2013/06/18 - 2013/06/20
1732位(同エリア10362件中)
milkさん
今回、初投稿です。
日記変わりに投稿して行こうと思っていますが、同時に皆様のお役に立てればと思います。
まずは第二の我が家、イギリスはロンドンへ。
しばらく日常の疲れをゆっくり癒してからクロアチアへ向かいます。
その後、スロベニア・イタリア・オーストリア・ドイツ・フランスとユーレイルグローバルパスを使い周遊。
イギリスに戻った後にスコットランドへ。
甘い物大好きな私が、美味しいスウィーツ達と共にヨーロッパの大自然や素敵な街並みをお届け致します。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 3.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今年から就航のJAL SKY SUITE 777
ビジネスはフルフラットだそうです!
今回、私はマイルでビジネスが取れたはずなのですが、人気路線の為、空席が出ずに止むを得ずプレミアムエコノミーに…。
それでも従来より広くなっています。
これに乗りたくて、わざわざロンドン経由で他国に行く方もいるそうですよ。 -
11:45発のJL401便にて、いざロンドンへ!
BAとの共同運行便です。
ほぼ満席。
実は私、BAの機内サービスの方が好き。
紅茶は言わなくても牛乳を入れてくれるし、おやつのお菓子は沢山あるし、エコノミーでもカップラーメンをもらえます。
JALはプレミアムエコノミーでないと、カップラーメンは貰えないんですね〜。
お菓子の種類も少ない。
紅茶は当たり前のようにコーヒー用のミルクを出して来ます。
でも、一人のCAのお姉さんが、一度「牛乳入れて下さい」って頼んだら、その後もちゃんと私用に牛乳を入れたミルクティーを出してくれました!
そんな気の利いた所はJALの方が上ですね。 -
機内食の大人気メニュー「Air くまもん」
紅蘭亭監修の、熊本ご当地グルメ太平燕(タイピーエン)
春雨スープの中に焼きおにぎりを入れて食べるのですが、これがまた美味しかった☆
くまもんカスタードケーキ付き♪ -
中はこんな感じ。
(あまり綺麗に撮れませんでした…)
この美味しい機内食を食べた後、無事ロンドンに到着しました。 -
ロンドン到着3日目。
今日は私のお気に入りの街、チェルシーをご案内しましょう。
チェルシーは言わずと知れた高級住宅街。
近くにはかの有名な高級デパート「ハロッズ」もありますが、私がお勧めするのは地下鉄Sloane Squareから西に真っ直ぐ続くKing's Rord。
素敵なカフェやお店が並んでいます。
お時間のある方は是非ゆっくり散策してみて欲しい街です。
まずはSloane Squareからスタート。 -
King's Roadに入ってすぐ左手、Cath Kidstonなど沢山のお店が並ぶ横道を入ると、「Duke of York's」と言う素敵なカフェやショップが立ち並ぶ場所に出ます。
通りから1本入るだけでこんなに素敵な空間。
天気の良い日はここでのランチがお勧めです。
とは言っても、ロンドンでお天気を望むのは難しいお話ですが… -
日本で人気のCath Kidstonはロンドンっ子にも大人気。
ちょうどセールが始まったので大混雑でした。
旅行3日目にして私も買ってしまった(^_^;) -
「Duke of York's」にある、ブリティッシュカジュアルのお店。
好みが分かれると思いますが、私は好きです。
このお店は色んな所にあります。
特にポートベローにあるお店はミシン博物館のようになっていて面白い!
ご興味ある方はそちらにもどうぞ。 -
「Duke of York's」を出るとJigsawが。
邸宅風の作りが高級住宅街らしいです。 -
私の大好きなフランスのジェラート屋さん発見!!
コーンで頼むと、薔薇の形にしてくれるんです☆
しかも美味しい〜! -
昨年のパリ旅行より写真を抜粋。
でも、これは下手ですね〜。
本当は真ん中もちゃんと花びらのようになってるんですよ。 -
この向かい側にはPAULが。
ここはプチフランス? -
コンラン卿プロデュースの人気インテリアショップ「habitat」
センスの良い雑貨は買って帰りたくなります!
ああ、ロンドンに住み着きたい… -
「habitat」もいいけど、すぐ近くにあるこちらのお店も素敵☆
-
ロンドンでも新しい紅茶屋さん「Tea Palace」
コヴェントガーデンに続く2号店。
フレーバーティーも香り高く、上品なお茶が揃っています。 -
可愛いカップケーキのお店。
店内も可愛いので、歩き疲れたらここでブレイクは如何でしょう?
King's Roadは長いです(^_^;) -
カップケーキ屋さんを過ぎると、ショッピングストリートの終点、「worlds end」
知る人ぞ知る、Vivinenne Westwoodの一号店です。
ここでしか手に入らないworlds endタグの商品があります。
ただ、ANGLOMANIAの商品が多いので、Vivinenneを買おうと思って行くと空振りするので注意。
アクセサリーは置いてあります。 -
さて、駅に向かって引き返します。
中ほどまで戻ってあるのが、ベルギー発のオーガニックカフェ「Le Pain Quotidien」
2年ほど前、日本にも上陸しましたね。
皆さん、良くイギリスはご飯がマズいと言いますが、最近は他国から美味しいお店が沢山入って来ているので心配いりませんよ〜 -
King's Roadの入り口まで戻り、Sloane Aveとの間の道を入って行くと、私のお気に入りのTea Room「Cocomaya」があります。
今日はここでTea Time☆ -
クロテッドクリームたっぷりのスコーンと紅茶で至福のひと時☆
イギリスに来たらやっぱりこれでしょう! -
店内も可愛いですよ。
出来たてのケーキやパンがいっぱい!
近くに小学校があるので、学校帰りの親子が沢山買いに来ていました。
手作りジャムやチョコレートも売っています。 -
この裏道はもう高級住宅街。
素敵な建物が並びます。
ちょと載せすぎたかな?
まだまだ紹介したいお店がありますが、また後日…。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
milkさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22