クロアチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
欧州鉄道の旅/総集編2→後半1ヶ月<br /><br />後半1ヶ月はユーレイルイーストパス(フレキシータイプ)長距離バス(クロアチア)国際船便(スプリット〜ペスカーラ)国際航空便利用(ローマ〜マルタ/アリタリア航空)<br /><br /><br />●鉄道パス<br />http://www.ohshu.com/n_rail/top_rail.html(欧州エクスプレス)<br />http://www.his-hotel.com/rail/index.htm(HIS)<br /><br />●欧州鉄道の旅(前編)<br />http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10151263/<br /><br />■欧州鉄道の旅 Map  comevaの足跡<br />http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=XOUpBJXEmNEcUnvWgN.4TmcJ8AkkosGfZQ--

欧州鉄道の旅(後編)

79いいね!

2007/03/20 - 2007/05/18

140位(同エリア5898件中)

10

40

comeva

comevaさん

欧州鉄道の旅/総集編2→後半1ヶ月

後半1ヶ月はユーレイルイーストパス(フレキシータイプ)長距離バス(クロアチア)国際船便(スプリット〜ペスカーラ)国際航空便利用(ローマ〜マルタ/アリタリア航空)


●鉄道パス
http://www.ohshu.com/n_rail/top_rail.html(欧州エクスプレス)
http://www.his-hotel.com/rail/index.htm(HIS)

●欧州鉄道の旅(前編)
http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10151263/

■欧州鉄道の旅 Map  comevaの足跡
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=XOUpBJXEmNEcUnvWgN.4TmcJ8AkkosGfZQ--

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス

PR

この旅行記のタグ

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 空さん 2010/10/21 17:23:59
    今日は 素敵ですね
    今日は、本日もゆっくり旅を拝見させてもらっています。 

    欧州鉄道の旅、クロアチアの旅

    素敵ですね、 (クロアチア私もクルーズの寄港地で素敵な所と感動していました。)
    今 comeva様のを拝見しまして、あまりに素敵で、また、娘も欧州一人旅とうしていますけど、写真が全然違いますね…
    ☆☆滝と湖の写真特にすてきですね…

    欧州列車で同じ道を旅したくなりました(無理かな?)

    あまりに 感動しましてコメント差し上げました。
    まだまだ 他のもゆっくり拝見させていただきます。

    追伸:広島縮景園 紅葉無理かな…ブログ拝見でゆっくり見学できそうで…皆ゆっくり出来るところを所望なので多分見学に行くと思います。有難うございました。
    … 空

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/10/21 19:08:04
    RE: 今日は 素敵ですね
    > 今日は、本日もゆっくり旅を拝見させてもらっています。 
    > 欧州鉄道の旅、クロアチアの旅
    > 素敵ですね、 (クロアチア私もクルーズの寄港地で素敵な所と感動していました。)
    > 今 comeva様のを拝見しまして、あまりに素敵で、また、娘も欧州一人旅とうしていますけど、写真が全然違いますね…
    > ☆☆滝と湖の写真特にすてきですね…
    > 欧州列車で同じ道を旅したくなりました(無理かな?)
    > あまりに 感動しましてコメント差し上げました。
    > まだまだ 他のもゆっくり拝見させていただきます。
    > 追伸:広島縮景園 紅葉無理かな…ブログ拝見でゆっくり見学できそうで…皆ゆっくり出来るところを所望なので多分見学に行くと思います。有難うございました。
    > … 空
    >
    空さん こんばんは。
    コメントに大量の投票と有難うございます!

    私が訪れた3年半前からみれば、今の方がかなり安価で行けるのではないかと思います。特に欧州はほかの大陸に比べバスや鉄道が発達していますので凄く組みやすくロスなく良いコースが組めるのではないかと思います。

    その中でも歴史的な建造物だけでなく自然(山や海、湖に花畑等)やグルメ&エンターテイメント等のコースも取り入れて変化のある飽きの来ない内容でバランスを取りながら組んでいけば面白いと思います。
    それが出来るのもやはりこの時期で正解でした。
    今回はこの時期限定のチューリップ公園のキューケンホフ(オランダ)を前半のメインにしてましたのでこの時期の実施となりましたが、もちろんこれより後の初夏から夏にかけての時期でも問題はないと思います。
    夏場ですとなかなか太陽が沈まない時期になりますので、体調と相談しながら無理のない動きをしないと長期旅行の場合は後になって堪えてきます(要注意!ですね)

    広島市内で宿泊と言う事であればその宿泊先に確認されても良いですね(紅葉情報)

    私はひとまずお先に同じ広島県の紅葉状況と言っても山の方ですが、今週末にお天気も良さそうなのでチェックしてきます。

    C

  • スーポンドイツさん 2008/11/17 21:16:30
    このお写真♪
    comevaさん、こんばんは
    コミュ「世界の湖・滝」の表紙はこれですね。以前から素敵な色だなぁと気になっていましたが、ようやく発見♪
    よりすぐりの写真で上手く構成された旅行記とお見受けしました。
    すーぽん

    comeva

    comevaさん からの返信 2008/11/20 18:55:33
    RE: このお写真♪
    スーポンドイツさん

    こんばんは〜
    コメント遅くなりましたあ〜m(__)m
    コミュの「世界の湖&滝」すっかりご無沙汰です。
    管理人失格ですね(^^;)

    ところでその表紙の写真ですが、まさにタイトルにふさわしく小規模ながら滝と湖の両方が写っていましたのでこれしかないと思い載せました。

    場所もクロアチアのプリトヴィッツエと非常に楽しみにしていた場所で、訪れてみて期待通り、いやそれ以上の場所でしたので旅行記自体も気持ちが入ってましたねえ〜♪

    ここも又訪れてみたい場所のひとつです。

    comeva
  • Haggisさん 2008/01/31 23:29:30
    こんにちわ
    私もここいったことありますよ!
    ここのトイレが結構はでですよね!

    comeva

    comevaさん からの返信 2008/02/01 00:57:29
    RE: こんにちわ
    Haggisさん

    こんばんは〜

    ご訪問にコメントと有難うございます。

    フンダートヴァッサーハウスですが、もうひとつのクンストハウスとともに訪れてみたかった場所でした。

    トイレには残念ながら入ってはいませんが、外観が外観だけに想像はつきますね(^o^)
  • mercuryさん 2007/05/30 16:12:18
    青の洞くつは本当に綺麗ですね!
    2か月間かけてヨーロッパを旅行したのですね。
    クロアチアも行ってみたいと思ってます。“青の洞くつ”も一度は見てみたいです。
    本当にきれいに写真も撮れていますね。
    ヨーロッパはまだ一度しか行っていないのですが・・・(ドイツのみ)
    また行きたいし、できれば、comevaさんのように、鉄道とか使って周るのが目標です。クロアチアとか治安はどうなんでしょうか?
    個人旅行でも大丈夫でしょうか?
    では・・・

    comeva

    comevaさん からの返信 2007/05/30 20:51:14
    RE: 青の洞くつは本当に綺麗ですね!
    mercuryさん |

    こんばんは

    今回周遊しました国の中でクロアチアは一番のお気に入りです。
    我々日本人にしても現地のクロアチア人にしてもお互いに未知なところが多いと思います。特にここでは他の国に比べてかなり視線を感じましたし我々アジア系が珍しいのでしょう。

    たまたまかも知れませんが、この国に入国してから出国するまでの間毎日のように見知らぬ誰かに助けて頂いたり親切にして頂いたりと、とにかく人が良い国ですね。精神的に一番ホッとできる所でした。
    クロアチアからイタリアへ移動の乗船時の時にもパスポートチェックの係員(5〜6人程そこにいた全員)からもいきなり自身の名前を言われその名前を日本語で書いてほしいと頼まれたのでカタカナで書いてあげましたが正直日本に少しでも関心を持ってもらってる事が嬉しかったですね。観光客を大切にしてくれる国は良いですね
    まだブログには出してませんが帰って偽ポリス遭遇のウイーンとかクロアチアから再び渡ったイタリアの方が(見知らぬジプシーに貧乏だからいきなりカフェをおごってくれと言われました。アイム トウーで切り抜けましたが(^o^))不安かも・・どこであれスキは見せないようにしてますが・・
    昨年のスイスの時もそうでしたが、鉄道パスは便利で特典があったりもしますし又いちいち駅の窓口に並んでチケットを買う必要もありませんのでメリット大でお薦めです。特にドイツやスイスの鉄道は時間も正確、ICEの1等車等は乗り心地が最高です。トーマスクックのヨーロッパ鉄道時刻表にはお世話になりました。
    イタリアのカプリは有名ですがマルタにも青の洞窟がありました。個人的には自然が好きなのでマルタではこことかコミノ島のブルーラグーンをお薦めしたいですね。


    mercury

    mercuryさん からの返信 2007/05/31 20:47:50
    RE: 青の洞くつは本当に綺麗ですね!
    comevaさん

    こんばんは!

    以前、TVでクロアチアの観光地を見て、大変綺麗なところだと思いました。
    そうです。その時“青の洞窟”があって最初イタリアかなあと思っていたけど・・クロアチアにもあることを知りました。
    それと・・海岸沿いの町が本当にきれいで、ぜひ行ってみたいと思いました。
    いつ行けるかどうかわかりませんが・・
    人柄がいいのなら・・個人旅行でも行きやすいですね。

    ドイツでいつも2等車でしたが・・・それでも快適だったから、1等車ならもっと快適なんでしょうね。

    いつ行けるかどうかわかりませんが、その時は聞きたいことがあると思いますので・・・宜しくお願いします。
    今は、来年の夏はスイスに行きたいと考えてますが・・オフシーズンしか行けないので、予算がなくて予定で終わってしまうかも知れませんが・・・

    comeva

    comevaさん からの返信 2007/06/01 00:40:23
    RE: RE: 青の洞くつは本当に綺麗ですね!
    mercuryさん

    こんばんは

    是非クロアチアを堪能してください!本当に良い所ですよ!

    自然の中で海がクロアチアのアドリア海でしたら山はスイスですね。夏の6下旬〜8月は草花を楽しみながらのハイキングも良いですね。
    私が訪問した9〜10月は所々でぶどう(ワイン)が見られました。秋色のスイスも良い感じですし気候も暑過ぎず寒すぎずで丁度良い時期だと思います。
    その国のトップシーズンに行ければ一番良いのですが・・

    ドイツの電車でしたら2等でも十分ですね。

comevaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP