旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あわじカットさんのトラベラーページ

あわじカットさんへのコメント一覧全10件

あわじカットさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございました。

    先ほどのコメントさせて頂きましたのタイトルのタイトルが間違っておりました。
    「き」が余分に付いておりました。
    お詫び申し上げます。
    2016年10月31日21時30分返信する

    RE: ありがとうございました。

    atsushi_jpさん

    コメントいただきありがとうございました。
    こちらこそ、ご訪問いただき感謝いたします。

    お互いに楽しい旅をしましょう!
    2016年11月13日12時13分 返信する
  • きありがとうございました。

    あわじカット様

    初めまして。
    旅行記拝見させて頂きました。
    機窓からのお写真素敵ですね。

    私の旅行記にご訪問並びに「いいね」に投票頂きありがとうございました。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    2016年10月31日21時26分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    ナッツベリーファームで検索して 拝見しました
    20年くらい前 子供たちが小学生くらいのころ家族で デイズニーに行き
    そのころは 雑誌などで調べて 行きました
    その時行ったわたしと夫 娘と 孫(5歳と1.5歳 男の子)の三世代で
    2016年2月に行く予定です
    JALさんのツアーです
    デイズニーのホテル連泊でホテルからは タクシーで行ったように思いますが はっきり言って だいぶ忘れています
    お母様と行かれて とても いい感じの旅行記だなと ほのぼのと拝見しました
    デイズニーのホテルからバスが出ているらしく タクシーだとどのくらいか
    バスならどのくらいか
    わかる範囲で結構ですしわかればでいいです
    入場料は調べればまあわかるというものの 何か割引券などあるのか
    わかればありがたいです

    写真みると あーあったあった乗った乗った・・と 懐かしくて
    楽しみました
    2015年10月22日13時13分返信する 関連旅行記
  • 楽しそうでする!

    ジャングル ハイキングいいなぁ♪


    はじめまして、前後してしまって失礼、グアムレポートばかり絨毯攻撃してるんです、こんなグアム!楽しそうです!行ってみたいな、下に水着を着て♪

    良い旅をわれらに♪
    xx
    2015年10月05日14時46分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しそうでする!

    snowy;yukinoさん


    はじめまして!

    いえいえ、私もグアムに行く前は同じようにグアム旅行記の絨毯攻撃をしていました(笑)。


    ジャングルハイキング、楽しかったようですよ。
    グアムは海のイメージが強いので、わが家のようなグアム初心者もリピーターの方も新鮮で楽しかったとの事です。


    拙い旅行記ですが、何か参考になれば幸いです。

    ではでは。


    あわじカット
    2015年10月06日21時38分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    グアム旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

    海外旅行の魅力にハマってしまった伯父伯母のアテンド旅行。
    あいにくの天気ですっかりいつも通りの買い出しになってしまいましたが
    初グアムを堪能してもらえたようです。

    帰りもまた昨年に引き続き延泊になるのではとヒヤヒヤしましたが
    無事に帰ってくることが出来ました!

    割高感は否めないですが、それでもやはりグアムは最高の旅先です。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2015年08月21日10時51分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    花琳さん


    こちらこそ、お返事が遅くなってしまい失礼いたしました。


    花琳さんのグアム旅行記、大変参考になりました。
    私と弟は初めての、父母は30年ぶりのグアムということで、不安などもありましたが、無事に旅を終えることができました。

    皆それぞれに楽しむことができたようです。


    アテンド旅行はやきもきすることもありますが、行った人が喜んでくれるとこちらもうれしくなりますよね。叔父様や叔母様も素敵な思い出になったのではないでしょうか。


    今までグアムは近いからいつでも行けると中々行く機会が無かったのですが、その近さも魅力の一つだと改めて感じました。

    たった数時間で青い海やアメリカの空気に触れることができるのは、大きな魅力ですよね。


    お互いに旅を楽しみましょう!
    こちらこそ、よろしくお願いします。



    あわじカット

    2015年10月06日21時34分 返信する
  • はじめまして!

    お返事がおそくなりすみません。
    こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。

    今年の夏に初めてグアムに行く予定があり、るびさんの旅行記を参考にさせて頂きました(おかげさまでイメージが膨らみ、今から楽しみです)。


    幸手は春の桜まつりが有名なのですが、紫陽花もこんなにたくさん咲いているんだと驚きました。特に一面に咲くアナベルがきれいでした。

    秋の曼珠沙華も一面に咲いてとてもきれいなので、おススメです。
    機会があれば、是非足を伸ばしてみてください。


    お蔭様で、無事にドライフラワーも完成しました。
    あんなにたくさん作ったのに、母は「来年も作る」とやる気満々です(笑)。


    拙い旅行記ですが、ご覧いただきましてありがとうございました!
    また是非遊びに来てください。
    2015年08月08日11時17分返信する 関連旅行記
  • 紫陽花素敵ですね!

    この度は当方にご訪問戴き、ありがとうございました。

    紫陽花まつり、楽しそうですね。
    花の写真もとても綺麗です。

    花の変化も味わえた上、最後は素敵なドライフラワーも作れて、
    何度も足を運んだ甲斐がありましたね。

    カントリー好きで可愛らしいお母様と仲良く歩いている様子が目に浮かびます。
    国道16号線を使えば埼玉はお隣なので、私も行ける機会がありそうです。
    峠の茶屋のレモンパイはマストチェックですね。
    (個人的には商工会のおじさんの作る焼きそばも気になるw)
    地元商工会が頑張ってるところもいいなぁ。

    とても素敵な場所をご紹介くださり、ありがとうございました(*´▽`)
    2015年07月31日10時34分返信する 関連旅行記
  • 投票ありがとうございます。

    あわじカットさん投票ありがとうございます、仁です。
    台湾旅行記拝見しました。

    とっても仲の良いご家族さんですね〜(^0^)/
    羨ましいですよ。

    私も8月末に遅い夏休みをとって台湾へ行きます。
    あわじカットさんの台湾旅行記参考にさせて頂きます。
    現地ローカルフードを見て周るのは楽しいですよね(爆)
    では。

    2015年07月20日13時30分返信する 関連旅行記

    はじめまして

    仁さん


    お返事おそくなり、すみません。
    ご訪問、ありがとうございます。


    いえいえ、しょっちゅう口げんかする家族です(笑)。
    それでも、久しぶりの家族そろっての海外だったので短い時間でしたが思い出に残りました。


    台湾に行かれるのですね!
    夏はフルーツなどもおいしい季節ですね。私もまたマンゴーが食べたい(笑)!

    おいしいものたくさん食べてきてくださいね。
    楽しい旅行になると良いですね。満喫してきてください!


    あわじカット
    2015年08月08日11時25分 返信する
  • 初めまして

    初めまして。

    鎌倉へ行った方の旅行記を見てみたいと思い、最初に拝見したのがあわじカットさんの旅行記となりました。

    実家が鎌倉なのですが、離れてから30年。
    帰省するのも数年に1度という感じです。
    観光として訪れる方には鎌倉がどういう風に映るのか大変興味がありました。

    また、小泉今日子と中井喜一共演のドラマ。
    前回帰った時に1話だけ見ましたがなかなかオモシロイドラマでした。
    鎌倉は昔からドラマの舞台に使われる事も多く、古くは森田健作の「おれは男だ」。勝野洋などの「俺たちの朝」など。俺たちの朝は極楽寺が舞台となったのでよく撮影を見に行きました。

    離れていると変わった所や新しいお店など新鮮な風景に映ります。
    ただ観光地という宿命でいつでも人だらけのイメージが強い鎌倉。
    でも私にとっては唯一の生まれ故郷。
    いつまでも皆様に愛される古都であり続けて欲しいと思っております。

    2015年02月14日12時23分返信する 関連旅行記

    お返事遅くなり、すみませんでした

    イチローさん


    はじめまして。
    あわじカットと申します。

    コメントありがとうございました。
    こちらのサイトはあまり頻繁にチェックしないもので、お返事が遅くなってしまいました。失礼いたしました。



    鎌倉の旅行記を読んでくださり、ありがとうございます。

    イチローさんは鎌倉生まれとの事。
    ステキな場所ですね。私は海も好きなので、海がすぐそばに感じられる場所はとてもうらやましいです。


    鎌倉は、私以上に母が大好きな場所です。

    母は看護師なのですが、若い頃に鎌倉の病院に研修に行ったそうで、実際は数か月の話を、まるで何年も滞在していたかのように「楽しかったのよ〜」と話します(笑)。もともと好きだった場所に滞在したということで、特別な場所のように感じているようです。


    観光地は人が多いというのは、確かにそうかもしれませんね。
    観光客の私達でさえ、すごい人だなぁとげんなりしてしまうことがあるのですから、それを毎日感じる地元の方は、色々と苦労なさることも多いのかと思います。


    私の住む町にはこれと言った観光スポットはないのですが、唯一有名なのは桜です。昔は外にばかり関心があって地元にはあまり関心はなかったのですが、最近は地元の桜もきれいだなぁと感じるようになり、毎年お花見に出かけています。土手に続く桜と、その手前に咲く菜の花のコントラストがとてもきれいなのです。

    少し離れてみると、改めて良さがわかるというのもあるかもしれませんね。



    母とともに、また鎌倉に遊びに行きたいと思います!
    ご訪問、ありがとうございました。



    あわじカット

    2015年03月14日15時31分 返信する
  • あわじカットさん

    あわじカットさん


    ナッツベリー ファームのホテル滞在記を見て、実は貴女のお母さんに一筆。


    あわじカットさんのお母さん:


    スヌーピーに会って嬉しかった と云うコメントを見て、素直に喜ぶ貴女が素晴らしいと思いました。  人間何時までも好きなものに情熱を注ぐのは若さを保つ秘訣かも知れませんよ。

    最初、故郷にも行ってみたいとと云うので、バイキングの子孫かな と思ったのですが、Charles Schulz の生まれた所 と云う意味ですよね?  私は彼のサイン入りスヌーピーの絵も持っています。

    そして、アンパンマン や Garfield(猫)のキャラクター も好きで集めています。  年甲斐もなく と云われますが。。。

    アンパンマンの列車に乗りに 四国まで行ったほどです。
    http://4travel.jp/travelogue/10140141 
    2014年11月15日05時54分返信する

あわじカットさん

あわじカットさん 写真

4国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

あわじカットさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています