旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港からホテルまでの行き方

  • 空港からホテルまでの行き方

    • 投稿日:2015-04-05
    • 回答:11

    締切済

    4人がスーツケースを1個ずつ持っていても、タクシーは乗れるんでしょうか?それともシャトルバスのほうがいいでしょうか?

    送迎なしプランで初めて行こうとしてるのでどうかいい方法教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2015-04-06

    結論は乗るものの車の大きさ次第
    日本のような普通のおおきさのタクシーなら無理

    よって他の方が回答のように、大型の物に乗車
    予約するなり、バス利用するかになります

    行き当たりばったりは一番注意が必要でしょう

    お礼

    サイトをよく調べてから考えて見ます。ありがとうございます。(by アームレスラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-04-06

    送迎なしで行ったことはないんですが、今年レンタカーを借りたとき(フォード)あまり広く感じなかったしトランクもそんなに広くなかった。スーツケースの大きさにもよりますが、送迎のリムジンバスを使った方が間違いはないですよ。

    お礼

    レンタカーは無理なんですね。ありがとうございます。(by アームレスラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-06

    ハワイの送迎バスは15ドル前後ですね。

    http://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/14180

    http://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/occt/

    お礼

    貴重なサイトありがとうございます。(by アームレスラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-04-06

    いくつもの選択肢があると思います。
    さまざまなツアー会社が空港ホテル間の送迎プランを出しているので、
    インターネットで価格や口コミを調べてよさそうなものを選ぶのも一つの手です。
    日本語が通用するところがあるのが安心なら、こういうサービスがよいかと思います。

    4名いればタクシーを使うのも選択肢の一つです。
    大型のバンとか、リムジンタイプのタクシーも同額ですから、4名でも40-45ドル程度で済みます。ホテルまで直行してくれるのが大変楽です。

    ロバーツやスピーディーシャトルなど混載のバンでの送迎サービスだと往復で一人15ドル前後ですから、タクシーよりはちょっと安く済みます。
    ほかの客のホテルもまわったり、客数がそろうまで待たされたりすることもあると思うので、そのへんおおらかな気持ちが必要です

    お礼

    タクシーのほうが早そうですね。ありがとうございいます。(by アームレスラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2015-04-05

    昨年ですが、4人、スーツケース4つ(二つはLサイズ)で予約なしでタクシー乗り場から普通に乗れました。特に電話もしていません。
    個人出口からタクシー乗り場へ行き、列に並んでいると、配車係のお姉さんたちが順々に人数と荷物の数を聞いてきました。私は英語は話せませんが、手振りをあてながら、「フォー、フォー」で通じました。お姉さんたちが「4人、大変?」「ファイト!」みたいな感じで話しながら、バンタイプのタクシーを割り当ててくれました。運良く、運転手さんも日本の方みたいで、日本語ペラペラで気持ちよくホテルまで行けました。
    予約なしでも、電話しなくても大丈夫だと思いますよ。
    3人以上ならスピーディーシャトルなどよりもタクシーの方がお得になりますしね。

    お礼

    貴重な体験談ありがとうございます。参考にさせていただきいます。(by アームレスラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-05

    ホノルル空港からワイキキまでチャーリーズタクシーがお勧めです、定額で28ドルでチップと荷物代入れて36ドルでいいと思います。もちろん40ドルでもいいです。個人出口出たら電話すればすぐ来てくれます。電話は日本の携帯もそのまま使えるものが多いですが、出口でたら左に無料の公衆電話があります。25セント硬貨があれば電話機選ばなくても、思ってるより簡単につながるので、安心です。かなず人数を電話で言ってくださいね。

    お礼

    ありがとうございます。無料の電話があるなんて便利ですね。(by アームレスラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よっしーさん

    よっしーさん

  • 回答日:2015-04-05

    4人で各人が一つずつ、大きなバゲージを持っている場合
    結論からいうと、4人であればタクシーの方が断然安いです。回り道しなくてすみます。しかも、大きなバゲージが4つあってもタクシーは乗れます。厳密にいうと、大きなトランクを持つタクシーに乗ることになります。
    ご質問の内容からすると、パッケージツアーでないと想像しています。
    飛行機を降り、入国審査場で旅券と機内で記入したか、出国前に旅行代理店からもらった記入済の税関申告用紙を一緒に入国審査官に渡します。入国審査を受け、税関申告用紙に入国審査官の確認署名と日付のスタンプをもらい、入国し、入国税関エリアでバゲージを引き取り、税関に申告するものがなければ、グリーンのラインに沿って進み、向かって右側の「個人旅客出口」で、そこにいる税関の人に税関申告用紙を渡し、到着ロビーに出ます。
    到着ロビーをでると、すぐ右手背側に「インフォーメーション」のデスクがあるので、タクシーを予約する場合は、そこで「タクシーを呼びたい」と電話番号を見せます。
    ご自分で、ハワイで使える通話手段を持っている場合は、その手段を使い、タクシーを呼び出します。多くの場合、日本の旅行雑誌に載っているような現地タクシー会社は、日本語が通じるか、日本語専用の電話番号を持っていますから、連絡には、その電話番号を使います。
    タクシーで車を呼ぶときの重要な点は、「4人です。バゲージも4つです。」とか、車にどのくらいのバゲージスペースが必要になるか、タクシー会社にわかるように伝えることです。
    私の場合は、タクシーは、現地に着いてからタクシーを呼びます。タクシー会社は、空港の路上では乗車待ちをすることができませんが、空港の近くに駐車場を持っているので、呼ぶと5分位で来ます。
    次に重要なことは、タクシーがどこに来るか、電話でわかるまで聞くことです。タクシーが旅客をピックアップする場所は、指定されているので、その指定の場所が、説明されます。
    「個人旅客を出て、さらに到着ロビーを道路側に出て、道をひとつ渡り、多分、くすんだ緑の枠(多分、2フィート位の高さ)が人の頭くらいの高さのところで柱に巻いてある柱の付近です。よく見ないと、「えっ、これが緑!」と思う位の緑です。付近が暗いことも原因しています。場所は、到着ロビーのやや右手前方の道を一つ渡ったアイランドです。
    次に重要なことは、タクシー会社の名前と、ご自身の名前です。私の場合は、海外で活動してきたので、アーサーの名前は、いつでも、どこでも使っています。電話で言っても、聞き手にすぐ伝わり、聞き分けてもらえる名前です。タクシーもあなたの名前で旅客を探します。
    タクシ乗り場付近に係員がいたら、「タクシー会社の名前」を伝えておきます。
    旅客が沢山いて、タクシーの屋根についている識別マークが見慣れないときは、ちょっと大変ですが、焦る必要はありません。あなたの名前を頼りの探しに来ます。電話で日本語が通じても、ドライバーが日本語を話すとは限りませんので、発音が難しい姓の場合は、多少、発音がおかしくても、聞き手が聞きわける必要があります。
    タクシーに乗って、メーターがどんどん進んでも、もし、定額のタクシーであれば、心配ありません。降りるときに定額と気持ちのチップをあげればよいのです。
    帰りも同じ会社のタクシーがお勧めです。帰りに来てもらう場所は、ホテルのタクシ‐乗り場を指定します。これも、できれば、きちんと、正確にいうことが必要です。
    ヒルトンのように、タワーがいくつもあり、タクシー乗り場がいくつもあるようなホテルでは、正確な乗り場の指定が必要になります。来る時が定額であれば、帰りも定額のはずです。
    帰りは、道路の渋滞を考えて、多少、ゆとりを持った時間の確保が必要です。
    参考までに。

    お礼

    長い文をありがとうございます。大変参考になります。(by アームレスラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2015-04-05

    こんにちは、はじめまして。


    スーツケースの数から考えると、タクシー1台は不可能だと思うので、タクシーなら2台分乗の可能性が高いですね。
    ワゴンタイプのタクシーもありますが、たくさんはないので、それを待っているとかなり待たされる可能性が高いです。


    我が家は、できればすぐにホテルに行きたいと思うので、現地オプショナルツアー手配会社のパイナップルツアーズ(日本語で大丈夫)で、往復とも車をチャーターしています。
    http://www.pineappletours.com/


    いい旅になりますように。

    お礼

    大変参考になります。サイトを教えてくださり、ありがとうございます。(by アームレスラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-04-05

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    色々な送迎がこれから回答されると思います。
    私は次の送迎社を紹介いたします。
    その前にタクシーですと、トランク一個が限界のようです。
    ですから、あらかじめ日本で予約をされて行かれたほうが安心かとも思います。

    http://ichibanhawaiishuttle.com/

    一人料金が一番安いのが嬉しいですね。
    他にも数十社の送迎社がありますが、一人当たりの片道料金が$5.0から$6.0ほど高い設定多いですね。
    沢山の送迎社の中から、選ぶ楽しみも良いのではありませんか。

    お礼

    ありがとうございます。大変参考になります。(by アームレスラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-05

    私は毎回、空港送迎のオプショナルを予約して行ってます!

    四人ならタクシーよりも安いですし、定額ですので安心です。

    【参考URL】http://www.veltra.com/jp/hawaii/ctg/6490:6490/

    お礼

    ありがとうございます。参考にあせてもらいます。(by アームレスラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-05

    3人グループ スーツケース各自1個で行きました。ロバーツハワイエクスプレスシャトルという乗り合いバス?タクシー?を往復で予約しました。とても良かったです。

    お礼

    調べてみます。ありがとうございます。(by アームレスラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    piyobunkoさん

    piyobunkoさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP