旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

はじめてクアラルンプールに行こうと思います―他の都市?

  • はじめてクアラルンプールに行こうと思います―他の都市?

    • 投稿日:2010-06-05
    • 回答:10

    締切済

    8月か9月に1週間ほどはじめてクアラルンプールに行こうと思っています。しかし1週間クアラルンプールでは飽きるという話を読んだりしてしまいました。滞在中にどこか行くとするならどこがお勧めでしょうか?
    マレーシア航空でチケットを予約すると国内線が安く買える仕組みがあると
    ガイドブックに書いてあったりするのですが、そのあたりも、よくわかりません。ご存じの方、よろしくお願いいたします。
     マレーシア国内でどこか行く もしくは、航空会社を変えて、ストップオーバーでどこか違う国へ行くという案でもOKです!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ふにさん

    ふにさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2010-06-14

    クアラルンプールは大好きな街で、何回か訪問しています。
    特に、高級ホテルが格安で利用できるのも魅力の一つです。
    マンダリンオリエンタル、JWマリオット、シャングリラ、リッツカールトン、グランドミレニアム等がお勧めで、15000円?25000円の範囲だと思います。
    今年、ペナン島4泊、クアラルンプール2泊(グランドミレニアム)の旅行をしましたが、良かったですよ。クアラルンプールが短かすぎた感じです。

    市内の名所やショッピングも楽しいですが、郊外にも、バトゥケイブ、ゲンテインハイランド等もあり、さらに、サンウェイラグーンと言う、巨大な水のテーマパークもお勧めです。地元の人達と1日楽しめます。
    4泊程なら、あっという間に過ぎてしまいます。

    香港でのストップオーバーも素敵ですが、2泊だと忙しい位ですよ?。
    旅行、楽しんでください。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/jphawaiikanagawa/24281886.html

    問題のある投稿を連絡する

    Hawaiianさん

    Hawaiianさん

  • 回答日:2010-06-14

    クアラルンプールから他の都市や島へ行くマレーシア国内の小旅行。または近隣国へ2?3泊で出掛けるなどして楽しめますよ。詳しくはKLにロングステイしていた経験者の旅行サイト(下記)をみると良いでしょう!

    フォーリントラベル
    http://foreigntravel.main.jp/

    【参考URL】http://foreigntravel.main.jp/ziyu_kimamana_asia_travel.html

    問題のある投稿を連絡する

    たかのさん

    たかのさん

  • 回答日:2010-06-07

    こんにちは。今年の3月に1週間マレーシアに行ってきました。

    KLにずっと滞在はほかの方同様飽きると思います。わたしは都会よりも田舎(人の少ないところ)が好きなので、田舎町やビーチをKL中心に回りました。

    おすすめはマラッカ、ペナンといったところですが1週間ですと両方行くのはしんどいかもしれません。
    ただ、マレーシアは東南アジアでもかなり先進国ですので、バス・飛行機などインフラはかなり充実しています。無理すればいけない感じではないと思います。

    KLインで1?2泊、マラッカに2?3泊、あとはほかの都市を、といった感じでしょうか。

    私の場合は、KL1泊、マラッカ2泊、イポー1泊、パンコール島2泊、KL1泊で周遊しました。

    ご参考までに。

    お礼

     お返事ありがとうございます!
     
     南の島ってところもよさげですよね。
     マラッカがやはり人気のようなので、
     マラッカへ行ってみようかと思います^^(by ふにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おぷさん

    おぷさん

  • 回答日:2010-06-06

    1週間KLのみはやっぱり飽きてしまうと思います。
    個人的にはボルネオがお勧めです。ジャングルの魅力にみせられ、去年だけで3回もジャングル探検しました。しかしKLから確か4時間くらい飛行機に乗り、さらにコタキナバルで乗り継ぎがあります。本当のジャングルで動物を見たいなどの希望があるならKLとの抱き合わせでは見きれません。

    近場の見所(キャメロンハイランドなど)は行った事がないのでアドバイスできませんが、KL近辺は格安航空券の激戦区なのでマレーシア航空に限らず、エアアジアなどにも抵抗が無ければ驚くような金額で近隣諸国を回れます。友人はKL滞在中、エアアジアでベトナムやタイなどにも行っていました。どちらかひとつにしか行けないとは思いますが。どちらにしても早めにチケットを予約すると割引率も高いので、色々検索してみることをお勧めします。
    KLを含めこれからの時期はものすごく暑いので水分補充を忘れずに。マレーシアは100プラスというアクエリアスの炭酸みたいのがあって結構美味しいので是非お試しを。
    楽しい旅行を!

    お礼

    お返事ありがとうございます!
     air asia も調べてみましたが
     意外に高い時期のようなのと、
     そんなに東南アジアを知らないので
     不安だったので、ベトナム経由で・・
     とかも考えてみました。結局
     他の方のお返事にも書きましたが、
     キャセイが安いほうだったので香港経由となりました^^
     東南アジア経由がよかったんですけどね?。
     アクエリアスの炭酸版!さがしてみますね。
    (by ふにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chapoさん

    chapoさん

  • 回答日:2010-06-06

    目的がはっきりしてれば決めやすいと思いますが??

    マレーシアのマレー半島入門編というのでは入りやすい所を紹介させていただきます

    ペナン、ランカウイなどの島に渡ってみる(観光客も多く買い物にも苦労しなくて済みます)

    こんなに熱いとこはいやとKLからほんのちょっと逃げるのはゲンテハイランドやフレザーヒルで(日帰りや1泊2日の逃避行という感じで)

    マレー半島の中ではちょっと雰囲気が違うのがいいというのであればマラッカなどあります
    (バスだと片道4時間前後掛かるので日帰りは厳しいかも)

    個人で限られた時間であまり外れないと思われるところです


    もっと時間が取れるようであれば東海岸というのもありますがこちらは何回かいかれてからでもいいと思います

    サラワクやクチンなどのボルネオ半島もありますが こちらはよほど興味があるなら別ですが目的がはっきりしていないのであればあえてこの時期にという感じです(鉄道に乗りたいとか、動物を見る、ジャングルを歩き回りたいなど)

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    目的ですね。私も考えてみてそうだなぁと
    思い、考えなおしてみました。どちらかというと
    アジアな感じでありながら都会という場所で
    ぷらぷらしているのが好きなので、結局、
    香港でストップオーバーしてくることにしました!
    それでもklで4日ありますが(笑)、近場の
    街へ日帰りか1泊程度でいってこようと思っています!
    (by ふにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yo haiさん

    yo haiさん

  • 回答日:2010-06-05

    こんにちは。
    私が旅行に行った時は現地に2泊で機中泊の5日間旅行だったので、あっという間でした。
    そんな中でも印象的なのはホタルの名所に行ったことです。
    オプショナルツアーでタクシーを貸切で出かけたんだったと思います。
    夜が有効に使えてよかったかなといった印象です。もちろんホタルはすごく幻想的ですごく良かったです。

    お礼

    アドバイスありがとうございました。
    ほたるの名所。よさげですね。
    ボルネオのほうだったんでしょうか・・。
    結局、klで使える時間が結局短くなりそうなので
    ボルネオのほうには行けなくなりそうです。(by ふにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジュンコさん

    ジュンコさん

  • 回答日:2010-06-05

    クアラルンプール(KL)に1週間は長いと思います。
    市内観光は1日、バツーケーブやロイヤルセランゴールの工場など回っても、半日。プトラジャヤは日本で言えば霞ヶ関、政府のビルなどが立ち並んでいます。私のお薦めは、キャメロンハイランドとクアンタン近郊のリゾート。キャメロンはBOHの紅茶が有名なように、山の上の涼しいところです。クアンタンは飛行機の方がよいと思います。東海岸は西海岸(KLがある方)に比べ、リゾートが沢山あります。島などにもリゾートがありますが、国際規格とは言えないリゾートも多数ありますので、よく調べてから行かれたらどうでしょうか。田舎の方が珍しい食べ物も多くあると思います。
    マレーシアはいろいろな料理が楽しめるところなので、そちらの方も調べてみてください。マレーシアは自然を味わう国だと私は思います。KLの近代的な街と、自然とのギャップを楽しまれてはいかがですか?

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    結局、チケットの関係上(香港経由&ストップオーバー)
    にしましたので4日ほどklで時間があることになりました。
    日帰りか日帰りに毛が生えた程度で、外の街に行こうと
    思っています。いわれた場所もチェックしてみますね。
    (by ふにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GONさん

    GONさん

  • 回答日:2010-06-05

    こんにちは。KLですか、いいですね?。

    確かにKLだけで1週間は飽きてしまうと思いますので、どこかへ行くのが良いかと思います。

    KL単純往復でしたら、KLを拠点としてランカウイ島、キャメロンハイランド、ペナンもありますし、私は個人的にボルネオ島のジャングルでオランウータンを見てみたいです。

    他の方も書いていましたが、エアアジアはお勧めです。私が参加しているコミュLCC情報交換会(LCC:ローコストキャリア)を覗いてみて下さい。

    または航空券をオープンジョー(行きと帰りの空港が違うこと)にして、行きはKL着で、帰りをバンコク発、もしくはシンガポール発にして、その間の陸移動を楽しむというのもありだと思います。

    私は以前シンガポールIN、バンコクOUTで旅したことがありますので、よければ旅行記を見てください。

    お礼

     
     アドバイスありがとうございます!
     自然を見るというよりは、都市や周辺の街をぷらぷら
     するのが自分が好きなのかなぁと思ったりするので、
     オープンジョーでほかの都市というお話、
     その手があったか!と思い、調べましたが
     ちょっとお高いのであきらめました。シンガポールは
     行ったことがあり、あまり、洗練しすぎているのと物価も
     そこそこ高かったイメージがあり、タイ経由がベストなんですが
     現在の不安定なので、どこか経由便で行ったことないところ・・
     という中で、キャセイで香港経由を買うことに決めました!!
    (by ふにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆのきちさん

    ゆのきちさん

  • 回答日:2010-06-05

    neruconさん、こんにちは!
    JOECOOLと申します。

    確かに、(目的にもよりますが)1週間もあるとKL市内では行くところがなくなってしまうかもしれませんね。

    私なら国内線に乗り継ぐのだったらやっぱりランカウイ島でリゾートでしょうね!(行ったことはありませんが...)
    または、マレー鉄道に乗ってマラッカやジョホールバルを訪れるのもイイのではないでしょうか。
    日本に例えると、KLは「東京」、マラッカやジョホールバルは「京都」or「奈良」の古都的な雰囲気を持っています。
    ジョホールバルまで行けばシンガポールもすぐそこですよ。

    私がKLに行ったのは2006年なので参考になるかどうかわかりませんが、旅行記もありますので宜しければご覧下さい。
    KL→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10145086/
    マラッカ→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10216144/

    楽しい旅になるとイイですねっ!

    お礼

     はじめてこちらを使うので、IDなどがわからなくなってしまい、
     お返事が遅れてすみません。
     いろいろお教えくださりありがとうございます。
     マラッカへマレー鉄道で・・と思ったりもするのですが、
     マレー鉄道は、駅がなかなか遠いとか遅れがひどいなどという
     噂も聞きますが、どんなものでしょうか。
     日帰りではやはりしんどいでしょうか。(by ふにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JOECOOLさん

    JOECOOLさん

  • 回答日:2010-06-05

    KLの近郊だったらプトラジャヤという計画都市があり、KLIAトランジット(空港行きの鈍行列車)で40分ぐらいで行けます。広大な緑の中に首相官邸、モスク、省庁舎が点々とあり見ごたえがあると思います。

    マレーシアにはエアアジアという世界的に評価の高い格安航空会社があり、早めに予約すると片道数千円で東南アジアの諸都市に行くことが出来ます。(ターミナルが別なのが難点ですが)
    URLを添付しておきます。

    【参考URL】http://www.airasia.com/

    お礼

    ありがとうございます!
     air asiaのこと調べてみました。
     なかなか面白そうですよね。
     参考にさせていただきます。(by ふにさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せみなりさん

    せみなりさん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP