旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イギリスのおすすめは?

  • イギリスのおすすめは?

    • 投稿日:2013-12-29
    • 回答:19

    締切済

    来年の5月か6月にイギリスに10日間ぐらい行く予定です。ヨーロッパには何度か行ったことがありますがイギリスは初めてです。ツアーで行くことも考えていますが自由に行きたいとも思います。女性二人の旅です。英語は旅行で必要なことは話せるくらいです。アドバイスよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 19件

  • 回答日:2014-01-04

    はじめまして!
    私もイギリスは大好きです

    旅までは時間があるので、英国政府観光庁のメルマガで情報をGetするのもいいのでは、たまにセールで、オイスターカードやレールパスの情報を取ることができます
    http://www.visitbritainshop.com/japan/articles-features/top-10-english-tourist-attractions.html

    6月の後半はテニスの大会(ウインブルドンと郊外でも大会があります)があるので、個人手配ではロンドン市内の宿が若干高めになり、予約が取りにくいです。

    10日あるなら周遊を個人でするなら、宿だけ手配して、バスや電車で移動されるのもいいですよ。日本→ロンドン、エジンバラ→日本って感じで飛行機の手配してもいいのでは


    ミキツーリストの地図を事前に取り寄せる事をお勧めします。(みゅうです)
    メールで問合せしても送ってくれます。地図は建前で、1day tourの価格表が掲載されていて街を歩くときこの地図は便利です。
    ロンドンの地図とツアーの資料というと送ってくれます。友人の分2部と申し出して下さい。
    http://www.myu-info.jp/myu_tyo_info.html


    チェルシー・フラワーショーやハンプトンコート・フラワーショーが有名です。
    一日ではまわりきれませんが、想像以上にすばらしいですよ。確か3年に一度に開催されるもチェルシーフラワーショはNHKでも放送されてますよ?

    ハンプトンコート・フラワーショーは今年はカーディフ(ラクビーやサッカーで有名産業革命の地でしたっけ...)のようです。
    私もたまたまイギリスに旅に出た時に、チェルシーフラワーショが開催されていて、イギリス人に絶対に言った方がいいといわれて、予定変更して、入場券も高かったけど、フラワーショーにいきました。予想以上に素晴らしく楽しかったです。花の苦手な人でも楽しめるようでした(私の知人)
    http://www.rhs.org.uk/Shows-Events/RHS-Flower-Show-Cardiff/2014

    RHS Chelsea Flower Show(5月のようです)
    http://www.rhs.org.uk/Shows-Events/RHS-Chelsea-Flower-Show/2014

    サザーク大聖の近くで週末になるとボロウ市場が開催され、ロンドンのローカルフードを食べる事ができます。最近は旅行客も多くなりました。私は2012年にチーズとジャムを土産に購入しました。日本語も通じないので、まさに旅に出た感じです。
    http://4travel.jp/travelogue/10161014

    私の好きな都市は、ヨーク、リバプールは好きです。ポーツマツから船でフランスやスペインに移動もできますよ?
    私はカーフェリーのような船でフランスまで移動しました
    http://4travel.jp/travelogue/10153719

    近年は観光ではなくテニス観戦のため、お勧めの観光地は他の方にお任せして
    長くなりましたが、参考になれば幸いです。良い旅を...

    お礼

    すずめさんありがとうございます。さっそく みゅうに資料請求しました。イギリスには何度も行かれているのですね。昨年 ヨーロッパへ旅行したとき みゅうにはお世話になりました。日本語でできるのがいいですね。友達に誘われてなんとなく決めたイギリス行ですが皆さんのアドバイスを読んでいるうちに行く気がまんまんになってきました。昨日はとりあえず「地球の歩き方」を購入し、コースを考えるつもりです。それに合わせて、パックツアーでロンドンフリーとかも探してみるつもりです。友達は四国なのでこれからスカイプなどで頻繁に連絡する予定です(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すずめさん

    すずめさん

  • 回答日:2014-01-02

    こんにちは。沢山の方が既に回答されていると思いますが、私のお勧めを...。

    個人的には湖水地方がお勧めです。有名なピーターラビットを書いた、ビアトリクス・ポターが愛した地で、まさにピーターラビットの世界が広がっています。
    この辺りは小さな町が点在しているので、ウィンダミアを拠点にバスで回るのがお勧めです。
    また、イギリス風のペンションB&B(Bed & Breakfast)が沢山あり、お手頃価格で可愛いお部屋に泊まれますよ。

    コッツウォルズもお勧めですが、ここは街が離れているので、ロンドンからの1日ツアーを利用するのがお勧めです。
    私は良くみゅうトラベルの「コッツウォルズ周遊ツアー」を利用しています。

    http://www.myushop.net/options/detail/331?date=&country_code=GB&city_code=&theme1=&42&theme_name=

    日程に余裕がありましたらスコットランド(エディンバラ)もお勧めです。ロンドンから5時間近くかかりますが、同じイギリスでもまた違った文化が楽しめます。


    ロンドンではミュージカル鑑賞もお勧めですよ。
    最近映画で話題になった「レ・ミゼラブル」もロンドンミュージカルです。

    昨年、イギリスにも行って来たのですが、3か月にわたる旅行の後半だったもので、まだ旅行記のアップが間に合っていません。
    ロンドンを少しだけアップしてあるので、参考までに載せておきますね。
    今後、エディンバラ・ウィンダミアを含むイギリスの旅行記をアップする予定なので、良かったら時々覗いてみて下さい。

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10786163/
    http://4travel.jp/travelogue/10817506

    お礼

    milkさんありがとうございます。10日間なのでロンドンを中心にするか 湖水地方を中心に北の方にいくかどちらかにして 次回に持ち越したいと思います。一緒に行く人とよく相談をします。イギリスは今まであまり興味がなくて行っていなかったのですが、みなさんからのアドバイスを見ると、やはり1回では無理みたいな気がします。あちこちいくより ゆっくりと楽しみたいですから。まず 地図を書いてみることから始めようと思います(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    milkさん

    milkさん

  • 回答日:2014-01-01

    はじめまして。
    時期的に6月は庭やバラがきれいですよ。
    あと、現実的にですが、6月もロンドン&郊外でイベントがあります。 アスコット、後半はウインブルドンテニス、女王の誕生日の行事等、それからある週末は普段は入れないプライベートなガーデンが開放されます。
    それに6月の最初の週はイギリスの学校が1?2週間中休みになります。
    そんなに影響は無いでしょうが、一応考慮してくださいね。たぶんチケットやホテルの手配は早いほうがいいかもしれません。

    お礼

    batter-seeさん情報ありがとうございます。学校が休みだと家族旅行などもあるかもしれませんね。プライベートガーデンがみられるというのも魅力ですね。いろいろ調べることがふえそうですが楽しみも増えました。(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    batter-seeさん

    batter-seeさん

  • 回答日:2013-12-31

    5月、6月はイギリス自慢の花の時期です。薔薇が特に見ごろです。たくさんの庭園がフェステバルをしています。コッツウオルズ中心に回られると良いでしょう。お城の庭園は規模が大きいです。

    お礼

    ちびでぶさんありがとうございます。6月に行くことにしようとおもいます。コッツウォルズは何人もの方がすすめてくださるので必ずいくことにします。バラも楽しみです(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちびでぶさん

    ちびでぶさん

  • 回答日:2013-12-31

    他の方と被らないようにすると・・・
    レンタカーで周遊するのはいかがですか?
    日本と同じ右ハンドルの左側通行なので運転がしやすいです。
    電車やバスでは行けないような小さな村にも行けます。
    昨年南イングランドをレンタカーで周ったことがあります。セブンシスターズやライ、カンタベリー、ハートフィールド(プーさんの舞台)、ソールズベリー等距離的にはあまり離れていないところですが、時間をかけてゆっくりすることができました。
    その前の年は北部イングランドをレンタカーで周りました。ピークディストリクト
    や湖水地方をドライブしました。バスの便数が少なくて不便なところですが、車なら簡単に行けます。この時はマンチェスターで借りました。


    お勧めの本です。
    『ロンドンから南へ 日帰りで訪れる小さな田舎町』
    http://www.arukikata.co.jp/guidebook/gem/gem43.html
    これを参考にして南イングランドを周遊しました。



    それから、女性の2人旅ならぜひマナーハウスに!
    とても優雅な時間が過ごせます。
    私はアッシュダウンにあるマナーハウスに宿泊しました。とても素晴らしく、料理もおいしかったです。ドレスコードがありますのでご注意を。
    http://jp.hotels.com/ho249913/asshudaun-paku-hoteru-kantori-kurabu-foresuto-ro-igirisu-lian-he-wang-guo/

    お礼

    tazyさん、回答ありがとうございます。レンタカーもかんがえてみます。おすすめの本もさがしてみます。マナーハウスも素敵ですね。費用と相談です。旅行の時はいつも節約しているので。自炊のできるアパートメントタイプにしようとか思ってます。でも1日ぐらい贅沢をするのもいいですね。来年まで楽しく計画します(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tazyさん

    tazyさん

  • 回答日:2013-12-31

    ポインセチアさんこんにちは、narusaruと申します。
    6月ごろのイギリスに10日間ってうらやましいです?!!

    私は9月に8日間のツアーでイギリスへ行きました。エディンバラから湖水地方、コッツウォルズをまわる旅でした。どこもすごく良かったですよ。ストーンヘンジも見れました♪
    旅行記をご参考に・・・と言いたいところなんですが、まだ出来上がっていないのです・・スミマセン。
    たしかにツアーだとなかなか自分の時間が取れないところがありますが、これだけの場所をまわるのは個人ではなかなか大変かと思います。ロンドン延泊などができたりするといいのかな?とも思います。

    あまり参考にならないかもしれません・・もし何かあればまた聞いてくださいね?

    お礼

    narusaruさん、ありがとうございます。何とか
    イギリスに10日間いられるようにして皆さんのアドバイスを参考に楽しんできたいとおもいます。また旅行記も見せて
    くださいね(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    narusaruさん

    narusaruさん

  • 回答日:2013-12-30

    ポインセチアさん

    こんにちは!イギリス旅行楽しみですね。それと英語が話せるのでしたら世界が広がります。皆さんが随分と出されているので、なるべくかぶらないようなものをピックアップします。マニアックだったらすみません。

    ロンドン郊外
    ・ケンブリッジ(理系の大学街)
    ・オックスフォード(文系の大学街)
    ・ウイズダブル(港町、牡蠣の生産地)

    スコットランド
    ・エディンバラ(スコットランドの首都、ロンドンとは雰囲気が違いお勧めです)
    ・ネス湖(クルーズが最高)
    ・スコッチが好きなら蒸留所ツアー

    ウエルズ
    ・カーディフ(ウエルズの首都)
    ・ケイフェリー(湖にそびえる古城が素敵です)

    その他
    ・ジャージ(ジャージー牛のふるさと)

    あと6月ですと本物のエリザベス女王が見られます。ダービー(エプソム競馬場)やロイヤルアスコット(アスコット競馬場)と言う競馬開催に普通に競馬場におられますよ。

    旅行計画から楽しんで下さいね。

    ふらどく

    お礼

    ふらどく様ありがとうございます。
    アスコット競馬場はマイフェアレディの映画で見ました。普通の格好で入れるんですか。生エリザベス女王をぜひ見てみたいです。
    大学も行きたいなあ。自分はいけませんでしたけど。ボストンでもMITやハーバードへ行ってきました。スコットランドはとてもよさそうですが今回は日程の都合で多分次回にすると思います。本当にいろいろありがとうございます(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

  • 回答日:2013-12-30

    こんにちは。
    10日間であればそんなにあちこち行けないと思うので季節に合わせて個人的なお勧めを。

    5月
    ロンドン+北ウェールズ
    特にBodnant Gardenのラバーナムアーチを推します。その他、スノードンではスイス・オーストリアとは違った山の風景が楽しめると思いますし、Penrhyn Castleもお勧めです。
    滞在はConwyが町自体の見どころも多く便利なのでお勧めです。
    途中Chesterに寄るのもいいと思います。

    6月
    ロンドン+ロンドン近郊あるいはケントの邸宅・ガーデン
    年によって多少ずれますが6月になるとバラの季節に入ります。
    お勧めは、Sissinghurst Castle Garden。ホワイトガーデンが素敵です。
    都市だとカンタベリーが好きです。その他Scotney Castleはちょっと行きづらいですがお勧めです。

    お礼

    椿さん ありがとうございます
    10日間でも短いのですね。友達に言って、往復は含めないで10日間にしてもらいます。あまりあちこちいかずにゆっくり見て回ろうと思います
    やはり6月がよさそうですね(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    椿さん

    椿さん

  • 回答日:2013-12-29

    ポインセチアさん こんばんは

    豊富な経験をされたヨーロッパ大陸と比べるとイギリスは小さな島国なので移動距離はそれほど長くはなく、8日間の滞在でいろいろ回れると思います。
    参考旅行記のあるところを紹介します。

    一般的は観光箇所に興味があるかどうかわかりませんが、ロンドン市内でも3?4日http://4travel.jp/travelogue/10664951はかかります。
    1?2泊のツアーとして湖水地方http://4travel.jp/travelogue/10552696なども夏休みの混雑前でゆっくり楽しめると思います。

    日帰りバスツアーで、ハリポタのオクスフォードhttp://4travel.jp/travelogue/10471567やコッツウォルズhttp://4travel.jp/travelogue/10521148などもお奨めです。

    私はまだ行く機会がありませんが、巨石文化のストーンヘンジやセブンシスターズの白亜の海岸なども魅力があります。

    なお、イギリスの食習慣として、塩分濃度は自分でするのが普通なので、出されたままの超薄味のイギリス料理をそのまま食べると不味いですから下記を参考にしてください。
    「イギリス料理の美味しい食べ方 塩味は自分で整えるのが英国流」
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/london/tips/10176705/
    ただしフレンチ、イタリアン、中華、和食などのレストランはそのままでほぼ大丈夫です。

        yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10664951

    お礼

    yamada423様 さっそくありがとうございます。アバウトな質問なのに丁寧に教えていただきありがとうございます。ロンドンを拠点にしてあちこちへバスツアーというのも楽しそうですね。大きなカバンを持ち歩かなくていいので考えてみます。これから半年間考える楽しみができました(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-12-29

    ロンドンには30年近く前から年に数回ほとんど出張ですが出かけています。仕事の合間の楽しみは大阪人なので食べることと飲むことです。イギリスとオランダには美味しいものがないというのが定説のようですが、私の見解は異なります。イギリスでの食べ物は「一にインド料理、二に中華、三四がなくて五にフィッシュアンドチップス」です???特に昼食をパブでビール片手にフィッシュアンドチップスで取るのはビール党にとってたまりません。インド料理は「マトンのビンダールー」激辛ですが最高です。ビールは(アイリッシュですが)ギネスでギネスカスケードを眺めて楽しんでいます。一度トライしてみてください。

    お礼

    Gamlastan様 さっそくお返事ありがとうございます。私も大阪人ですから食べることは大好きです。イギリス人は味覚音痴で おいしいものはないと周りからいわれているので この回答はとてもうれしかったです。インド料理ですね。なんだか太りそうなメニューばかりですから誘惑に負けないように頑張ります(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gamlastanさん

    Gamlastanさん

  • 回答日:2013-12-29

     初めまして、ポインセチアさん。
     私はヨーロッパが大好きで、9月に念願のイギリスに行ってきました。行きたいところがいっぱいあって、でも海外で車の運転なんかとんでもないし、英語も片言だったので、添乗員付きのツアーにしました。9月でもかなりのツアーが出ていて、ほぼ行きたいところには行けました。ベストシーズンの5月、6月なら、かなりたくさんのツアーが出ていると思います。ロンドン起点のロンドン発オプショナルツアーもいろいろありますし・・・。
     6月はバラのベストシーズン、クイーンマリー・ローズ・ガーデンなどのイングリッシュガーデンが見ごろだと思います。私は9月だったし、行ったのはキフツゲート・コート・ガーデンとブレナム宮殿だけですが、どちらも素晴らしかったですよ。6月なら、最高にきれいだと思います。ブレナム宮殿は個人の邸宅でありながら世界遺産で、庭園も宮殿の中も素晴らしくて見ごたえがあります。
     もちろん、人気のコッツウォルズと湖水地方もよかったですが、私個人として一番よかったのは、途中離団して行ったナショナルギャラリーとミュージカル「レ・ミゼラブル」ですね。大英博物館も行きましたが、絵が好きならナショナルギャラリーは必須です。レオナルド・ダ・ヴィンチの「岩窟の聖母」など、素晴らしい名画がたくさんあり、日本の美術館と違って混んでいないので、じっくり見られます。ミュージカルのチケットは、事前に日本でネットで予約していたので、よい席で見られました。
     8日間であわただしい旅だったので、10日も行けてうらやましいです。楽しんでくださいね。
     以下、参考までに私のギリス旅行のブログのアドレスを書いておきます。

    【参考URL】http://akke1107.blog91.fc2.com/blog-date-201310-3.html

    お礼

    Akemi Nagataさんさっそくありがとうございます。9月にいかれたのでホットな情報ですね。やはりバラのシーズンの6月がよさそうですね。ツアーで行こうかと思いましたがいろいろ教えていただくと、ロンドン発のバスツアーもあるみたいなのでロンドンを起点にあちこち行くのもいいかと思うようになりました。いつも個人旅行なので団体行動をしないといけないのがつらいのです。ブログも見させてもらいますね。私は今年の5月から7月までスイスやオーストリアを旅行したのでもしその辺のことでお聞きになりたいことがあったら聞いてくださいね(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Akemi Nagataさん

    Akemi Nagataさん

  • 回答日:2013-12-29

    ポインセチアさん、はじめまして。

    イギリスといっても、他の方のコメントにもあるように、趣味や興味のあるもの、年代等でかなり観光スポットが変わるくらい、いろいろな楽しいところがたくさんある国です。

    ちなみにイギリスに行って充実しているな、と感じた観光地やイギリスの目玉的なことは、
    ・サッカー
    ・テニス
    ・王室関係
    ・イングリッシュガーデンや街の公園
    ・美術館
    ・のどかな田園風景
    ・アフタヌーンティー
    ・歴史的建造物や歴史にまつわる博物館
    ・ミュージカル
    ・公共交通機関(ロンドン市内)
    などでしょうか。

    逆に充実していないな、と感じたのは、
    ・食事(20年前よりは良くなったとは思いますが)

    もし海外でお車を運転されるのであれば、かなり色々な所へ足を運べると思いますが、もしすべて公共交通機関でということであれば、行く場所も限界があり、場所によって(ストーンヘンジなど)は、現地の日帰りツアーなどを利用された方が時間のロスがなくていいと思います。

    イギリスは本当に素敵な国だと思います。
    楽しい旅をされてくださいね。

    お礼

    rio-purpleさん ありがとうございます。本当に何も決めないままの質問で失礼な感じですよね。でもみなさん本当に丁寧に教えてくださるので感激です。教えていただいた目玉の中のものはスポーツ以外は全部といってもいいくらい興味があります。友達とよく相談をして楽しい旅行をしたいと思います(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2013-12-29

    ポインセチアさん今日は、
    5月か6月頃に英国へ旅行との事。
    良い季節です。ただ、初夏とは言え、朝夕は、冷え込むことがありますので、衣服等それなりの準備をしていった方が良いと思います。
    コンパクトに畳めるレインコートとか、持参を勧めます。

    さて、初めての英国、フライトは何を使うかにもよりますが、到着空港によっては、入国審査にヒースロー空港ですと1時間くらい掛ると覚悟して行った方がベターです。

    ロンドン市内のホテルを決めるにも、市内観光に便利な場所、ヒースローエクスプレスが利用できるパデイントン駅周辺とか、市内地図を参考に決められたらよいと思います。

    ざっと10日間の日程と言うのは、滞在が10日間か、或は全日程が10日間かで、フライトに前後2日は取られますからご承知のように。

    さて、何と言っても大英帝国の首都、ロンドン市内を見て回らなければ意味ないと思います。
    先ず、大英博物館、そのほかテートギャラリー等、ギャラリーを見て歩くだけでも2?3日掛ります。

    バッキンガムの衛兵の交代と、メインの通りマルの騎馬の行進も見たいでしょう。

    ご趣味は何か存じませんが、ガーデニングに興味があればそれなりに、キューガーデンへ、こちらも広いですから優に1日、でも端折ってみなければなりませんでしょう。
    まさか、ロンドンアイに搭乗して高いところから市街を一望して済ませるわけにもいきませんでしょう。

    骨董や、何か小物でも求めたいとなれば、ポートべロー、或はエンジェルタウンのマーケットを散策。

    お昼は簡単に済ませるなら、街角のパブなんかもおすすめ、午後小腹がすいたらアフタヌーン・テイー等、ホテルなどは、ジーンズにスニーカーだと断られるか、嫌な顔されて、柱の陰などの席に案内されますので、それなりの格好で行きませんと。

    夜は、ソーホー等で紅い灯青い灯を楽しむか、劇場街でミュージカル鑑賞も良いでしょう。
    デイナーは、お好みでレストランへとなれば、予約した方がベターです。ホテル等のコンシェルジュにアドバイスの上予約を頼むとか、ヨーロッパ旅行の御経験蛾あるのなら、その辺はご承知かと思います。

    さて、ロンドン市街の観光にどれほどの日程を組むのかによって、郊外・地方への観光の旅程と目的地が決まって来るかと思います。

    湖水地方、あるいはシェークスピアカントリーのコッツウォルド方面へ、或はカンタベリーから白い壁のドーバー方面へ、途中には世界一美しい城と言われるリーズ城もあります。
    ドーバーから海岸沿いにレトロな港町ライへと言う案もあります。
    レンタカーとか利用の計画はおありですかな。

    もし、車を利用してドライブできれば、行動半径が広がります。
    例えば、コッツウオルド地方へ走るなら、蜂蜜色の壁を持つ民家など見ながら、緩やかな起伏と、自然林に囲まれ田道をドライブすれば、丁度いい気候です。

    コッツウオルドの村や町を周遊して、古代ローマの面影を残したチェスターへ、この町に1泊あるいは2泊して、リヴァープール、或は右手のさらに遠くエジンバラ方面へ、スコットランドへ、色々と選択肢があって迷いますが、よほど旅慣れて、決断力をお持ちでないと、計画倒れと言うこともあり得ます。

    と言うのは、日本国内と違って、バス、或は鉄道路線が、細かく行き渡って居ません。

    先ず、立ち寄りたい場所等を書き出して、アクセスの詳細を調べて、旅程コースの地図を書いてみることをお勧めします。
    謂わば目的地の点と線を結んで、その間のアクセス方法を書き込む、例えばバスの発着時間、所要時間等の予定、目的地での予定滞在時間等を書き混んで行けば、旅程がしっかり計画できます。

    ロンドン市街の移動は、地下鉄とバス利用が一番ベターsです。オイスターカード等、リーズナブルなエコノミー方法もお調べください。

    私なら、シーズン中ですから、ウインザーグレートパークでのポロゲーム観戦を1日取ります。King of Sports,POLO,エリザベス女王杯、あるいはビッグタイトルのゲームですと、その年の女性のファッションの情勢等目に出来るでしょう。

    じっくりとご検討ください。

    【参考URL】http://www.visitbritain.com/jp http:www.uknow.or.jp

    お礼

    horseriderさま 詳しい情報をありがとうございます。これを読ませていただくと10日で足りるのかしらという気になります。もちろん1つの国ですから何日でも足りるということはないですけどね。でも本当にわくわくしてくるような情報です。外国でレンタカーというのは考えていないのですが、友人が運転が得意なので相談してみます。あとはロンドン発のツアーを調べてみます。服装からファッションの情報まで本当によくご存知ですね。私は今年ヨーロッパを旅行した時にこのサイトを知ったのですが、皆さんの助言が素晴らしいので次回行くときは必ず質問をしようと思ったんです。計画の半年が楽しみになりました。(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    horseriderさん

    horseriderさん

  • 回答日:2013-12-29

    趣味を書かないと示唆のしようがないのも一理ありますが、インスピレーションを与えるのもアドバイスのうちかな。

    イギリスは文化の国です。イベント、フラワーショウやスポーツイベントを狙うと、唯一無二の経験となるでしょう。来年6月後半はサッカーのブラジル大会ですね。フランス大会、南アフリカ大会をイギリスで見ましたが、パブでの盛り上がりは一興かと。5月はそういうイベントが少ないですが、マン島バイクレースの雰囲気は、バイクレースというマイナー種目ですが、そうそう他で観れるものではない。リバプールからの船旅なんて素敵ではないですか。

    ロンドンをさっと見て、北上するなら、ケンブリッジ、リバプール方面。ロンドンから西に開くなら、オックスフォード、バース、ブリストル。

    飛び道具で、エジンバラ。駅を降りてハッとするトキメキはケルンのよう。ですが、欧州を何度も訪れた方ならセントアンドリュースという可愛らしい町も含め、スコットランドは別の機会にちゃんと訪れるとよいでしょう。

    調整が効くなら絶対に6月です。気候にさほど変化はありませんが、イベントの数が違います。そして、頭が痒くなる位悩んで下さい。

    お礼

    sqichiさま さっそくのご返事ありがとうございます。リバプールからの船旅なんて考えてもみませんでした。そんなことができるんですね。フランスとはまた違う文化がありますよね。皆さんのアドバイスを読むと本当にわくわく感がいっぱいです。頭が痒くなるほど悩んで 楽しい旅行をしてきます。また行きましたら旅の報告をいたします(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sqichiさん

    sqichiさん

  • 回答日:2013-12-29

    ご質問の回答ではないのですが

    老夫婦(72歳と68歳)
    JALで5月6日、成田発でヒースローに行きます。
    帰国日はヒースロー発13日、成田14日です。

    よかったら、レンタカーで一緒にあちこち行きませんか?

    イギリスには何度か行っています。

    お礼

    一葉茶さま ありがとうございます。残念ですが5月の連休時期は日本で予定があるためご一緒できません。残念です。よく知っている方とご一緒できたら楽しかったことでしょう。またお帰りになったら旅のことをアップしてくださいね。参考にさせていただきます(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2013-12-29

     こんにちは、ポインセチアさん。

     イギリスと言っても広いですので、イングランドにスコットランド、ウェールズに北アイルランドまで。

     因みに、2011年に、イギリスを約4ヶ月旅をした、ワタクシのベストスリーの町は・・・

     イングランドで  ?ヨーク ?カンタベリー ?ロンドン
     スコットランドで ?ストロムネス(オークニー島)
              ?トバモーリー(マル島) ?エディンバラ
     ウェールズ    ?テンビー ?カナーヴォン ?ドルジェラウ
     北アイルランド  ?ロンドンデリー

     2011年の旅の記録が有りますので、ちょっと長いですけど、ご参考まで・・・・ 
      http://4travel.jp/travelogue/10632502

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10632502

    お礼

    ももんがあまんさん ありがとうございます。確かに日本と同じぐらいの大きさの国ですから10日間で回ろうというのが無理かもしれませんね。スコットランドとアイルランドは今回は見送るつもりです。ロンドンだけでも10日はかかりそうな気がしてきました。ももんがあまんさんのベストスリーを参考にさせていただきます。旅行記も見させていただきますね(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-29

    イギリスにまだ行っていないなんてもったいない。今回を機会に是非英国大好き人間になってください。私の旅の仕方が参考になるようでしたらご検討ください。
    ?どの旅においても、旅の「テーマ」を決めます。旅の主人公を自分にするためです。これまでの英国(UK)の旅のテーマは、巨石文化、ミステリーサークル、ピータラビット、湖水地方、嵐が丘、スコットランドなどなどです。2013年四月の旅のテーマは、スコットランドとキャプテンドレイクでした。スコットランドではレンタカーをし、思いっきりドライブをしました。キャプテンドレイクでは二つの街を尋ねました。まだ、実現していないテーマは「エンヤの街を尋ねる」です。?テーマが決まると、旅の最遠端の街が決まるので、そことロンドンを結ぶRAIL PASSを日本を出る前に手に入れます。最遠端の街が遠方の場合は、ロンドンを出る寝台列車の予約券も日本を出る前に手に入れます。?再遠端の街とロンドンを結ぶRAIL PASSが確保できたら、どこで途中下車するか、テーマに沿って決めます。まあ、可能であれば、途中下車する駅には3時か4時ころには着くように移動し、駅付近の「i」で条件を言って、条件に合うペンションを予約してもらい、地図をもらってペンションに宿をとるのがお勧めです。この点は、西欧諸国に共通です。宿では可能であれば同宿の人と情報を交換し、近くの村や街でのイベント情報を入手し、余裕があれば、訪ねてみるのもお勧めします。?英国の食事がおいしくないという話をよく聞きますが、ペンションで家庭料理がでれば、結構、おいしい料理にも出会えると思います。ペンションの人に近くのお勧めの場所とか、お店とかを聞いて尋ねるのも、思わぬ発見になることもあります。要は、観光雑誌をなぞるだけの旅ではなく、それプラスのある旅を創ることをお勧めします。スィーツのお店やビスケット、クッキーのお店も同様です。?一言でいうと、英国の鉄道の旅は安全です。時間もきちんとしているし、車両の連結も時刻表どおりに編成されています。細かいことをいうと日本と結構異なる点も多いので、そうした相違点を見つけるのも旅の楽しみになります。
    西欧の諸国は一度訪ねると好きになる人が多いので、一度にたくさん見て廻るより、テーマを決めて楽しい旅を企画されることをお勧めします。

    お礼

    アーサーさん お返事ありがとうござます。お名前からして英国人みたいですね。私は 小公子 とか 小公女を小さいときに読んでいた世代なのでイギリスはよく聞いていたのですがなんとなく機会がなくて行かずじまいになっていました。友人と相談して旅のテーマを決めて、コースを決めたいと思います。寝台列車という手もあるのですね。皆さんのアドバイスを読んでいるうちにやはりツアーはやめようという気になってきました。ペンションなどもあるのですね。どこで調べたらいいですか。半年先ですが時間がなく思えるくらい調べることがたくさんありそうです。がんばります(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2013-12-29

    ポインセチアさん こんにちは
    5月、6月にイギリスとはちょうどいい時期ですね。

    サッカー好きの私にとってはWembley StadiumやEmirates Stadiumのスタジアムツアー巡りをお勧めしたいのですが興味ないですね。

    古き良き時代を感じられるスコットランド・エディンバラもお勧めですが日本人観光客にはマイナーなところをご紹介したいと思います。

    それはイギリス南部の島、ワイト島です。
    サウサンプトンやポーツマスから船で行きます。
    田舎なので人々は親切でのんびりと過ごせます。
    西の端にあるニードルズが一番のお気に入りで初めてワイト島に行ったときは2日続けて行ってしまいました。
    またカウズというところではちょっと高いですがレッドダスターというレストランもお勧めです。

    日本では初夏の5月6月でも特に風の強い日は寒さ対策も必要です。
    Have a nice trip!

    HIDSY

    【参考URL】http://www.theneedles.co.uk/

    お礼

    HIDSYさん、穴場の情報をありがとうございます。6月にオーストリアへ行った時も有名なところは日本人があふれていました。それをさけて マイナーなところへいっていたので この情報はとてもうれしいです。年があけたら具体的に友人と相談を始めるのでこの情報はぜひ伝えます。楽しんできます。(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HIDSYさん

    HIDSYさん

  • 回答日:2013-12-29

    ポインセチアさん、

    旅行で必要な会話が出来、ヨーロッパへの経験も何度かあるとのことですので十分で問題はありませんね。

    ツアーでは皆旗のうしろをぞろぞろと・・・立ち寄りしたいと思った所へも勝手に行くわけにはゆきません。

    個人旅行の醍醐味は自分たちの思いで自由に行動できることです。

    しっかりと大枠の旅程を計画して、途中での変更も可能の様に準備をして
    良い思い出を作ってください。

    お礼

    さっそくありがとうございます。いっしょに行く友達とも相談して、具体的に行くところが決まったらまた質問させていただきます。(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP