旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

koddyさんのトラベラーページ

koddyさんのQ&A

  • 回答(220件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 4回目のハワイ

    お世話になります。
    この度、4回目のハワイ旅行を計画してます。

    4回目となると、これといって、改めて見るものも、食べるもの
    ・・といった
    感じになってしまって、なかなか計画が進みません。
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/08/06 09:00:29
    • 回答者: koddyさん
    • 経験:あり

    こんにちは

    ハワイは何度行ってもいいところですよね

    ある程度経験値が上がってきたら、何か一つテーマを決めてみるのもいいかもしれません。
    たとえば

    ○ハワイの日系人の足跡を考えてみる
    ハレイワの古い街並みや製糖工場など
    カポレイのさとうきび列車を体験してみる
    テレビでも人気の神社仏閣など

    ○ハワイ人のルーツを探る
    ヘイアウ(古代神殿)などの跡地めぐり(パワースポットなど)
    ビショップ博物館など
    ルアウに参加してみる

    ○その時しかやっていないイベントに参加する
    スポーツイベント
    クリスマス
    独立記念日(終わっちゃったばっかりですが)
    ハロウィン
    カラカウア通りを歩行者天国にしてパレードをするようなイベントもありますし

    最後に、ハワイは特に何もしなくても楽しいところです。
    私は朝起きて、ジョギングをして、部屋で朝ご飯を食べてから今日は何をするか、その日の気分で決めています。日本からやろうと決めているものなんて、1週間の滞在で一つか二つ程度です。

  • ハレアカラとマウナケア

    9月12日から9日間ハネムーンで初めてハワイに行きます。
    当初はオアフ島のみの予定でしたが、ハワイ島のマウナケアとマウイ島のハレアカラの星空と山頂からの景色をどちらか見てみたくなりました。
    ハワイ島に...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/07/21 08:39:53
    • 回答者: koddyさん
    • 経験:あり

    こんにちは

    どちらも個人で山頂に登ったことがあります。
    ツアーのことはよくわからないので参考にならないかもしれませんが

    7月の今現在、マウナケアの山頂は雪で埋もれています。
    オニヅカセンターも閉鎖されている模様(再開されていたらごめんなさい)
    新天文台の建設に対して地元住民の反対運動も起きていて不安定な状況です。
    ヒロの空港からも距離があるので、基本的に現地に2泊が必要だと思います。
    個人でも山頂に登ることは可能です(私は昼間ですが個人で登っています)
    4WDが必須で保険適用外のリスクあり、夜は照明の規制もあり、
    それなりに経験がないと無理だとは思いますが

    マウイなら日帰りのツアーもあるようなので
    (個人でしか行ったことないのでまた聞きの情報ですいません)
    カフルイ空港からの距離も近いので、楽だと思います。
    星を確実に見に行きたい、離島にほかに興味がないのなら、mauiがいいかなと思います。

  • ホテル選び

    はじめまして☆
    来年1月終わりから2月にかけての予定です。
    今、ヒルトンハワイアンビレッジ アリイタワー部屋指定なし
    ハイアットリージェンシー 部屋指定なし
    エンバシースイーツ 部屋指定なし
    の3つで...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/07/21 08:19:08
    • 回答者: koddyさん
    • 経験:あり

    こんにちは

    多くの回答が集まっているので今更のような気もしますが、
    一応すべてのホテルを知っているので私の個人的な意見を書いてみます。

    お買いものを重視するなら
    エンバシー>ハイアット>ヒルトン
    ワイキキの一番の繁華街にあって、夜まで遊び歩きたい方には一番お勧めです。
    ハイアットは繁華街の端っこ、まあ出歩くには十分ですが
    ハワイアンビレッジはトロリーを活用するとか、そんな感じになりますね

    リゾート感覚なら
    ヒルトン>ハイアット>エンバシー
    ヒルトンでもアリィタワーの場合はランクが一枚上です。
    部屋指定なしでも高い確率で海が見える可能性が高く、
    リゾートでのんびりなら個人的には一番です(もちろん海の見えない部屋もありますが)。
    ハイアットも個人的にはいい雰囲気だと思います。
    エンバシーは街中なので夜もちょっとにぎやかだし、
    海が見える確率は一番低く、みえてもビル越しのちょっとですね

    エンバシーはその代り朝食や夕方のカクテルレセプションが無料とか、
    リビング+寝室のスイートルーム構成なので、
    3名ならちょっとゆったりできるかもしれません。

    サーフィンは、冬の時期ノースでできるほどすごい方なのか、
    ワイキキでやるのかわかりませんが、
    どこを選んでも大きな差はないような気がします。
    強いて言うなら、オーシャンフロントにあるヒルトンが一番便利かと

    タバコはヒルトン、エンバシーともに施設内は完全禁煙ですので
    すえる可能性があるのはハイアットだけですね。

    この中からどこを優先するかはご家族で。
    私個人ならアリイタワーが一番いいと思っています
    ホテルそのものの格が違います。

  • 紙コップ VS マグカップ

    ワイキキのビーチ沿いのホテルに関して質問です。

    4星、5星のホテルにあるティーセットには、
    陶器の「マグカップ」が備え付けられていることが
    一般的かと思っていました。


    これまでに宿...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/07/06 08:13:16
    • 回答者: koddyさん
    • 経験:あり

    わたしも2ケタ以上のホテルを泊まり歩いていますが、
    紙コップのホテルもあったような気がします。
    どこがどうだったのかは記憶していません。

    おそらく理由は2つあって、
    一つは使い捨てによるオペレーションの効率化、省力化
    もう一つは何でも持ち帰ってしまう人が増えていることへの対策
    と予想します。

    何種類も用意されているのは、おそらくコーヒーが飲みたい方、
    紅茶がいい方、などと選択肢が多くあるよう親切においてくれていると思っています

    部屋のコーヒーや紅茶なんて、おまけのようなものですから
    本当のおいしいものはラウンジやルームサービスに期待しましょう。

  • 迷ってます

    もしかすると一人ハワイ旅行の可能性があります。
    ホテルと航空会社をとてもまよっています。
    御値段はまた考えるとしてロイヤルハワイアン、モアナサーフライダー、ワイキキパーク、シェラトンワイキキリゾートの...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/06/12 10:47:54
    • 回答者: koddyさん
    • 経験:あり

    こんにちは


    ようするに、何を重視するかで回答が180度変わってくるんですよね。

    一人だからこじんまりとした雰囲気がよいならワイキキパークでしょう。
    たぶん、一番安いと思いますが海に面していない唯一のホテルですので、
    ハレクラニ越しの海しか見えない(海の見えない部屋も多い)ので、
    その辺をどう考えるかにもよります。

    シェラトンのようなでかいホテルがさびしくないと考える人もいるでしょうし、
    団体客が多い中で一人は嫌だ、と考える人もいます。
    一人の滞在は、中年オヤジの私でも部屋の滞在時間が重要になってくるので
    私はここのオーシャンフロントに泊まりました。
    昼とか夕暮れ、オーシャンフロントのラナイで飲むビールは格別です
    一人のんびり、海を楽しみたいなら第一候補になる部屋です。

    ロイヤルハワイアン、サーフライダーともにクラシックホテルの趣ですから、
    WEBで雰囲気を見て、もし好きならそこにするのがよいでしょう。

  • ハワイ島・星空と火山の撮影

    夏にハワイ旅行中ハワイ島ヒロ周辺に2泊で行きます。
    マウナケア頂上には昼間登りますが、
    星空を撮りたいのでどこかオニヅカ ビジター センター以外で
    撮影に向いてる場所などご存じでしたら情報お願い...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/06/11 10:51:08
    • 回答者: koddyさん
    • 経験:あり

    こんにちは

    ハレマウマウ火口を写真でとりたいのならジャガーミュージアムが最も近く、脚にも優しく、ベストポジションかと思います。個人的には夜明けまたは夕暮れが最も美しく感じます。もちろん自然相手のことですから、いい画が取れるかは自然次第ですが。

    星空はそうですね、写真撮影はしたことがないのですが、見るだけなら視界が開けてさえいれば、どこでもOKってのが正直なイメージです。夜になればヒロの街は真っ暗になりますし。
    ジャガーミュージアムで日没にかけて撮影を行い、その足でチェーンオブクレーターロード(狭く曲がりくねった真っ暗な道なので、かなり気を付けないと夜間は危ないと思いますから、自己責任で!!)で見晴らしのいいところまで進めば、たぶんかなりいけると思いますよ。明るい時間に一度お試しを

  • 効率のよいパールハーバー観光について

    8月末の平日に 78歳の両親を連れ
    成田発のユナイテッド航空にて
    7:25にホノルルに着きます。
    ハーツ(予約済み)にてレンタカーを借り
    日立の木を観光して
    パールハーバーに行きたいと思いま...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/06/08 07:15:56
    • 回答者: koddyさん
    • 経験:あり

    こんにちは。


    私も一番心配なのは、飛行機を降りたあとの
    ご年配の方の疲労、眠気、体調です。

    パールハーバー周辺の米軍展示施設についてはすでに詳しく案内されているので省くとして、
    空港からホテルチェックインまでの時間つぶしという視点でお話しすると、私の義理の両親(当時60代後半)はこの木何の木、ヌウアヌパリ展望台で時間をつぶしてワイキキ入りし、荷物を預けてランチをして、キーの受け取りを待ちました。個人での運転ならパンチボウルの景色も素晴らしいと思います。
    基本的に、歩かないところ、自然の中でホッとできるところを基本的に選んでおくのが体が楽でいいと思います。ドールパビリオンも、座ってパイナップルアイスを食べるのも悪くないかと思いますが、あそこは私個人的にはノースショアへのドライブ中のトイレ休憩程度の価値としか思っていません。少なくともいい大人にとっては。その割にはワイキキまでの距離がありすぎのような気がします。 真珠湾

  • サンセットオンザビーチ

    ワイキキビーチのことで質問します。
    「サンセットオンザビーチ」ビーチシアターは今でも行っているのでしょうか。
    古い資料しか出てこないので、ご存じの人よろしくお願い癒します。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/05/22 08:06:09
    • 回答者: koddyさん
    • 経験:あり

    こんにちは

    ”英語がわからないからお手上げ”
    とおっしゃるなら潔くあきらめてください。

    一応申し上げますと、昨年Hawaii5−Oという人気テレビドラマの
    シーズン5のプレミア上映が行われたり、
    ”ネタがあるとき”に随時開催される、
    ネタがないときは”KuhioBeach Hula-Show”として
    フラをやっている、というのが現在の状況です。
    私も1年中いるわけではないので詳しくどの程度の頻度でやっているかはわかりません。
    こういうネタは日本人観光客はあまり関心を持っていないので、どうしても日本語の情報は少なくなります。

    サンセットオンザビーチの公式のWebサイトはこちらです。
    http://www.sunsetonthebeach.net/

    There are 3 - 4 Sunset events each year, please check back for the next event.
    There are no schedule movies in the near future.
    However, there are Hula Shows at Kuhio Beach.
    そこにこのように書いてあります。
    残念な結果ですが、辞書を片手に調べてみてください

  • ハワイの朝食で雰囲気のいいお店。

    またしても質問ばかりですみません><
    明日からハワイに行くので皆さまのお声聞きたくっていっぱいしちゃっています。


    彼が初めてのハワイで、ハワイと言えば早起きしてお洒落な朝食に行きたいとこ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/04/13 08:00:53
    • 回答者: koddyさん
    • 経験:あり

    こんにちは

    もう、いろいろなところが紹介されていますから、
    毎日の食事にも困らなさそうですが、問題点が一つ、
    そう、”物価”が高いのです。

    世界的な観光地価格で、景色がよければさらに割高・・・・・・

    ハワイのレストランは、どこでも”To Go”お持ち帰りができます。
    安いカフェやコンビニ、スーパーなど、安く食材調達できるところもたくさんあります。
    そこで”お持ち帰り”を使ってカピオラニ公園やアラモアナビーチ、ワイキキビーチなど
    景色のいいところでゆっくりご飯を食べる、これ結構いい贅沢ですよ

  • 空港からホテルまでの行き方

    4人がスーツケースを1個ずつ持っていても、タクシーは乗れるんでしょうか?それともシャトルバスのほうがいいでしょうか?

    送迎なしプランで初めて行こうとしてるのでどうかいい方法教えてください。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/04/06 07:50:59
    • 回答者: koddyさん
    • 経験:あり

    いくつもの選択肢があると思います。
    さまざまなツアー会社が空港ホテル間の送迎プランを出しているので、
    インターネットで価格や口コミを調べてよさそうなものを選ぶのも一つの手です。
    日本語が通用するところがあるのが安心なら、こういうサービスがよいかと思います。

    4名いればタクシーを使うのも選択肢の一つです。
    大型のバンとか、リムジンタイプのタクシーも同額ですから、4名でも40-45ドル程度で済みます。ホテルまで直行してくれるのが大変楽です。

    ロバーツやスピーディーシャトルなど混載のバンでの送迎サービスだと往復で一人15ドル前後ですから、タクシーよりはちょっと安く済みます。
    ほかの客のホテルもまわったり、客数がそろうまで待たされたりすることもあると思うので、そのへんおおらかな気持ちが必要です

  • モアナサーフライダー、エンバシースイーツ、ホクラニ(ヒルトン)〜悩んでいます。

    春休みに15の娘と私の母と3世代で5泊7日でハワイにまいります。
    エアーは、デルタビジネスを早目に抑えたのですが〜ワイキキのホテル選びに頭を痛めています。
    5泊するのですが〜1泊は、ディズニーバケ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/02/18 17:17:58
    • 回答者: koddyさん
    • 経験:なし

    こんにちは

    まずホクラニですが、ホテルではなくてコンドミニアムです。
    ホテルとコンドミニアムでは、サービスに関する考え方が全く違います。
    たぶんレストランはなく(ビーチウォークSCにありますが)
    フルサイズのキッチンで自炊をする仕様になっています。

    エンバシーはホテルの質としては決して高いものではないですが、
    カクテルレセプションや朝食サービスなどを特徴とするところです。
    ただ、ベッドルームと寝室が別なのは、3名の滞在にを考えると
    スペースに余裕があってよいのではないのでしょうか?

    まどれーぬさんが男性か女性かわかりませんが、
    女性3名旅であれば一つしかない洗面所を使いまわすのは
    時間的にも大変かもしれません。
    そういう意味で、2ベッド2バスルームの部屋で予算のあるところ
    という選択肢もありかと思います。
    (眺望とか、ホテルの格は妥協が必要かもしれませんが) モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ

  • 国内線移動

    いつもお世話になっています。ヒルトンハワイアンビレッジ泊で3泊後にハワイ島に行くのですが、ホノルル発のハワイアン航空の時間が朝の10:00発の場合、タクシーを利用しますが08:30にホテルを出ればチェ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/02/18 17:09:50
    • 回答者: koddyさん
    • 経験:あり

    こんにちは

    朝の時間帯に空港へ行くのは、タクシーでも30分はあまり余裕とは言えないと思います。セキュリティチェックの混雑ぶりも最近はかなりひどいことが多いです
    余った時間はせきゅりてくを抜けたところにたくさんある島のフリーペーパーで、日本の媒体では得られない情報に目を通しておくと、苦なく時間をつぶせます(私だけ?)

  • マウイ島一泊二日でたのしみたいです

    ハワイに5月10日から6泊8日でいくよていです。マウイ島は15年前にいってから訪れていません。砂糖キビ列車は去年廃止されたと掲示板に描かれていた記憶があります。もう走っていないのでしょうか?それとワイ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/02/12 17:29:18
    • 回答者: koddyさん
    • 経験:なし

    1泊2日ですよね。
    ノンビリしたいなら、カアナパリの高級リゾートに泊まり、ワイキキとは格が違うビーチやシュノーケルを楽しみ、もう1日でハレアカラですかね。ハレアカラのついでに、クラのラベンダー畑で癒されたり、オアフとは違う、日本やオアフに無い物を楽しむことをオススメします

  • コンドミニアムの初日買い物はどこに?

    空港にてレンタカーを借りてホテルに向かう途中に買い物に行こうと思います
    ホテルはトランプです 滞在は7間 妻と二人です 私たち夫婦は昔は居酒屋やレストランでシェフを経験してました!ホノルルではたぶん...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/02/12 17:22:04
    • 回答者: koddyさん
    • 経験:なし

    私もほぼ毎度コンドミニアム生活です。

    近所で便が良いのはフードパントリーですが、品揃え、鮮度、価格を考えると、車があるならオススメしません。
    オーガニックで、品質が良いものはカハラモールかカイルアのホールフーズ、
    ローカルの生活感ならタイムス、
    割と近くて私が一番良く使うのはアラモアナセンター裏のドンキホーテ、
    ポケが美味しいフードランド
    平日の昼ならチャイナタウンのマーケット街、
    ビーガン系ならダウンtoアース、
    など、いろいろ特徴があります

  • 日帰りでマウナケア山

    日帰りだと中々ツアーが見つからず(ホノルルから)日程的に
    厳しいからだとは思いますが、
    ホノルルからハワイ島へ個人手配で国内線航空券、レンタカーで
    マウナケア山をのぼり夕日を見た方はいらっしゃい...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/01/13 10:37:16
    • 回答者: koddyさん
    • 経験:あり

    さすがに日帰りの経験はありませんが、山頂に登ったことはあります。
    ダラーレンタカーで4WDをレンタルしました。
    保険適応対象外になっているようなので、事故を起こした時は自己責任です。
    山頂に登るといっても、車で登る分には許可は不要です。
    私は日中にスバル天文台の見学ツアーを個人で申込みました。
    現地集合・現地解散なので当然自分の車です。
    雪や悪天候を考慮しなければ、日常ある程度運転に慣れていれば、
    無茶な道路ではないような気がします。
    もちろん、舗装やガードレールはありませんが。
    自分の足で登山をする場合は登山届と、日帰りは無理なのでキャンプの申請が必要と聞いたことがあります。
    冬は雪も降るし風も半端なく強いので個人では怖いような気もします。 マウナ ケア山

  • Makapu'uの頂上でサンセット

    4月よりハワイに行きます。
    2度目のハワイですが、1回目は最悪な天候だった為、2回目は最高な旅にしたいです(^−^)なので、色々こちらで質。
    問させて頂いております。
    是非ハワイに詳しい方の意見...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/01/13 10:27:45
    • 回答者: koddyさん
    • 経験:あり

    こんにちは

    マカプウはシーライフパークの割と近くで、
    山の頂上というより、海辺の断崖というほうがいいですかね。
    舗装されたハイキングコースが続く、快適な散歩ルートです。
    この時期なら運が良ければクジラが見られます。もちろん日中に。
    一般の方は駐車場から30-40分くらい歩くのではないでしょうか。
    東側に海が開けているので、サンセットよりはサンライズのほうがきれいでは?
    個人的には思ってしまいますが、早起きも大変ですしね。

    サンライズ・サンセットの名所というと、
    waikikiの隣、アラモアナビーチパークにあるマジックアイランド。
    穴場ではないですが、誰でも気軽に行くことができます。
    タンタラスの丘、ワイキキの夜景が有名ですが、サンセットタイムもきれいです。
    ツアーがたくさん出ているので楽ちんです。
    穴場ですか?車で自分で行くことができれば、たくさんありますが、
    そもそも名前がついていないところですし・・・・

  • 初ハワイの一人旅でレンタカー

    初ハワイの一人旅でレンタカーは、日本語ナビを借りたとしても、難しいでしょうか?
    バスを利用した方が、安全ですかね?やっぱり…
    よろしくお願いします。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/01/07 09:58:55
    • 回答者: koddyさん
    • 経験:あり

    やっぱり、その人次第なんですよね。

    私は初ハワイで初ドライブでした。当時はカーナビなんてものはなく、英語もそう堪能とは言い難いですね。
    それから約20年、離島へ行くときは必ず車が必要ですが、ワイキキ滞在の時はバスやトロリーで行ける範囲でいいかな、と車を借りないことが増えました。

    人間必ず初めての瞬間があるものです。交通ルールや道路標識は事前にしっかり確認しておけばよいわけです。こういう書き込みに頼ると、親切心であっても情報の漏れや勘違いが生じる可能性がありますから、きちんと勉強しておくことです。運転のスキル自体は日本でどの程度慣れているか次第ですが。無理をすることは勧めませんが、初めてにこだわっていると、一生ハワイで運転ができません

  • 教えて下さい! チェックイン前に荷物預けるところはありますか?

    初めてこちらを利用する者です

    朝8時にホノルル着で9時前後には現地ホテルに到着予定ですが荷物を預ける施設はあるのでしょうか?

    チェックインは16時の予定となっていますが、それより前に出来た...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/01/05 08:09:50
    • 回答者: koddyさん
    • 経験:あり

    こんにちは

    宿泊先がわからないので確実なことは言えませんが、
    90%以上の確率で、お泊りのホテルでチェックイン前でも荷物は預かってもらえます。
    ツアーを利用するなら、ツアー会社のラウンジなどで荷物を預かってくれるサービスがあるところもあります。パンフレットをよく見てみましょう
    JCBカードをお持ちなら、JCBカードラウンジで預かってもらうことも可能です。
    JCBカードは無料で作ることもできるので、作っておくと加盟店での割引や
    トロリーに乗車することもできるので作っておくと何かと便利です グランド ワイキキアン バイ ヒルトン グランド バケーションズ

  • アウラニ・ディズニースパ洗濯機の洗剤について

    アウラニ・ディズニースパに宿泊予定です
    以前宿泊された方で、お部屋についている洗濯機を利用した方にご質問させて
    頂きます。

    洗剤は液体・粉どちらを利用されましたでしょうか。
    洗剤は日本から...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/12/30 07:23:22
    • 回答者: koddyさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    わたしはヒルトンのコンドミニアムのオーナーで、
    ディズニーの話でなく申し訳ありません。

    うちは1回使いきりの粉末洗剤を滞在必要回数分日本から用意しています。
    これですと、重さや大きさなんて、無視できるようなものです。
    もちろん、現地の洗剤も利用しましたが、
    私にはよくわかりませんが妻は仕上がりがお気に召さなかったようです。
    アウラニが最初から用意されているか、現地で購入かはよくわかりませんが
    こだわる方であれば、最初からご自身で用意しておくほうが無難です

  • ワイキキビーチヨガについて

    来年1月にハワイに行きます

    その際に、ワイキキビーチヨガに参加したいと思い、ヨガ教室を探しています

    1回のみ参加できるもので、初心者(経験1年ほど)、日本語のクラスに参加された方がいました...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/11/26 20:31:56
    • 回答者: koddyさん
    • 経験:あり

    朝にアラモアナ公園をジョギングしていると、結構ヨガやブートキャンプをしているグループを見かけます。
    目があうと、Hey!ComeOn!といわれることも多いです、いちいちお金を払わなくても、事前申し込みとか面倒なことなくても、いくらでもできると思います。
    ごめんなさい、日本語が通じるかどうかまではわかりませんが

koddyさん

koddyさん 写真

2国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

koddyさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ

大好きな理由

理由はありません。すべてが好きです

行ってみたい場所

ハワイ 何度行ってもいいところです

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

山形 |

長野 |

京都 |