気分は最高。<br />

    沙○ちゃんにお会いしただけで、今回の旅行は出発と同時に、も〜〜大満足!

    これぞ、至福のフライトと、気分はルンルン。

    そうこうしているうちに、飛行機はゲートを離れ出発進行!

    (了解を得て)美しいCAをパチリ。もう、気分は最高。

  • さて、これは、BOSEのヘッドホーン。<br /><br />機内の雑音を遮断してくれ、しかも美しい音楽だけが楽しめます。<br /><br />すぐれものなんです。これでゆっくりくつろぎながら、空の旅を堪能します。

    さて、これは、BOSEのヘッドホーン。

    機内の雑音を遮断してくれ、しかも美しい音楽だけが楽しめます。

    すぐれものなんです。これでゆっくりくつろぎながら、空の旅を堪能します。

  • 食事が始まりました。<br /><br />まず始めは、もちろん、キャビアです。

    食事が始まりました。

    まず始めは、もちろん、キャビアです。

  • しかも、こんなにたっぷり。<br /><br />クラッカーに、キャビアを乗せ、さらに、卵の白身、黄身、オニオンをまぶして、レモンをかけて、いただきま〜〜〜す。<br /><br />お い し い!

    しかも、こんなにたっぷり。

    クラッカーに、キャビアを乗せ、さらに、卵の白身、黄身、オニオンをまぶして、レモンをかけて、いただきま〜〜〜す。

    お い し い!

  • 「お客様、アルゼンチンのカラファテ産の赤ワイン、2007年ネウケン・パタゴニア・マルベックは、いかがですか?」(さきほどのCA、新人らしく初々しい)<br /><br />「カラファテ? 懐かしいなあ〜、と思いながら。<br />はい、は〜い、もちろんいただきます」<br /><br />深みがあり、ほのかな樽の香りが残っていて、大変おいしかったです。<br />

    「お客様、アルゼンチンのカラファテ産の赤ワイン、2007年ネウケン・パタゴニア・マルベックは、いかがですか?」(さきほどのCA、新人らしく初々しい)

    「カラファテ? 懐かしいなあ〜、と思いながら。
    はい、は〜い、もちろんいただきます」

    深みがあり、ほのかな樽の香りが残っていて、大変おいしかったです。

  • ザ・ペニンシラ東京の総料理長のアダム・マティス氏提供の、お食事コースの開始です。<br /><br />洋食コースか和食コースを選択するようになってるそうですが、今日は空いているので、両方から好きな料理を好きなだけ選んでOKです。って。<br />ルフトハンザ 太っ腹!<br /><br />で、まず、はじめは洋食コースから、タラバ蟹のサラダ、チキンテリーヌ、ホワイト&グリーンアスパラカスのオードブルをオーダー。これだけでも結構なボリュームです。

    ザ・ペニンシラ東京の総料理長のアダム・マティス氏提供の、お食事コースの開始です。

    洋食コースか和食コースを選択するようになってるそうですが、今日は空いているので、両方から好きな料理を好きなだけ選んでOKです。って。
    ルフトハンザ 太っ腹!

    で、まず、はじめは洋食コースから、タラバ蟹のサラダ、チキンテリーヌ、ホワイト&グリーンアスパラカスのオードブルをオーダー。これだけでも結構なボリュームです。

  • その後は、しばらく本格的日本食ともさよならなので、和食を重点的に!<br /><br />和食コースから、エビとタイの手毬寿司、鶏松風、数の子その他の、前菜。<br />おすいもの。<br /><br />もう、これだけで、結構ボリューム満点。

    その後は、しばらく本格的日本食ともさよならなので、和食を重点的に!

    和食コースから、エビとタイの手毬寿司、鶏松風、数の子その他の、前菜。
    おすいもの。

    もう、これだけで、結構ボリューム満点。

  • 小鉢(湯葉、菜の花、山葵、蛸、昆布、銀杏、そのた)

    小鉢(湯葉、菜の花、山葵、蛸、昆布、銀杏、そのた)

  • さらに、むつの西京焼き(おいしい)、大根、ニンジン、南瓜、<br /><br />味噌汁、竹の葉包みご飯。と続きます。ゆっくりとした、空の旅がつつきます。<br /><br />しばらく食べられない日本食を楽しみました。

    さらに、むつの西京焼き(おいしい)、大根、ニンジン、南瓜、

    味噌汁、竹の葉包みご飯。と続きます。ゆっくりとした、空の旅がつつきます。

    しばらく食べられない日本食を楽しみました。

  • フルーツデザート

    フルーツデザート

  • 羊羹。そんなに甘すぎず、触感もよく、おいしかった。<br /><br />もちろん、日本茶もお願いしました。

    羊羹。そんなに甘すぎず、触感もよく、おいしかった。

    もちろん、日本茶もお願いしました。

  • さらに、ゴディバのチョコレート。<br /><br />箱から、一個だけ選ぶのかと思ったら、一列全部「大人すくい」をしてくれました。 うれしいけど。。。。。

    さらに、ゴディバのチョコレート。

    箱から、一個だけ選ぶのかと思ったら、一列全部「大人すくい」をしてくれました。 うれしいけど。。。。。

  • 隣のベッドで、一眠りしてあっという間に、到着地へ。<br /><br />朝のメニューは、まず八寸。<br /><br />鱈の子旨煮、くわい、だし巻き玉子、ワカサギ、ヤマモモ、そら豆。<br /><br />梅そうめん(朝はこのようなさっぱりしたのが美味しい)

    隣のベッドで、一眠りしてあっという間に、到着地へ。

    朝のメニューは、まず八寸。

    鱈の子旨煮、くわい、だし巻き玉子、ワカサギ、ヤマモモ、そら豆。

    梅そうめん(朝はこのようなさっぱりしたのが美味しい)

  • ハマチ煮つけ、大根、レンコン、さやいんげん、など<br /><br />それに味噌汁。<br /><br />これからは、日本食ともしばらくおわかれ、なんでしっかり楽しみました。

    ハマチ煮つけ、大根、レンコン、さやいんげん、など

    それに味噌汁。

    これからは、日本食ともしばらくおわかれ、なんでしっかり楽しみました。

  • 朝の食後のコーヒーです。

    朝の食後のコーヒーです。

  • フランクフルトに着陸した、B747。<br /><br />ご苦労様。<br /><br />B747はだんだん少なくなってきているけど、私はこの広さと安定感が大好きです。頑張れ B747!

    フランクフルトに着陸した、B747。

    ご苦労様。

    B747はだんだん少なくなってきているけど、私はこの広さと安定感が大好きです。頑張れ B747!

  • 空港について、まずラウンジへ行って、シャワー・バスでさっぱりしよう。<br /><br />さて、ラウンジはどこかな?<br /><br />あった、あった、ここですね。

    空港について、まずラウンジへ行って、シャワー・バスでさっぱりしよう。

    さて、ラウンジはどこかな?

    あった、あった、ここですね。

  • ラウンジに入り、ベバリッジーカウンターの奥にある、バスタブ・シャワーブースへ向かいました。

    ラウンジに入り、ベバリッジーカウンターの奥にある、バスタブ・シャワーブースへ向かいました。

  • シャワー、バスタブでさっぱりした後の、風呂上がりには、やっぱりビール。<br /><br />ドイツビールは本当においしい。

    シャワー、バスタブでさっぱりした後の、風呂上がりには、やっぱりビール。

    ドイツビールは本当においしい。

  • その後レストランコーナーへ。<br /><br />入口には、美味しそうなスイートがたくさん。

    その後レストランコーナーへ。

    入口には、美味しそうなスイートがたくさん。

  • おつまみコーナーで、生ハム・サラミを用意。<br /><br />さらに、ウエイターさんへ、今日のお勧め(エビのスープ)をオーダー<br /><br />(残念ながらホワイトアスパラカスには、まだ時期が早すぎました。当たり前か)

    おつまみコーナーで、生ハム・サラミを用意。

    さらに、ウエイターさんへ、今日のお勧め(エビのスープ)をオーダー

    (残念ながらホワイトアスパラカスには、まだ時期が早すぎました。当たり前か)

  • 機内でも結構食べたのに、ドイツ名物リースニングワインを飲みながら、<br /><br />生ハム、サラミソーセージ、エビのスープをいただきました。<br /><br />アンマンへ行く前に、空港のラウンジで夕食を済まし、フライトでは食事せず、ぐっすり寝ていきました。<br /><br />美味しい飲み物・食事・ゆったりした座席・思いがけないジャンプの高○沙○ちゃんとの記念写真で、幸せ満載の、至福のフライトとなりました。<br /><br />こんなハプニングなら大歓迎!と幸先のよい旅のスタートを切りました。<br /><br />満足・満足・楽しいねえ〜。

    機内でも結構食べたのに、ドイツ名物リースニングワインを飲みながら、

    生ハム、サラミソーセージ、エビのスープをいただきました。

    アンマンへ行く前に、空港のラウンジで夕食を済まし、フライトでは食事せず、ぐっすり寝ていきました。

    美味しい飲み物・食事・ゆったりした座席・思いがけないジャンプの高○沙○ちゃんとの記念写真で、幸せ満載の、至福のフライトとなりました。

    こんなハプニングなら大歓迎!と幸先のよい旅のスタートを切りました。

    満足・満足・楽しいねえ〜。

この旅行記のタグ

99いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • altdinoさん 2014/05/13 15:57:05
    スゴイですね〜(^^)
    TKさん、こんにちはm(._.)m

    旅行記拝見しました〜(^^)
    いつもFクラス、羨ましいです〜。

    今回はオリンピック選手の方がアッパーデッキまで来てくれたんですね!
    これはスゴイですね〜〜!!
    有名人と同じ便に乗り合わせた事はありますが、私の場合は見るだけで
    話した事も無ければ先方から来るなんて事はあり得ませんので(笑)。

    B747のアッパーデッキも伊丹-羽田にB747が飛んでいた時代に何回か
    乗っただけで、LHのジャンボの2階はFクラスだけですので乗る可能性は
    限りなく低いです( ; ; )

    ペトラ遺跡も素晴らしいですね。
    海外旅行は最近、欧州ばかりなので中東にも惹かれるものがあります。
    引き続き旅行記を楽しみにさせていただきます。

    altdino(あると)

    TK

    TKさん からの返信 2014/05/14 20:43:26
    RE: スゴイですね〜(^^)
    altdino さん 

    コメントありがとうございます。
    いつも、奥様と仲良くご旅行の旅行記楽しませていただいております。

    中東への旅行にもご興味をお持ちとか。イスラムの世界の建造物(モスクとか)も、キリスト教の教会とは全く違った美しさがあります。是非一度行かれるとよいと思います。感動しますよ!


    さて、私たちは、普段はエコノミーで旅行しています。
    時々、マイルがたまった時、たまに贅沢して上のクラスでフライトして、自分たちに勝手にご褒美しております。

    2月に、UAのマイルフライト条件が改悪したため、
    ファーストクラスでの旅行は今回が最後でしょう。(涙)

    でも、これからも、お世話になっているフォートラベルの皆様に、役立つ(と思われる)情報や体験をできるだけ報告いたしたいと思っています。


    なお、altdino さんは、私のフォロワー の第一番目の大切な方です。
    今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

    by TK

    PS:いままで、フォロー、フォロワーってなんだかよくわからなかったので、気が付きませんでした。本日altdino さんをフォローいたしました。
    遅くなってすいませんでした。

TKさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP