旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イギリスかマレーシア

  • イギリスかマレーシア

    • 投稿日:2017-02-19
    • 回答:14

    締切済

    海外女一人旅です。20代後半。
    4日後に五日間の休みが急遽とれることになりました。
    それでいまマレーシアかイギリスどちらに行くかとても迷っています。
    全然違う国同士なので、なに?と思う方もいると思いますが、決め手がなかなかなく、優柔不断でして。
    皆様の意見が聞きたいです。

    海外は何度も一人で行っていて、アジア圏はマレーシア、インドネシア、中国以外はほぼ制覇しております。
    ヨーロッパはドイツのみです。

    目的としては観光、ご飯、一番はショッピングが好きで古着が好きです。

    古着屋さんめぐりをしたいのでイギリスで考えていたのですが、イギリスはいま寒いのと物価が少し高いかなと。
    マレーシアは単に行ったことがなかったので興味がある、あたたかいからという理由です。

    どちらも行かれたことのある方どちらがよかったなどこんなわたしに教えていただけたら嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おんぽんさん

    おんぽんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2017-02-20

    一応両方行った事があるので経験したことのみをサラッと話します。

    マレーシアは3泊5日で、マラッカ、KL、ペナン島(ジョージタウン)を周りました。
    個人的な意見ですが、クアラルンプールは観光都市としてはそれほど魅力的では無く、行くのであれば、マラッカ、ジョージタウン等の歴史都市を周るのが良いかと思います。

    イギリスはロンドンだけでなく、スコットランド、ウェールズ等色々魅力的な場所があるので、どこに行くかにもよりますが、移動含めて5日だけだとロンドン+その周辺だけ楽しむ感じになるでしょうかね。寒いのは何とかなると思いますが、物価の高さはいかんともしがたいと思いますけどね。

    どちらがいいかというと、お金使えるならイギリス、節約したければマレーシアでしょうか。
    あまりいい判断材料にならずにすみません。

    問題のある投稿を連絡する

    winningさん

    winningさん

  • 回答日:2017-02-20

    いいですねー、5日間かー。
    皆さんマレーシア押しですが、自分ならイギリスに行ってしまいそう、と思いました。
    理由はロンドン初めてでないので多少の土地勘があり、行きたい所に行けそうという
    見当がついて、なおかつ、”行きたい所に一つか二つ行ければ大満足”と割り切れる
    そうだから。現地滞在が短くても弾丸ロンドンしちゃいそうです。

    でも、初めてのイギリスなら5日間ですと短すぎてちょっと後悔しそうな気がします。
    空港からロンドン市内まで近くはありませんし。(これはクアラルンプールも同じ。
    ただし、ロンドンの方が空港からのアクセスやお値段レンジは複数チョイスあり)

    短くてもロンドンを少しでも体験したい!というなら行ってみては?

    気候は悪いし、食事はまずいしだけれども、なるほど昔大英帝国って呼ばれてた国
    なんだなーという説得力は結構あります(博物館、美術館がタダっていう太っ腹と
    建物やデザインが素晴らしい)物価は安くはないけれど、EU離脱決定前にくらべ
    たらずいぶんお得だし、さらに冬期は安いし、短い滞在ならそんなに使わないし。

    クアラルンプールは案外個性が感じられなかったなーというのが自分の感想です。
    (物価もそれほど安くはない。ただし、ご飯はよかったしエステはお得だった記憶デス。)

    問題のある投稿を連絡する

    sallyさん

    sallyさん

  • 回答日:2017-02-20

    こんにちは!!

    私は、仕事関係の旅行(出張含む)以外はほぼ1週間以内の旅行(個人)です。
    国内も含めて弾丸旅行ばかりです(笑)

    もう随分前になりますが、ロンドンでのカウントダウンで3泊5日だったと思います。
    1日は現地ツアーを入れて、バース ストーンヘンジ に行きました。
    残り2日は、大英博物館 ベーカー街221Bやロンドンの街を歩きました。
    帰る日は朝一にノッティンヒルにあるポールスミスの本店?にお店だけ覗きに行った覚えがあります。

    古着、ファッションが好きならばヨーロッパの方が魅力的なのではないでしょうか?
    私は、3泊5日もあれば十分です(笑)
    但し、同じホテルに3泊が一番体には優しいですよね。
    年末に行ったときは寒かったですが、冬の韓国のソウルやプサンよりはまだましだった気がします。

    マレーシアは一昨年のカウントダウンで行きました。
    クアラルンプールからボルネオ島のコタキナバルまで飛んで2泊、クアラルンプールで2泊して帰ってきました。
    マレーシアはショッピングよりも観光が良いかなと思います。
    クアラルンプールもコタキナバルも暑い!!というのが印象でしたので外をうろうろするとすぐに体力を奪われます。
    私は、クアラルンプールで熱出してしまいました(笑)

    良い旅を

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-19

    おんぽんさん旅行楽しみですね!
    個人的意見なので、参考程度に読んでください。
    1997年夏と相当前に、ロンドン、パリ10日間旅行しました。
    2013年夏とちょっと前に、マレーシア6日間旅行しました。

    休みが5日間だと飛行時間考えるとマレーシアのほうが内容濃くなります。

    自分が行ったとき、1ポンド約200円だったのでそのことを考えると、今のポンドはかなり安いですが、マレーシアに比べれば、やはり物価は高いかと思います。

    ロンドン、パリは各都市半日観光がついているだけで、あとはフリーのツア?で、一緒に旅行した友達のお姉さんがホームステイしていて、そのお姉さんに案内してもらったので、効率よく観光しました。ホームステイ先のホストファミリーの家にも招待してもらったり、大英博物館、ナショナルギャラリー、アフタヌーンティー、ロンドン塔、(ビッグベン、ロンドン橋、は見ただけ)ローストビーフ(ツアのミールクーポン)、2階建てバス乗車と観光や食事でハロッズでショッピングでヒースロー空港到着からユーロスターでパリに向かうまで丸3日といったところです。

    マレーシアは一人でクラブツーリズムのツアに参加。
    ペナン島、ブキットメラ(オラウータン)、キャメロンハイランド、クアラルンプール(KL)、マラッカ観光、イボーKL間特急ETSに乗車。
    KLで1回食事(夕食)がつかず、OPに申し込まず、ペトロナスツインタワーに事前に日本で予約して、登ってきました。もう少し、時間があればKLタワーにも上りたかったのですが時間がなく断念。といったところです。

    ツアで行くなら5日間で自分の行ったツアのキャメロンハイランドに行かないツアなら効率的に行けると思います。
    おんぽんさんは個人で行くにしてもKLとマラッカくらいは十分観光、ショッピングなどできると思います。
    ペトロナスツインタワーはKL行くなら、外さないほうがいいです。すごくきれいです。(夜のライトアップ)今から登る予約ができるかはわかりませんが、外観だけでもぜひ生で見てください。

    長くなりました。

    問題のある投稿を連絡する

    多摩川梨さん

    多摩川梨さん

  • 回答日:2017-02-19

    >アジア圏はマレーシア、インドネシア、中国以外はほぼ制覇しております。

    制覇?
    単に旅行しただけなのに、なぜ「制覇」になるのでしょう?

    時々、自分の旅行歴を自慢したい人が5大陸制覇とか、何十カ国制覇とか豪語しているのを見かけます。
    まあ、人跡稀な地を訪れたり、未踏峰の山頂にでも到達したのならともかく、単に行っただけで「制覇」はないでしょう。

    ここでアドバイスを得た旅行先に行けば、それも制覇したことになるのでしょうか?

    行きたい先は自分で決めましょう。
    それが「旅」です、「旅行」です。

    お礼

    そうですね。
    制覇という言葉選び間違ってました。
    行ったことのない国に行って見たかったので簡単にわかりやすい言葉を。と考えて制覇という言葉を使ってしまいました、、。

    自分で決めないとなのは重々承知なのですが、情けないことに最後の決断ができないわたしがいまして、たくさんの皆さまの回答で考えておりました。。
    でも皆様から参考になるご回答をいただけたので感謝しております。(by おんぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2017-02-19

     昨年6月にイギリス、今月マレーシアに行きました。飛行時間だけ考えると、前者は約12時間、後者は7時間半。それが往復です。限られた時間でしたら後者をお勧めします。
     気候的に今、前者は冬、後者は夏。どちらが好きですか?どちらの季節の食べ物が好きですか?
     食事は、金額的なものもあるかとは思いますが、前者はフィッシュアンドチップスが代表。後者はマレー料理(中華風)もちろん食事料金は後者が格段に安いでしょう。
     観光地、前者は古いものが沢山、後者は元イギリス領で1957年に独立ですから、歴史は浅い。
     古着については分かりません。
     個人的にはヨーロッパの古い町並みや花が好きなので、前者をお勧めしたいです。が、まだお若いようですから、もっと年を重ねてから、時間と金銭と心のゆとりができてからでもよろしいかと思います。
     行きたいとき、行きたいところへ行けるのが若さの特権、楽しい旅をなさってください。

    お礼

    そうですね!こうやって考えてみるとほぼ、マレーシアのほうが良いなって思うのですが、なぜかイギリスに惹かれてしまうんですよね、、。たしかにもう少し大人になってからでもよいのかなぁ、、?
    しあさってからの話なのでもうそろ決めないといけないのにぐずぐずしている自分がいます。。
    最後の優しいお言葉ありがとうございます!
    とても心が温まりました。^^(by おんぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よしめさん

    よしめさん

  • 回答日:2017-02-19

    こんにちは。
    限られた日程のようですので、やりたいことの優先順位を決められると、どちらがより希望の旅になるかが整理できるかな?と思います。以下、私の主観なのですが、参考になれびうれしいです。

    ●食事
    価格も味もバリエーションも圧倒的にマレーシアです。お一人だとレストランばかり、というのも厳しいかと思いますが、ファストフードもマレーシアの方が色々あります。ロンドンももちろん色々あるのですが、値段とクオリティが見合わないというか…。イギリス料理は味付けしてないだけだから、自分で塩胡椒すれば美味しいとも聞きますが、味が薄いんじゃなくて、味わいが全くない料理、そして何でもかんでも火を通しすぎがイギリス料理の真骨頂と思います…

    ●気候
    北海道にお住まいなら寒くありません。今月、夫が仕事で滞在しましたが、東京と変わらないとのことでした。マフラー、ニットキャップ、ホッカイロ、手袋使用せず。気温よりも日照時間が少ない方が…。

    ●買い物
    ビンテージなら圧倒的にロンドンです。手頃な古着屋、ブランドのビンテージ、ノーブランドのビンテージ、マーケットなど。ただロンドンは地下鉄の駅間がパリよりもずっと離れているので、事前に調べていないと、行き当たりばったりで見つけるのは難しいと思います。でも、本当にビンテージ古着はおすすめです。

    ●日程
    今月仕事で行った夫はパリとロンドンで計3泊でしたが、「5日あればちょっと展示を見に行ける!」と言っていました。私は嫌ですが。3泊だと観光もそんなにできないと思います。先に記した通り、駅間が離れていること、頻繁に地下鉄が止まるので予定は未定、くらいのお気持ちで。
    クアラルンプールは観光するところはあまりない記憶が。日程も短いのでよいホテルでのんびりはいかがですか

    お礼

    とてもわかりやすく書いて頂きありがとうございます!!!^^
    かなり参考になりました!!
    日照時間が短いということなのでしょうか?
    ビンテージ古着は本当に魅力的で惹かれます!
    日程はやはり短いですよね、、、
    マレーシアだと逆に多いくらいなのでしょうか、、。



    (by おんぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

  • 回答日:2017-02-19

    おんぽんさん、

    >24日発で1日の早朝に羽田から北海道に戻る便に乗れれば問題ないのです。
    >24発の直行便だと少したかかったので、中国国際航空などの安い便で乗り継ぎしていこうかなと考えておりました。

    それなら、わざわざ羽田を経由することはないですよ。例えば、
    札幌 ⇒ 香港 ⇒ ロンドンと飛べます。10.7万円から。
    https://goo.gl/FSqYtL

    >基本的には交通料金なども高いですよね?

    高いですけど、ロンドン市内だとゾーン1、2とかの中を乗り放題にするチケットとかもあります。
    https://www.visitbritainshop.com/japan/london-transport-which-ticket-to-buy/

    お礼

    ありがとうございます!!
    その選択肢があったとは!!
    調べるといろいろあるのですね!

    わざわざURLをありがとうございました!^^(by おんぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-02-19

    こんにちは。

    両方とも行ったことがあります。

    5日間という限られた日数でチョイス、また物価の心配がある、というのなら、マレーシアですね。

    でもKLは古着屋さんなどはあるのかな?
    古着屋ではありませんが、物価自体が安いので、セントラルマーケットなどに行けば、結構安価で洋服や雑貨などが手に入ると思います。


    マレーシアは暖かいというか、暑すぎる、というのが、私の印象です。
    湿度が日本と比べ物にならないくらいすごいので、暖かいと思って行かれると、大変なことになりますよ、笑。


    イギリスもとても個人的には好きなので推したいところですが、片道13時間くらいかかってしまうので、そこがちょっともったいないかな?という気がします。


    別に行ったことのないところに行くこともないと思うので、過去に行ったことがあって、また行ってみたい、というところに行くのも楽しいのでは?

    昔ですが、シドニーが大好きで、年に何度も行ったりしましたよ、3日の休みで。
    (仕事終わりに飛行機に乗って、朝日本着でそのまま出勤という感じで)


    いい旅になりますように。

    お礼

    ありがとうございます!
    やはり物価は比べられないくらい違いますよね(><)
    古着屋さんはきっとないのですかね、、
    マーケットなどはたくさんあるのでしょうか??
    あたたかいではなく、暑いなのですね!
    でもさむいところにいるので暑さ求めているのでちょうどよいかもです!笑

    イギリスはやはり遠さがネックですよね。

    今のうちにいろいろな国にいって、最終的に気に入った国に行きたいなーとおもっていたのでやはり行ったことのない国が気になります!

    わたしは3日だと韓国か台湾しか考えられないので3日でオーストラリアはすごすぎます!!
    尊敬いたします!笑
    3日でも行けるのですね!!!
    かっこよすぎです!

    本当にありがとうございました^^(by おんぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-02-19

    迷ってらっしゃるのはわかりますが、
    かなりおおまかな質問ですね。

    さながらカレーライスとうどん、今夜はどっちにしましょう?的な。

    まず、5日間という日程に注目。
    ヨーロッパに飛べないことはないですが、
    帰国日に日付変更で、2日を失います。

    到着日、現地2日、出発日+日本帰着日、という感じで、
    かなり慌ただしいので、一都市がいいところでしょう。
    (到着日、出発日は便により、半日いかせることあり)

    ただしロンドンだけでもやれることはたくさん。
    観光だろうが、ショピングだろうが、グルメだろうが、
    退屈することはないと思います。

    一方、マレーシア。
    日程的には充分だと思いますが、マレーシアのどちらへ??

    KL、あんまり観光するところないです。
    とはいえ、この日程で他の街に移動するのは移動時間がもったいない。

    JBに出向いて、シンガポールまで足を延ばす、というのも手ですが。

    あるいはボルネオならトレッキングやアインドホッピングなど、
    やることはたくさんありますね。

    ヨーロッパに行く意欲と予算(笑)があるなら、
    ヨーロッパをおすすめします。

    やれることはたくさんありますし、
    (人により旅の嗜好はいろいろ)
    遠いんで、なかなか足を延ばせないですからね。


    旅のブログ
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    そうなのです。かなりおおまかな質問になってしまってすいません。。
    回答ありがとうございます!

    マレーシアはまだ行ったことがないのでクアラルンプールを主として考えていました。
    そして二時間くらいで移動できる場所まで足を伸ばそうかと。。

    航空券だけで20万はだせないですが、
    それ以下でしたら、と意欲だけはあります。笑

    ただ逆に仕事を辞めて時間がある時にヨーロッパ周遊でいったほうがよいのかなとか考えてしまって決まらない経緯です。。

    旅行記ありがとうございます!
    あとでみさせて頂きます!(by おんぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-02-19

    おんぽんさん こんにちは、

    英国には、6回、マレーシアは、4回 訪問しています。

    お勧めは、マレーシアです。

    金正男の暗殺で、騒がれていますが、基本的は、安全な街です。

    マレー人、印度人、中国人の国で、経済は、急成長しています。

    英語も通ずるし、物価も安く、ショッピング天国です。

    英国(ロンドン)は、遠いし、食べ物はまずいし、物価も高い、寒い、しかし、見るところは、大英博物館、ロンドン塔、ウエストミンスター寺院など、多い。

    http://4travel.jp/travelogue/10012768
    http://4travel.jp/travelogue/10069754 英国の旅行記です。

    欄外は、クアランプールを、付けて置きました。

    街歩き、ショッピングは、シンガポールも、お勧めです。
    http://4travel.jp/travelogue/10854524
    http://4travel.jp/travelogue/10531434 旅行記です。

    シンガポール2泊 クアランプール2泊 マラッカ1泊で、如何でしょう

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10853551

    お礼

    そんなに行かれているのですね!とてもすごいです!!

    そうなのです、最近話題だったので、もしかしてなんかあったらなぁ?とか考えちゃったりもしていました。

    物価安でショッピングができるってところはかなり魅力的です!
    あとで旅行記ゆっくりみさせて頂きます!^^

    シンガポールは経由で1日しか滞在したとこがないので、経由できるなら最高です。
    どのように乗り継ぎしたらうまくまわれるのでしょう??(by おんぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2017-02-19

    おんぽんさん、こんにちは。

    23日発27日着でしょうか?これだとBAで13万円から。
    実際には23日の17時頃に到着して、26日の11時には空港に到着しておいた方がいいので、実質、24日と25日だけになります。
    https://goo.gl/NWjZ7l

    1日あれば、ロンドンをさらりと見るくらいの観光もできます。
    あと1日は古着屋さんを巡ればいいでしょう。
    https://traveloco.jp/london/recommends/shopping

    確かに物価は高いですが、ポンドのレートが140円くらいなので、以前と比較するとかなりお得です。
    http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=GBPJPY=FX

    温かいのがいいのでしたら、オーストラリアはどうでしょう?
    22日の夜便にのれば、23、24、25、26日と楽しめて、27日に帰国となります。

    ジェットスターだと成田からシドニーで、往路が6万円台。復路が4万円台です。
    http://www.jetstar.com/au/en/cheap-flights/australia

    お礼

    詳しくURLをつけて頂きまして誠にありがとう感謝しております。
    24日発で1日の早朝に羽田から北海道に戻る便に乗れれば問題ないのです。
    24発の直行便だと少したかかったので、中国国際航空などの安い便で乗り継ぎしていこうかなと考えておりました。

    以前よりポンドは安いのですね?
    知らなかったです。
    基本的には交通料金なども高いですよね?

    オーストラリアは二度ほど行ってますので検討はしていませんでした。。(by おんぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-02-19

    ご旅行楽しみですね

    日数的にマレーシアをオススメ済ます。
    暖かいし物価も安いし、何よりあのごちゃ混ぜ感が笑えます。

    お礼

    ありがとうございます^^

    やはりイギリスだと短いですかね?
    住まいが北海道でかなり寒いのであたたかさを求めております、、笑
    物価は日本と変わらない部分もあると聞いたのですがどうなのでしょう?
    (by おんぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2017-02-19

    どちらもありです。
    England 現地滞在 2日になります<airlineにもよります>
    食事 マレーシアのほうがおもしろいかも?
    古着<定義がよくわからないけど> イギリス

    お礼

    考えている便では約3日いられる計算なのですがそれでもやはり短いですよね( ; ; )
    あまり観光地はまわれないでしょうか?
    食事はタイとかベトナム旅行が好きなのでイギリスよりも興味があります!
    古着はビンテージショップが好きでよく行くので現地のビンテージショップをみてみたいという考えでした。(by おんぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP