その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆キャプテンモルガン社のコミノクルーズ<br />http://www.captainmorgan.com.mt/index.htm<br /><br />スリーマからの往復で13ML(昼食付/ビュッフェ)<br />ところがこの時は出航してからわかったのですがマルタ島を1周して帰るコースに切替わっていて本来ならもう少し高い金額のコースなんだけどそちらの希望者が多かったと言うことでしょう。ちょっと得した感じでした。<br />朝9時15分にスリーマを出港して午後5時15分に帰港の1日コース<br /><br />マルタそして今回の長期旅行の締めくくりがここで良かったです。<br /><br />◆◆マルタ◆◆<br /><br />●バレッタ:世界文化遺産<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/album<br />●スリーシテイーズ<br />http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10149977/<br />●青の洞窟<br />http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10149979/<br /><br />●鉄道パス<br />http://www.ohshu.com/n_rail/top_rail.html(欧州エクスプレス)<br />http://www.his-hotel.com/rail/index.htm(HIS)<br /><br />■欧州鉄道の旅 Map  comevaの足跡<br />http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=XOUpBJXEmNEcUnvWgN.4TmcJ8AkkosGfZQ--

地中海リゾート マルタ(コミノ島 Comino)

147いいね!

2007/05/16 - 2007/05/16

1位(同エリア147件中)

13

14

comeva

comevaさん

◆キャプテンモルガン社のコミノクルーズ
http://www.captainmorgan.com.mt/index.htm

スリーマからの往復で13ML(昼食付/ビュッフェ)
ところがこの時は出航してからわかったのですがマルタ島を1周して帰るコースに切替わっていて本来ならもう少し高い金額のコースなんだけどそちらの希望者が多かったと言うことでしょう。ちょっと得した感じでした。
朝9時15分にスリーマを出港して午後5時15分に帰港の1日コース

マルタそして今回の長期旅行の締めくくりがここで良かったです。

◆◆マルタ◆◆

●バレッタ:世界文化遺産
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/album
●スリーシテイーズ
http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10149977/
●青の洞窟
http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10149979/

●鉄道パス
http://www.ohshu.com/n_rail/top_rail.html(欧州エクスプレス)
http://www.his-hotel.com/rail/index.htm(HIS)

■欧州鉄道の旅 Map  comevaの足跡
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=XOUpBJXEmNEcUnvWgN.4TmcJ8AkkosGfZQ--

交通手段

PR

  • キャプテンモルガン社のコミノクルーズ船<br /><br />この日はざっと150人位の参加者?<br />

    キャプテンモルガン社のコミノクルーズ船

    この日はざっと150人位の参加者?

  • ランチはビュッフェですが係員が盛ってくれます。

    ランチはビュッフェですが係員が盛ってくれます。

  • 下船付近のブルーラグーン

    下船付近のブルーラグーン

  • 正面はゴゾ島

    正面はゴゾ島

  • 下船後、島では出発の14時30分までフリー<br /><br />ウオークを楽しむ人や・・

    下船後、島では出発の14時30分までフリー

    ウオークを楽しむ人や・・

  • おやっ!こちらにも・・<br /><br />画像にはありませんが丘に上がって時間までゆっくり日なたぼっこする人や・・

    おやっ!こちらにも・・

    画像にはありませんが丘に上がって時間までゆっくり日なたぼっこする人や・・

  • 大半はスイミング(水着持参)

    大半はスイミング(水着持参)

  • ここでは日なたぼっこ・・

    ここでは日なたぼっこ・・

  • 上空からだとこんな感じです。

    上空からだとこんな感じです。

この旅行記のタグ

147いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • アイガーさん 2009/11/01 12:13:40
    私も行ってきました
    comevaさん、はじめまして。私も先月マルタへ行ってきました。コミノ島のブルーラグーンにも行きました。10月上旬はまだまだ夏で海水浴できました。本当に海が綺麗でしたね。また小さく見えるイムジャイーラの街とも景観がマッチしていてよかったです。マルタへ行く前にcomevaさんの旅行記にはお世話になりました。ありがとうございます。それにしてもcomevaさんの旅行記の投票数はものすごいですね。感心しました。今後ともよろしくお願いいたします。

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/11/02 02:55:46
    RE: 私も行ってきました
    genyukimさん

    こんにちは〜
    いつもご訪問有難うございます!

    > comevaさん、はじめまして。私も先月マルタへ行ってきました。コミノ島のブルーラグーンにも行きました。10月上旬はまだまだ夏で海水浴できました。本当に海が綺麗でしたね。また小さく見えるイムジャイーラの街とも景観がマッチしていてよかったです。マルタへ行く前にcomevaさんの旅行記にはお世話になりました。ありがとうございます。それにしてもcomevaさんの旅行記の投票数はものすごいですね。感心しました。今後ともよろしくお願いいたします。

    そうでしたか・・マルタ行って来られたんですね。
    私も最初はコミノ島の存在を知らなくてこの時の旅行の最後の訪問地(マルタ)だったので、ただヴァレッタでのんびりゆっくり静養出来ればと思っていたのですが、たまたま町の土産屋で見たコミノ島の絵葉書にひきつけられこれは行かなければ後悔するだろうと思い、その翌日に早速行ってきました。

    イメージ以上のブルーラグーンに感動、本当にきれいでした。
    マルタを訪れたら必ず訪れてもらいたい所ですね。

    そのgenyukimさんのマルタ旅行記、首をなが〜くして楽しみにしてますよ。
    こちらこそ宜しくお願いします。

    comeva
  • 風遊さん 2009/06/21 16:15:53
    こんにちわ!
    誕生日のメッセージありがとうございます。

    ミコノスの旅行記拝見しました。

    凄いマリンブルー、行って見たいですね!

    昨夜、世界不思議発見!の放送を見てますます行きたくなりました。

    次のブログ待ってます。

    風遊

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/06/24 01:38:03
    RE: こんにちわ!
    風遊さん

    こんばんは〜

    > ミコノスの旅行記拝見しました。
    > 凄いマリンブルー、行って見たいですね!
    > 昨夜、世界不思議発見!の放送を見てますます行きたくなりました。

    たま〜に見ることがある番組ですが、残念ながら昨日は見てませんでした(>_<)
    新聞の番組表の中にエーゲ海・・とありましたので、ひょっとしたらギリシャの方だったのかも知れませんが、いずれにしても同じ地中海でつながっている島国ですので雰囲気は共通するものがあると思います。

    この時の長期旅行の最後の最後にこのブルーに出会えて本当に後味の良い旅となりました。
    ここは本当に一押しですね。

    comeva

  • shinbowさん 2009/06/21 10:48:19
    キレイな海の色ですね!
    comeva様

    いつもご訪問いただきありがとうございます。
    また、このたびは私の拙い旅行記にご投票いただきありがとうございました。

    マルタ島、海の色が素晴らしいですね!
    マルタ島には私もいずれ行ってみたいと思っていましたが、このような美しい海の色を拝見すると癒される思いがします。

    当方、旅行記のアップは遅々として進んでおりませんが、これからも時々お邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします。

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/06/24 01:24:37
    RE: キレイな海の色ですね!
    shinbowさん

    こんばんは〜
    こちらこそご訪問にコメントと有難うございます!

    マルタと言えば最初はマルタ島とゴゾ島だけかと思っていたのですが、現地のショップで偶然にこのコミノ島の絵葉書を発見!
    きれいなブルーラグーンに見とれて出来ればすぐにでも行ってみたくなりチェックしましたところスリーマーの方から観光船が出ていることを知り翌日さっそくツアーに参加しました。

    コミノ島はマルタ島とゴゾ島の間にあり島自体は何もない所でしたが、ブルーラグーンの想像以上の美しさに堪能!自身はこれだけで十分でした。

    もしマルタへ行かれる機会がありましたら是非お立ち寄りください!

    shinbowさんのこれからの旅行記も楽しみにしております。
    これからも宜しくお願いします。

    comeva

    comeva

    comevaさん からの返信 2009/06/24 01:38:54
    RE: キレイな海の色ですね!
    shinbowさん

    こんばんは〜
    こちらこそご訪問にコメントと有難うございます!

    マルタと言えば最初はマルタ島とゴゾ島だけかと思っていたのですが、現地のショップで偶然にこのコミノ島の絵葉書を発見!
    きれいなブルーラグーンに見とれて出来ればすぐにでも行ってみたくなりチェックしましたところスリーマーの方から観光船が出ていることを知り翌日さっそくツアーに参加しました。

    コミノ島はマルタ島とゴゾ島の間にあり島自体は何もない所でしたが、ブルーラグーンの想像以上の美しさに堪能!自身はこれだけで十分でした。

    もしマルタへ行かれる機会がありましたら是非お立ち寄りください!

    shinbowさんのこれからの旅行記も楽しみにしております。
    これからも宜しくお願いします。

    comeva
  • yasalさん 2008/07/05 09:22:46
    優雅な気分
    comevaさん先日は、訪問・投票をいただきありがとうございました。

    こんにちは、いいですね!!!!
    綺麗な自然、色ですね、とても優雅な気分になりました。
    また、お邪魔させていただきます。

    comeva

    comevaさん からの返信 2008/07/05 13:07:46
    RE: 優雅な気分
    yasalさん

    こんにちは〜
    コメントに投票と有難うございます。

    マルタですが、長期旅行の最後の訪問地と言う事でそれこそリゾート気分で何もせずゆっくりしておこうと思っていたのですが、そこはやはり私も日本人でして、首都のバレッタの町をウロウロするうちに帰国も近かったので土産屋へも立ち寄りそこでたまたま見てしまったこのコミノ島の絵はがきが気になり、ツアーが出ていることを知り本当に訪問地としては最後の最後となったブルーラグーンを満喫する事が出来、後味最高でした。

    yasalさんもマルタへご訪問の際は是非コミノ島へ立ち寄られることをお薦めしたいと思います。

    comeva
  • パパスさん 2007/07/26 19:48:36
    やはり
    青が綺麗ですね。
    パパスの写真も誰かが青の絵具でも海に流したんだろう!
    と、言う人がいました。(笑)

    comevaさんの旅行記で証明できます。

    パパス。

    comeva

    comevaさん からの返信 2007/07/27 10:32:32
    RE: やはり
    パパスさん

    おはようございます♪
    マルタの海は本当に綺麗でしたね。証明できて良かったです。
    お天気に恵まれたのも良かったかも・・・有難うございました。

  • リンガ・リンガさん 2007/07/19 00:43:24
    マルタ楽園ブルー素敵です!
    comevaさま
    この地中海の真ん中の楽園ブルー何と美しいこと!
    マルタ大好きなリンガリンガは、ついつられてお邪魔してしまいました。
    マルタは4回も通ってしまったお気に入りの場所の一つですが、コミノクルーズには行ったことがありませんでした。
    常々お迎えが来る前にマルタにはもう一度行きたいと思っていますので、次回は絶対このコミノクルーズに挑戦してみます。
    ありがとうございました。
                         リンガリンガ

    comeva

    comevaさん からの返信 2007/07/19 06:39:30
    RE: マルタ楽園ブルー素敵です!
    リンガ・リンガさん

    おはようございます♪
    コメント有難うございました。リンガ・リンガさんに見て頂いたコミノクルーズは今回の長期旅行の最終日だったので今回の旅行が私にとっても後味の良いものとなりました。たまたまショップで見たコミノの絵はがきが気になって調べて地元のツアーに参加しました。
    何もないところですがこの色を見ているだけで満足でした。一押しですね。



comevaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP