旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国内線移動

  • 国内線移動

    • 投稿日:2015-02-17
    • 回答:12

    締切済

    いつもお世話になっています。ヒルトンハワイアンビレッジ泊で3泊後にハワイ島に行くのですが、ホノルル発のハワイアン航空の時間が朝の10:00発の場合、タクシーを利用しますが08:30にホテルを出ればチェックイン含めて問題なさそうでしょうか?? 
    一般的に国内線移動の際は飛行機の1時間前には空港へ+空港までタクシー約30分というのを考えて上記のように考えていますが。。久しぶりのハワイ、もっと早めの方がいいよという事であれば08:00に出れない事は無いですが、如何でしょう?(ちなみにハワイ島に4泊した後にまたホノルルに戻ってきて何泊かするので、荷物はスーツケース1個+小ケース1個で行って他はホノルルのヒルトンにキープしておく予定です) お待ちしています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2015-02-22

    大丈夫だと思います。私は、同じくヒルトンのタイムシェアで7泊のうち途中日帰りですがカウアイ島に行ったことがあります。大体おなじスケジュールでしたが、主人が心配性で早めに出て、空港でハンバーガーですが食事をして、時間を潰しました。外に虹が出ていて人もあまりいなくて静かでした。ただ、帰りの飛行機がトラブルで遅れ1時間くらい待たされましたが、旅はのんびり構えることが大切だと思います。毎年9日間ハワイに使っていますが、いつもテーマは一つ。(行きたいところ)欲張らずのんびりを心がけています。素敵な旅になりますように!あ!金曜日ならヒルトンは花火があります。ぜひとも初めてなら海岸で見てください。

    お礼

    ステキなお話、有難うございます。毎年ハワイとは素晴らしいですね、私は20年ぶりなのでちょっと長めの2週間滞在予定ですが、リゾートと言えばグアムにしか行った事のない妻に多くのハワイの魅力を感じてもらえればと思って離島は火山のハワイ島にしました。ディナークルーズなどベタな観光も入れていますが、妻と一生の思い出となる旅行に出来ればと思っております。
    多少長めの旅行ですから、多少のトラブルはつきもの、、飛行機の遅延なんかもあるでしょうね、おっしゃる通り、のんびりした気持ちでハワイの日々を過ごそうと改めて認識しました。 
    感謝致します。(今回は金曜日のヒルトン泊が2回あるので、一度はディナークルーズより、一度は部屋からと思っています。レインボータワーのオーシャンフロント側なら多分部屋から見れますよね)(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-20

    初めまして(^^)

    皆さんが仰る通り、間に合わなかったらシャレにならないので、早め早めの行動をお勧めいたします!

    早く着いたら、フードコートなどでお茶していたら良いと思います。ショップもあいてましたよ。

    夏休みにヒルトンに泊まりましたが、前日に確認したところ予約しなくても常にタクシーが待機しているとのことで、すぐ乗れました。

    10:30頃の帰国便でしたが、7時ごろにチェックアウトし、空港で朝食を食べ、ショップを見てました。

    8時ごろ出るのがよいのでは?

    ハワイ島は日帰り&宿泊経験有りますが、羨ましい?です、いってらっしゃい!!!

    お礼

    ご親切に有難うございます。タクシーか予約制のチャーリーズか検討中です。そうですね、早めに行って空港でゆっくりがいいでしょうね。。8時にはホテルを出発しようと思います。 感謝致します。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-18

    こんにちは

    朝の時間帯に空港へ行くのは、タクシーでも30分はあまり余裕とは言えないと思います。セキュリティチェックの混雑ぶりも最近はかなりひどいことが多いです
    余った時間はせきゅりてくを抜けたところにたくさんある島のフリーペーパーで、日本の媒体では得られない情報に目を通しておくと、苦なく時間をつぶせます(私だけ?)

    お礼

    フリーペーパーはそんな所にもあるんですか? 十分な時間調整ができそうですね。。既に多くの方からのアドアイスをあわせて大丈夫なんだろうけど、安全にいくならもう少し早く出た方が良いと判断しましたので飛行機の2時間前位にホテルを出ようと思います。 有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2015-02-18

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    すでに回答が出ていて、重複するかと思います。
    ワイキキ地区から空港までは、16kmの距離にあります。
    H1が混雑していなければ約20から25分程度で到着しますが。
    意外と朝は、通勤と観光地へ向かう車が多いので走行時間が35から40分はかかるかと思います。
    何度も何度もエアーターミナルへ(私はアラワイブルーバード通りから)は行ってますが、ほんのちょっとしたタイミングで渋滞にはまることがあります。
    お出かけの曜日がわかりませんが、ホテルを8時には出発されたほうが安心かと思いますが。
    是非ビックアイランド楽しんでください。
    溶岩が道の両方にあるハイウエーは、めったに経験できないロケーションなので楽しいですよ。

    お礼

    いつも有難うございます。ホテル発は8時にしようと決めました。出発曜日は日曜日ですが、何があるかわからないので早めに出ようと思います。感謝致します。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-18

    先ほどのURLがカウアイ島のでした。
    訂正しホノルルのを書き込みます。

    【参考URL】https://www.hawaiiviptour.com/oahu/a/872/airport-sending-shuttle-service

    問題のある投稿を連絡する

    ブーさん

    ブーさん

  • 回答日:2015-02-18

    ホノルル出発時間は、大丈夫だと思います。
    私がハワイ島に行ったときは,ホノルル発の15分ぐらい前の搭乗でしたよ。
    交通手段ですが,VIPツアー片道10ドルと安く出ていますよ。

    【参考URL】https://www.hawaiiviptour.com/kauai/a/1034/japanese-guide-kauai-airporthotel-pick-up-shuttle-bus

    お礼

    実はこの会社、目をつけていたんですが、乗り合いバスなのでどうしても他のお客もいますから時間の制約があること(想像よりかなり早い出発)が気になってやめました。でも確かに安いですよね。。有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ブーさん

    ブーさん

  • 回答日:2015-02-18

    基本的には大丈夫だと思われます。ハワイ諸島行き最終チェック時間は出発30分前、小型機でのフライトですので遅滞なく手続き出来るでしょうか? ハワイ航空ではハワイ諸島便と本土便、国際便でターミナルが分かれます。こじんまり空港ですが間違うと大変。ワイキキからの移動ですがタクシーでの移動が良いでしょう。但し、高速(H1)に乗るまで少々時間が掛かり、運転手によりますがニミッツハイウエー(一般道)を走り料金稼ぎをする車もありますので注意と時間が必要となります。平日と休日とは渋滞状況が違いますし事故でもあれば?8時30分前には発車することをお勧めします。ちなみにチャーリーズタクシーはワイキキ、空港間 29ドルの定額制で私は利用してます。

    お礼

    平日と休日によって混み具合、、というポイントが結構他の方からも出てきましたね。。どちらが混む可能性があるかという事が書かれていないので前後の文面で想像すると、平日の方が混むんですよね、多分。。今回の私の移動は日曜日で混む可能性が低いと、といえるのかもしれませんが、確かに何があるかわからないので8時過ぎにはホテルをでるようにして空港で時間が余ればゆっくりしようと思います。有難うございました。(チャーリーズですか、早速調べてみます)(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2015-02-17

    チェックインは週明けとかは朝は結構混んでいます。また、手荷物を預けるのも時間かかります。
    早く行くことをお勧めします。ゲート通過してスターバックスとか色々あるのでゆっくり朝食してください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-17

    一応コナ空港の見取り図も添付します。
    http://hawaiianair-jp.prtech.com/Services/Pages/KOA.aspx

    お礼

    これはこれは、気づきませんでした。ホノルル空港も含めて活用しようと思います。有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-02-17

    タクシーであれば十分だと思われます。私もオアフ宿泊朝からハワイ島にハワイアン航空で行きましたが2時間前に到着し、1時間15分ほど暇を持て余していたのを思い出します。
    唯一、焦ったのは思ったより荷物が重く、セルフカウンターで何度も荷物の仕分けをしていたことです。それでもたっぷりすぎたので荷物の心配ないtakagoさんの場合は十分ではないかと思われます。

    お礼

    ご丁寧に、ご回答有難うございます。いかんせん、20年ぶりのハワイ。。旅行会社にもいたのですが、ハワイ、特にホノルルは常に混み合うイメージがあったので初歩的な質問をしてしまいました。。まあ20年も経てば素人同然ですから。。楽しんできます! 感謝致します。’(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yannboさん

    Yannboさん

  • 回答日:2015-02-17

    はい、十分です。朝のハイウェイのラッシュは郊外→ホノルル中心部ですので、道も空いているので、30分あれば十分空港に着きます。ただし、国内線(ハワイ島行き)と伝えないで、日本人なので日本に帰ると思われて国際線ターミナルに着いてしますと数百メートル歩かなければならないので、ハワイ島行きとしっかり運転手に伝えるといいでしょう。

    お礼

    早速の的確な回答、有難うございます。安心して8:30に出ますね。国内線の事はおっしゃる通り、重要な事ですね! 感謝致します。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP