ドイツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
欧州鉄道の旅/総集編1→前半1ヶ月<br /><br />ユーレイルパス連続1ヶ月利用<br /><br />往路<br />チャイナエアーにて関西空港から北京経由でフランクフルトへ<br />復路<br />ローマを3時間半遅れて出発、10分しかなかった北京での乗継を辛うじてクリアー<br />しかしバゲッジは2日遅れとなってしまいましたが予定の範囲、何はともあれ無事に帰国できたことはラッキーでしたし全ては結果オーライでした。<br /><br />●鉄道パス<br />http://www.ohshu.com/n_rail/top_rail.html(欧州エクスプレス)<br />http://www.his-hotel.com/rail/index.htm(HIS)<br /><br />●欧州鉄道の旅(後編)<br />http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10151343/<br /><br />■欧州鉄道の旅 Map  comevaの足跡<br />http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=XOUpBJXEmNEcUnvWgN.4TmcJ8AkkosGfZQ--

欧州鉄道の旅(前編)

120いいね!

2007/03/20 - 2007/05/18

238位(同エリア27813件中)

22

72

comeva

comevaさん

欧州鉄道の旅/総集編1→前半1ヶ月

ユーレイルパス連続1ヶ月利用

往路
チャイナエアーにて関西空港から北京経由でフランクフルトへ
復路
ローマを3時間半遅れて出発、10分しかなかった北京での乗継を辛うじてクリアー
しかしバゲッジは2日遅れとなってしまいましたが予定の範囲、何はともあれ無事に帰国できたことはラッキーでしたし全ては結果オーライでした。

●鉄道パス
http://www.ohshu.com/n_rail/top_rail.html(欧州エクスプレス)
http://www.his-hotel.com/rail/index.htm(HIS)

●欧州鉄道の旅(後編)
http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10151343/

■欧州鉄道の旅 Map  comevaの足跡
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=XOUpBJXEmNEcUnvWgN.4TmcJ8AkkosGfZQ--

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス
航空会社
中国国際航空

PR

この旅行記のタグ

120いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • おだんごさん 2011/09/02 04:05:35
    2か月間の旅・・・素晴らしいですね
    comeva様 

    初めて書き込みさせていただきます。
    夜中に目が覚めて・・・4トラを覗いていて、欧州鉄道の旅を拝見しました。
    ポンデュガールやアヴィニョンの写真も綺麗に撮れていますね。 
    私は目的地にたどり着くのがやっとという旅をしています。
    それなりに楽しいですが、思い出の写真をもっと丁寧に撮っておけば
    ・・・と後悔ばかりです。

    欧州鉄道の旅は憧れです。
    先日も鉄道パスのサイトを覗いたりしていました。

    足腰が動くうちに行ってみたいと思っています。
    その時には是非参考にさせてくださいね。

    よろしくお願いします。

    おだんご





    comeva

    comevaさん からの返信 2011/09/02 18:31:04
    RE: 2か月間の旅・・・素晴らしいですね
    > comeva様 
    > 初めて書き込みさせていただきます。
    > 夜中に目が覚めて・・・4トラを覗いていて、欧州鉄道の旅を拝見しました。
    > ポンデュガールやアヴィニョンの写真も綺麗に撮れていますね。 
    > 私は目的地にたどり着くのがやっとという旅をしています。
    > それなりに楽しいですが、思い出の写真をもっと丁寧に撮っておけば
    > ・・・と後悔ばかりです。
    > 欧州鉄道の旅は憧れです。
    > 先日も鉄道パスのサイトを覗いたりしていました。
    > 足腰が動くうちに行ってみたいと思っています。
    > その時には是非参考にさせてくださいね。
    > よろしくお願いします。
    > おだんご
    >
    おだんごさん こんばんは。
    度々の御訪問にコメントと又大量の投票と有り難うございます!

    長年勤務してきた会社を退社したのをきっかけに、このオリジナルプランを組み立ててみました。
    当初はバルカン地域(旧ユーゴ、ルーマニア、ブルガリア&ギリシャ)をもう少し加えて3ヵ月と言う計画も立てていましたが、体力的に自信がありませんでしたので2ヵ月に短縮実施しました。

    目的は色々あると思いますが、その半年ほど前に実施したスイス・タイ旅行が自然&リゾートだったのに対しこの時は主に世界遺産をターゲットに組み立てました。
    コスト的には現地交渉等もっと安価に行く方法もありましたが、結局日本の旅行社で事前予約、時間をお金で買って少しでもロスなく行く事を選択、行程的にも思った以上に無理なくスムーズに行き全体的にはお天気にも恵まれ満足の旅だったと思います。

    おだんごさんがおっしゃるように足腰が動くうちに出来れば遠方の方から旅を続けていきたいですね。

    これからも宜しくお願い致します。

  • じんままさん 2008/02/11 23:58:24
    ドイツ旅行記にお邪魔しています
    comevaさん、こんばんは。

    ドイツ旅行記にお邪魔しています。
    来月、二男が卒業旅行でドイツに行くというので、comevaさんの旅行記が見たくなりました。
    ドイツも広いので、いろいろな顔があるようですね。
    comevaさんのように、時間をかけて旅行したい国です。
    行きたい所がたくさんできてしまって困ります。
    なかなか行くことができないので、comevaさんの旅行記で楽しませてもらうことにします。

    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

                               じんまま

    comeva

    comevaさん からの返信 2008/02/12 17:12:41
    RE: ドイツ旅行記にお邪魔しています
    じんままさん

    こんにちは〜
    お祝いの(誕生日)コメント有難うございます。

    息子さんがドイツ旅行ですか、そろそろ卒業旅行の時期でしたね。
    ドイツは街並みが綺麗で素晴らしいですよ〜
    また欧州の中でも治安やマナー等も良いですしお薦めです。

    私の場合は鉄道の旅でしたが、時間の方もスイス鉄道とともにほぼ完璧ですので計画が組み易い所でしたね。

    時期によっては日本と違って南部地方の雪などの心配もしなければいけません。

    私も行きたい所は山ほどあるのですが、なかなか条件が(時間や金銭的等)揃わないと簡単には行けそうにありません。

    今年は行けても国内の近場になりそうです(^o^)

    comeva
  • こざくらさん 2008/01/09 21:42:58
    素晴らしいヨーロッパ列車旅行
    comevaさん、
    ご訪問、投票ともありがとうございます。

    今日、写真から入った旅行記がクロアチアの国立公園でした。
    あまりにも素晴らしい景色に目が点になりました。
    狼も生息しているなんて、もう夢の国ですね。
    そして、欧州鉄道旅行のタイトルをみると
    かなり、長期間らしいと、次々と辿ってみましたら
    なんと、このページにたどり着きました。
    1ヶ月半の夢のような長期旅行。凄すぎです。
    またまた目が点。

    これからじっくり訪問させていただきます。
    たのしみです〜〜〜〜!!!

    では、では。こざくら(・◇・)

    comeva

    comevaさん からの返信 2008/01/09 23:40:22
    RE: 素晴らしいヨーロッパ列車旅行
    こざくらさん

    こんばんは〜
    コメント&投票と有難うございます。

    クロアチア自体は形は違いますが、九州とほぼ同じくらいの面積ではないかと思います。
    ザグレブ(首都)あたりからドブロブニクまで行こうと思えば、飛行機ですとあっという間ですが、長さがありますのでバスですとほぼ半日位はかかると思います。
    狭い国ですが、アドリア海を中心に観光資源が豊富で、治安が大変良く人が凄く親切で私にとってもお気に入りの国です。

    クロアチアはお薦めですよ!
    但し湖・滝のプリトヴィッチェに合わせるのであれば、4、5月〜10月位が良いのではないかと思います。

    comeva


    こざくら

    こざくらさん からの返信 2008/01/10 23:27:02
    RE: 素晴らしいヨーロッパ列車旅行
    comevaさん、

    クロアチアは魅力的ですね。
    色々情報をご提供ありがとうございます。
    いつか行けたらいいな。
    と思いつつ、旅行記にお邪魔します。

                     こざくら
  • エトランゼさん 2007/10/07 14:47:39
    きれいですね!
    comevaさん、はじめまして。

     時々comevaさんを訪問して、すてきな写真の旅行記を楽しませていただいています。どこも本当にきれいで行ってみたくなります。
    これからもよろしくお願いします。

                        エトランゼ

    comeva

    comevaさん からの返信 2007/10/07 22:59:03
    RE: きれいですね!
    エトランゼさん

    こんばんは。
    こちらこそエトランゼさんの旅行記を拝見させて頂いて、現地へ行った気になっております。(^o^)
    最近ではベネルクス&パリの方へも行かれているんですね。良い所ばかり行かれてますね。このラインはチャンスがあれば又行って見たい所です。

    これからも宜しくお願いします。

    comeva

     
  • たらよろさん 2007/10/02 22:00:43
    ヨーロッパの魅力満載♪
    こんばんわ〜〜
    いやぁ。。。ため息が出るほどすばらしい建造物の数々・・・
    さすが世界遺産と唸ってしまいたくなるような
    建物ばかりですねぇ。。。
    ヨーロッパの建造物は、建物だけではなく
    それと共にいろいろな彫刻が楽しめるのがすごいですね。

    表紙のお写真はまるでお花の写真集のように美しくって!
    ホント、ずっとため息ばかりついて
    見させていただきました〜〜
    ありがとうございます!
      たらよろ

    comeva

    comevaさん からの返信 2007/10/03 20:37:25
    RE: ヨーロッパの魅力満載♪
    たらよろさん

    こんばんわ。
    今後のたらよろさんのヨーロッパ旅行の参考になるといいのですが、私が訪れたこの時期は、写真こそありませんが、車窓(電車)からの黄色い菜の花畑や白っぽい花等、移動中いたる所で風景の方でも、結構楽しむことが出来ました。

    今回は移動型の旅で何かと大雑把、あわただしかった感じですが、滞在型だともっとゆっくり、じっくり彫刻や絵画等楽しむことが出来たのではないかと思っています。
    いづれその様な旅もして見たいですね。


  • さすらいおじさんさん 2007/07/08 18:45:08
    ヨーロッパの鉄道
    comevaさん

    ヨーロッパをユーレールパスで回られたのですね。
    私は昨年8-11月、やはり鉄道中心にヨーロッパを回りましたが、
    カルカッソンヌ、アルル、モンサンミッシェル、パリ、ブリュッセル、ブリュージュ、モナコ、ザーンセスカンスなど拝見して懐かしかったです。
    キューケンホフは行けませんでしたが、4−5月は評判通りの美しさですね。
    ヨーロッパの鉄道は快適でいいですね。
    またヨーロッパに出かけたくなりました。

    comeva

    comevaさん からの返信 2007/07/08 19:30:13
    RE: ヨーロッパの鉄道
    さすらいおじさんさん

    こんばんは。コメント有難うございます。
    ユーレイルパスはいちいち窓口に並ばなくて時間にゆとりを持てるのが良いですね。
    短期旅行であればこの4〜5月のパリからベルギー、オランダのコースは丁度、花もきれいで短距離なのでお薦めですね。
    又ゆっくり旅行記拝見させて頂きます。これからもよろしくお願いします。


    さすらいおじさん

    さすらいおじさんさん からの返信 2007/07/09 08:20:14
    RE: ヨーロッパの鉄道
    comevaさん

    お気に入りに登録いただきありがとうございます。

    独断と主観で好きに書いている旅行記ですが、ご参考いただければうれしいです。

    私もcomevaさんと同じで鉄道の旅がすきで、1971年にシベリア鉄道7日間でシベリアを横断したことが印象に強く残っています。

    comevaさんの渡航地図に無い国では南米のペルーのマチュピチュ、ナスカ、チチカカ湖、イグアス滝、チリから1日フライトで往復した南極圏のキングジョージ島などが、印象深いです。
    日本ももちろん好きで、どの国にも、どの街にも何度訪問しても新しい発見がありますね。
    これからもよろしくお願いします。

    comeva

    comevaさん からの返信 2007/07/10 06:36:04
    RE: RE: ヨーロッパの鉄道
    さすらいおじさんさん。

    おはようございます。
    こうしてさすらいおじさんさんの旅行記を拝見させて頂きますと世界には素晴らしい所がたくさんありますね。
    私自身、今まで比較的グループでの旅行が多かったので最初から治安の悪い所を避けてきましたが、ある程度冒険をしないと至極にはありつけませんね。南米では他にボリビアのウユニが気になっている所ではありますが、これまで見た事のない大自然に数多くお目にかかってみたいものです。


    さすらいおじさん

    さすらいおじさんさん からの返信 2007/07/10 18:23:30
    RE: ヨーロッパの鉄道
    comevaさん


    ボリビアのウユニは南極行きフライト優先のため、スケジュールがつかず、見逃してしまいました。
    イースター島、ガラパゴス諸島も見逃しています。
    旅は何度行っても宿題を残してしまいます。
    comevaさんも是非、南米にチャレンジください。
  • ちょめたんさん 2007/07/04 16:59:00
    豪華にまわりましたね!!
    憧れの旅行スタイルです。私など歳ナン緒で夢のまた夢ですがまた見せてください。

    comeva

    comevaさん からの返信 2007/07/04 20:55:28
    RE: 豪華にまわりましたね!!
    ちょめたんさん

    こんばんは!
    コメント有難うございます。
    前半1ヶ月はちょっと忙しかったのですが、後半は滞在型に切替えて弱冠ですが、ゆったり出来たと思います。
    行程の方は鉄道パスや長距離バス、船のダイヤに合わせた形で組みました。内容的には質素でしたが当初予定していたコースの9割方周ることが出来ましたので満足してます。

    これからもよろしくお願いします。

  • enyasuさん 2007/06/06 10:36:32
    どの写真も素敵で
    はじめまして

    キューケンホフ公園の写真にひきつけられ、旅行記を見てみるとどの写真もガイドブックに載るような写真ばかりでビックリしました。

    他の旅行記もゆっくり見させていただきます。


    comeva

    comevaさん からの返信 2007/06/06 16:21:47
    RE: どの写真も素敵で
    enyasuさん

    こんにちは

    コメント有難うございました。
    今回の旅行はある面キューケンホフ公園に時期を合わせたところもあります。
    当初は少し早いのではと心配していましたが、暖冬のおかげで良いタイミングになったようです。ベネルクス方面では欠かせない場所のひとつですね。



  • イモジェンヌさん 2007/06/05 14:53:44
    comevaさんの写真(ドイツ)
    素晴らしいご旅行ですね。羨ましいです。
    先ほどからゆっくりと、写真を拝見しておりました。
    私は3週間かけてフランスを反時計回りで廻りました。
    とくにアルルの競技場と、モナコの風景は自分の写真と
    照らし合わせて楽しみました。
    一枚目のモナコは同じ建物、ブリッジが写っていて喜びひとしおです。
    私は王宮からの帰り道で撮りました。
    また拝見させていただきます。

    comeva

    comevaさん からの返信 2007/06/05 23:04:17
    RE: comevaさんの写真(ドイツ)
    イモジェンヌさん

    こんばんは

    コメント有難うございました。m(__)m
    旅行記は取り合えず写真を載せていくのが精一杯と言ったところでしょうか・・後からコメントをプラスしていくと言った形で作業にとりかかっておりますがなかなか前に進みません(>_<)

    本来であればイモジェンヌさんの様に一国をゆっくりと周りたかったのですが、次はいつ行けるかわからないと言うことと体力のある今のうちにこなしておきたかったと言うのが正直なところです。

    南仏は素晴らしい所がいっぱいありますね。リゾートのモナコも綺麗な所ですね。ちょっと物価が高いかも知れませんが、私の中ではお気に入りの一つです。
    この時期、写真には出てませんが車中からの黄色い菜の花畑をいたるところで見る事が出来ました。
    ゆっくり出来るのであれば、もっと田舎の方へ出かけてみたいですね。

    これからも宜しくお願いします。

comevaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP