指宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行大好きのbettyですが、3カ月ぶりの旅行です!<br /><br />今回一緒に旅してくれたのは同級生の「のんちゃん」ですが、<br /><br />2人で行くのは1年ぶりでした♪<br /><br />九州へは何度も行っていますが、指宿や霧島方面へは<br /><br />行っていないので、心残りを解消するためと<br /><br />九州新幹線にも乗るのが目的でした。<br /><br />一日目は指宿温泉へ泊ります♪<br /><br /><br /><br />

指宿・霧島と九州鉄道100年物語3日間のツアーへ♪

65いいね!

2012/05/31 - 2012/05/31

63位(同エリア731件中)

29

65

betty

bettyさん

旅行大好きのbettyですが、3カ月ぶりの旅行です!

今回一緒に旅してくれたのは同級生の「のんちゃん」ですが、

2人で行くのは1年ぶりでした♪

九州へは何度も行っていますが、指宿や霧島方面へは

行っていないので、心残りを解消するためと

九州新幹線にも乗るのが目的でした。

一日目は指宿温泉へ泊ります♪



同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
読売旅行

PR

  • 団体ツアーなので、7時50分に新大阪に集合!<br />とりあえず新大阪から「のぞみ」で8時21分発で博多へ

    団体ツアーなので、7時50分に新大阪に集合!
    とりあえず新大阪から「のぞみ」で8時21分発で博多へ

  • 新幹線がホームに入ってくると<br />「さあこれから旅行だ!」って興奮しますね♪

    新幹線がホームに入ってくると
    「さあこれから旅行だ!」って興奮しますね♪

  • 朝、7時11分京橋の環状線の一番後ろの<br />車両で待ち合わせていたのですが、<br />ものすごい混雑でお互いにどこにいるかわからない(/_;)<br /><br />とりあえず、環状線に乗ったら、のんちゃんは<br />降りてしまっていました(@_@;)<br /><br />「のんちゃ〜〜ん」と大声で叫ぶbetty<br /><br />恥ずかしかったけど、声を出さなければいつまでも<br />京橋で待っていたというので、大阪駅で会えてよかった!<br />彼女は携帯を持っていません^^;<br /><br /><br />二人ともホッとして、良かったねと「乾杯♪」<br /><br /><br /><br />

    朝、7時11分京橋の環状線の一番後ろの
    車両で待ち合わせていたのですが、
    ものすごい混雑でお互いにどこにいるかわからない(/_;)

    とりあえず、環状線に乗ったら、のんちゃんは
    降りてしまっていました(@_@;)

    「のんちゃ〜〜ん」と大声で叫ぶbetty

    恥ずかしかったけど、声を出さなければいつまでも
    京橋で待っていたというので、大阪駅で会えてよかった!
    彼女は携帯を持っていません^^;


    二人ともホッとして、良かったねと「乾杯♪」



  • 新大阪から「さくら」に乗るツアーだったら<br />良かったのですが、ちょっと高かった^^;<br /><br />博多で11時2分発鹿児島中央行きへ乗り換え

    新大阪から「さくら」に乗るツアーだったら
    良かったのですが、ちょっと高かった^^;

    博多で11時2分発鹿児島中央行きへ乗り換え

  • 「さくら」の車内です(^^)<br /><br />12時40分には鹿児島中央駅へ到着予定です!

    「さくら」の車内です(^^)

    12時40分には鹿児島中央駅へ到着予定です!

  • 九州新幹線に乗ってからお弁当タイム<br /><br />

    九州新幹線に乗ってからお弁当タイム

  • さっき乾杯したけど・・・<br />今度は半分ずつで(#^.^#)

    さっき乾杯したけど・・・
    今度は半分ずつで(#^.^#)

  • 鹿児島中央駅に到着したら、<br />バスに乗ってまず仙巌園へ向かいます♪<br /><br />実は初めての場所ではありません^^;

    鹿児島中央駅に到着したら、
    バスに乗ってまず仙巌園へ向かいます♪

    実は初めての場所ではありません^^;

  • 車窓からですが、鶴丸城跡<br /><br />降りて見学したかったけど・・・

    車窓からですが、鶴丸城跡

    降りて見学したかったけど・・・

  • 仙巌園へ到着♪<br /><br />桜島をバックに島津家の幟<br /><br />晴れていたらもっと綺麗だったけど、<br />曇っていて残念(/_;)

    仙巌園へ到着♪

    桜島をバックに島津家の幟

    晴れていたらもっと綺麗だったけど、
    曇っていて残念(/_;)

  • 仙巌園磯御殿<br /><br />1658年19代島津光久が別邸として構えられ、<br />歴代の当主らによって受け継がれました<br /><br />御殿の中へは前回、入場して説明も聞きましたので<br />外からの見学のみ

    仙巌園磯御殿

    1658年19代島津光久が別邸として構えられ、
    歴代の当主らによって受け継がれました

    御殿の中へは前回、入場して説明も聞きましたので
    外からの見学のみ

  • 磯庭園は相変わらず美しい

    磯庭園は相変わらず美しい

  • 望嶽楼(ぼうがくろう)<br /><br />琉球王国から送られたと伝えられている建物で、<br />琉球王国の使節と面接する時に使用されたと<br />いわれています<br /><br /><br />

    望嶽楼(ぼうがくろう)

    琉球王国から送られたと伝えられている建物で、
    琉球王国の使節と面接する時に使用されたと
    いわれています


  • 望嶽楼から桜島をみたら<br />美しい桜島が見えるはずでしたが・・・暗い雲に(・.・;)

    望嶽楼から桜島をみたら
    美しい桜島が見えるはずでしたが・・・暗い雲に(・.・;)

  • 曲水の庭<br /><br />水に流れてくる盃が目の前に流れてくるまでに<br />和歌を詠むという宴が行われていた場所

    曲水の庭

    水に流れてくる盃が目の前に流れてくるまでに
    和歌を詠むという宴が行われていた場所

  • 何処を歩いても癒される空間です♪

    何処を歩いても癒される空間です♪

  • 赤肌の変わった木がありました

    赤肌の変わった木がありました

  • バクチノキ<br /><br />この木の葉からとった水は咳止めにきくそうですが・・・<br /><br />バクチに負けて身ぐるみ剥がされ裸にされるのに<br />似ているからこの名前がついたそうです^^;

    バクチノキ

    この木の葉からとった水は咳止めにきくそうですが・・・

    バクチに負けて身ぐるみ剥がされ裸にされるのに
    似ているからこの名前がついたそうです^^;

  • ツアーは時間制限がありますので、<br />磯御殿の前へもう一度行ってからバスへもどります

    ツアーは時間制限がありますので、
    磯御殿の前へもう一度行ってからバスへもどります

  • 紫陽花がもう咲いていましたよ〜♪

    紫陽花がもう咲いていましたよ〜♪

  • 到着時から気になっていた紫芋の<br />ソフトクリーム♪

    到着時から気になっていた紫芋の
    ソフトクリーム♪

  • 250円だったかな(^.^)<br />満足♪

    250円だったかな(^.^)
    満足♪

  • 屋久杉工房で鹿児島人形の製作を見学

    屋久杉工房で鹿児島人形の製作を見学

  • コケシさんの首にリングがはまっている<br />のですが、後ではめているのではなくて<br />削っている工程でリングが出来てしまう技には<br />驚きました!

    コケシさんの首にリングがはまっている
    のですが、後ではめているのではなくて
    削っている工程でリングが出来てしまう技には
    驚きました!

  • 色々と屋久杉で出来た作品を販売されていましたが、<br />試飲の焼酎をいただいただけで何も買わず^^;

    色々と屋久杉で出来た作品を販売されていましたが、
    試飲の焼酎をいただいただけで何も買わず^^;

  • 次は長崎鼻へ

    次は長崎鼻へ

  • せっかくの美しい風景なのに<br />開聞岳のてっぺんには雲がかかり、<br />空は曇ってます^^;

    せっかくの美しい風景なのに
    開聞岳のてっぺんには雲がかかり、
    空は曇ってます^^;

  • 開聞岳と海♪<br /><br />雨が降らなかっただけでも良かったかな^_^;

    開聞岳と海♪

    雨が降らなかっただけでも良かったかな^_^;

  • 長崎鼻の燈台まで行きます!

    長崎鼻の燈台まで行きます!

  • 燈台からの開聞岳

    燈台からの開聞岳

  • しつこいぐらい開聞岳

    しつこいぐらい開聞岳

  • 長崎鼻の入り口には竜宮城がありました<br /><br />

    長崎鼻の入り口には竜宮城がありました

  • 周辺にはたくさんのハイビスカスが咲いていましたよ♪

    周辺にはたくさんのハイビスカスが咲いていましたよ♪

  • 一日目の宿泊先は<br />指宿いわさきホテルです

    一日目の宿泊先は
    指宿いわさきホテルです

  • ツインのお部屋

    ツインのお部屋

  • そんなに狭くもなく・・・

    そんなに狭くもなく・・・

  • しかし・・・テレビは小さいです!

    しかし・・・テレビは小さいです!

  • バルコニーへ出ます♪

    バルコニーへ出ます♪

  • プールと海が見えます♪

    プールと海が見えます♪

  • ここのホテルは大きすぎて大浴場まで<br />遠いです^_^;

    ここのホテルは大きすぎて大浴場まで
    遠いです^_^;

  • やっと到着!

    やっと到着!

  • 誰かいるので写真はNG<br /><br />朝に撮ろうと思ったけど、遠いしヤメタ^^;

    誰かいるので写真はNG

    朝に撮ろうと思ったけど、遠いしヤメタ^^;

  • 一日目の夕食はバイキング♪<br />でも、19時45分〜<br /><br />最初のところから好みの物ばかりなので、<br />テンションアップしました♪

    一日目の夕食はバイキング♪
    でも、19時45分〜

    最初のところから好みの物ばかりなので、
    テンションアップしました♪

  • カツオのたたき

    カツオのたたき

  • 黒豚のしゃぶしゃぶ

    黒豚のしゃぶしゃぶ

  • bettyの一皿目です^^;

    bettyの一皿目です^^;

  • 黒豚のしゃぶしゃぶは美味しかった!

    黒豚のしゃぶしゃぶは美味しかった!

  • 時間が遅いからお腹がすいていますので、<br />サーモンやホタテなど何でもとってきました^^;

    時間が遅いからお腹がすいていますので、
    サーモンやホタテなど何でもとってきました^^;

  • のんちゃんもたくさん盛ってました^^;

    のんちゃんもたくさん盛ってました^^;

  • ビールが中々こない&lt;(`^´)&gt;<br /><br />やっと乾杯!

    ビールが中々こない<(`^´)>

    やっと乾杯!

  • 2杯めも!

    2杯めも!

  • デザートは控えめに

    デザートは控えめに

  • おなかいっぱいになったところで、<br />ハワイアンショーへ♪<br /><br />カメラを向けているのは友人ののんちゃんです<br />ピンクのムームーを着ています(^^)<br /><br />でもbettyはあまりにも似合いすぎて・・・ムリ<br />着てません!

    おなかいっぱいになったところで、
    ハワイアンショーへ♪

    カメラを向けているのは友人ののんちゃんです
    ピンクのムームーを着ています(^^)

    でもbettyはあまりにも似合いすぎて・・・ムリ
    着てません!

  • これはホテル内で着てよいムームー<br /><br />bettyが着て写真を撮ろうと思いましたが・・・<br /><br />妊婦にしか見えませんでしたので(^.^)

    これはホテル内で着てよいムームー

    bettyが着て写真を撮ろうと思いましたが・・・

    妊婦にしか見えませんでしたので(^.^)

  • セクシーな女性

    セクシーな女性

  • 腰に巻いているのがくるくるとまわり、<br />前席の男性たちは嬉しそうです^^;

    腰に巻いているのがくるくるとまわり、
    前席の男性たちは嬉しそうです^^;

  • 結構楽しいショーでした♪<br /><br />歌も踊りも上手でしたし、男性はイケメンでした(*^^)v

    結構楽しいショーでした♪

    歌も踊りも上手でしたし、男性はイケメンでした(*^^)v

  • 早朝から旅のはじまりでしたので眠いよね^^;<br /><br />部屋にもどり、友人は即眠ってしまいましたが<br />bettyはまた一人テレビを見てすごしました(・.・;)<br /><br />いつもこうなってしまうんですよねぇ〜〜(+_+)<br /><br /><br /><br />翌朝は知覧へ

    早朝から旅のはじまりでしたので眠いよね^^;

    部屋にもどり、友人は即眠ってしまいましたが
    bettyはまた一人テレビを見てすごしました(・.・;)

    いつもこうなってしまうんですよねぇ〜〜(+_+)



    翌朝は知覧へ

この旅行記のタグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (29)

開く

閉じる

  • ゆんこさん 2012/06/12 17:00:59
    新婚旅行・銀婚旅行で指宿へ
    bettyさん、こんにちは。

    ふぅ〜、やっと遊びにこれましたわ。

    お友達との旅行いいですね。
    私は個人的にはないのでうらやましいな。(仕事関係の友人達とならあるのですがまったくの個人的にはないんです)

    大阪からほぼ半日で鹿児島まで行けちゃうんですね。
    陸続きでいけるってやっぱりいいな〜。
    北海道にも早く新幹線が出来ないかしら。
    でも、室蘭のほうは回らない…

    30年前の新婚の旅行と5年前の銀婚旅行で九州を回りました。
    もちろん指宿ははずせません。
    5年前は「指宿ロイヤルホテル」に泊まりました。
    屋久杉と言えば、新婚旅行中はレンタカーでまわっていたのですが途中長崎鼻で出会ったケーシー高峰(古っ!)似のタクシーの運転手さんに屋久杉のお店に連れられいかれ(笑)、屋久杉のビールジョッキやお仲人さんへのお土産を買ったことを思い出しました。
    そのときのビールジョッキまだありますよ〜。

    bettyさんの屋久杉のお話のおかげで久々に思い出してしまいました。

    紅芋ソフトクリーム、お味はやっぱり気になりますね〜。

    ピンクのムームー、この際着ちゃえば良かったのに。
    旅の恥は掻き捨て♪でしょ。(笑)

    さ、続編続けてお邪魔します。

        ★ゆんこ★

    betty

    bettyさん からの返信 2012/06/12 17:49:36
    RE: 新婚旅行・銀婚旅行で指宿へ
    ゆんこさん、こんにちは〜♪

    > ふぅ〜、やっと遊びにこれましたわ。

    私がそちらへ頻繁にお邪魔するものだから、すみませ〜ん、
    きていただいて嬉しいです、ありがとうございます(*^_^*)

    > お友達との旅行いいですね。

    友人ののんちゃんは高校の同級生ですが、価値観もあい、気楽なんです!

    やっぱり、他人と同じ部屋に泊っての旅行って難しいですよね!
    会社の慰安旅行は修行だとおもって割り切って行ってました^^;

    > 北海道にも早く新幹線が出来ないかしら。
    > でも、室蘭のほうは回らない…

    もう九州までは気楽に安く行けるようになりました♪
    北海道まで新幹線が出来るようですが、かなり先ですね〜
    室蘭・・・難しいかあ〜

    > 30年前の新婚の旅行と5年前の銀婚旅行で九州を回りました。
    > もちろん指宿ははずせません。

    おぉ〜意外や国内!
    思い出の九州なんですね〜

    屋久杉で懐かしい思い出にスイッチが入り、色々と思い出して
    いただき、屋久杉のビールジョッキのお土産のお話を聞けて
    ラッキー(*^^)v

    あのジョッキー売ってましたよ〜♪
    そのときのジョッキでビールを飲むことがありますか(*^_^*)

    > bettyさんの屋久杉のお話のおかげで久々に思い出してしまいました。

    30年前って長いようでアッという間だったような気がしますね!
    これからの30年がどうかなと。。。

    > 紅芋ソフトクリーム、お味はやっぱり気になりますね〜。

    芋って味はしなくて、程よく甘いソフトクリームでした。
    お茶の方は抹茶味じゃなくて、緑茶っぽい味で、あっさりとして
    美味しかったです♪

    > ピンクのムームー、この際着ちゃえば良かったのに。
    > 旅の恥は掻き捨て♪でしょ。(笑)

    ゆんこさん、それを着たbettyを見ると、きっと笑いますよ〜
    妊婦にしか見えませんから〜

    > さ、続編続けてお邪魔します。

    忙しいのにありがとうございます<m(__)m>


  • zzr-cさん 2012/06/08 18:56:25
    バクチの木
    bettyさま こんにちは!

    凄い名前の木だ事(笑)でもすっからかんになるなら拝めません(笑)

    九州新幹線だと大阪から1本で行けるようになったので
    楽ちんですよねぇ〜

    博多止まりだと乗り換えがあるのでおちおち飲んでいられませんし(笑)

    今回はエビスで乾杯ですか!泣かせますねぇ〜

    九州新幹線の座席は2−2なので横幅が広く寛げますね^_^

    指宿といえば砂風呂が有名ですが、今回はしなかった感じですか?

    バイキングは美味しそうな物がいっぱい!

    こりゃテンション↑↑ですね^_^

    ってか黒豚のしゃぶしゃぶは絶対に美味しいですよね^_^

    ちなみにムームーって何でしょう?浴衣じゃなく作務衣みたいな物ですかね?

    日本に居ながらハワイアンショーが楽しめるなんて!
    皆さん盛り上がりそうですね^_^

    じぃ〜

    betty

    bettyさん からの返信 2012/06/08 22:15:15
    RE: バクチの木
    じぃ〜さま、こんばんは〜
    ご訪問と投票、いつもありがとうございます(^^♪

    今週はどこかへ行かれていたのでしょか?
    じぃ〜さまの気配がありませんでしたね〜(^_^メ)

    私も先週は鹿児島でしたが・・・

    バクチノキに注目してくださったのですね!
    誰もその名前をつけた時に反対する者がいなかったのかしらねぇ〜

    > 九州新幹線だと大阪から1本で行けるようになったので
    > 楽ちんですよねぇ〜

    新大阪から乗れるツアーだったら、楽ちんだったと思います。
    博多で乗り替えで、荷物を持って移動は邪魔くさいことでしたが、
    一度席をたったほうが、気分転換で良かったです♪

    何でも良い風に考えてます。
    あの朝早くからのビールはゆっくり飲みましたよ〜♪
    あり得ない時間に(+_+)

    > 今回はエビスで乾杯ですか!泣かせますねぇ〜

    個人的にはスーパードライの方が良かったですけど(^_^メ)

    > 九州新幹線の座席は2−2なので横幅が広く寛げますね^_^

    九州新幹線はいいですね〜ゆったりとしていて好きです(^^)

    でも、のぞみもそんなに窮屈ではないですよね!
    3列のところに他人さんがいると気まずいですけど、私たちは
    2人席だったから楽でした♪

    > 指宿といえば砂風呂が有名ですが、今回はしなかった感じですか?

    別府で体験済みなんです!
    旅行記では写真付です^^;

    重くてジンジンと脈が波打つから好きではありません!

    今回、宿泊先はいわさきホテル系列でした(*^_^*)
    お食事はまあまあでしたね!
    指宿ではバイキングでしたが、結構美味しかったんです!

    > こりゃテンション↑↑ですね^_^

    何故か、食事タイムが19時45分だったので、オアズケのわんちゃん
    みたいでした^^;

    席につくなりガツガツ(+_+)

    > ってか黒豚のしゃぶしゃぶは絶対に美味しいですよね^_^

    美味しかったわあ〜
    シェフの方が入れてくれました♪

    > ちなみにムームーって何でしょう?浴衣じゃなく作務衣みたいな物ですかね?

    作務衣ではありません!そのほうが良かったけど・・・

    ピンクの半袖の妊婦のワンピース(=_=)

    入院のパジャマにも見える!

    私の体型にはこれはハマリすぎてNG!
    面白半分で写真を撮ろうと思いましたが、イヤだってぇ〜( 一一)

    > 日本に居ながらハワイアンショーが楽しめるなんて!
    > 皆さん盛り上がりそうですね^_^

    これは良かった♪
    イケメンだったし(*^^)v




    betty
  • まつじゅんさん 2012/06/07 19:52:19
    九州新幹線で鹿児島が近くなりましたね
    bettyさん、matujyunnです。

    いつもご訪問ありがとうございます。
    私は、少しバタバタで、編集中ばかりで申し訳ございませんが、暫くぶりに覗いたら、九州に行かれている様子。。。

    私達も去年の秋、近くなった鹿児島を訪れ、楽しかったです。
    奥様は、未だに砂蒸し風呂〜と言っていますし、本当に良いところですね。

    本当に、2泊3日では廻るところが多く、時間が欲しいと思った旅行でした。

    きっとbettyさんは、鹿児島中央のスヌ−ピショップは外しておられないですよね・・・。
    私は、間抜けなことに、存在を知らなかったという大ミスを犯してしまいました。
    今年もリベンジで、鹿児島再訪と言っているのですが、奥様は熊本が良いと言っています。
    楽しい旅の続編、楽しみにしております。

    良い旅を!

    betty

    bettyさん からの返信 2012/06/07 21:44:19
    RE: 九州新幹線で鹿児島が近くなりましたね
    matujyunnさま、こんばんは〜
    ご訪問と投票、ありがとうございます<m(__)m>

    きょうは蒸し暑いですね!
    鳥取はどうですか?

    > 私は、少しバタバタで、編集中ばかりで申し訳ございませんが、暫くぶりに覗いたら、九州に行かれている様子。。。

    こちらこそ、投票だけで失礼しております。
    またゆっくりお邪魔したいと思います(^^)

    > 私達も去年の秋、近くなった鹿児島を訪れ、楽しかったです。
    > 奥様は、未だに砂蒸し風呂〜と言っていますし、本当に良いところですね。

    奥様は砂蒸し風呂がお気に入りだったのですね!
    私はちょっと苦手です^^;
    別府で砂蒸し風呂を経験したのですが、砂が重くてジンジンと脈うった
    ので、辛かったです(+_+)
    それに髪が砂だらけになってしまったし・・・

    だから今回はパスしました。

    > 本当に、2泊3日では廻るところが多く、時間が欲しいと思った旅行でした。

    本当にそうです!
    今回は団体ツアーだったし、3日目は鉄道中心だったので、観光は
    知覧と霧島神社だけ!

    > きっとbettyさんは、鹿児島中央のスヌ−ピショップは外しておられないですよね・・・。

    ここねえ〜行きたかったのですよ〜
    鹿児島のスヌタウンの情報も時々見ますから、そこで鹿児島限定の
    ものがほしかったけど、鹿児島中央駅に到着後すぐに観光バス
    に乗りましたから無理でした(=_=)ザンネン

    > 私は、間抜けなことに、存在を知らなかったという大ミスを犯してしまいました。

    ああ〜惜しい
    私も札幌に何度も行っているのにスヌタウンに行けていない(+_+)
    ゆっくり札幌へ行きたい!

    > 今年もリベンジで、鹿児島再訪と言っているのですが、奥様は熊本が良いと言っています。

    お隣同士の県ですから両方まんべんなく行かれたらいいと思いますが、
    運転手する方はしんどいですよね^^;

    だけど、今年2県行ましょう〜♪
    奥様が喜ぶから(*^_^*)

    > 楽しい旅の続編、楽しみにしております。

    今週末でも頑張ります!(^^)!



    betty
  • morino296さん 2012/06/06 22:41:01
    ムームー姿
    bettyさん

    こんばんは。
    南九州の旅、飛行機ではなく新幹線だったのですね。
    関西からですと、新幹線でも近いのですね。

    平日の通勤時間帯に京橋駅ホームで待ち合わせるのは大変でしたね。
    のんちゃんが、携帯を持っていないというのも珍しいですね。

    お天気が、良くなかったと仰っていたのが分かりました。
    桜島、開聞岳に雲がかかっていたのは残念でしたね。

    ホテルで、のんちゃんはムームー姿でしたが、bettyさんは何を着てたのですか?

    ムームー姿、見たかったな・・・。

    morino296

    betty

    bettyさん からの返信 2012/06/07 06:40:37
    RE: ムームー姿
    296さま、おはようございます♪

    > 南九州の旅、飛行機ではなく新幹線だったのですね。

    友人ののんちゃんが九州新幹線を経験してみたいとのことから
    始まった旅行でした。

    関西からは飛行機でなくても新幹線の方が私にとっては気楽です♪
    伊丹も関空も私の住んでいるところからはアクセスが悪いし、
    交通費も高いです。

    > 平日の通勤時間帯に京橋駅ホームで待ち合わせるのは大変でしたね。

    久しぶりの混雑を経験しました。
    もうそんなこと忘れていて、環状線に乗ったら片足が浮いている
    状態でしたよ〜

    > のんちゃんが、携帯を持っていないというのも珍しいですね。

    もう何度言っても持ってくれません!

    今回の旅、やはり、快晴ではありませんでした(+_+)
    お天気が悪いと山には必ず雲がかかっていますね〜

    開聞岳にはどうしたのってぐらいの重い雲(/_;)

    > ホテルで、のんちゃんはムームー姿でしたが、bettyさんは何を着てたのですか?

    あのムームーは病院のパジャマみたいだったし・・・
    それにあの感じの服を着ると必ず「何カ月?」って言われつづけて
    きていたbetty( 一一)

    お風呂上がりは着ていました^^;
    写真も撮ろうと思っていました、しかし・・・ブサイク

    > ムームー姿、見たかったな・・・。

    今度お会いする時、ムームーを着て行きましょうか(*^^)v



    betty
  • きーちゃんさん 2012/06/05 23:20:45
    九州へ行ってたのぉ〜♪
    bettyさん、こんばんは♪

    のんちゃんと九州へ行っていたんですね! いいなぁ〜
    まだそんなに暑くないので、九州もOKですよね!

    混雑でお互いどこに居るかわからない・・・なんてことは北海道のJRではまずないと思いますが、のんちゃん携帯持っていないのね^_^;
    それは焦ります・・・

    でも良かった♪  無事ビールで乾杯できて!

    磯庭園は美しい お庭ですね〜 ホント癒されますね^_^

    「バクチノキ」。。。って^^;
    名前つけた人、もっと真剣に考えてよ〜って感じ・・・たとえば「咳止めの木」とか「赤面の木」とか・・・

    花菖蒲?綺麗ですね♪ そして紫陽花も!
    九州はもう夏ですね♪

    コレコレ・・・bettyさん、試飲の飲み逃げはイケません・・・せめて屋久杉のお箸だけでも買いましょう(笑)・・・長生きします。

    開聞岳・・・きれいに頭のてっぺんだけ帽子をかぶってしまっていますね^_^;
    キレイな三角の山なんですね♪

    指宿いわさきホテルは、大きなホテル!
    廊下がライトに照らされて、綺麗ですね〜 でも、お風呂まで遠いと何度も入るには面倒ですよね(o|o)
    でもお風呂も広そう!

    バイキング、いいじゃない〜〜〜♪

    サーモンマリネ?も美味しそうだし、ホタテもありましたね♪
    さすが九州、、、カツオのたたき! 美味しそうだわ〜〜〜@@;

    bettyさん!! きーちゃんに負けてないよ! この量は(笑)

    ハワイアンショーもあったんですね。。。このプランいいんでないかい!
    まるでハワイに来たよう?
    盛り上がりますね!

    朝食も沢山食べたでしょう???^m^

    きーちゃん

    betty

    bettyさん からの返信 2012/06/06 10:12:40
    RE: 九州へ行ってたのぉ〜♪
    きーちゃん、こんにちは〜♪
    先ほど、返信を書いたのですよ〜
    そしたら、いきなり私の見たことのない画面で私のプロフィールの
    画面になり、もう4分の3ぐらい書けていたのに・・・(/_;)

    だから、さっき挨拶は「おはようございます」だった^^;

    私は北へ行ったり南へいったりですね^^;

    鹿児島は以前、行きましたが、心残りがいっぱりありましたので、
    行ける時に行こうと団体ツアーで行ってきました。

    お天気は曇りでしたので、気温も高くなくて、ホテルも
    山の方にありましたから暑くなかったです。

    出発時にハプニングがありましたが、なんとか会えて
    新幹線で乾杯できました。

    でもあの乾杯した時間は朝9時ごろなんですよ〜
    主婦二人。。。お互いの旦那さんが見たらビックリするわ(^_^メ)

    > 磯庭園は美しい お庭ですね〜 ホント癒されますね^_^

    ここへは何度きても癒さるいいところです!
    お天気さえ良ければ青空に桜島と綺麗なお庭の写真が撮れたのですが、
    来れただけでも幸せだと思わないといけませんね^^;

    「バクチノキ」の意味は帰ってからパソコンで調べてわかったのです!
    赤い木肌を見ただけでは何故?って感じの名前でしたよね!

    咳にきくのだから、もうちょっといい名があっただろうに〜
    「赤面の木」はいい名前だと思います!

    > 花菖蒲?綺麗ですね♪ そして紫陽花も!

    紫陽花はもう普通に咲いていて驚きました。
    やはりここは南国なんだと実感しました(#^.^#)

    > コレコレ・・・bettyさん、試飲の飲み逃げはイケません・・・せめて屋久杉のお箸だけでも買いましょう(笑)・・・長生きします。

    やっぱりダメでしたか(^_^メ)
    屋久杉の作品には興味なくて、焼酎のほうへ直進しました^^;

    きーちゃんにお箸のお土産を買えば良かったよ〜

    > 開聞岳・・・きれいに頭のてっぺんだけ帽子をかぶってしまっていますね^_^;

    もう絶対に脱がないぞってぐらい大きな帽子をかぶっていて、困った
    開聞岳くんでした。

    写真でしか見たことがありませんでしたが、綺麗な三角形でしたので、
    ホントに惜しい〜晴れた空の時に見たいです!

    > 指宿いわさきホテルは、大きなホテル!

    もう40年経過しているホテルだそうですけど、外観は綺麗ですね!
    確かにいいホテルですけど、広すぎて移動に疲れました。

    > 廊下がライトに照らされて、綺麗ですね〜 でも、お風呂まで遠いと何度も入るには面倒ですよね(o|o)

    朝にも入りたかったけど、出発が8時だったから無理でした。

    > でもお風呂も広そう!

    露天風呂も広かったですよ〜
    でも、カメラを持って写すのは他の方に悪くてやめました。

    小さな旅館だったら、今のうちってできるのですけどね!

    > バイキング、いいじゃない〜〜〜♪

    そうそう、ここのは良かったです!
    お腹がすいていて焦っていたから写真もいい加減なんですけど、
    もう8時前でしたからね^^;

    どんどんとって、ガツガツ食べてました(^_^メ)

    > サーモンマリネ?も美味しそうだし、ホタテもありましたね♪
    > さすが九州、、、カツオのたたき! 美味しそうだわ〜〜〜@@;

    もう大好きな物ばかり!!
    一気に食べたらお腹がパンパン!!

    > bettyさん!! きーちゃんに負けてないよ! この量は(笑)

    きーちゃんだったら、どのぐらい食べるかなって想像しながら
    食べていたのですが、あのぐらいが限度でした。
    きーちゃんなら、もう一皿とデザートがてんこ盛り・・・かな(笑)

    > ハワイアンショーもあったんですね。。。このプランいいんでないかい!
    > まるでハワイに来たよう?

    ハワイアンショーなんてぇ〜って思っていたけど、メチャクチャ
    良かったです!!

    踊りも歌も上手でした♪

    > 盛り上がりますね!

    興奮して見て、お部屋へ帰りました。
    そして、のんちゃんはすぐに寝てしまいました。

    > 朝食も沢山食べたでしょう???^m^

    うん、ナンデ沢山とってしまうのでしょうね〜




    betty
  • たらよろさん 2012/06/05 12:46:39
    仙巌園
    こんにちは〜bettyさん。

    九州には何度も行ってらっしゃるイメージだから、
    てっきり、指宿や霧島も温泉でゆっくりしてらっしゃるかと思ってた。。。
    未訪だったんですね〜

    九州新幹線、12時40分に鹿児島に着いちゃうんだ。
    早い早い!!
    LCCも就航し、いろいろ新幹線も大変みたいだけれど、
    私たちはそれぞれ選べるから選択肢が増えて嬉しいよね。

    仙巌園いいなぁ〜
    私が行ったときは、桜島の影も形も見えない大雨!!
    曇っていても、桜島が臨めたのが羨ましい★

      たらよろ

    betty

    bettyさん からの返信 2012/06/05 13:20:38
    RE: 仙巌園
    たらよろさん、こんにちは〜
    お昼休みでしたか(^^)

    九州は北の方ばかりが集中的でした。
    鹿児島は大分、宮崎を行ってからでしたので、桜島と仙巌園ぐらいしか行っていなかったのです!

    2泊3日で個人旅行での移動は限界がありました。

    前回、鹿児島へ行った帰りに、指宿と霧島は近いうちに行こうねと
    言っていて今回実現!

    > 九州新幹線、12時40分に鹿児島に着いちゃうんだ。
    > 早い早い!!

    食べたり飲んだりしているうちに到着したからアッという間でした♪
    飛行機のほうが乗っている時間は短いけど、乗る前や降りた後の
    時間をプラスすると、同じぐらいのように思います。

    だから、住んでいる場所によって、乗りものを選んだらいいですよね!

    LCCも簡単に予約できるのですが、初めてのこと不安で、
    回数をたくさん経験した人と一緒に行くならいいのですが・・・

    でも、選択肢が増えましたから、その時の都合で選べばいいですね♪

    たらよろさんが仙巌園へ行った時は大雨だったのですね〜
    色んな時があったのですね〜

    私の前回の鹿児島の旅行記の桜島と空を見ると、やはり曇り空でした。

    今回も曇り空でしたが、見えただけマシだったのですねえ^^;

    でもこの桜島は大変な山ですね〜噴火によって
    車のフロントガラスに1cmぐらい灰が積もっていて、
    街中の車は無残なことになっていた様子でした(@_@;)

    拭いたらキズだらけになるよね^^;




    betty
  • ホーミンさん 2012/06/05 10:21:08
    オーシャンビューが羨ましい!
    こんにちは〜 (o^v^o)

    新幹線で九州に行かれたのですね?
    鹿児島に行くなら飛行機か新幹線、どちらにしようか迷いそうですが、一回は新幹線で鹿児島まで行ってみたいですよね。

    京橋でちょっくら行き違いになりそうに。
    あの時刻の環状線で待ち合わせをするのは難しいよね。
    大声を出した甲斐がありました。
    v(^o^) 
    大声を出して働いた喉に、ビールのご褒美♪

    お天気はイマイチでしたか?
    でも日焼けしないし、過ごしやすかったのではないでしょうか。
    ゴッポリと雲をかぶった開聞岳も、なかなか絵になりますね。
    うまいこと先っちょに、山形で雲がかぶるんですね。
    ち〜と意地悪そうな雲です。
    開聞岳が「え〜〜い、うっとうしいぞ、雲!」と言っているようです。

    ハワイアンショーは外国人が踊ってるんですか?
    こういうのって旅気分を盛り上げてくれますよね。
    ムームーは確かに妊婦服になりうるわ。(  ̄_ ̄;)

    九州鉄道100年物語というタイトルなので、九州に鉄道が出来て今年でちょうど100周年かと思いました。
    調べたら違った。
    Y旅行社が売り出している旅のタイトルなんですね?
    「九州鉄道100年物語」で検索したら、bettyさんの旅行記がトップに出てきました〜。
    すごい!v(^o^)

    betty

    bettyさん からの返信 2012/06/05 11:19:57
    RE: オーシャンビューが羨ましい!
    ホーミンさま〜〜こんにちは\(^o^)/
    きょうは来てくれて嬉しいです♪
    投票とコメントありがとうございます<m(__)m>

    > 新幹線で九州に行かれたのですね?

    のんちゃんが列車の旅行がお好みなんです!
    きっとビールを飲みながら行けるからかな^^;
    飛行機だと国内の場合、そんな気分になれないしね〜

    > 鹿児島に行くなら飛行機か新幹線、どちらにしようか迷いそうですが、一回は新幹線で鹿児島まで行ってみたいですよね。

    新大阪から直通で行ってみたいです!
    友達と行くと、話もたくさんあるから退屈しないしね〜

    > 京橋でちょっくら行き違いになりそうに。

    久しぶりにあんな混雑した電車に乗りました。
    だから、あれほどとは思ってなくて、指定した電車だったから
    きっと乗っているだろうと思いましたが、外を見たら、
    のんちゃんはホームに立ってました(@_@;)

    ドアが閉まる直前に「のんちゃ〜〜ん」と叫んだら聞こえた様子!
    一両中に聞こえ渡り恥ずかしかったです!

    彼女は携帯をもたない人なので・・・

    私も大阪駅まで乗ればいいのに、次の桜宮で降りてしまい、
    次の電車では私が入るスペースがありませんでした^^;

    しかし、おばさんパワーでぐいっと入りましたけど・・・^_^;

    > 大声を出して働いた喉に、ビールのご褒美♪

    博多で乗り替えてから飲もうと思っていたのですが、
    誘惑には負けてしまいました。
    まだ朝9時ごろですよ〜〜〜(^^)/~~~

    > お天気はイマイチでしたか?
    > でも日焼けしないし、過ごしやすかったのではないでしょうか。

    私は雨女のようで・・・
    でも、傘は一度も必要ありませんでした(^^)

    帽子は被って日焼け対策はしていましけどね(*^_^*)

    > ゴッポリと雲をかぶった開聞岳も、なかなか絵になりますね。
    > うまいこと先っちょに、山形で雲がかぶるんですね。

    私が今まで行った旅行先の山はいつも雲がかぶっています!
    開聞岳の雲は絵のようにゴッポリかぶってますね〜(+_+)

    > ち〜と意地悪そうな雲です。

    少々の風が吹いても離れない雲でしたよ〜

    > 開聞岳が「え〜〜い、うっとうしいぞ、雲!」と言っているようです。

    開聞岳さんも煙いだろうにとおもうぐらい!

    > ハワイアンショーは外国人が踊ってるんですか?

    全員外人でした。
    トークも全部英語でしたが、一人だけ日本人がいて、通訳してましたけど、
    わかりやすい英語でした。

    双子の男性がいて、二人ともかっこよかったです!!!
    タイプでした(*^_^*)

    火で踊っている人もマッチョなのでいい感じだったし(*^^)v

    > こういうのって旅気分を盛り上げてくれますよね。

    思った以上に素晴らしいショーだったし、綺麗でした♪

    > ムームーは確かに妊婦服になりうるわ。(  ̄_ ̄;)

    妊娠をするような年齢ではありませんが、こういう感じの服を着ると
    必ず言われ続けてきたbettyです(/_;)

    何カ月なんて冗談は聞きあきてるし・・・

    > 九州鉄道100年物語というタイトルなので、九州に鉄道が出来て今年でちょうど100周年かと思いました。

    Y旅行会社のツアーのタイトルです!
    3日目に「しんぺい号」に乗ったりします。

    > 「九州鉄道100年物語」で検索したら、bettyさんの旅行記がトップに出てきました〜。
    > すごい!v(^o^)

    そなんですか?
    旅行記のタイトルが思いつかなかったからツアーのタイトルを
    そのまま借りました^^;

    すごいで思いだすけど、ホーミンさんも海外旅行記のアクセスNo.1に
    なっていたし、トラベラーのアクセスのところにも上位におられたので
    パソコンの前でbetty一人で拍手しておりました♪

    すごいです!!!




    betty

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/06/05 11:37:35
    RE: RE: オーシャンビューが羨ましい!
    > きょうは来てくれて嬉しいです♪

    遅くなって申し訳ございませんです。

    > 飛行機だと国内の場合、そんな気分になれないしね〜

    うちのダンナは、飛行機でもバスでも平気で飲んでおりまする。 ^m^
    しかもひとりで・・・。

    > 彼女は携帯をもたない人なので・・・

    そうそう、それを聞き忘れました。
    なんで携帯で連絡しないんだろうって。
    携帯嫌いの人って、案外いますよね。

    > 次の電車では私が入るスペースがありませんでした^^;
    > しかし、おばさんパワーでぐいっと入りましたけど・・・^_^;

    満員電車は、自分を押し込めてナンボのもんです。

    > 双子の男性がいて、二人ともかっこよかったです!!!
    > タイプでした(*^_^*)

    目の保養に、アップで撮っといて欲しかったわん。)^o^(

    > 3日目に「しんぺい号」に乗ったりします。

    聞いたことのない電車だ。
    どんなのか楽しみです!

    > 旅行記のタイトルが思いつかなかったからツアーのタイトルを
    > そのまま借りました^^;

    私もよくやるよ。
    うまいこと名付けてるしね。

    > すごいで思いだすけど、ホーミンさんも海外旅行記のアクセスNo.1に
    > なっていたし、トラベラーのアクセスのところにも上位におられたので
    > パソコンの前でbetty一人で拍手しておりました♪
    > すごいです!!!

    拍手までしていただいてありがとうございます!!(T∀T)

    でもね・・・
    ソウルの旅行記は、誰でも一時的にアクセスが増えるみたいよ。
    前回のソウル旅行記も、前々回のもそうだった。
    三日で下火になるので、ソウル三日天下ってとこだね。
    あとハワイとグアムも多いよね。
    同じソウルでも、登山は伸びなかったなぁ。

    bettyさんもソウルに行ったら、三日天下間違いなし。(^o^)/~~~

    betty

    bettyさん からの返信 2012/06/05 12:04:18
    RE: RE: RE: オーシャンビューが羨ましい!

    > うちのダンナは、飛行機でもバスでも平気で飲んでおりまする。 ^m^

    男の方はあんまりカッコ悪くないからいいですよね〜

    飛行機って結構お隣と近いでしょう〜気になるし・・・
    CAさんも時々来るしね〜
    列車は気楽です♪

    > しかもひとりで・・・。

    アレ!
    紙コップで少し分けてもらいたいですよね〜

    > そうそう、それを聞き忘れました。
    > なんで携帯で連絡しないんだろうって。

    普通はメールで連絡しあっていて、こんな面倒なことには
    ならないのです!

    > 携帯嫌いの人って、案外いますよね。

    うん、でも、もういい加減に持ってほしい!

    > 満員電車は、自分を押し込めてナンボのもんです。

    私もアホですよ〜
    何故次の駅で降りてしまったのでしょうか?満員なのにね〜

    > 目の保養に、アップで撮っといて欲しかったわん。)^o^(

    そうですよね〜
    見とれておりました^^;

    > 聞いたことのない電車だ。
    > どんなのか楽しみです!

    私もこのツアーの旅程を見るまで知りませんでした。
    結構人気のある電車だそうです!

    > 私もよくやるよ。
    > うまいこと名付けてるしね。

    さて、次の旅行記のタイトルがモンダイだわあ〜^_^;

    > 拍手までしていただいてありがとうございます!!(T∀T)

    お家で一人で遊んでいますからね♪

    > でもね・・・
    > ソウルの旅行記は、誰でも一時的にアクセスが増えるみたいよ。

    そうですね〜
    だいたいがソウルの旅行記ですね♪

    > 前回のソウル旅行記も、前々回のもそうだった。
    > 三日で下火になるので、ソウル三日天下ってとこだね。

    明智光秀さまもビックリ\(◎o◎)/!

    > あとハワイとグアムも多いよね。

    ハワイの旅行記を持っていると結構伸びますよね(^^)

    > 同じソウルでも、登山は伸びなかったなぁ。

    みんなの興味はグルメ、買い物、化粧品etc 韓国のスターたち
    他、歴史的な建物・・・

    > bettyさんもソウルに行ったら、三日天下間違いなし。(^o^)/~~~

    当分、近い韓国でも海外は無理かなあ〜($・・)/~~~

    上海の旅行記も結構アクセスあります!
    真珠クリームに興味があるようです^^;




    betty
  • 五黄の寅さん 2012/06/04 23:28:44
    南九州の旅 お疲れ様
    bettyさん 今晩は(^.^)

    昨年鹿児島に出掛けたので、何か親近感を感じながら拝見しました。

    九州新幹線乗車体験、楽しんでられましたね。(^.^)
    良い雰囲気の車両ですよね。寅は品が良いなーと思いながら乗車してましたが、如何でしたか?

    指宿のホテル、ハワイのホテルかと思える景観で素晴らしいですね。
    食事も大満足のご様子、宜しかったですねー。(^.^)

    で、この写真ですけど、お二人とも麦酒がお好きなのですねー。朝からですよねー。凄いです!

    知覧の旅行記楽しみにしてますよー。(^.^)

                            寅

    betty

    bettyさん からの返信 2012/06/04 23:50:06
    RE: 南九州の旅 お疲れ様
    寅さん、こんばんは〜

    > 昨年鹿児島に出掛けたので、何か親近感を感じながら拝見しました。

    寅さんも鹿児島へ行かれて知覧方面で観光されていましたよね♪
    私も、そのうちに行こうかと思っていました。」

    > 九州新幹線乗車体験、楽しんでられましたね。(^.^)

    新幹線は好きですね♪
    座っていても楽だし、狭くないしね!

    > 良い雰囲気の車両ですよね。寅は品が良いなーと思いながら乗車してましたが、如何でしたか?

    茶系の座席だし、くつろげる雰囲気の車両です♪
    もっと乗っていたかったです!

    > 指宿のホテル、ハワイのホテルかと思える景観で素晴らしいですね。

    私もバルコニーから見た景色がハワイかグアムのようだって、ちょっとだけ
    感じましたけど、行ったことがないから・・・

    > 食事も大満足のご様子、宜しかったですねー。(^.^)

    ホテルはいやいや大きいので、何かと難儀でしたが、バイキングの
    お料理は美味しかったです♪

    > で、この写真ですけど、お二人とも麦酒がお好きなのですねー。朝からですよねー。凄いです!

    そうでしょう〜(#^.^#)
    私も朝から飲むことはあんまりありませんよ〜
    「のんちゃん」と行く時だけいつもこうなんです!

    そのおかげでテンション上がって、いい調子でしたけど^^;

    帰りの新幹線でも飲みました!

    > 知覧の旅行記楽しみにしてますよー。(^.^)

    いいところでしたね(^^)
    でも時間がなくて大急ぎで観光しました♪
    またのご訪問よろしくお願いします<m(__)m>




    betty
  • Mirabellaさん 2012/06/04 22:36:48
    アジサイだ♪
    bettyさん、こんばんは。

    今回は北の旅じゃなくて、九州の旅なんですね。 (^^)
    「もう紫陽花が咲いてる!」なんて言ってるあいだに、すぐに関西でも咲き始めるのでしょうね〜。

    新幹線で鹿児島まで行けちゃうんだから、便利になりました。九州の鉄道の旅、とっても興味あります。

    ホテル内はピンクのムームーってのが、楽しげです♪

    Mirabella

    betty

    bettyさん からの返信 2012/06/04 23:39:45
    RE: アジサイだ♪
    みらべえちゃん、こんばんは〜
    投票とコメントありがとうございます<m(__)m>

    > 今回は北の旅じゃなくて、九州の旅なんですね。 (^^)

    本当は北の旅が希望でしたよ〜
    だけど・・・友達の希望です!

    > 「もう紫陽花が咲いてる!」なんて言ってるあいだに、すぐに関西でも咲き始めるのでしょうね〜。

    きっともうすぐですね!
    また紫陽花の咲いているところへウロウロしなきゃね♪

    > 新幹線で鹿児島まで行けちゃうんだから、便利になりました。九州の鉄道の旅、とっても興味あります。

    新幹線でビールを飲んだり、お弁当を食べたり、喋っているうちに
    鹿児島中央駅に到着しました♪
    飛行機より楽かも!

    > ホテル内はピンクのムームーってのが、楽しげです♪

    お風呂から出た時は私もムームーを着ていたのですよ〜
    でも、足がスカスカするし、マタニティーみたいなので脱ぎました!

    花柄でもっと可愛ければいいのに(#^.^#)

    男性はアロハの上下だったので、女性もそのほうがよかったな!

    食事は半袖のTシャツで♪
    そのほうが落ち着きました。




    betty

  • n.arakiさん 2012/06/04 20:36:29
    こんばんは。
    bettyさん、こんばんは。

    ご無沙汰しております。

    今度は南下していますね。
    やはり、鹿児島は南国ムードいっぱい,道産子にとって外国みたいですよ。

    九州には何度も行っていますが、鹿児島はまだです。
    行ってみたいですね。

        n.araki

    betty

    bettyさん からの返信 2012/06/04 21:53:39
    RE: こんばんは。
    n.arakiさん、こんばんは〜
    小樽は過ごしやすくなってきましたか(*^_^*)

    きーちゃんが行った道東の方は5℃ぐらいでまだ寒かったようですね!

    > ご無沙汰しております。

    こちらこそご無沙汰しております<m(__)m>
    私も長い間旅行記のネタもありませんでした。

    いつも一緒に旅する同級生と1年ぶりに旅行へ行ってきました。
    彼女の希望で指宿と知覧方面です♪

    > やはり、鹿児島は南国ムードいっぱい,道産子にとって外国みたいですよ。

    バスで走っていても南国ムードたっぷりで長閑です♪
    北海道もちがう意味で長閑なんですけどね(^^)

    それにやはり、暖かいですね!
    紫陽花も咲いていて、ハイビスカスも咲いている!

    大阪はどちらもまだですからね〜(*^_^*)

    > 九州には何度も行っていますが、鹿児島はまだです。
    > 行ってみたいですね。

    さすが〜何度も行っているのですね♪

    私は2年前に初めて九州へ上陸!
    この年齢でやっとです^^;
    しかし、行き出すと何度もいってしまう場所♪

    本当は北海道を友達に提案しましたが、却下されました^^;

    友達はまだ小樽へ行ったことがないのに。。。いつか誘います!




    betty
  • ムロろ~んさん 2012/06/04 16:37:29
    指宿良いとこ!
    betty様

    ムロろ〜んです。
    新幹線で九州まで行けるなんて便利になりましたよね。
    私は正月に乗車しましたが、本当に快適でした。座席も良かったですし。
    bettyさんは往復新幹線のようですが、私はフェリー(汗)。九州に一日しかいないのですよ(笑)。新幹線ができたらそんな弾丸旅行できるようです(笑)。

    仙厳園で桜島を眺められて良かったですね。それとともに開聞岳もきれいに写っているではないですか。

    指宿では砂むし風呂が有名とのことですが、されたのでしょうか?私は気持ち良かったのですよ。

    ムロろ〜ん

    betty

    bettyさん からの返信 2012/06/04 17:53:13
    RE: 指宿良いとこ!
    ムロろ〜んさま、こんにちは〜
    投票とコメントありがとうございます<m(__)m>

    本当は新大阪から「さくら」で鹿児島中央まで行きたかったけど、
    旅費節約。。。やはり団体ツアーでも、ちょっと高かったからやめました。

    > 私は正月に乗車しましたが、本当に快適でした。座席も良かったですし。

    座席はグリーンに乗らなくても十分快適でした(*^_^*)

    > bettyさんは往復新幹線のようですが、私はフェリー(汗)。九州に一日しかいないのですよ(笑)。新幹線ができたらそんな弾丸旅行できるようです(笑)。

    最近のフェリーもいいですよね♪
    フェリーも嫌いじゃないです!大阪からだと時間が損だから乗らないけど、
    自家用車だったら、高速を走らなくていいから運転手さんは
    楽ですよね^^;

    > 仙厳園で桜島を眺められて良かったですね。それとともに開聞岳もきれいに写っているではないですか。

    中々イメージ通りには写せませんね^^;
    曇っていましたが、どちらの山も美しかったです!

    > 指宿では砂むし風呂が有名とのことですが、されたのでしょうか?私は気持ち良かったのですよ。

    実は、以前別府で砂蒸しを経験したことがあるのです!
    とても気持ちいいのを想像していたのですが、重くてジンジンと
    脈が波打ち、ちょっとしんどかったです^^;

    それに髪まで砂だらけになったし。。。((+_+))
    面倒だから・・・

    だから、今回はパス!

    でも、温泉は良かったです♪




    betty
  • JOECOOLさん 2012/06/03 22:04:36
    ああ、開聞岳が....
    こんばんは!

    オール新幹線で鹿児島まで行けることって素晴らしいなあ...
    JOECOOLはまだ博多〜鹿児島間は乗ったことはありませんが、いつか乗ってみなくてはいけませんね。

    桜島も開聞岳もてっぺんが雲に隠れていて残念でしたね。
    開聞岳はJOECOOLが最も好きな山の一つで、〇○富士と呼ばれている山の中では最も美しい円錐形をしていると思います。
    bettyさんが撮られた開聞岳の写真は、雲がかかっているというより噴火しているみたいに見えます。

    続きも楽しみにしていますね。

    by JOECOOL

    betty

    bettyさん からの返信 2012/06/03 22:32:45
    RE: ああ、開聞岳が....
    JOECOOLさん、こんばんは〜
    ご訪問と投票ありがとうございます<m(__)m>

    オール新幹線だけど、本当は新大阪から「さくら」に乗りたかったです!
    でも、ちょっと高いのです^^;

    乗り替えなしだったら楽ですもんね(^.^)
    添乗員さんって大変だなあと思いましたよ〜

    小学生じゃないから大丈夫って訳でもない感じでした^^;

    > JOECOOLはまだ博多〜鹿児島間は乗ったことはありませんが、いつか乗ってみなくてはいけませんね。

    JOECOOLさんは現地でレンタカーを借りて自由に走れるから九州新幹線は
    不要かも知れないけど、いつか乗る機会がくればいいですね♪

    開聞岳と西大山駅のコラボの写真が有名ですよね♪
    そこで撮りたかったけど、そこへは行きませんでした。

    池田湖は素通りだったし・・・車窓でした。

    お天気は悪かったからてっぺんが雲に隠れて本当に残念(/_;)

    > 開聞岳はJOECOOLが最も好きな山の一つで、〇○富士と呼ばれている山の中では最も美しい円錐形をしていると思います。

    開聞岳は本当に綺麗な形なので、お天気が良かったらくっきりと三角の
    山が青い空をバックに見られたのに・・・悔しい

    私の写真はてっぺんの雲のせいで桜島のように噴火にみえましたか(^^)
    長崎鼻はすごく風がきつかったので、雲も風で飛んでいって
    ほしかったです!

    次は知覧の武家屋敷などへも行っています♪
    またよろしくお願いします(^^♪




    betty
  • ガブリエラさん 2012/06/03 21:39:26
    お!九州に行かれてたんですね〜ヽ(^o^)丿
    bettyさん☆

    こんばんは♪

    お!!!
    九州に行かれてたんですね(^O^)
    九州生まれの私、帰りたい〜と思いつつ、なかなか・・・
    いいですね〜♪

    開聞岳のお写真、雲がたれこめてるのも、すごく迫力が出て、素敵ですよ(^o^)/ 迫ってくる感じで◎です♪

    ホテルの廊下、近未来のような電気ですね\(◎o◎)/!

    では、続き楽しみにしてますね(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    betty

    bettyさん からの返信 2012/06/03 22:16:55
    RE: お!九州に行かれてたんですね〜ヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんばんは〜♪
    早速のご訪問と投票嬉しいです!!

    九州鹿児島へ行ってきました\(^o^)/
    2年前まで九州へ行ったことがなかったbettyでしたが、もうそれから
    何度も行ってしまっています^^;

    鹿児島って遠いのにアッと言う間に到着!
    九州新幹線は快適でした♪

    > 九州生まれの私、帰りたい〜と思いつつ、なかなか・・・

    あれ!九州生まれ?
    何県?

    > 開聞岳のお写真、雲がたれこめてるのも、すごく迫力が出て、素敵ですよ(^o^)/ 迫ってくる感じで◎です♪

    やっぱり山っていいですね〜
    存在感があって、その土地のシンボルとなるでしょう〜(^◇^)

    > ホテルの廊下、近未来のような電気ですね\(◎o◎)/!

    大浴場へ行く廊下なんですよ〜♪
    でも、もうちょっと近いほうが良かったわ〜
    翌朝8時出発だったから朝風呂は諦めました^^;

    > では、続き楽しみにしてますね(*^_^*)

    はい、次も色々と行きます(*^^)v
    よろしくお願いします♪



    betty

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/06/04 00:33:04
    RE: すべって転んでお〜痛県♪
    大分出身ですヽ(^o^)丿
    漁港のある、お魚がおいしい所でーす♪

    ガブ(^_^)v

bettyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP